コナンの特別編って読んだことありますか?

私は、・・・買ってしまいます。

”小学○年生”の学年誌に掲載されています。
青山先生の原作とは、別物です。
設定だけ借りた”公式の二次創作”・・・と言ってもいいかも。(笑)

描いているのは3組の先生方(青山先生のアシスタントさんがほとんどだと思いますが、今でもそうなのかは、よくわかりません)です。

●山岸栄一先生(岸の字が正しく出ません・・・すみません)・・・たぶん5年生誌

サンデー原作でも、名前のないキャラクターはほとんどこの方が描かれてるようです。
青山先生の華やかな絵柄とは対照的に?地に足の着いた大人っぽい(地味な)絵です。
原作でもいい味出していて、私は好きです。
どういうわけか、絶対に灰原を描きません。
お話は、「生身のコナンくん」って感じです。すごく「おっ!」って思うときがあります。
「工藤新一」じゃないんです・・・
「江戸川コナン」なんです・・・


●阿部ゆたか先生、丸伝次郎先生・・・たぶん6年生誌

阿部先生は、青山先生の先輩みたいですね。
最近の巻では、絵が青山先生そっくりになって、びっくりです。
たぶん灰原贔屓です。コ哀テイストが強めのときがあります。
青山先生の原作の設定から一歩踏み出して、APTX4869で小さくなった組織キャラを出したりします。
また、少女マンガっぽいロマンチックなときもあります。


●太田勝先生、窪田一裕先生・・・たぶん4年生誌

”学習マンガコナンくん”って感じです。
理科の実験っぽいトリックや知識が比較的多めです。

なぜか一番等身が高く、原作と比較すると、6年生くらいにみえるかも(笑)


さて、ネタばれです・・・
できれば、特別編を手にとって見てね!!


▼続きを読む

この記事へのコメント

マジッスよ。

> ン十年くらい前に読んだような気もしたので,自分の記憶に対して半信半疑(つまり「もしかしたらただの夢じゃね?」的なノリ)で書いたんですが,まさか実在するお話だったとはe-2e-3e-2e-3e-2e-3

そういえばあなたは84歳でしたな…

って、コナンが始まってまだ十数年じゃわい!

他にも夢見たお話があったら、言ってごらんなさい。
おばちゃんが探してあげるから。

> ぜひまた読んでみたいですe-449

特別編、26巻です!
ブクオフにあるかなぁ…。うん、あるかも。
読んでくだされ~!

えっ,うそっ,マジですかe-2e-3e-2e-3e-2e-3

ン十年くらい前に読んだような気もしたので,自分の記憶に対して半信半疑(つまり「もしかしたらただの夢じゃね?」的なノリ)で書いたんですが,まさか実在するお話だったとはe-2e-3e-2e-3e-2e-3


ぜひまた読んでみたいですe-449
こなばんは!

> よく思い出せませんが,APTX4869で小さくなった人(男の子)が登場したお話は読んだことがあります!
> 最後は,親戚の夫婦らしき人に引き取られて帰って行ったような気がします...

おお!特別編を読んだことがあるとは、驚きました。
そのお話は特別編26巻、FILE11、12ですね!
原作信者の私はハラハラしましたが、短い話ながらキッチリ風呂敷をたたんで、後味良く終わりました。
灰原が主人公みたいでしたね!

原作は揃いましたかー?

Qきちさん,こんにちは.

よく思い出せませんが,APTX4869で小さくなった人(男の子)が登場したお話は読んだことがあります!

小学校が舞台で,どんな話かは忘れましたe-442


最後は,親戚の夫婦らしき人に引き取られて帰って行ったような気がします...

おわり.
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード