工藤新一への挑戦状 File.5 を見ました。

「大人のためのコナン」なんだけど、「コナン」じゃないからなぁ~(笑)

「大人」の内容が、今んトコ単に「小学生には見せたくない」というジャンル。
それも毎回同じような。

もちっと「大人の鑑賞に耐える謎」ってのを提示してほしいなぁ。

40分という短さでも、1話なんか短編小説っぽくまとまってたから、こう、小粋なのができると思うんだけど・・・

「謎」じゃなくても、原作コナンではできない大人の感情の機微でもなんでもいいんだけど。
小学生にも見せられるヤツで(笑)♪


ネタばれで~す。



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
お久しぶりです~お元気でしたか~?

> カップを持つ手、結構危ういトリックですよね…。
> 私は両利きっぽい所があるからかもしれませんがその時とかで持ち手が違います。

ですよね~!
なんて怖い!他の人が死ななかったのがラッキーって感じです。

> 毎回入力しているキーワード、何かあるんじゃないかと私も思っていますが、まだ何も分かりません…。

時系列がバラバラなのが怪しいですよね~・・・と思っているのですが(笑)。
もしかしてプレゼントに使うだけで暗号じゃないかもしれないですけど。

> あ、新一検定ご報告ありがとうございます!
> 私は、住んでいる所から遠くてどこも行けないのが残念…。

少しでもお役に立てたら幸いです。
全国の多くのファンは、そうそう実物を見られないと思います。
今はツイッターを初めとしてみんなでネット上で情報を共有できるから、こういう企画ができたんでしょうね~!

コナンチームはなんでも早い!
青山先生の新しい物好きが、ドラマチームにも伝わっている感じですね~♪

> しかも、ドラマ3話を編集ミスして消してしまってかなりショックを受けてたりします…。

あああ・・・残念でしたね~。
ドラマを見るだけなら、もしかして誰かが動画をアップしているかもしれません。
データ通信のヒントを見ようと思ったら、地デジ対応のTVで、ボタンを放送中に押さないと出て来ませんが。

また検定の記事書きますね~。
Qきち様

お久し振りです!
カップを持つ手、結構危ういトリックですよね…。
私は両利きっぽい所があるからかもしれませんがその時とかで持ち手が違います。

毎回入力しているキーワード、何かあるんじゃないかと私も思っていますが、まだ何も分かりません…。
あ、新一検定ご報告ありがとうございます!
私は、住んでいる所から遠くてどこも行けないのが残念…。
しかも、ドラマ3話を編集ミスして消してしまってかなりショックを受けてたりします…。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード