工藤新一への挑戦状 File.13 を見ました。

最終回だ~~!

ちゃんと伏線は回収されるのか?
蘭が犯人だという意味は!?

ネタばれ・長いです。

 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 最終回だけ最初から最後まで4回も見ました。Qきちさんがご出演なさっている「トロピカルランド」のシーンなんて20回ぐらい拝見しましたわ。

ふぎゃああああああ!!!

> とにかく!あの「ホワイトルーム」ってなんだったの~!?
> そしてキーワード?パスワード??が、全然(いや、ほとんど?)関係ないってどういうことだ…と狐かタヌキに化かされた気になりました。(・o・)きょとん!

ねぇ~!
キーワードはなにか意味がほしかったっです~。Orz

> 監察医さんの言うように「人生を狂わせた人の顔と名前ぐらい憶えておくのが礼儀」ってんだったら"新一が解決した事件で人生が変わっちゃった人シリーズ"のキーワードにしておけばいいように思うんですけど。あの「口紅」の弁護士さんなんて確かに人生変わっちゃいましたよね~

なるほど~!
毎回のトリックをメインに考えてるんでしょうねぇ~。
ホント、そこで筋を通せば良かったのにね~。

> でもそれだとあんまり単純すぎるのかしら?
> 製作の方たちのご苦労もきっといろいろおありなんだろうとは思うのですが、なんだかモヤモヤ…

いえいえ、正味30分のドラマですからね~。
毎回の事件で手一杯かもしれませんね。

> もうひとつモヤモヤはNeed not to know!の新一の涙ね~。私は最初見たときはウルウルとはしてたけど新一は泣いてないと思ったんですが…、2度3度と見ると2滴目は新一!?

ですよね~!
2滴目は「ポタッ」ですもんね!

> 次男も「王子の涙で目が覚めるなんて蘭はオーロラ姫なのか!」と見ながら突っ込んでいたので、やっぱり…そう思えますよね。娘が「なにバカなこと言ってんのよ!コナンってか、新一は泣かないのよっ!」とすぐさま次男にかみつき、「同じ方の目からだけ涙流すのヘンじゃん(私は右目でしか泣かないとか結構あるけど…)!」とかなんとか、言い合いから兄弟げんかに発展したのでした。

すばらしいコナン教育をされてますね(大笑)!!
うらやましいやりとりです!
むくさんが「右目でしか泣かない」というのは、トリックに使えそうですね!

> ほよ~ん…と長男がやってきて「君たち、QきちさんがNeed not to know.って書いてたよ~。うまい表現だよね~ふふふ…」となんとなく事態を収拾させてました(笑)。ありがとう。長男 偉そうでごめんね。

うひゃああああ!!
皆さんで読んでくださっているんですね!
もう変なことは書かないようにしたいですがムリです(笑)。
どうかお母さんのつるの一声で「Qきちさんはそんなに変な人じゃない」とお刷り込みください。
ご長男さん、ステキです♪

> いや、正直いうと土下座も結構衝撃的だったんですが、まあドラマだからね~。

ねぇ~!
最終回の予告は全部衝撃的で・・・
それを全部予告通りにやったというのがすごいなぁ!

> (あの「反省してま~すっ」はちょっとかわいかった☆)

うん!溝端くん、楽しんでた♪

> もう突っ込みどころ満載なんですけど…

同意!

> 米花マリーナが地元っぽいな、ってわくわく地元の景色と比べたり、Qきちさんの女優姿も拝見できたから楽しかったです❤

地元が出ると嬉しいですよね~!!
知ってる人が出るのも(笑)。

> 米花マリーナはクリーンセンターに行く途中にあるんです。帰りにあの長~い車、見かけました。その時は全然気にも留めてなかったんですが…もしかして秋元さんとか溝端くんとかが乗ってたかも知れないのかなあ!うわあ…と思ってそこもモヤモヤっとしてしまったりしています。

うわぁ!絶対そうです!惜しかったですね~
今度「コナンな場所ツアー」に連れてってください(笑)!

> 最後に。高木刑事役の土屋さんってNHK教育TVで以前やってた「まちへとびだそう」って番組で「つっちー」役で出てたそうで…でももっと体操のお兄さん的にお兄さんだった気がするんです。

「まちへとびだそう」見たことあります!
全然覚えてないけど(笑)
うちもTVに子守りさせてたので、耳が痛いです~~^^;

いろいろ情報をありがとうございました!!
Qきちさん こなんちは~♡
ドラコナ、まだ見てない回もあるんですが最終回だけ最初から最後まで4回も見ました。Qきちさんがご出演なさっている「トロピカルランド」のシーンなんて20回ぐらい拝見しましたわ。

とにかく!あの「ホワイトルーム」ってなんだったの~!?
そしてキーワード?パスワード??が、全然(いや、ほとんど?)関係ないってどういうことだ…と狐かタヌキに化かされた気になりました。(・o・)きょとん!
監察医さんの言うように「人生を狂わせた人の顔と名前ぐらい憶えておくのが礼儀」ってんだったら"新一が解決した事件で人生が変わっちゃった人シリーズ"のキーワードにしておけばいいように思うんですけど。あの「口紅」の弁護士さんなんて確かに人生変わっちゃいましたよね~
でもそれだとあんまり単純すぎるのかしら?
製作の方たちのご苦労もきっといろいろおありなんだろうとは思うのですが、なんだかモヤモヤ…

もうひとつモヤモヤはNeed not to know!の新一の涙ね~。私は最初見たときはウルウルとはしてたけど新一は泣いてないと思ったんですが…、2度3度と見ると2滴目は新一!?
次男も「王子の涙で目が覚めるなんて蘭はオーロラ姫(SleepingBeautyのディズニーでの名前ね)なのか!」と見ながら突っ込んでいたので、やっぱり…そう思えますよね。娘が「なにバカなこと言ってんのよ!コナンってか、新一は泣かないのよっ!」とすぐさま次男にかみつき、「同じ方の目からだけ涙流すのヘンじゃん(私は右目でしか泣かないとか結構あるけど…)!」とかなんとか、言い合いから兄弟げんかに発展したのでした。ほよ~ん…と長男がやってきて「君たち、QきちさんがNeed not to know.って書いてたよ~。うまい表現だよね~ふふふ…」となんとなく事態を収拾させてました(笑)。ありがとう。長男 偉そうでごめんね。

いや、正直いうと土下座も結構衝撃的だったんですが、まあドラマだからね~。

繊細な温度管理はどうした?とか
見え見えな変装なのに高佐しか気づかないのって何(あの「反省してま~すっ」はちょっとかわいかった☆)?とか
いったいどんなふうに乱闘シーンを録音してたの?とか
監察医さんが居たクラゲ飼ってる部屋ってどこ?とか
もう突っ込みどころ満載なんですけど…
米花マリーナが地元っぽいな、ってわくわく地元の景色と比べたり、Qきちさんの女優姿も拝見できたから楽しかったです❤

私 9月の初めに粗大ゴミを捨てに市のクリーンセンターまで車で行ったんですが、実は米花マリーナはクリーンセンターに行く途中にあるんです。帰りにあの長~い車、見かけました。その時はオフィシャルホテルで結婚式する新郎新婦の送迎とかそういうやつの車だな、と思って全然気にも留めてなかったんですが…もしかして秋元さんとか溝端くんとかが乗ってたかも知れないのかなあ!うわあ…と思ってそこもモヤモヤっとしてしまったりしています。

最後に。高木刑事役の土屋さんってNHK教育TVで以前やってた「まちへとびだそう」って番組で「つっちー」役で出てたそうで…言われてみればそういう番組あったし、つっちーって居た!でももっと体操のお兄さん的にお兄さんだった気がするんです。「TVに子守をさせるな」と言う言葉が耳に痛かった長男が幼稚園に上がる前の頃。なんとなく点けてたTVで流れていた番組なので細部まで憶えてないけど。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード