2011/09/18(日)~19(月) 名古屋・佐久島ツアー (流れ編3)

いつもご飯区切りですから、食べるところから始まります(笑)。

嘘です。始まりません。

話は2日ほど前にさかのぼります。

夜、地味に書き足しました。
モスキート音のくだりです。


 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

>  キッドのハングライダーにエンジンを!と希望しましたが、
> 「キッド様、お願いします~♡」
> と園子口調でいうよりも、平次がお好み焼きを食べる時に
> 「おっちゃん、メシも頼むで!」
> というノリです。

当たり前のような、軽いような感じですね(笑)!?
 
>  キッド、次からハングライダーにエンジン付けてや。
>  コナンに博士と探偵団がいるように、キッドには部下がいる訳です。天空では無理でしたが、コナンを抱えたキッドがエンジンを付けて上空を飛行するシーンを描いて欲しいです(どんな話やねん!?)。

部下(寺井ちゃん)を使うということは
「ぼっちゃま!これを!」
と、寺井ちゃんがエンジンを投げて寄越す。
「寺井ちゃん、助かったぜ!」
カチッ!ドルルン!!
「キッド!飛行船に戻れ!!」
「はいはい・・・チェッ、命が助かっただけでもありがたいと思え~!」

佐久島のシーンが無い~~(涙)
そして寺井ちゃんはどこに(笑)!?(雲の中の秘密基地だな!大笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 私もあの作品についてお願いしたいことがあります。
> キッド「無茶言うなー。俺のハングライダーはエンジンつきじゃねーんだ。命があるだけありがたいと思え」
> キッド様、次からはハングライダーにエンジン付けて下さい。お願いします!

あはは!!
天空に関して言えば、エンジンついてても飛行船には追いつけないんじゃないかなぁ!?
そんなすんごいエンジン付けられないだろうし。

> ハングライダーを持ってるだけでもかなり重いと思いますが、そこはコナンワールド。ハングライダーにエンジンを付けるなんて、今後の話の展開によっては青山先生が考えてくれそうです。

外部で着脱式とかね!
そしてマントはソーラー発電(蓄電?)フィルムでできてるの(笑)!!
いつものコスチュームにエンジンを隠していた!となったら、コナンファン総ツッコミでしょうから(笑)
こなんちは!

> 「世界の山ちゃん」は、鶏の手羽先専門店ですね。
> もちろん、メニューは手羽先だけじゃないですけど。

mukuさんの疑問にお答えいただきまして、ありがとうございます!!

> 手羽先といえば名古屋、もう名古屋の駅前は「山ちゃん」だらけという印象。
> 丁度去年の今頃に名古屋へ出張してまして、夕食に出かけると、
> 山ちゃんに限らず、駅の周りは手羽先を扱っている居酒屋ばかり。
> 酒を受け付けない体の私には、どうにも困った場所でした。

手羽先とビールが美味しいよ~と名古屋の友達に言われましたが、私もお酒はほとんどイケナイクチなので、残念でした~~

> 最近は山ちゃんも全国展開しているようで、都内でも店舗をよく見かけます。
> 体が服を着た鳥で、顔がおそらくその山ちゃんと思われる、
> ちょっと奇妙なイメージ画が、どの店舗にも大きく描かれています。

えっ・・・想像できない・・・あとでググる・・・
関東のお店の味は、やっぱり本場名古屋とはちょっと違うらしいですよ!

> 「世界の~」という言い回しは、言った者勝ちってところでしょうww

ノリが関西っぽい!

次に行ったときは絶対食べる!!
ひつまぶしも食べる。笑
こなんちは!

> 楽しく拝見しております。
> おもてなし武将隊とか見てらしていたし、まだまだ続くかと思うと、うれしいわ~。頑張ってね!

ありがとうございますぅうう!!
内輪ウケだとわかっているのですが、私の記録を兼ねたブログですので、あったことはなるべく記しておきたいと思っています。
頑張らせて頂きますうぅうう!!

> ところで。
> 「世界の山ちゃん」って何屋さんなんですか?

ズラっちさんも書いてくださいましたが、手羽先+飲み屋さんです!
超美味しいそうですよ~。
関東にも支店があるそうですが、関東で食べるのと、名古屋で食べるのでは美味しさが何となく違う!らしいです。(関東の子・談)

> 私が学生の時 吉祥寺に「ジャガイモ山ちゃん」というお店がありました、

何屋さんだろう。コロッケとか美味しそう♪
吉祥寺はあんまり行かなかったなぁ~。
羊羹の「小ざさ」だったかなぁ・・・
買いたかったけど先着とか並ぶのとかめんどくさくて、ついに行かなかったなぁ~(笑)

> そんなことはどうでもいいんですが、「山ちゃん」を「小五郎ちゃん」に替えなくてもミサオがいるじゃないですか~。「山さんと呼んでください」って言ってたし。

ゆーくんには悪いけど、ミサオはメインキャラじゃないもん(笑)
知名度を考えるとやっぱり小五郎ちゃんにいて欲しいんだわ~(笑)

> お食事のお店で「オフ会コース」なんてあるんですね。素晴らしすぎる!

ダイニングバーっぽいところでした。
「居酒屋」以外の飲むお店は集客が厳しいのかな?
いろんなプランを考えてるようでした。

> 最近 東京でのオフ会はなぜか秋葉原で開催が続きましたが、カラオケ店で持ち込んだBDやDVDが見られるお店があるからなんです。

そこいいな~!と思ってTLを見てました!
今回CNNナイト2で、つかぴぃさん編集のDVDでカラオケ以上に盛り上がったのですが、すごく楽しかった!!

> 数十年前の「歌声喫茶」状態でなかなかそれも面白いです。

大学生の頃は知らないお客さんの前で歌うしか無かった・・・Orz
でも上手い子は、みんなが聞いてくれて拍手喝采してくれて、盛り上がった!

> ただ カラオケ屋なので飲み食いはいまいちと言うか…。そこで美味しいものを食べられたら、ホントに満足ですよね。参加したいですわ~

ケータリングで好きなの選べるとかあったらいいですね~

> それにしても…モスキート音って本当に若者にしか聞こえないんですか。微妙にショック。

きのう!つきよさんが!!聞こえたって~~!!
名古屋では聞こえなかったのに~(笑)。
一緒にいた若者がちゃんと証言してるので、確かです(笑)!

コホン・・・アタシも1回だけ、一瞬聞こえた!たぶん聞こえた!!(←^^;)

> 20時近くなっても小さい子が遊んでキャッキャ言ってるんですよ~。ちょっとだけモスキート音の実験兼ねて公園に流してほしいと実は思ったりします。ママたちは既に聞こえない年齢かなぁ。。。

ああ~~古いと言われようと、小さい子は早く寝かせなくては!!
モスキート音流したら、、まず子どもが帰りたがるだろうなぁ!
立て札に「25歳くらいまでの方には不快な音が聞こえます」って書いとけばみんな「私聞こえる!」っていうに違いない(笑)

> 家から駅までにマクドナルドが4軒ってどんな都会にお住まいだったんでしょう?私の住んでる市はマックは全部で5軒です。

我が市にはいったい何軒あるのか、検索しないととてもわかりません(笑)。
でも駅までには1軒しかないです。
かといって、彼女は駅まで普通に徒歩圏だったんですよ・・・マック特別地帯(笑)?

> そして病院の待合室でなく喫茶店で憩いをするほうがなんとなくかっこいい!と思ってしまったオバサンでした。

コーヒーを飲んでなんか軽く食べて語らっているのは女子の王道ではありませんか!!
年取ったら名古屋に住もうか(笑)!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは。

「世界の山ちゃん」は、鶏の手羽先専門店ですね。
もちろん、メニューは手羽先だけじゃないですけど。

手羽先といえば名古屋、もう名古屋の駅前は「山ちゃん」だらけという印象。
丁度去年の今頃に名古屋へ出張してまして、夕食に出かけると、
山ちゃんに限らず、駅の周りは手羽先を扱っている居酒屋ばかり。
酒を受け付けない体の私には、どうにも困った場所でした。

最近は山ちゃんも全国展開しているようで、都内でも店舗をよく見かけます。
体が服を着た鳥で、顔がおそらくその山ちゃんと思われる、
ちょっと奇妙なイメージ画が、どの店舗にも大きく描かれています。

「世界の~」という言い回しは、言った者勝ちってところでしょうww
日本のローカルな名物料理なんですから、それを世界に向けて発信すれば
何でも「世界一」ですからねえww
Qきちさん こんにちは。
楽しく拝見しております。
おもてなし武将隊とか見てらしていたし、まだまだ続くかと思うと、うれしいわ~。頑張ってね!
ところで。
「世界の山ちゃん」って何屋さんなんですか?
私が学生の時 吉祥寺に「ジャガイモ山ちゃん」というお店がありました、行ったことないけど(今はわからないけどサンロードの入り口でお店のお得情報とかを放送?していたんですよね。DJ風に紹介とかじゃなくて、年配の女の人の堅い声でアナウンスしていて、よくジャガイモ山ちゃんが紹介されてました。なぜか耳に残ってて)。
そんなことはどうでもいいんですが、「山ちゃん」を「小五郎ちゃん」に替えなくてもミサオがいるじゃないですか~。「山さんと呼んでください」って言ってたし。

お食事のお店で「オフ会コース」なんてあるんですね。素晴らしすぎる!最近 東京でのオフ会はなぜか秋葉原で開催が続きましたが、カラオケ店で持ち込んだBDやDVDが見られるお店があるからなんです。あの歌詞が出る画面のスクリーンに再生機がつながってて、フロントに電話するとそのリモコンを持ってきてくれるので、持ち込んだコナンOP・ED集(オフ会参加メンバーが編集したやつ)とかアニコナのロンドン編を一挙に再生とか、かなり盛り上がります。気が向いたら順番にコナンな歌をカラオケで歌いまくります。Qきちさんが予約を入れた歌でも、そこはコナンな歌なので、数十年前の「歌声喫茶」状態でなかなかそれも面白いです。ただ カラオケ屋なので飲み食いはいまいちと言うか…。そこで美味しいものを食べられたら、ホントに満足ですよね。参加したいですわ~

それにしても…モスキート音って本当に若者にしか聞こえないんですか。微妙にショック。
うちの隣りは普通の児童公園です。おまけに保育園の裏手に当たります。最近 保育園に迎えに来た若いお母さんたちが、子どもを遊ばせながら立ち話的に公園で語らっているらしく…20時近くなっても小さい子が遊んでキャッキャ言ってるんですよ~。いろいろ情報交換は必要かと思うのですが、就学前の子どもを連れてそんな時間に公園にいるのってどうよね~、これから後にご飯とお風呂で何時に寝かせるんだ?とちょっと疑問に感じたりするので、ちょっとだけモスキート音の実験兼ねて公園に流してほしいと実は思ったりします。ママたちは既に聞こえない年齢かなぁ。。。

家から駅までにマクドナルドが4軒ってどんな都会にお住まいだったんでしょう?私の住んでる市はマックは全部で5軒です(あとファーストキッチンとモスバーガーが1軒ずつ。ケンタッキーは3軒かなあ?)。4km四方しかない市の割にはFFがあるんではないかと思いますが…駅までの間になんてとてもとても…!
そして病院の待合室でなく喫茶店で憩いをするほうがなんとなくかっこいい!と思ってしまったオバサンでした。

いつもながらどうでもいいことばっかりですみません。
では、また…
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード