ティータイムバトン

南さんから受け取りました、ティータイムバトン

なんて優雅な響きなんでしょう!

でも私が走るとおやつバトンにしか見えないのは何故??(笑)


“3時のおやつ”ってことで、初めての“予約投稿”チャレンジ!!


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

おいしいバトン怪盗!ありがとうございました♪

Satieの生チョコですね?メモメモ・・・

コーヒーには塩味の効いた揚げ物!!なるほど!試してみたいです。

> キムチであの納豆の匂いが消えるのかな?

においはキムチの方が強いかな?味は納豆も主張してますが、発酵食品同士だからか、意外とケンカしません。
でも、においは強烈らしく、ニコは茶碗を抱えたまま避難します。^-^;

どうも、ごちそうさまでした~♪
Qきちさん、こなんちは♪

バトン受け取ってから、既に10日以上経ってしまいました(汗)
遅くなりましたが、走ります。

■紅茶派?コーヒー派?両方?
コーヒー派です。けど、紅茶も好きです。
緑茶でも麦茶でもカルピスでもその時の気分やおやつに合うものがいいです。
紅茶は飲まない日があってもよいけど、コーヒーは少なくとも1日に1杯は飲みたい、ということでコーヒー派。コーヒー中毒なだけかも(笑)

■淹れ方
南さんに同じくコーヒーは1杯分づつコーヒー粉がパックに入った物を使ってます。カップの上にセットしてお湯注ぐヤツ。
家では自分しか飲まないので。
インスタントは、職場で時間がないとき。 ネスカフェゴールドブレンド率高いです。
おやつのお供では砂糖もミルクも基本的に入れません。
紅茶はティーパックでラクしてます。
ティーポットは余裕のあるとき限定(あるのか?)
「相棒」の右京さんみたいに入れてみたい(笑)

■ケーキ
ケーキは、なんでも好きです。チーズケーキもモンブランもフルーツタルトも好きです。
でも王道でやっぱりイチゴショートケーキかな。
ホワホワの生クリームとしっとりふわふわなスポンジにイチゴの程よい酸味で幸せな気分になります(^^)。

■ミスタードーナツ
ミスド好きです。でも特にコレ!と言うのはないので、そのときの気分でチョイス。
お得感でいったら、セール中のDポップ♪

■プリン
コレもおやつの定番。
特にメーカーとか、ブランドにはこだわりはないです。いろいろ食べたい派。
以前は家で作ったりしたけど、近頃作ってないな・・・
最近、コンビニのも結構おいしいんですよね。

■アイスクリーム
ハーゲンダッツ!どんな種類も好きですが、アフォガードが今お気に入り。やっぱりコーヒー中毒(笑)。
31も選ぶ楽しみありますね。とはいっても、どちらもいいお値段なので自分にご褒美のとき限定です。
私はアイスクリームを普段そんなに食べるわけではないけど、娘がよく食べるので、8~10個くらい入ってるファミリーパックのもの常備してます。これは定番品ないですね。
娘はスーパーにあるもの全種類制覇狙ってるみたい。

■チョコの種類
量は食べられないけど、たいていなんでもいけると思います。
生チョコ、板チョコ、トリュフ、ビターもミルクも好き。
ホワイトチョコレートより普通のがすき。
つい食べ過ぎた後は、虫歯の心配より、カカオポリフェノールは身体にいい、と言い聞かせます(自己暗示)

■市販チョコ
明治とか、ロッテのアーモンドチョコレート常備してます。
虫歯対策として、夜は食べません (←虫歯経験者)。

■チョコブランド
GODIVAとかメリーチョコレートもブランド物はどれも美味しいと思います。
強いて言えば、Satieの生チョコかな。
インパクトのある生チョコがコレだったので、以後、私の生チョコの基準です。
基本、こだわりはなく、目の前にあれば、ありがたくいただきます。

■チョコスナック
チョコスナックの分類でいいかわからないのですが、最近のヒットはブラックサンダー。
北京オリンピック体操銀メダリスト内村航平君の好きなチョコで注目を浴びたものです。要するに流行り物好き(爆)
後、ロイズのポテトチョコレートチップス。

■クッキー
好きです。
娘も好きなので、いまは森永製品をローテーションで常備してます。(チョコチップクッキー、ムーンライト・・・etc.)
後、友達のママさんの手作りクッキーとか、娘のいた保育園のバザーで売ってるクッキーとか好きです。

■パフェ
う~ん、いつからか食べなくなりましたね。
あのボリュームが食べられなくなったんでしょうねぇ。年はとりたくないです。
嫌いじゃないので、あえて言えば、フルーツパフェ。

■クレープ
これも気づけば、食べてません。もちろん、好きです。
でも聞かれると、印象的なものが思いつかない。種類も特にこだわりないです。

■ホットケーキ
これも食べてませんねぇ。娘と食べたのはいつだろう??
ミッキーの形をしたのホットケーキ食べた記憶があるなぁ。

■意外に合う食べ物
なんだろう??
う~ん、今回コーヒーに意外に合うものということで考えてみました。
えびせんべいが合いそうです。坂角とか、桂新堂とかえびせんの里とか・・・(かっぱえびせんと違うものです。)
ローカルネタくらいしか思い浮かびません。すみません。
バタピーやポテチと一緒で塩味の効いた揚げ物が合うのかもしれません。

■次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想)
すみません、アンカーで失礼します。


いろいろ長文になってしまいました(汗)
「意外と合う食べ物」に苦戦しました。
ということはチャレンジャー精神がないのかな。
キムチ納豆も知りませんでした(笑)
キムチであの納豆の匂いが消えるのかな?

Qきちさんバトンありがとうございました~!


こなんちは!

> Qきちさんの予想通りコーヒー派のmandarinaです。

おっ!やっぱりそうでしたか♪

> 楽しそうな・・・いや、美味しそうなバトンですね。

はい~。おなかがすいてる時にやると、むしょうに食べたくなるかも~!

> 落ち着いたら(?)お言葉に甘えて、こちらのコメント欄に怪盗させてもらいます。

ハイハイ♪ぜひぜひ♪
楽しみにしております♪♪
ムリなさらずに、よろしくお願いしま~す♪♪♪
こなんちは♪
Qきちさんの予想通りコーヒー派のmandarinaです。

楽しそうな・・・いや、美味しそうなバトンですね。
落ち着いたら(?)お言葉に甘えて、こちらのコメント欄に怪盗させてもらいます。
とりあえず、バトン受け取り報告です。
こなんちは!

> とうとう、退去命令が正式に出たので、暢気な私も住むところを探しました。

うわ!めっちゃ忙しかったんですね!
…って、これからもっと忙しくなりますね~!
そんな時にバトン渡してしまってすみません(汗)。
一段落したら、もしよろしかったら、走ってくださいませ♪

> 大阪にお越しのときは、どうぞ宿にしてください・・・

うわぁ~♪生ピアノだけでも聴きにうかがいた~い♪♪

> ピンクハートのコナンくんも覚えています・・・

回してばっかりですみませ~ん!
スルーでもいいんですよ~。
疲れを溜めないように気をつけてね~!
睡眠とってくださいね~!
では!新居楽しみですね♪♪
こんばんは!Qきちさん!

予約投稿されていた日に記事を読ませていただいていたんですが、バトンを受け取ったことを書くのが遅くなってしまった・・・ごめんなさい。

とうとう、退去命令が正式に出たので、暢気な私も住むところを探しました。まだ、お金を払ってませんが(笑)

今よりは少し広くなりそうなので、大阪にお越しのときは、どうぞ宿にしてください・・・

ピンクハートのコナンくんも覚えています・・・

では~
こなんちは!

よだれが垂れそうなバトンでした~♪

> お友達の家に10個買っていたはずなのに、その半分をわが子が食べた・・・という(゜o゜;)

うわははは!わかるぅ~!!
ニコもそんな感じです!
自分が食べたいものは、必ずゲットします!
給食でデザートが1個余ると必ずジャンケンに参加して、高確率でゲットしているようです(笑)!

> 「キムチ納豆」!
> 我が家のレパートリーにもしっかり入っておりますよ!おしいですよね。

おお!同志よ!
…我が家では私しか食べてないんですけどね~^-^;
イチコが興味を示し始めたので、普及活動にいそしみたいと思います♪

> 先輩主婦の回答はいろいろ参考になります。

いやっ!これは、その、あの…
…とても実態をお見せできません!!!!!(滝汗×100)

> た氏とイチコちゃんとニコちゃんにもよろしくおつたえください。ニコちゃんにも今度お会いしたいな♪

ありがとうございま~す♪
ニコですか…連れて歩きたくない子どもNo.1です。(2人しかおりませんが笑)
“海エジ”がせめて新宿だったらな~
ニコ連れて、南ちゃんちと待ち合わせて行けたらいいなぁ~と思ったんですけど…。
では~
バトン怪盗(!)ありがとうございます!

ミスド4分割!
そうですね、それいいですね!
でも、うち、ミスドの箱あけるとまな板と包丁もってくる前に数個なくなるんですよ・・・。

お友達の家に10個買っていたはずなのに、その半分をわが子が食べた・・・という(゜o゜;)

「キムチ納豆」!
我が家のレパートリーにもしっかり入っておりますよ!おしいですよね。キムチをちょっと刻んで入れるだけのキムチ納豆でご飯一杯は食べれます!

先輩主婦の回答はいろいろ参考になります。
た氏とイチコちゃんとニコちゃんにもよろしくおつたえください。ニコちゃんにも今度お会いしたいな♪
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード