バンド萌え~♪

こなんちは!

こないだのアニマックスの「雨の中華街」の話で、蘭たちが入ったお店は「柯南道爾楼」!
中国語で「コナン・ドイル」なんだそうです!
アルノさん、情報ありがとうございました♪

 +

昨日はちょっと余裕があったので巡回活動(笑)。

コンセプトのあるイラストが特に大好きなアイーダさんちで発見♪
アイーダさん、リンク貼らせてくださいね♪許可ありがとうございました♪

http://blogs.yahoo.co.jp/gotthilf_88/27605876.html

楽しい~~♪

 +

音楽ってたまにむしょう~~~に浸りたくなります。

CDを聴くとかじゃなくてね、生演奏。
それもホールとかじゃなくて、至近距離の生音!!

私は特に楽器ができるわけではないので(ピアノは習っていましたが、てんでボロボロ^^;)、聴くほうで。

ニコは楽器ができないのに音楽部に所属していますが、ボーカルで頑張っています。
一緒にカラオケ行こう~!って誘っても、もう全然ノってくれません。(-_-;)

 +

蘭ちゃんはあれだけピアノ弾けるんだから、助っ人でバンドに誘われる話があってもいいよなぁ~。
チャラい男もいるバンド。
だからコナンが、蘭が心配で心配で、なにかと理由をつけて練習場所について行くの!!!

そしてお約束の事件発生!

アイーダさんのイラストみたいに3人で(文化祭・・・はもう使っちゃったから)イベントに参加してもいいよね~。

そしてお約束の事件発生!
→世良コナで事件解決~♪
→世良ちゃんにはもう、正体バレバレ~みたいな。

青山先生~いかがでしょうか~(笑)♪
関連記事


この記事へのコメント

こなんちは!

> アイーダさんのサイトを見てきました。
> 確かに、ああいう雰囲気も良いですねえ~。

まぁ~♪ありがとうございます!
アイーダさんのかわりにお礼申し上げておきます(良いのかしら)♪

> ふと思ったんですが、蘭や園子達の普段の高校生活って余り描かれていませんよね。
> 蘭と園子と先輩達、そして新出先生が登場した幽霊騒動の話と、文化祭の劇の話、
> どちらも日常の高校生活からはちょっとズレた時間の話ですし…。

う~ん・・・
1200万人の人質事件では全国模試・・・文化祭の劇のあと冷やかされる2-B新蘭・・・やっぱり幽霊騒動が一番普通生活っぽいかな!

> 蘭の空手大会も、いつも優勝したという結果が語られているだけで、
> 実際にその大会の様子が描かれた試しがありません。

大会で園子が蘭を応援してる様子は、京極さんがほほ染めて見つめてなかったっけ(笑)!?
・・・蘭の試合の様子は確かに無かった、原作では。
アニメではあったような気がするなぁ・・・

> まあ蘭達が学校で過ごしている間は、コナンも小学校にいるので、
> 事件に遭遇できない以上、話にならないっていうのも判るんですけどね。

なんというコナン疫病神www
でも、コナンがいない間に蘭がケガとかして、その真相をみんなの証言を元にコナンが組み立てて行く、ってのもいいなぁ~

> でも、せめて蘭の空手大会の話はいつか描いて欲しいと思います。
> 大会が平日でなければ、コナンも応援に行けますから、いつものように
> その場で事件に巻き込まれる展開ができるでしょう。

準決勝・決勝はきっと土日です!
犯人は猛者たちの中でどんな事件を起こすのでしょうか!!

なんか凶悪犯が侵入して、警視庁の面々がなかなか入れなくて、中にいるみんなで協力して捕まえることができたら楽しそう~♪
コナンが半目で「ハハハ・・・犯人いたそー」とか(笑)。

あ、でも最後は警察の面々が実力を発揮して捕まえて、選手一同が「おーっ!!」って警察に憧れるの!!
くーっ!そういうの読みたいなぁ!

> 一方、園子も蘭の応援に来ていて、しかもこっそり京極も見に来ていて、
> 「なんで、そばにいて一緒に応援しなかったのよ!」
> 「余りに真剣に応援していたので、それを邪魔するのも…」
> なぁんて、元気娘と堅物男の良い感じなシーンも期待できますし。

そうですね!
空手大会殺人事件は、サブテーマが京極×園子のラブコメですねっ!!!
期待っっ!!
こなんちは。

アイーダさんのサイトを見てきました。
確かに、ああいう雰囲気も良いですねえ~。

ふと思ったんですが、蘭や園子達の普段の高校生活って余り描かれていませんよね。
蘭と園子と先輩達、そして新出先生が登場した幽霊騒動の話と、文化祭の劇の話、
どちらも日常の高校生活からはちょっとズレた時間の話ですし…。
蘭の空手大会も、いつも優勝したという結果が語られているだけで、
実際にその大会の様子が描かれた試しがありません。

まあ蘭達が学校で過ごしている間は、コナンも小学校にいるので、
事件に遭遇できない以上、話にならないっていうのも判るんですけどね。

でも、せめて蘭の空手大会の話はいつか描いて欲しいと思います。
大会が平日でなければ、コナンも応援に行けますから、いつものように
その場で事件に巻き込まれる展開ができるでしょう。

一方、園子も蘭の応援に来ていて、しかもこっそり京極も見に来ていて、
「なんで、そばにいて一緒に応援しなかったのよ!」
「余りに真剣に応援していたので、それを邪魔するのも…」
なぁんて、元気娘と堅物男の良い感じなシーンも期待できますし。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード