サンデー38号 まじっく快斗「怪盗淑女(ファントム・レディ)の巻(前編)」を読みました。

サンデーもアニメも快斗・キッド一色ですね~

そういえばこないだのアニメの感想で、「アン王女は"青山目"じゃない」と書いたけど、コナンもまじ快も外国人(女性)の目は斜めの光がないみたいですね~
日本人の血が半分入ってる子は斜めの光が入る"青山目"で描かれています。
青山先生のこだわりなんですね~!


さて、今週のサンデーには、
付録にAKB48の「スタア・ホロスコープ」ってのがついてます。

自分の誕生日にセットすると、相性のいいメンバーの顔が窓に現れるんだって!

コナンキャラの誕生日がみんなわかってたら、これ作れるのにね~~!!
一喜一憂したいよ~う(笑)!!


巻頭カラー扉絵の裏ページに、「まじっく快斗TREASURED EDITION Volume1」の広告が。
現在の絵の1巻表紙絵と、カラーページ再録が見たい欲しい買ってしまいそう・・・


さて、まじ快はサラッと書くつもり・・・
・・・だったけど、やっぱりごってり長い・・・Orz

ネタばれです。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> まじっく快斗では、紅子好きのズラっちです。
> (やっぱりお姉様系キャラに弱いようですな…。)

紅子さまですか~~(笑)!!
お姉様というより鞭持ってビシバシ来そうじゃありませんか(笑)??

> 別にデジャヴは本人の記憶じゃなくてもいいんですよ。
> むしろ逆で、本人は全く知らないのに見覚えがあるとか、
> 初めて訪れた場所なのに景色を知っているとか、そういった
> 本来なら有り得ない既視感のことを意味する言葉が
> デジャヴだったはず。

そうなんですか!自分で見たけど思い出せないのかと思ってました!

> 当人が生まれる前の記憶があるっていうのは、いわゆる
> 転生で受け継がれた記憶って説があるみたいですね。

なるほど~。
リアルだとそれ納得しちゃうんですが、まじ快やコナンだとなんかそういうの入れて欲しくないって思っちゃう私はわがままですね!

> コナンと違って、快斗を読むとファンタジーな気分になりますね。

4巻ではだいぶコナンワールドに近づいて来たんですけど、これからの方向性はどうするんでしょうね~!?
特に紅子さま(笑)!!

> それと、瞳に斜め四角のハイライト有無が、キャラの
> 国籍に関係しているとは気付きませんでした。
> そういわれてみれば、ベルモったんに四角ハイライトが無い!

全部確認してないんで、大きな事は言えませんwww
灰原はお父さんがやはり日本人なんですね~と安心したりして。
こなんちは。
まじっく快斗では、紅子好きのズラっちです。
(やっぱりお姉様系キャラに弱いようですな…。)

別にデジャヴは本人の記憶じゃなくてもいいんですよ。
むしろ逆で、本人は全く知らないのに見覚えがあるとか、
初めて訪れた場所なのに景色を知っているとか、そういった
本来なら有り得ない既視感のことを意味する言葉が
デジャヴだったはず。
当人が生まれる前の記憶があるっていうのは、いわゆる
転生で受け継がれた記憶って説があるみたいですね。

コナンと違って、快斗を読むとファンタジーな気分になりますね。

それと、瞳に斜め四角のハイライト有無が、キャラの
国籍に関係しているとは気付きませんでした。
そういわれてみれば、ベルモったんに四角ハイライトが無い!
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード