タイトル背景絵No.11~

丸2年ほったらかしでした〜
なんの需要もありませんが、久々に更新しました(笑)。

画力は無いが、描きたい絵はあるのです(笑)。
今はただ、「ジェラコナ渇望症」でございます!!

もうすぐ原作で「新蘭の出会い」、そして劇場版でまたキッドだか新一だかわかんない人が出て来るようです(笑)。
盛大にコナンくんをやきもきさせてくれるなら嬉しいです(笑)!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> やっぱり、うまいねー
> 「プッ」「フッ」「ホー」で3人の表情まで想像させちゃうところは、ニクイわー
> 私もジェラコナ好き!もっと見たい!書いて!書いて!

ありがとうございます〜♪
絵は上手くないのですが、描きたいものはちょいちょい出て来るので、お目汚しw
ジェラコナの二次創作ですね(笑)!

> あ、でも、新しいのを書くと差し替えになってしまうのはもったいないから、Qきちさんがツイートするときスタンプみたいに画像をつけたらいいんじゃいでしょうか?
>
> フォロワーさんは、ほとんどびいくりの愛読者さんでしょうけど、RTされたりして、もっとたくさんの人をニヤッとさせるでしょうに・・・
>
> スタンプ売り出しの日は近い???
> どうも、ごちそうさまでしたー

ええっ!?スタンプ!!
原作からコナンくんの顔を取り出していいなら、作ってみたい〜
けど全く技術がありません〜(笑)!

極限まで持ち上げてくださって!ありがとうございました!!m(_ _//)m
"つきちゃんスタンプ"もいいなぁ〜♪\(^▽^)/
こなんちは!

> イラスト可愛いですね(*^^*)
> コナンが蘭ちゃんを皆から遠ざけようとしてるのが伝わってきます(笑)
> ジェラコナ私も大好物なんです!
> 最近原作で見られなくて残念です(´・ω・`)
> 世良ちゃんにヤキモチ妬いたのが最後ですかね(しかも相手女の子でしたし)
>
> 今度の映画でジェラコナあると良いですね♪
> しばらくはこのイラストでいて欲しいです(*^▽^*)

ありがとうございますっ!!
ジェラコナ仲間がいて嬉しいです♪

最近無いですよね。
世良ちゃんも厳密にはライバルじゃなかったし。

映画はご覧になりましたか〜?!
またしばらくこの絵で行くと思います・・・(^^;
ありがとうございます♪
こなんちは!

> めっちゃ可愛いです!!
> それしか出てきません!!

えええ〜〜♪
ありがとうございますっ!!
嬉しいです〜〜♪♪
こなんちは!

> 蘭ねえちゃん抱っこ
> 上のみんなの顔が見たかった。
> 哀や元太達に見られたら何て言われるかな。
> コナンが上のイラストを見たらどんな反応するかも
> みたいですけど

ありがとうございます♪

上の3人の男性の顔は、ご想像にお任せ致します♪
灰原には間違いなく笑われるでしょうwww
元太たちには呆れられるかなぁ?

コナンくんが見てくれたら!
そんな嬉しい想像はしていませんでした♪
きっと「バッ、バーロ!んなんじゃねーよ!」と、錯乱しながら言われるでしょう♪
やっぱり、うまいねー

「プッ」「フッ」「ホー」で3人の表情まで想像させちゃうところは、ニクイわー

私もジェラコナ好き!もっと見たい!書いて!書いて!

あ、でも、新しいのを書くと差し替えになってしまうのはもったいないから、Qきちさんがツイートするときスタンプみたいに画像をつけたらいいんじゃいでしょうか?

フォロワーさんは、ほとんどびいくりの愛読者さんでしょうけど、RTされたりして、もっとたくさんの人をニヤッとさせるでしょうに・・・

スタンプ売り出しの日は近い???

どうも、ごちそうさまでしたー
こなんばんわ~♪

イラスト可愛いですね(*^^*)
コナンが蘭ちゃんを皆から遠ざけようとしてるのが伝わってきます(笑)
ジェラコナ私も大好物なんです!
最近原作で見られなくて残念です(´・ω・`)
世良ちゃんにヤキモチ妬いたのが最後ですかね(しかも相手女の子でしたし)

今度の映画でジェラコナあると良いですね♪
しばらくはこのイラストでいて欲しいです(*^▽^*)
めっちゃ可愛いです!!
それしか出てきません!!
蘭ねえちゃん抱っこ
上のみんなの顔が見たかった。
哀や元太達に見られたら何て言われるかな。
コナンが上のイラストを見たらどんな反応するかも
みたいですけど
こなんちは!

> お!新しいイラストですね!
> 今週のサンデーで「たぎっ」て創作意欲に火がついたのでしょうか?

うひゃあ!コメントありがとうございます!
重い腰を急に上げる気になったのは、今週号でたぎったからだったのか(爆)!!

> 3人とも「ええひと」やね~
> 特に安室はお酒飲ませたら、そんな顔になるやろな~やっぱり~バーボンを飲むんやろか?

どうも根っからの組織人がいるようには見えないよね〜。
バーボンは沖やんも飲んでたね〜
安室っちには「ライ・ウイスキー」でも飲んでもらいましょうか(笑)♪

> 沖矢さんは、ひょうきんだわ~ほんまに中身赤井秀一なんやろか?
> もう、別にそんなことはいいから、ふたりで漫才でもしてくださいって感じ!
> 世良ちゃんは、まだまだ秀兄を探してるんだろうけど、後で、アニキがこんなだったと知ったら、どんな気がするんやろ~

沖やんのいろいろな発言を見ると、ホントに赤井とは思えないよね〜。
ここまで来て、「赤井以外の納得できる他の人」ってのも見当たらないし(笑)!

この3人はトリオで漫才をして、安室と世良がしゃべりまくって、「あんたもなんか言いなさいよ」と言われて沖矢がひと言ボソッとしゃべって、美味しい所を全部持って行くような、2人がすごく悔しがるような、気がします(笑)♪

> ニヤニヤして、口角が5mmあがったわ~ありがとう~

うへへ♪ありがとう〜〜〜〜〜♡
お!新しいイラストですね!
今週のサンデーで「たぎっ」て創作意欲に火がついたのでしょうか?

3人とも「ええひと」やね~
特に安室はお酒飲ませたら、そんな顔になるやろな~やっぱり~バーボンを飲むんやろか?
沖矢さんは、ひょうきんだわ~ほんまに中身赤井秀一なんやろか?
もう、別にそんなことはいいから、ふたりで漫才でもしてくださいって感じ!
世良ちゃんは、まだまだ秀兄を探してるんだろうけど、後で、アニキがこんなだったと知ったら、どんな気がするんやろ~

ニヤニヤして、口角が5mmあがったわ~ありがとう~
こなんちは!

> 私が初めてこのサイトにたどり着いたのも、実はトップイラストがきっかけだったんですよ。

ええっ!?そうだったんですか!!

> 名探偵コナンで検索して見つけたサイトの多くは、コナンだけを中心に扱っているのではなく、
> 数ある趣味の一つとしてコナンも扱っているといった感じなので、そうなるとやはり必ずしも
> トップページにコナンのイラストがあるとは限りません。

なるほど。
え?トップページにコナンイラストがあるブログを探してたの??

> コナン中心のサイトでも、イラストは特に無かったり、あっても漫画やアニメからの転載で、
> あえて自分で描いたコナンイラストをトップページのタイトルバックで掲示しているのは、
> 案外少ないようです。

赤面~~~(//-_-//)

> それでたまたま目に付いて、しかも記事内容を読んでみたら、推理ネタが書かれていたので
> だったら私の推理もコメントしてみようと考えて投稿して以来、現在に至るわけです。

私不思議なんだけど、イラストで検索ってどうやってするの??
「コナン イラスト」で、イラストサイトが表示されるの??
"特定の画像"がどこにあるか、ってのは検索できるんですか?

推理をバンバン書いたブログがあんまりなかったので、自分が読みたいものを書いてます。
外れても気にしません(笑)。

でもそれでズラっちさんが来てくださったんですね~♪
ご縁があってよかった~♪♪

> 今回のトップイラストでは「びいだまくりいむぱん」の文字が見事にコナン達に重なって
> 見辛くなってるのが残念ですねえ…。
> 文字を動かせる技術は無いのですか…、ますます残念ですねえ…。

残念がってくださって、ありがとうございます。m(_ _)m

> 肝心のイラストは、背景画像として認識されるよう、直接スタイルシートの記述の中に
> 埋め込んであるみたいですから、どうしてもタイトル文字と重なってしまいます。
> もし、画像のサイズを変更する技術をお持ちであれば、画像の縦サイズを増やして、
> コナン達の頭の上に余白部分を増やして、そこにタイトルが重なるようにすればいいかと。

画像のサイズは変えられますが、縦横比は変えられません。Orz
縦横を小さくしたらどうなるか、やってみたことないのでわかりません~ドキドキ♪

なるべくはやく、今のトップ絵を下ろします~

ご教授ありがとうございました!


追記

検索してみました。
・・・あの中に私の色鉛筆絵が混じってたんですか!?
そんな殺生な~~gkbr・・・

そして、私の仲良しさんのプロフィール画像と、バナーもあった!!
「コナン」の画像じゃないのに、びっくりした(笑)!思わず2828した♪

教えてくれてありがとう~~♪
こなんばんは。

私が初めてこのサイトにたどり着いたのも、実はトップイラストがきっかけだったんですよ。

名探偵コナンで検索して見つけたサイトの多くは、コナンだけを中心に扱っているのではなく、
数ある趣味の一つとしてコナンも扱っているといった感じなので、そうなるとやはり必ずしも
トップページにコナンのイラストがあるとは限りません。

コナン中心のサイトでも、イラストは特に無かったり、あっても漫画やアニメからの転載で、
あえて自分で描いたコナンイラストをトップページのタイトルバックで掲示しているのは、
案外少ないようです。

それでたまたま目に付いて、しかも記事内容を読んでみたら、推理ネタが書かれていたので
だったら私の推理もコメントしてみようと考えて投稿して以来、現在に至るわけです。

今回のトップイラストでは「びいだまくりいむぱん」の文字が見事にコナン達に重なって
見辛くなってるのが残念ですねえ…。
文字を動かせる技術は無いのですか…、ますます残念ですねえ…。

肝心のイラストは、背景画像として認識されるよう、直接スタイルシートの記述の中に
埋め込んであるみたいですから、どうしてもタイトル文字と重なってしまいます。
もし、画像のサイズを変更する技術をお持ちであれば、画像の縦サイズを増やして、
コナン達の頭の上に余白部分を増やして、そこにタイトルが重なるようにすればいいかと。

追記:画像の検索
私はサイトの検索にGoogleを使っていますが、とりあえず「名探偵コナン」で検索して、
その結果が表示されたページで、左端のメニューから「画像」のリンクをクリックしてます。
(最初の検索結果は「すべて」を選んだことになっています。)
あるいは、検索結果の一覧に「名探偵コナンの画像検索結果」も出てきますから、
それをクリックしても、同じように見つかった画像がドバーッと表示されます。

しかし残念なことに、Qきち所長のイラストが今は出てこないみたい…

この記事へコメントする













名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード