歯医者終了記念~♪

ニコですけどね。歯医者。

やっと治療が終わり、学校からもらった紙(「治りました」という証明を医者に書いてもらうのです)を提出できます。

せっかくなので?歯医者の近くのレストランでニコと二人、食べて帰ることにしました♪
(本日土曜なれど、た氏もイチコも不在です)

久しぶりに行くそのレストランは、○○会館の中にあるお店で、採算とれるの?と言いたいくらいお手頃価格でサラダ・デザートバイキング付きです。

メニューは豊富とは言い難いのですが、私たちには十分!

「いらっしゃいませ……あれ?……大きくなられました?!」

けっこう久しぶりのような気がしたのですが……覚えていてくれたんだ!

ここにはニコが幼稚園の頃から、断続的に通ってました。

ずいぶん前のことですが、ランチバイキングではホットドリンクしか飲めなかったので(冷たい飲み物は別会計)、アンケートに

「夏休みだけでも、冷たい飲み物がバイキングについていたらうれしいです。ニコ」

って書いて出したら…、

次に行った時には「ニコちゃん!」って呼び止められて、

「夏休みの間だけ、小学生以下のお子さんだけなんだけど、ランチバイキングで冷たい飲み物が飲めるようになりましたよ~!」

って言ってもらいました!ビックリ!!

となると、やっぱりまた食べに行ってしまうのですが、ニコはとにかくデザート好き。スイーツ好き。生クリーム大好き♪

コーヒーゼリー用の生クリームを、コーヒーゼリーは食べずにロールケーキにしこたま添えてしまい、バイキングの生クリームは空っぽ。

「もう生クリームなくなっちゃった!お姉さんに頼んでもいい?」

おい!一人で生クリーム取りすぎ!!

でも物怖じしないニコはサッサと
「すみません。もう生クリーム無いんですけど…」

お姉さん苦笑して、「今お持ちしますね!」

ニコ!!
お店の生クリーム食い尽くすぞ!?!?

私が3口で食べるロールケーキを一口だ!!!

ニコ「う~っぷ……食べ過ぎた…」


二人とも忘れていた。

ニコは歯医者帰りだと言うことを!

私「甘いもの食べ過ぎたね…」
ニコ「家に帰ったら歯磨きするよ!」

家で…

歯磨き10秒…

ニコが再び歯医者に通う日は、近い!

関連記事


この記事へのコメント

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード