サンデー30号FILE781「EYE(イーワイイー)」を読みました。

口絵カラーにAKB大島さんのでっっかいポスター&カレンダーが。

コナンでもやってよおおおおお!!


コホン。


シリーズ第1話です!
ネタばれです・・・

推理難しい!
自分の覚え書きみたいに内容をメモってますので、すんごく長いです・・・

最近は1話では全然わからないようになりました・・・
う~ん先生のい・け・ずぅ~♪

14時追記しました。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
追記報告ありがとうございます(笑)

> 06/29 追記
> FILE782で、犯人に関する私の推理は全て否定されちゃいました…。
> つまみ食いした箇所をきにせず、他人に振舞ってしまうとは思いませんでした。
>


私も驚いたよ~!
大人として、社会人としてどうよ?って感じです~。
先生は、一体何のために藤波につまみ食いさせたんでしょうね~?
切る方も気づかなかったんですね~。
犯行の事で頭がいっぱいだったからかな?(桜子犯人説なり)
はじめまして、こなんちは!

> なかなか面白そうな事件ですねー
> 容疑者が多いのはワクワクしますw

平次が出てくると、青山先生もやっぱり力が入ってる感じがします♪

> トリックは…皆さん博識ですね。びっくりです。

脱帽です~~~!!!
皆さんに色々教えていただいて、いつもとっても助かっているんです(笑)

> ところでミサオって山村警部のことですか?
> だとしたら軽井沢は長野なので群馬県警の山村警部は関係なくないですか?

27巻の、小五郎ちゃんが容疑者になって、えりりんがコナンと一緒に解決した事件、軽井沢のホテルでしたが山村ミサオさんが来たんです。
コナンが「群馬県警がなぜ長野県に?」と聞いたら、「ここは県境で、うちの管轄なんだよ」と言われてました。

あれれっ!?これでは「軽井沢」=「群馬県警」なのかどうかは、ちょっとわかりませんね!
ちょっとフライングだったかもしれません。^^; すみません!

> 私の勘違いでしたらすいません。

いえ!ご指摘どうもありがとうございました!m(_ _)m

コメントありがとうございました♪
またどうぞよろしくお願いします♪
こなんちは!
夕食の支度なんてしたくな~い(←博士レベルのシャレ)

> アルノさんのご紹介下さった動画を拝見して、私と子どもたち3人「なに なに これ!!すげ~!!!」ってなってしまいました。もうビックリです。正方形とか長方形ではなく菱形じゃなきゃ起きない錯覚なのかな~とは見当が付きましたが、みなさんいろんなことをご存じでのけぞってしまいました!
> なんだか全然 感想にもなってませんが「!!!!」の感動をお伝えしたかったので…

んもう~なんかクヤシイわ(笑)!!
私もそのくらい衝撃だったわ~~!!
むく3兄弟はいいネタ仕入れたよね~!
夏休みの宿題に、コレを実際に作るってのはどうでしょう(笑)?
こなんちは!

もう記事公開しちゃったのに今ごろすいません。^^;

そういうことで、いつもすみませ~ん!

いつもありがとうございま~す!!
なかなか面白そうな事件ですねー
容疑者が多いのはワクワクしますw

トリックは…皆さん博識ですね。びっくりです。

ところでミサオって山村警部のことですか?
だとしたら軽井沢は長野なので群馬県警の山村警部は関係なくないですか?

私の勘違いでしたらすいません。
アルノさんのご紹介下さった動画を拝見して、私と子どもたち3人「なに なに これ!!すげ~!!!」ってなってしまいました。もうビックリです。正方形とか長方形ではなく菱形じゃなきゃ起きない錯覚なのかな~とは見当が付きましたが、みなさんいろんなことをご存じでのけぞってしまいました!
なんだか全然 感想にもなってませんが「!!!!」の感動をお伝えしたかったので…
こなんちは。

いやはや、草壁アルノさん、まさにピッタンコなものを良く発見されましたね!

「何故なら私は、貴方方人間が勝手に作り出した歪んだ存在・・・」
「消えたのは、己の肉体のみ、文字に非ず」
以上の二文が既に、錯覚や錯視を連想させることは確かですし。

平次に手紙を出した人と、大阪の豪邸で消えた人は同じ人物のように思いますが、
しかし犯人ではなさそうですよね。
もし犯人なら、何もせずにヘッポコ警部が出したであろう結論のままにしておけば
一番安心なのですから。
なので今回の話は、タイルのトリックが解ったけれど犯人が解らず、
それを服部達に暴いてもらいたくて行動した人物と、その犯人自身、
これら二重の交錯した行動が軸になっていると思うのは、また考え過ぎでしょうか。

おそらく犯人の動機は次期社長の座を狙って、若松親子を亡きものにする、
あるいは最初の若松社長を殺したのは息子の育郎で、今回の犯人は育郎だけを
殺したのかもしれません。

私の推理というか勘というか、気になる点は、チーフデザイナー藤波のセリフ、
「俺はさっきちょこっと味見したから、もういらねーし」
なんですよ。
もし購入してきたバームクーヘンの一部をちぎって味見したのであれば、
残った端に毒を塗っておけば、皆に振舞うためには、ちぎった箇所は残して
綺麗な部分から切り取るでしょうから、自ずと毒付きはテーブルに残り、
育郎の性格からして、そっちから手を出すと知っていれば…ちょっと無理があるかな。
というわけで、今の所犯人は藤波とにらんでます。

06/29 追記
FILE782で、犯人に関する私の推理は全て否定されちゃいました…。
つまみ食いした箇所をきにせず、他人に振舞ってしまうとは思いませんでした。

(核心に迫る部分は伏せますが、推理を楽しみたい方は閲覧しないことをオススメします)


新シリーズはやっぱり前回よりも大がかりな事件っぽいですね。容疑者も多いし。
世良ちゃんが早々に退場してしまったのが残念ですが、
ぶーたれ顔が見れたのでとりあえず満足です(笑)

結局、ジョディとジェイムズは何のために出て来たんでしょう?
作者的にはFBI各員の世良に対する反応を見せたかったんでしょうけど、
キャメルのお迎えだけならわざわざ2人で行く必要もなかったのでは(^_^;)

大豪邸で起こる事件の容疑者名がよく植物になぞらえてあるのは何でなんでしょうね。
(『結婚前夜の密室事件』『似た者プリンセス』とか)
桜子と瀬戸瑞紀(inキッド)が重なって見えるのは自分だけ?
彼女の口調が砕けているのは“実は育郎と年違いの幼なじみ”とか勝手に設定してみたりします(笑)



今回の核心部分の推理は瞬殺しちゃいました。
Qきちさんの推理できなかった事件が分かるとなんか嬉しいですね♪

服部・・・ハッタリじゃない証拠として自分なりの答えを書いてみました。
マイブログは名目上休載しちゃってるので、推理ショーの場を借りるような感じになっちゃってすみませんm(_ _)m
(Qきちさんも推理を楽しみたいのであれば、解決編の直前にでもまたお読み下さい)


タイルの謎はズバリこれが正解だと思います(URLの先頭にhを付けて下さい)
ttp://www.youtube.com/watch?v=xl1lLze5ZpM

これなら『EYEタイル』を傷のある下段に隠すことができますし、
事件当日は血痕さえ拭き取れば、被害者から遠い位置にあるタイルと入れ替えてルミノールをごまかせると思います。

「EYE」の文字は差出人から平次へのヒントで“目の錯覚(錯視)”を意味するキーワードかなと思いましたが、ここではまだ確信を持てません。

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード