ドラコナのキーワード考

「工藤新一への挑戦状」のドラマのキーワード。

今8話まで放送されてるから、後残り5話なんだけど、毎回キーワードが出て来ますね。

ホワイトルームで、次の部屋に進むために入力するものなんだけど、それ以外に意味は無いのか??

暗号クイズで視聴者を引っ張って来て、なかなか意欲的な企画ドラマだなぁ!と感心してるのですが。

キーワード!

意味はあるのか無いのか!?



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
コメ返より先に記事書いちゃった!
すみません!

> はい。DMは字数制限があってうまく書けなかったのでここでまとめてみました。
> 長文&妄言失礼いたしましたm(_ _)m

いえいえ、ありがとうございました!
妄言・妄想大歓迎です♪
またよろしくお願いします(笑)!
正確には「スケルトン」と呼ばれるパズルの一種ですね。
(黒マスの配置ルールがもっと厳密に決められたものがクロスワードのようです)

今までのキーワードがそんなパズルのカギだとするなら

  最後の部屋で白紙のパズル用紙が出てくる
→ 今までのキーワードを元にパズルを完成させる
→ 二重枠で囲まれたマスの文字から新たなキーワードが出現
→ そのキーワードを元に、ホワイトルームの黒幕が関わった事件の回想
→ 回想終了後、黒幕と最終対決

みたいな展開になるのかな。
これなら応募企画でなくてもパズルを脚本に組み込めるのではないでしょうか。


Qきちさん説にはなるほどと思いましたが、自分は最初違う予想をしていました。
それは「今までの事件の関係者が実は1つの共通点で繋がってた」という結末です。

今までの事件の犯人は、実は黒幕に犯行計画を授けられてただけで、
自分が考えた事件を次々と暴く新一を憎らしく思った黒幕が、
ホワイトルームを使って新一たちに復讐しようとしている。

みたいなストーリーを自分は描いてます(笑)
新一に「今までの事件を思い出してもらう」ことが復讐において重要なので、
思い出せているかの確認作業が“ホワイトルームのキーワード制”なんじゃないかな~

Qきちさん予想と自分の予想、どっちの方が正しいか楽しみですね♪
(ベストは、どちらの予想も良い意味で裏切ってくれることですがw)

はい。DMは字数制限があってうまく書けなかったのでここでまとめてみました。
長文&妄言失礼いたしましたm(_ _)m
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード