アニメ第619話「ホームズの黙示録(Code break)」を見ました。

アニマックスは「バレンタインの真実(解決編)」でした。

コナン(じゃあ蘭のチョコは・・・?)
名前の書いてないチョコ
コナン(蘭・・・)

なんともいえない表情~~~!!!
丁寧に描いてくださってうれしい~~~!!!

ふいにやってきた小五郎。
思わず麻酔を打ち込むコナン。そして点目ww

床に倒れたのに、イスの上まで引っ張り上げてるよ!!
コナン怪力~
そして蘭園子にも犬連れてくるので協力してもらってる。

いつのまに~~!!
犬抱えた蘭、か~わ~い~い~~!!

山の動物から墓を守るために・・・!?
熊とか来たら、犬じゃやられちゃうんじゃ??

しかも12年前から・・・
いろいろしつける時期も考えると、犬すごい高齢なんじゃ・・・??

猛吹雪の中、交代できないとき、墓守当番の犬はどうやってしのいだんだろう?
平気なもんなの??

亜子さん、プレゼントだと思ったものをこっそり見ちゃったのか~。
それ、あとでつまんなくないか~??
特に「ビデオテープ」だったら、見たらおしまいじゃん・・・

おおっ!戦闘シーン(!?)突入~
オトコマエ蘭ちゃん!!

真さんの声ってこんなだったっけ?
無骨なキャラなのに、意外と甘い声で・・・
「ホラね」って~銃弾避けられる人間って~~!!

映画で蘭ちゃんも避けてましたね~
コナン界は人間離れした人が多すぎなう。

空手の達人2人にマジ蹴り?された犯人カワイソス・・・(笑)
コナンものんきな感想「い、痛そー」

真さんオトコマエ~そしてカワイイ~♪
園子よかったね!!

蘭寂しそう~
見上げるコナンの表情。
蘭超アップ!
丁寧な作画をありがとうございました!!

蘭涙。ドアの外で後ろ向いてるコナン。
いい作画~!!

原作では確か、小五郎ちゃんが事務所で寝てたけど、さすがに起きないと不自然なのでカットしたかな?
小五郎ちゃん不在でした。

蘭のアクビかわいい~~~!!
アニメならでは♪

新一「探偵キッドです」
桃型のチョコ「すげーうまかったよ」

アニメありがとう!!ホントに感情が入っててステキです!!
新一オトコマエですっ!!

蘭「探偵キッドはさむいわよ」
う~~~~~ん、そこでその雰囲気でそのセリフかぁあああああ!

声優さんが感情込めて芝居してくれたので、もっとしっとりしたセリフの方がしっくりくるうううう!!

でも、新蘭の微妙な距離だと、まだそんなセリフなんだよね!
今だったら違うよね(微妙にネタばれ??ごめん)!!

あ~おなかいっぱい。


おっと、本放送もおなかいっぱいになりそう??(笑)
ネタばれです~



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> サンデーでの連載が始まった頃から「声優はどうするのか?」という声がありましたが、どうしてイギリス人が声優になっていないのか。やはり英語教師ならともかく、日本で声優の仕事をできる人がいなかったのでしょうか?

なかなかこだわるときりがないですよね~。
でも英語圏の人なら、イギリス英語の指導を受ければ、問題なくできるのでは??
・・・違いもなにもわからないので、私にはお手上げな話ですが。^^;

> 特にハーデスは、イギリスの方にやって頂きたい人物でした。外国のアニメで母国の悪者を演じるのには抵抗があるのでしょうか?ネイティブの方のシリアスな演技でハーデスの声を聞きたかったです。

仕事だから抵抗は無いでしょうし、悪役をやりたいという人は多いですよ~
一応子どもがメインターゲットのアニメだから、子どもたちを置き去りにしないように、メインキャラは日本語がバッチリな人をキャスティングせざるを得ないんでしょうね~。
シリアスな英語のハーデス、実写で見たら迫力があっていいだろうなぁ~!

> その一方で楽しみにしているシーンもあります。
> 観客がホームズの弟子に気付くシーン。正直、この場面でコナンに心の中で「ヤベ!」とつぶやいて欲しかったですね。

ネタばれ部分を少しカットさせていただきました~。
原作とアニメは演出を変えてくる事もあるし、どうなるかお楽しみですね~♪

> 世良に関しては性別が問題になるような人物なのでしょうか?漫画で主人公が男装したり、女装するという設定はありますし、彼らは理由があって性別を偽っている訳ですが、何のためにあんなに性別が紛らわしいキャラクターなのかわかりません。今後のストーリー展開をチェック、ということですね。

そうですね!
「何のために」があったら、ホントに青山先生を尊敬します!
単なるボクっ娘キャラなのか、理由があったのか、ホントに要チェックですね~!
こなんちは!

> こなんちハーデス・サバラ!

どこまでネタを増やすか、期待しているっ!

> 有名なブランドのマイセンが使えないから、なんだか回りくどいセリフになってましたね。
> 以前にも、元太の尻に付いたマークで「アンフィニ」が使えなかった話を思い出しました。

ああ!そういえば!
ビートルズもレットイットビーもダメでしたね~

> コナンだけ七五三スタイルなのは、直前まで風邪をひいていたことにしていたから、
> 蘭に心配させないために上着を着たんじゃないかと。

そうか。そうかも・・・
決めセリフを正装で、ってことじゃないですよね(棒読み)

> そういえば、このロンドン編で新一と蘭の間にあった事を知っているのは、
> 蘭自身から話を聞いた園子と、痴話喧嘩シーンから一部始終を見ていたあの人、
> その二人だけですよね。
> あの人のほうは喜んで旦那に報告するだろうけど、そこまでの話だろうし、
> 園子も、ああ見えても友情を大事にするので、言い触らしたりしないだろうし、
> そうなると、今原作で登場している平次と和葉はまだ、あの事実を知らないかも。

園子は和葉のメアド知ってるのかなぁ?
うーん。知ってても言わないかなー?
園子が「蘭がね!グフフ・・・あとは直接聞いて!!!」
みたいなメールを和葉にしてて、それで聞きに来た、ってのは大げさかぁ~(笑)!

> ロンドンの話を和葉と平次が知って、平次がコナンをからかい、慌てるコナン。
> その様子を見て、ますますコナンを怪しむ世良。
> 妄想は膨らむばかり。

正しい期待と反応です(キッパリ!)

> それではまた、サバラ!(さらば)

ああ~まことちゃんを思い出してしまった~(笑)グワシ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちハーデス・サバラ!

有名なブランドのマイセンが使えないから、なんだか回りくどいセリフになってましたね。
以前にも、元太の尻に付いたマークで「アンフィニ」が使えなかった話を思い出しました。

コナンだけ七五三スタイルなのは、直前まで風邪をひいていたことにしていたから、
蘭に心配させないために上着を着たんじゃないかと。

そういえば、このロンドン編で新一と蘭の間にあった事を知っているのは、
蘭自身から話を聞いた園子と、痴話喧嘩シーンから一部始終を見ていたあの人、
その二人だけですよね。
あの人のほうは喜んで旦那に報告するだろうけど、そこまでの話だろうし、
園子も、ああ見えても友情を大事にするので、言い触らしたりしないだろうし、
そうなると、今原作で登場している平次と和葉はまだ、あの事実を知らないかも。

ロンドンの話を和葉と平次が知って、平次がコナンをからかい、慌てるコナン。
その様子を見て、ますますコナンを怪しむ世良。
妄想は膨らむばかり。

それではまた、サバラ!(さらば)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード