FILE781「EYE」推理・追記

おおお~!
っと、感動するような推理コメントをいただきました。

たぶんトリックの根幹をなすものだと思いますので、ご自分で推理されたい方、原作の解決編を楽しみにしたい方はご覧にならないでくださいね!

完全ネタばれです!ご注意を!



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> あのタイルが気になって、ペイントツールで実際に描いてみたんですけど、

いいなぁ~。そんなこともできるんだ~。

> 最初に描いた画像では、アルノさんの動画にあったような錯覚に見えませんでした。
> 何故だろうと考えたんですが、最初にタイルを一色ベタ塗りにしていたのが原因でした。
> 一個のタイルそれ自体がグラデーションになっていないと、それを並べた全体も
> グラデーションに見えない(錯覚にならない)みたいなのです。

あっ!やっぱり?
私も動画を見てなんでこれでグラデーションに見えるのかなぁ??
って、単色だと思ってました。
(それだと境目ができるわけないのにね~!)
でも他の方のブログで、1個1個グラデーションだと書いてあったので、やっとわかりました。
自分の目がホントにあてにならなくて、やんなっちゃった(笑)!

> …そこで急に心配になったのが、果たして連載で、いつものモノトーン作画のままで
> 錯覚の説明が成り立つのであろうか?ということです。
> もしかしてついに解決編で巻頭カラー!?…なぁんて無謀な期待をしてしまうのでした。

巻頭カラーはうれしいけど、最初の数ページしかないだろうからなぁ~(笑)
ネタばらしの最後の方はいつもの1色刷だよ~~(笑)
でも、デジタル作画になったメリットを最大限に生かして、できるんじゃないのかな?
アナログだとグラデーションのトーンを1枚1枚貼るというアシさん泣かせな処理も、CGなら簡単そう♪
どのように見えるかは、先生のみぞ知る・・・♪
お手並み拝見ですね(←何様!)♪

> ではでは、おやすミネルバ・グラス。

ありがとウインブルドン
おはよウインブルドン
(苦しい・・・笑)
こなんばんは。

あのタイルが気になって、ペイントツールで実際に描いてみたんですけど、
最初に描いた画像では、アルノさんの動画にあったような錯覚に見えませんでした。

何故だろうと考えたんですが、最初にタイルを一色ベタ塗りにしていたのが原因でした。
一個のタイルそれ自体がグラデーションになっていないと、それを並べた全体も
グラデーションに見えない(錯覚にならない)みたいなのです。

…そこで急に心配になったのが、果たして連載で、いつものモノトーン作画のままで
錯覚の説明が成り立つのであろうか?ということです。
もしかしてついに解決編で巻頭カラー!?…なぁんて無謀な期待をしてしまうのでした。

ではでは、おやすミネルバ・グラス。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード