サンデー39号 まじっく快斗「怪盗淑女(ファントム・レディ)の巻(後編)」を読みました。

口絵カラーにポスターが付きました~♪

新装版まじっく快斗1巻の表紙ですね~

青山先生が自らリメイクした1巻の表紙絵。


よりも~!!

その裏面のお知らせの方がはううううう~~~!!!でしたよ(笑)。

コナンくんもいるからだけど~、

新装版2巻の表紙絵~~!!

セルフリメイクバージョンです。

茶・オレンジ系のカラー

なんってかわいいのっ♪♪


まじ快は後編!
こっちもはううううううう~~!!!

今号は巻頭から2作品目。
キッド優遇されてるなぁ・・・(複雑・・・)
ま、祭りだからな!盛り上げないと!!

ネタばれです。
興奮のため果てしなく長い気がします(笑)。m(_ _)m



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こんにちくろば。

ハハハ!祭りにふさわしいですね!

> ちょっと疑問に思ったんですけど、快斗の母って漫画の連載時には名前が無くて、
> アニメ化の際に「千影」って名づけたという話を何かで読んだんですけど、
> 盗一に嫁ぐ前の旧姓は何だったんでしょうねえ?

出てませんね~

> (自分の息子の名前に「盗」を付ける盗一の両親って…)

原作も最初はぶっ飛んでたからなぁ~(笑)
今、それらしい理由をつけるなら、マジシャンとしての「芸名(ステージネーム?)」みたいなもんなんじゃないかと!
親が付けた本名は違う字の「とういち」なんだよきっと(笑)

まさか親も泥棒で、わざわざ息子に「盗」の字を使ったのか・・・? ^^;

> 新一と快斗の見た目がそっくりというのは、ここに何かがありそうな…
> まさか藤峰千影ってことはないですよねww
> 男の子は母親に似るって聞きますし。

「おこりをちんめよ」のとき、有希子と盗一が話してたのは「妻も私も貴女のエッセイのファン」でしたっけ・・・?

う~~~ん・・・
あとでどうとでも言いくるめられそうだなぁ~(笑)

盗一が有希子と同い年っぽくなっちゃったので、千影も同い年設定にしたら、双子になっちゃいますね!
双子のそれぞれの子どもだったらよりいっそう似るのかな?

有希子が盗一に変装を習いにいってた時、盗一は有希子の顔を見ている。
淑女の顔をなんかの時に見て、「有希子?」と疑問と興味を持ち、調べたとか??

有希子はすでに女優だったけど、千影はその若さで「表では」一体何をやっていた人なんだろう??

なんか「母同士が双子」ってのもアリのような気がして来た~(笑)
でも盗一20歳の顔はかなり優作・新一・快斗みんなに似てるような気がする~。

優作と盗一が双子ってセンもアリかなぁ~?
(名字は・・・親が離婚して別れ別れになったとか、養子に出されたとか・・・)

あっ!いっそのこと、双子同士(優作・盗一、有希子・千影)の子どもとか!!!

> それと、どうも千影さんには未亡人という雰囲気が感じられません。
> 実は盗一が生きていて、快斗が二代目キッドを継承したのをきっかけに
> 再び盗一と会うようになって、それでなかなか日本に帰らないとか。

未亡人の雰囲気って~!?
もう8年たってるしなぁ・・・

盗一生存説は元々ありますし、私も死んだとは思ってません。
快斗が継いだ後の寺井ちゃんが盗一なのではないかという説もありますよ~♪
(あれ?これはアルノさんだったかな??)

となると、快斗に「盗一が怪盗キッドだった」と告げてしまった寺井ちゃんも盗一かな??

な~んて、すべて妄想ですから~♪
でも新一と快斗の親のどれかの組み合わせが兄弟だというのはもう、「似ている理由はそれしかない」ですよね!
「クローン」説とか「新一・快斗が双子」説もありましたけど・・・

あとは、後から出て来た「千影」というネーミングに意味があるのかないのか・・・


また妄想記事が書けちゃうなぁ~(笑)!
こんにちくろば。

ちょっと疑問に思ったんですけど、快斗の母って漫画の連載時には名前が無くて、
アニメ化の際に「千影」って名づけたという話を何かで読んだんですけど、
盗一に嫁ぐ前の旧姓は何だったんでしょうねえ?
(自分の息子の名前に「盗」を付ける盗一の両親って…)

新一と快斗の見た目がそっくりというのは、ここに何かがありそうな…
まさか藤峰千影ってことはないですよねww
男の子は母親に似るって聞きますし。

それと、どうも千影さんには未亡人という雰囲気が感じられません。
実は盗一が生きていて、快斗が二代目キッドを継承したのをきっかけに
再び盗一と会うようになって、それでなかなか日本に帰らないとか。
こなんちは!

> いやぁ~、1ヶ月コナンお預けでどうなるかと思いましたが、まじ快も面白かったので満足です。

うん!コナンとは別の筋肉を使う感じだけど、よかったよね~♪

> 千影さんってアニメでは黒に近い茶髪でしたけど、原作はあんなに明るい髪色でしたっけ?

まじ快1巻では黒髪ストレートだったような・・・うろ覚え。

> 千影さんが淑女をやってる目的や、そもそも盗一がエッフェル塔にいた理由も分かりませんよね?
> (宝石は目的じゃなさそうだし、プロポーズをするためだけに千影さんを待ってたの(笑)?)

そうだよね!!
淑女の目的はこれから「謎の組織」に絡めて描くんじゃないかな~と予測。
盗一があそこにいたのは、まさに淑女を助けて、あわよくば引退させようという腹づもりだったに違いない!!

> まじ快は今までの話をちゃんと読んでいないので、もしそれで分かるような質問ならすみませんm(_ _)m

予測はできるけど、明かされてはないです・・・と思います。

> まあでも、雑音カットには思わず2828してしまいました。
> 青山先生の「どや!」の声が聞こえてきそうですw

青山先生、描きたいんだな~♪という意味でも2828しちゃいました(笑)!
コナンでなかなか描けないだけに♪(描いてほしいのに!)

> ところで自分は最近、原作コナンのキッドが最終的にどうなるのかが気になっています。
> 主人公の怪盗が大暴れする「まじ快」と、主人公の探偵が勧善懲悪を目指す「コナン」。
> もしコナンがキッドを捕まえてしまうとまじ快は強制終了してしまい、
> キッドが逃げ切るとコナンは勧善懲悪を果たせなかったことになる。
> この矛盾をどう解決して、両方のエンディングを迎えさせるのかがすごい気になるところです。
> (まあ、キッドは「勧善懲悪されるほどの悪か?」と言われると微妙かもしれませんが)

コナンでは、もしも組織壊滅に共同戦線を張るとすると(先生は以前「それはない」とおっしゃってましたが)、組織を壊滅させて、謎の組織と黒の組織のつながりとかわかって盗一の一件も解明して、キッドは引退するんじゃないでしょうか?
自分でやめちゃえば、もう捕まえる・捕まるという関係ではなくなるわけですし。

本家「まじ快」で青子に真実を告げるのか否かが気になります・・・
コナンが蘭に正体を告げるかどうかと似てますが。
読者目線だと「真実を話してやれよ!」と思うのですが、どちらも告げなさそうに思えます。
でも彼女たちは悟っている、ということになるのでは・・・と、予測(笑)!

キャッツ・アイをかなり意識して描いていらっしゃると思うのですが、キャッツ・アイはかなり「ええ~!?」な終わり方でしたので、それよりはもっと上手い終わり方を考えていらっしゃると思います。

YAIBAは、私には「???」な終わり方だったけど・・・
若い人は「OKだ」って言ってた・・・

> さてさて、来週はやっっっっとコナンですね!!
> 自分もだいぶ推理に飢えてきたので、今から来週が楽しみです。

はいはいはい~~!!先生、おやすみがなくてちょっと心配ですが、みんなが飢えてる(笑)新シリーズですから、力入ってるはず!
楽しみです~♪

> あ、ジェラコナが好きでしたら、コナンの嫉妬シーンばかりを詰め合わせた動画がありますよ(笑)
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm10916742

はうううううううう~~!!!
ありがとう~~♪♪
なんってお優しい!!!
2828が止まらないじゃあ~りませんか!!
アニオリまで入っておトクですね~♪

特に、えりりん初登場の回が好きです!!
ソファーにゴロン、不機嫌そうな顔、次のシーンで着替えて蘭に追いついて隣に座ってるって!!
蘭のセリフにメガネ光ってうつむいちゃったり、大口叩いたわりにボケ推理かまして勘違いしてる「コナン@新一」がたまらん・・・♪

本当にありがとう~~!!嬉しい~~~~~!!!
いやぁ~、1ヶ月コナンお預けでどうなるかと思いましたが、まじ快も面白かったので満足です。

千影さんってアニメでは黒に近い茶髪でしたけど、原作はあんなに明るい髪色でしたっけ?
千影さんが淑女をやってる目的や、そもそも盗一がエッフェル塔にいた理由も分かりませんよね?
(宝石は目的じゃなさそうだし、プロポーズをするためだけに千影さんを待ってたの(笑)?)

まじ快は今までの話をちゃんと読んでいないので、もしそれで分かるような質問ならすみませんm(_ _)m
まあでも、雑音カットには思わず2828してしまいました。
青山先生の「どや!」の声が聞こえてきそうですw

ところで自分は最近、原作コナンのキッドが最終的にどうなるのかが気になっています。
主人公の怪盗が大暴れする「まじ快」と、主人公の探偵が勧善懲悪を目指す「コナン」。
もしコナンがキッドを捕まえてしまうとまじ快は強制終了してしまい、
キッドが逃げ切るとコナンは勧善懲悪を果たせなかったことになる。
この矛盾をどう解決して、両方のエンディングを迎えさせるのかがすごい気になるところです。
(まあ、キッドは「勧善懲悪されるほどの悪か?」と言われると微妙かもしれませんが)

さてさて、来週はやっっっっとコナンですね!!
自分もだいぶ推理に飢えてきたので、今から来週が楽しみです。


あ、ジェラコナが好きでしたら、コナンの嫉妬シーンばかりを詰め合わせた動画がありますよ(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10916742
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード