FILE782「バームクーヘン」推理・追記

毎度追記ばっかりで、すいません!

閲覧者の方々から、いつも知恵をいただいて、本当にありがたく、嬉しいです!!

ネタばれ、推理です。
ご自分で考えたい方は読んじゃダメえええ!

17:20頃 訂正と追記



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ここで一句「お手上げと 言っていながら コメを書く」

毎度の推理 お見事なりけり

> (1)若松社長を殺したのは、育郎
> これは私も同感です。
> 芹香、椎名、藤波、佐竹の四人は当日アリバイがありますし、桜子は動機が見当たらないし、
> 後に起きたEYE騒動につながる要素も無くなってしまいますから。

ああ~みんな頭脳明晰、よく整理されてるなぁ~。
ずっと一緒にいたと言っても、トイレくらいは・・・
勝手知ったる芹香なら~!?

> 社長のダイイングメッセジは、手で隠れていた部分がミソで、名前を残したのでは犯人に見つかるから、
> 「Son=息子」だったのではないかと思います。
> それを「S」だけが判断材料になったので、イニシャルだとミスリードしたのではないでしょうか。

Sonかぁ・・・
コナンは「S」がなんなのか、意見言ってないんだよね~。
平次がイニシャルって言ったんだよね~。
だから、イニシャルじゃないという気がします。

> (2)タイルを貼り変えてメッセジを隠滅したのは芹香
> 桜子の証言が真実だとすれば、あの場に残った唯一の人間ですから、芹香以外は有り得ないはず。
> その時に育郎が社長殺しの犯人と悟る。

やっぱその組み合わせが本命かなぁ・・・

> さーてここからが問題。

ごっきゅん!

> 大阪で消えた人は、当然タイルのトリックを知っていることになるけれど、そうなると(2)で
> 実際に貼り変えた経験のある芹香か、あったはずの血文字を隠せたのが芹香しかないと悟った桜子、
> そのどちらかだとすると、犯人まで悟ることができなかった桜子が怪しいように思います。

うん。わかります。
たださぁ、一介の使用人がそこまでする動機はなんなんだろうなぁ・・・

> そして育郎殺しは、私はたぶん佐竹のような…気がするだけで、まだ根拠がありません。
> (1)と(2)も、状況証拠としてもイマイチ根拠が弱いなあ…。
> どうも三回で終わる話ではなさそうなので、次回の進展に期待しましょう。

次号解決編って書いてないんだよね~。
どうなんでしょう!?

ズラっちさんは消去法っていうのかな?
可能性のある人を絞り込んで行く。
アルノさんもそうかな?
私はどうも、ストーリーを組み立てて、それに当てはめてるような気がするなぁ・・・
「こうだったらいいのになぁ」みたいな!
ストーリーが外れたら皆コケタ!って感じ~(笑)。
とほほ・・・

7/6追記
んもー!私が記事で一番に叫ぼうと思っていたのにぃ~~(大笑)!!
ホントにビックリしました!
事件の流れとしてはちょっとまだ考え足りないけどね~!
とにかくおめでとう♪すごい!!

ここで一句「お手上げと 言っていながら コメを書く」

(1)若松社長を殺したのは、育郎
これは私も同感です。

芹香、椎名、藤波、佐竹の四人は当日アリバイがありますし、桜子は動機が見当たらないし、
後に起きたEYE騒動につながる要素も無くなってしまいますから。

社長のダイイングメッセジは、手で隠れていた部分がミソで、名前を残したのでは犯人に見つかるから、
「Son=息子」だったのではないかと思います。
それを「S」だけが判断材料になったので、イニシャルだとミスリードしたのではないでしょうか。

(2)タイルを貼り変えてメッセジを隠滅したのは芹香
桜子の証言が真実だとすれば、あの場に残った唯一の人間ですから、芹香以外は有り得ないはず。
その時に育郎が社長殺しの犯人と悟る。

さーてここからが問題。

大阪で消えた人は、当然タイルのトリックを知っていることになるけれど、そうなると(2)で
実際に貼り変えた経験のある芹香か、あったはずの血文字を隠せたのが芹香しかないと悟った桜子、
そのどちらかだとすると、犯人まで悟ることができなかった桜子が怪しいように思います。

そして育郎殺しは、私はたぶん佐竹のような…気がするだけで、まだ根拠がありません。
(1)と(2)も、状況証拠としてもイマイチ根拠が弱いなあ…。
どうも三回で終わる話ではなさそうなので、次回の進展に期待しましょう。


7/6 追記
暑くて寝付けず、たまたまコンビニへ行ったら、夜中の1時にも関わらず、
早くも今週号の少年サンデーを発見。
読んでみると…「うきゃ~!」
なんだか私とアルノさんで探偵事務所が開けるんじゃないかと、錯覚しました(笑)

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード