サンデー29号FILE780「魔法の料理」を読みました。

表紙!!「神のみぞ知るセカイ」の桂馬くんとエルシィちゃんが、コナンと蘭のコスプレしてますっ!!

サッカーボールに「KEIMA AS CONAN」って書いてある!

桂馬コナンは虫眼鏡持ってます(笑)!
「恋の謎はボクに任せろ!」

コナンの恋の謎(!?)も、桂馬頼むぜ!

 +

今はあんまり新情報ないなぁ・・・

溝端君主演だったこないだのドラマのDVDのお知らせ。
6/22発売だって。

初回限定版には、オリジナルポストカード(全3種)封入!

うわっ♥

と思ったら、溝端・忽那・秋元のプロマイドっぽいやつだった・・・^^;

あとは7/7からのドラマの宣伝とか。

アニメイトや通販で売ってそうなヤツのお知らせ。


シリーズ解決編!
ネタばれ、長いですね、いつも。m(_ _)m




▼続きを読む

この記事へのコメント

この暑さは、まだまだ続きますのでお互いに水分補給と共に熱中症には気をつけていきましょう。
こなんちは!

> 扉絵の平次と、コナンが平次に勝った時のニヤ~ッとした顔がすごく嫌いです。新一はあんな顔しないで!って思ってたら1巻で既に・・・(涙)。「俺・私の方が上なのよ~♪あなたはおバカさんなのよ~♪」こんな人は嫌いです。

この顔は・・・1巻からずいぶん成長したと思ってたけど、なんか戻っちゃったですね~(笑)。
青山先生は何を狙っているんでしょうね?
ここであのアホ面コナンを出す意味は??
もう、得意でうれしくてしょうがないって感じですよね~。
和葉や蘭は見ない方がいいかも(笑)!
こなんちは!
ネタ切れですか(笑)?

> いや~、コナンの「してやったり顔」が良かったですねえ!

あれは1巻と同じアホ面だよね~(大笑)
せっかく精神的に成長したと思っていたのに・・・Orz

> 事件は推理が大方当たっていたようなので余り印象に残っていませんが、

あはは・・・
今回のメインはやっぱり、FBIと世良と平次初顔合わせだよね?

> ちなみに手に付いた青酸カリは水で洗い流せますよ。
> ただし、完全に流し切れたかどうかは、見た目には解りませんから、
> 薬品で中和したほうが良いことは確かです。
> 金融業社長殺人事件の時は、毒を拭き取ったハンカチに染み込んでいたのを
> 中和させるのに漂白剤か何かを使った、そんな感じだったような。

お~~!!そうか!そういえばそうでしたね。
ありがとうございました!!
また一つ賢くなり、完全犯罪に一歩近づきました(違)。

> 新シリーズ「平次が東京に来た理由」は楽しみですね。
> 何か事件めいたことを持ち込んできたとしたら、今度は世良も首を突っ込んできそうだし、
> それで和葉がヤキモチを焼きそうだし、更に影でFBIも動き出しそうだし、
> そうなれば黒の組織の影も…なんだか妄想ネタばっかり。

ああ~もう!!
楽しみ過ぎる!
少なくとも大阪組は残るでしょう。
世良もまだ絡むでしょう!
FBIがどこまで追いかけてくれるか・・・ですね。

和葉の焼きもち、見たいですね~♪(鬼)

世良のことは、別記事を書こうと思います。
そちらで使わせてくださ~い!!m(_ _)m
しゅみましぇ~~ん!!
こなんちは!

> お久しぶりです!

お~!!元気だったか~!?
アルノくんのことだから、頑張っている事と思う!

> 自分もこの事件を陰ながら推理していて、だいぶ正解していたので良かったです。

ニヤリ

> それよりも高木刑事が東京生まれだったことに衝撃を受けました。
> チョーさんの事件で散々みんなに勘違いされたくらいだから、てっきりチョーさんと同じ鳥取生まれだと思ってましたから(笑)

うーん、うーん、微妙~~
東京生まれ確定してたっけ??
そうそう、鳥取。・・・可能性0じゃないかも・・・
誰か一人くらい「倉吉」絡みの人がいてもいいような(笑)

> 次回は、コナン・平次・世良の3人で第2回探偵甲子園な展開を期待します(笑)

そりゃアタシも期待しちゃうわ~~!!

世良考察は別記事立てますので、そこで使わせてください!m(_ _)m
じゃあまたね。頑張ってね~!!
はじめまして、こなんちは!

> 平次結局何しに来たのかまだわかりませんねー。

コナンもツッコみましたね~(笑)

> ちなみに私は生まれも育ちも京都の関西人ですが、変な関西弁使ってる方がいても全然怒らないですよ~。関西弁もいろいろありますしね。平次はイラつきすぎです笑

あら~、そうなんですか~!
平次も甘粕も大阪出身・・・
じゃあ大阪の人が嫌がるのかなぁ??
・・・って言うと今度は大阪の人から発言があるかしら(笑)

> 次の事件気になりますね。あとジェイムズがすぐ世良が女ってわかったのも…

次の事件は日常か、それともFBI絡みの超展開か!?
とっても楽しみです!

コメントありがとうございました♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは。

いや~、コナンの「してやったり顔」が良かったですねえ!
事件は推理が大方当たっていたようなので余り印象に残っていませんが、
確かに世良に対するジェイムズの反応は怪しげです。

今迄世良が散々「男」だと勘違いされてきた件は、どうやらジェイムズが、
あの写メでスパッと「娘」と解ることへの伏線だったのではないでしょうか。
もし赤井と世良が兄妹だとしたら、過去に何か一家丸ごと事件に巻き込まれ、
兄妹が証人保護プログラムが適用される立場となり、兄は拒否してFBIへ入り、
妹はジェイムズを通じて適用を受理、名前が変わった…と、また妄想のタネが増えることに。

ちなみに手に付いた青酸カリは水で洗い流せますよ。
ただし、完全に流し切れたかどうかは、見た目には解りませんから、
薬品で中和したほうが良いことは確かです。
金融業社長殺人事件の時は、毒を拭き取ったハンカチに染み込んでいたのを
中和させるのに漂白剤か何かを使った、そんな感じだったような。

新シリーズ「平次が東京に来た理由」は楽しみですね。
何か事件めいたことを持ち込んできたとしたら、今度は世良も首を突っ込んできそうだし、
それで和葉がヤキモチを焼きそうだし、更に影でFBIも動き出しそうだし、
そうなれば黒の組織の影も…なんだか妄想ネタばっかり。
お久しぶりです!

自分もこの事件を陰ながら推理していて、だいぶ正解していたので良かったです。
それよりも高木刑事が東京生まれだったことに衝撃を受けました。
チョーさんの事件で散々みんなに勘違いされたくらいだから、てっきりチョーさんと同じ鳥取生まれだと思ってましたから(笑)


でも、やっぱり一番気になるのは世良ちゃんですよね。
普通に考えると、赤井とジェームズの間で内密に証人保護プログラムを要請した赤井妹という線が有力でしょうが、
記憶力抜群のコナンや元恋人のジョディが、赤井さんの面影を思い出せないのが引っかかります。
それを踏まえると、彼女の正体にまったく違う線が出てきそうです。

「どこかで見たことある」は“赤井”ではなく“火傷の男”にかかるのではないでしょうか?
コナンが思い出せないのは、火傷の男とまだ対面してないから(デパート事件でも直接顔は見てないはず)
ジョディが思い出せないのは、銀行とデパートの2回しか顔を合わせてないから。
キャメルも一応、デパートのトイレで火傷の男を見てるから「どこかで・・・」って言えますし。

何よりジェームズだけが知っているのが怪しいです!
火傷の男が現れる裏には必ずジェームズの影がありますから。

ジョディが銀行で火傷の男に会ったそもそものきっかけは、ジェームズにお金の立て替えを頼まれたからだし、
デパート事件でキャメルがトイレに行っていることをジョディから電話で聞いていたジェームズなら、火傷の男とキャメルを意図的に会わせることも可能ですし。

こんな感じで「世良ちゃん=火傷の男」となるとジェームズと世良ちゃんにいきなり黒疑惑が出てくるワケなんですが・・・


まあ、ちょっと深読みしてみたかっただけなので、自分もまだ世良ちゃんの正体に関しては迷走中です。
次回は、コナン・平次・世良の3人で第2回探偵甲子園な展開を期待します(笑)
こんにちは。平次結局何しに来たのかまだわかりませんねー。

ちなみに私は生まれも育ちも京都の関西人ですが、変な関西弁使ってる方がいても全然怒らないですよ~。関西弁もいろいろありますしね。平次はイラつきすぎです笑

次の事件気になりますね。あとジェイムズがすぐ世良が女ってわかったのも…
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード