アニメ第621話「ホームズの黙示録(0ゼロ is Start)」を見ました。

アニマックスは「犯罪の忘れ形見(後編)」でした。

実は、原作で一番好きなセリフ達がある話です。
事件は東都タワー爆弾事件が一番好きなのですが、セリフはコレが一番好きです。

いきなり大好きセリフ前半の、灰原のモノローグ!
作画力入ってる!!
しっとりとした美しい灰原!!

無人の探偵事務所、TV画面では3人組が踊ってるww
モデルは誰??

イヤリング型携帯~~!

会いたくなっちまうじゃねーか

高山ボイスに涙!!!
好きだよおおおこのシーン!!!

ガキっぽくて笑っちまうだろ?

・・・痛いわね、お互い

はう~~~~~~~~~~!!!!!
ごちそうさまでした!

切ない話をしつつ、事件解決のために探偵団を盛り立てる、大人なコナン@新一・・・好きだ~~!!

コナンかっけー!!かっけー!!かっけー!!

私壊れてる?

ビデオデッキ多すぎだよほんとに多すぎだよwww

高木の目の高さから花瓶落ちて死ぬかなぁ??
即死はしないよね。

車に飛び込んで自殺って、、、運転してた人が気の毒すぐる・・・

あああ灰原の作画力入ってる~~~!!!

コナンが急いで戻った事務所、TVではトムとジェリーもどき(笑)
声・・・小五郎と蘭??

そして毎度背後がお留守なコナンくん(爆)!!!
メガネの内側から手を差し入れるのってなんか・・・えろちっく~♪

蘭アップ!
ドドドアップ!!!
かわいい~~~!!!

コナン(蘭があいつを知ってるわけねーよな)

甘いな新ちゃん(笑)!!

赤井さん作画がいい~~~~!!!

OPがWinter Bells、EDが夢みたあとで。
そしてこの話。
私にとっては神回でしたわ~~~♪♪♪


おっと、本放送も盛り上がりが激しかったアレ!
ロンドン編ラストです!
ネタばれ??です。



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなんちハーデ諏訪湖の毛ガニンザブロウ白鳥!(お祭り興奮モード)

オゥ!ゴージャスデスネ~♪(拍手拍手拍手)(ウインブルドンモード)

> 告白に対する返事、新一というかコナンなら、かなぁーり昔から知っているはず!
> 毛利家でコナンを預かると決まった日の直後、蘭は堂々と「新一が大好き!」と
> 言うておりまんがな(怪しい大阪弁モード)。

そう考えると新一ったらズルいわ~(笑)
答えがわかってるんだもんね~。
でも蘭はそんなこと知らないんだから、新ちゃんの告白はもう、もう、もう・・・
(夢の世界にちょっとトリップ中♪)

> ~最終回の妄想~
> 無事に本当の姿に戻り、蘭の前に帰ってきた新一。
> 「最後まで残っていた、一番厄介な難事件を解決しに来たゼ。」
> 「この事件を解くには時間がかかりそうだ、一生をかけてでも解かないとな!」
> 蘭の顔は真っ赤っかって感じですかな、うきゃ~!
> ~妄想終了~

うへへへへへ♪
なになに、ズラっちさんって、そんな楽しい妄想もしてくださる方なんですか!!
ほっぺたが緩むじゃないですか♪
どうもごちそうさまでした♪♪

> ところで原作の和葉と平次は、どうやら今回の顛末を知らないみたいですねえ。
> 新一の告白どころか、そもそもロンドンへ行ったことすらも知らない様子。
> 後から蘭が和葉にだけ教えたとしても、和葉がヤキモキするだけで、
> 平次のほうは相変わらずケセラセラ~だろうし。

和「蘭ちゃん工藤くんに告白されたんやて!」
平「ほんまか?あのひきょーもんがほんまにゆーたんかいな?」
和「ええなぁ・・・蘭ちゃん・・・」
平「なんでおまえがうらやましがるんや?工藤に告白されたいんか?」
和「あほっ!いっぺん死に!!」駆け去る

・・・ここまで鈍感じゃないとは思いますが・・・^^;
(えせ関西弁すみません!関西の方にイラつかれてしまう~~m(_ _)m)
こなんちは!

> ついに新一の告白が勝平さんボイスで聞けましたねー!
> 新一の告白は最終回近くまでないと思ってたので良かったです。

声と動きと色と音楽が入るとすごいですよね~♪
特に声優さんの演技がやっぱりいいですよね~♪
あとは蘭ちゃんの返事でまた引っ張るみたいですね~(笑)

ラスト近くで瀕死の新一に蘭が「私まだ返事してない!死なないで新一!!」みたいな!?
そして生還、みたいな??

> 今本誌に出てる平次&和葉のコンビも好きなので進展してほしいですが、この2人はまだまだみたいですね~

平次が"和葉がいることが当たり前じゃない"と気づくエピソードでも無いとムリなんでしょうかねぇ~!?

> あと群馬県警の管轄のこと知りませんでした。知らずに書いてしまいすみません。教えてくださりありがとうございます!

あああ!!!ごめんなさい!!
これはホントにすみません!今回は長野県警でした!!
コナンファンさんのおっしゃる通りでした!!m(_ _)m

前回はミサオが言う通り「このへんは群馬県警」だったんですね~!
まったく、私の方がヘッポコで恥ずかしいです。^^;
またご指摘くださいね♪ありがとうございました♪
こなんちハーデ諏訪湖の毛ガニンザブロウ白鳥!(お祭り興奮モード)

告白に対する返事、新一というかコナンなら、かなぁーり昔から知っているはず!
毛利家でコナンを預かると決まった日の直後、蘭は堂々と「新一が大好き!」と
言うておりまんがな(怪しい大阪弁モード)。

~最終回の妄想~
無事に本当の姿に戻り、蘭の前に帰ってきた新一。
「最後まで残っていた、一番厄介な難事件を解決しに来たゼ。」
「この事件を解くには時間がかかりそうだ、一生をかけてでも解かないとな!」
蘭の顔は真っ赤っかって感じですかな、うきゃ~!
~妄想終了~

ところで原作の和葉と平次は、どうやら今回の顛末を知らないみたいですねえ。
新一の告白どころか、そもそもロンドンへ行ったことすらも知らない様子。
後から蘭が和葉にだけ教えたとしても、和葉がヤキモキするだけで、
平次のほうは相変わらずケセラセラ~だろうし。
ついに新一の告白が勝平さんボイスで聞けましたねー!
新一の告白は最終回近くまでないと思ってたので良かったです。


今本誌に出てる平次&和葉のコンビも好きなので進展してほしいですが、この2人はまだまだみたいですね~


あと群馬県警の管轄のこと知りませんでした。知らずに書いてしまいすみません。教えてくださりありがとうございます!
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード