けつえき・がったがた!

あ、いや、血液の病気の話ではございません。

「血液型」の話です。



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
「もしドラ」面白かったですか~!

ていうか。
mukuさん、ブログ書きなよ~!!
面白いよ~文章~
「親子ブログ」なんてどう?

親子ケンカ実況中継とか。
子どものグチを、アタシが「うんうん、そうだね♪」ってコメントするの(笑)

ほらほら、やりたくなってきたでしょう(笑)!!

> 私はせっかく間に合ったのに、黙って夕飯の買い物に出かけました(涙)

あれ?買い物もご主人がしてくださるんじゃなかったっけ?
いや、それがなくてもうらやましいよ。
アタシは外食でした。最初から見られないとわかってたの。

> 原作で「マイセン」って言っちゃってたのは問題ないんでしょうか。コミックスもそのまま出たし、どう違うのか不思議です。テレビの方が商標とかに厳しいのでしょうか。

佐藤の車「アンフィニ」とか、「ビートルズ」「レットイットビー」とかも、ダメでしたね~。
うーん、書籍は黙認なんですかね~?宣伝にもなるから、けなしてなければいいのかなぁ??
TVは「スポンサー」がいるから、「競合他社」だったら絶対ダメですけど・・・

TDR関係は書籍でも絶対NGですね!
あそこは超厳しいです。

> 英語で話したり日本語になったり、まあ子どもの視聴者も意識した対応なのでしょうね。我が家では字幕は子どもの方が全然読むの速いんですけど(パッと見て全部読みとっていて、1字1字読んでいる私と全く違う)、漢字が多いと小さい子は苦しいかと思います。

わかりにくかったですよね~。
切り替える基準がよくわかんなかったから~。
母国語が一緒の人だけだったら日本語にしちゃうのかな~と思ったけど、そうでもなかったかな?
どうなんだろう?

お子さんは頼もしいですね~
そろそろお子さんに読んでもらうとか(笑)

> クリステル・チアリさん「英語であそぼ」に出てましたよね~。私も憶えてます。

うんと若いときだよね?


> ところで「血液がったがた」の歌って全然知りませんでした。なんだ この歌。

ホント?
何で疎い私が知ってたんだろう・・・?

> 嫌いな性格の女ばっかりなお前はなんなんだ、と襟首をつかんでやりたくなります←狂暴。

コミックソングだから~(大笑)!!

> 私は父A、母ABで 姉はAという家でしたので、AとABに関しては思い当たることが満載です。

おっ!私は父B、母AB、私と妹はAという、出にくい方が出た姉妹です(笑)。
でもBとABって気があんまりしないんだよなぁ~
だからといって、じゃあ何か?っていっても他に当てはまるの無いし・・・

> 子どもたちは血液検査をしてないので何型かわかりません。通説から考えて予想して当たっていたら凄いですよね。Qきちさん推理していただけませんか。旦那はAOのAですから、O型以外は出ることになります。商品は…年パスは無理だから1dayパスポートぐらいでどないでしょ?

えっ(大笑)!!
A・B・ABから選ぶんですね~(笑)←乗り気になってるww

お嬢さんはABでいいのではないかと(笑)。
むくさんそっくりなんでしょ?
むくさんがムッとするとしたら、自分と似てるイヤなところを見せられているから。

お兄ちゃんはマイペースなんだっけ?
泣き虫君だけど、沈黙では泣かなかった。
自分の物差し・価値観がはっきりしてるからB?

弟くんは一番情報が少ないのですが・・・
甘え上手なのは末っ子だからなぁ・・・
もし3人3様だったらAってことで(笑)!

・・・って、血液検査するの~?
じゃあもしそのうちわかったら、お昼、お子さん達と一緒に食べたいなぁ~(笑)
パスポートなんてそんな(笑)!

ニコも血液型わからないんです。
小児科の先生が「血液型を調べるためにだったら検査する必要は無い」という考え方の方なので(笑)。
ニコ自身はプロフィールを書く時に困ってるけど(笑)。
た氏はO、イチコもO、私はAです。
Qきちさん こんにちは。
土曜日は娘がもの凄く機嫌が悪くて、兄も弟も八つ当たりされまくりで泣かされていたので(もう、兄はもう少し強くなってほしいよね)、お昼を食べた後akiraさんが結構面白いとおっしゃってたし…と思って「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」の映画を観に行きました。
旦那に「じゃあ ちょっと行ってくるわ」と言うと「ご苦労様です」と同情されました。どんだけ面倒な女なのだ、娘。
AKBの子が主演なので「席がとれないかも」と思ったけど全然そんなことはなくて、結構家族連れが多かったのが意外。で、私的にも思ったより面白かった~♪
娘は野球があまりわからないので、試合のシーンとかになると完全に退屈してました(苦笑)
そしたら。上映終了が17時50分だったんです!
きゃー!
娘とあの多少こじゃれている商業施設内をダッシュで走りました。いつもは歩いて行くんですが、気が向いて車で行ったので(駐車場に入るのが大変だったけど)、家に帰ってきたら「SATURN…」と新一の声で始まったとこでした。
娘に「お母ちゃん、凄い!」って言われたんだけど旦那には「録画してあるのになんで買い物もしないで帰ってきたの?」と言われ、私はせっかく間に合ったのに、黙って夕飯の買い物に出かけました(涙)
なので、後半しか見てなかったの。やっと今日CM抜き編集して全部見られました。「陶器メーカー」「そのメーカーが好きで…」ってめちゃめちゃ違和感ありありでしたが、原作で「マイセン」って言っちゃってたのは問題ないんでしょうか。コミックスもそのまま出たし、どう違うのか不思議です。テレビの方が商標とかに厳しいのでしょうか。
英語で話したり日本語になったり、まあ子どもの視聴者も意識した対応なのでしょうね。我が家では字幕は子どもの方が全然読むの速いんですけど(パッと見て全部読みとっていて、1字1字読んでいる私と全く違う)、漢字が多いと小さい子は苦しいかと思います。
クリステル・チアリさん「英語であそぼ」に出てましたよね~。私も憶えてます。

ところで「血液がったがた」の歌って全然知りませんでした。なんだ この歌。
嫌いな性格の女ばっかりなお前はなんなんだ、と襟首をつかんでやりたくなります←狂暴。(あ。娘の狂暴さは私譲りだったのか、やっぱり!)
世界的には「人間が4つの型に分類されるわけがない」ってことで血液型による性格がどうこうって日本でしか言われてないと聞いていますが、根強いですよね。私が小学生のころに既に父が「血液型別説得術」みたいな本を持っていました(笑)。みんな自分や周りの人を見て少なからず「当てはまるよな~」と納得しているから、こんなに浸透しているのでしょう。
私は父A、母ABで 姉はAという家でしたので、AとABに関しては思い当たることが満載です。子どもたちは血液検査をしてないので何型かわかりません。通説から考えて予想して当たっていたら凄いですよね。Qきちさん推理していただけませんか。旦那はAOのAですから、O型以外は出ることになります。商品は…年パスは無理だから1dayパスポートぐらいでどないでしょ?
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード