アニメ第631話「花時計は知っていた」を見ました。

アニマックスは「水流るる石庭の怪(前編)」でした。

金時計の成金趣味の現社長・・・やなヤツ

8時16時20時に庭の滝から水が流れ出て石庭が池みたいになる仕掛け

30分したら排水

このやなヤツは外面がいいらしく、小五郎蘭コナンがガス欠で立ち往生していた時に通りかかって、助けてくれた。

前社長の息子:「アフリカぶらり旅」の著者のフリーライター

アフリカぶらり旅wwwwww

聞いたことあるいい声だなぁ~・・・
と思っていたら、なんと!小山力也さんだった~~~!!

小五郎声とは全然違う~!

階段を上る~蘭ちゃんミニスカ~
コナン絶対見えてる~

おっちゃん酔って沈没★
上着くらい脱がして寝かせろ~~!!
ぐっしゃぐしゃになるじょ~~

まるでペンションかプチホテルのフロント~
この建物はなんなんだ??

やなヤツ殺された~
どいとうかつきみたいな不可能殺人事件だ~

容疑者全員きれいに怪しい。まんべんなく怪しい(笑)。


本放送はアニオリ1話完結。
ネタばれ~



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 一話で完結させるために、かなり急ぎ足といいますか、テンポの早い展開でしたね。
> 登場人物を絞り込んで、アリバイ崩しに徹底した構成は良かったと思います。

そうですね~!
1話正味20分くらいしかないんですよね~。
事件が起きて、容疑者出して、推理して解決しないといけないんですもん、厳しいですよね~。

> 歩美ちゃんも学校で練習すればいいのに…。
> 花時計の前で練習することで、モチベーションを保とうとしたのでしょうね。

なにか位置取りを確認しつつ練習してたのかな・・・
・・・なら全員でやんなきゃ意味無いか(笑)!
あんだけ個人練習してたから、センター取れたんですね!
歩美は案外、根性娘で負けず嫌いなのかも(笑)!?

> しかし事件が起きてから、現場に立ち入り禁止が施工されていないのはどうかと思うww
> むしろ事件などなくても、普通はお披露目の当日まで幕で隠しておくものじゃないかなあ。

どちらも確かに~!
「お披露目」の意味が無いしwww

> Qきち所長も気になったようですが、あんな風に血が垂れるほどの傷跡ならば、
> 時計の針の上を運ぶ最中にも、そこらじゅうに血がこぼれていそうなんですけど。

12から帰ってくるときは、垂れる可能性がありますよね~!
拭くヒマないし!

> 私が思うのは、むしろ血が少な過ぎるのが気になるんですよ。
> あんなに都合良く12と6の部分にだけ血が残るっていうのは、ちょっとねえ…。

死後はビュワビュワ出血しないんじゃなかったっけ・・・!?
心臓止まってるわけだし・・・うろ覚えだけど・・・

> 都合良過ぎといえば、最後の蓄光式蛍光塗料が何故あんな所にあるのでしょう。
> 時計の文字盤や針の先に塗料を塗っておいて、夜中に光らせるつもりでしょうか。

あはは!
それをEDのあとで見せてくれれば良かったのにね~!

> しかもダイイングメッセージが残されていたとはいえ、あの場所から
> 閉じ込められていた被害者と犯人の痕跡が見つからなければ、立証できないはず。

被害者の洋服からは蛍光塗料出なかったのかなぁ?
あの状態だったら、手だけに付くってことはないよね~。
犯人は・・・犯人には被害者の血液が付着してそう・・・

> 作品では最後まで語られませんでしたが、結局今回の事件でのコナンの推理は
> 状況証拠だけですから、あの場所から犯人の指紋でも出てこない限り、
> 最重要参考人のままで逮捕できないでしょうね。

そう?そうなの?
犯行当時来てた服を処分してたらもうダメか~。

> あ、そういえば所長!この話は631話目ですよ!
> 前回が前後編だったから、数え間違えたのかな。

ああああああ!!!ありがとうございます!!すぐに直しました!!

タイトル書くときに、「アニメ第○○○話」の「アニメ」まで打ち込んだ段階で、過去に打ち込んだタイトルがズラっち、いえズラッと(笑)並んで出てくるんです。
後編は「前」を「後」に直しただけだった~Orz

ご指摘ありがとうございました!!ホントに助かりました♪
こなんばんは。

一話で完結させるために、かなり急ぎ足といいますか、テンポの早い展開でしたね。
登場人物を絞り込んで、アリバイ崩しに徹底した構成は良かったと思います。

歩美ちゃんも学校で練習すればいいのに…。
花時計の前で練習することで、モチベーションを保とうとしたのでしょうね。
しかし事件が起きてから、現場に立ち入り禁止が施工されていないのはどうかと思うww
むしろ事件などなくても、普通はお披露目の当日まで幕で隠しておくものじゃないかなあ。

Qきち所長も気になったようですが、あんな風に血が垂れるほどの傷跡ならば、
時計の針の上を運ぶ最中にも、そこらじゅうに血がこぼれていそうなんですけど。
私が思うのは、むしろ血が少な過ぎるのが気になるんですよ。
あんなに都合良く12と6の部分にだけ血が残るっていうのは、ちょっとねえ…。

都合良過ぎといえば、最後の蓄光式蛍光塗料が何故あんな所にあるのでしょう。
時計の文字盤や針の先に塗料を塗っておいて、夜中に光らせるつもりでしょうか。
しかもダイイングメッセージが残されていたとはいえ、あの場所から
閉じ込められていた被害者と犯人の痕跡が見つからなければ、立証できないはず。

作品では最後まで語られませんでしたが、結局今回の事件でのコナンの推理は
状況証拠だけですから、あの場所から犯人の指紋でも出てこない限り、
最重要参考人のままで逮捕できないでしょうね。

あ、そういえば所長!この話は631話目ですよ!
前回が前後編だったから、数え間違えたのかな。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード