サンデー48号FILE794「遺伝子情報(ゲノム)」を読みました。

まじ快3巻の表紙絵が見られました~。
かっこいいね!

4巻はもう現在の絵柄だから、リライトする意味無いよね~(笑)。
どうするのかな~


今週のクエスチョン
「目の前に粘土があります。何を作りますか?」
青山先生の答え:ナマコ男ストラップ?(笑)。

作って~作って~先生作の見た~い~~♪


さて、シリーズ2話です。
ネタばれです~。



▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

最初っから記事にさせていただきました。
了承も得ずにすみません!

推理コメントありがとうございました。またよろしくお願いします!
こなんちは!

また記事にさせてもらいました~!m(_ _)m

はじめまして!


いつも楽しく読ませてもらっます!

今更ですが、少しだけ推理コメント書きます。

令さんが推理されてましたが、真相は異性一卵性双生児で間違いなさそうですね。

決定打は低身長でしょうか?ターナー症候群でしか説明出来そうにないですからね。

風、傘、付け爪など疑わしい部分はありますが、真相が双子だとすると付け爪に残った痕跡は加門本人のもの。伴場の靴裏のクリームが綺麗に残っている→外に出ていない証拠だとしたら、

やはり真相は自殺でしょう…悲しいですが…

加門に掛かってきた電話が双子・DNA鑑定の結果報告だとしたらつじつまが合う気がします。加門の着衣を見ると露出してる部分は少ないですから、驚愕して顔を引っ掻いてしまったと考えられます。

伴場は何故か傷が一瞬で治ったり巻き直したりと忙しい男ですが、たぶんミスですねこれは(笑)
こなんちは!

動機方面はもう双子絡みで決定でしょうから、今度は事件自体を考察してみましょう。
問題点は以下の通り。
1) 初音は自殺か、他殺か。
2) コナンがやたらと風が強かったことばかり強調。
3) 付け爪だけが残されていた意味。
4) 頼太の足裏?を見たコナン「じゃあどうやって…」の続き。
5) 他殺の場合、トリックと犯人は誰か。

今回は1)で相当迷っているんですよ。
他殺だとすると犯人は頼太しか考えられないのですが、それにしては決定的な証拠が無い。
目暮警部が当てにしているDNA鑑定も、被害者と加害者の双子説が有力とするならば、
鑑定ですぐに現れる範囲の結果では、ほぼ一致してしまうはずなので、頼太のそれだとは
言い切れないため、これも決定的な証拠ではなくなってしまいます。

しかし、自殺というのもイマイチ納得できない不自然さが多いのです。
付け爪を済ませた写メを送ってきた所まで本当だとすると、それまでの陽気な気分から
一気に自殺を決心するまでの心理的変化が余りにも極端過ぎます。
小五郎なら「マリッジブルーってのはな、色々と複雑なんだよォ!」の一言で済ませて
終わりかもしれませんが、いくらなんでもコナンでそれは無いでしょう。

私は色々迷った末の判断で、現在は他殺説を有力だと思っています。

2)の強風にこだわるコナンも不可解、これがトリックと絡むのでしょうか。
風以前に雨を全く気にしていないことも、これまた不思議。

初音の傘が風で飛ばされていた点も、私の他殺説の裏づけになっています。
車中での自殺を決心した人が、傘を開いたまま、放置しておくでしょうか。
車に乗り込む際、ほぼ無意識に傘をすぼめるのが自然な動きだと思います。
更に3)の付け爪が取れて散らばっていたことからしても、当人が意識のある状態で
付け爪が取れたのであれば、やはり拾うのが自然でしょう。
いくらそれから死に行く決心をしていたとしても、末期の化粧は大事にするものでは。
やはり犯人と一悶着があって、付け爪が取れた時にはもう気を失っていたのではないかと。

高木刑事の説明では、トイレの窓から外へ出た場合、ぬかるみがあるせいで、
靴やズボンの裾が汚れるはずだが、実際に汚れている人間はいないとのこと。
4)の頼太の靴を見たコナンも、裏が汚れていないことに気づき、
「じゃあどうやって…(現場に行ったんだろう?)」と考えたのではないでしょうか。
もしそうだとすると、コナンも頼太を疑っていることになりますね。

逆に考えると、その足元を汚さずに現場へ辿り着けるトリックさえ解れば、OKなのです。
そうすれば後は初音を気絶させて車中へ押し込み、起爆装置に改造しておいた携帯電話へ
電話して小芝居すれば終わりですから。

問題はそのトリックなんですけど…。
靴だけなら適当に履き替えるだけでも良さそうですが、ズボンの裾までとなると。
単純にコンビニ袋みたいなものを靴の上から被せて履いて、足のすね辺りまで覆ってしまえば
事を済ませてから、その袋を強風に乗せて飛ばしてしまえば残らない…。
しかしそれだと本当に証拠が残らないから、話にするには無理かも。
こなんちは!

> 双子っぽいのでとりあえず良かったです。
> まだ異性一卵性双生児かどうかは分かりませんが…(ここまで踏み込んで描くかなと思いつつ書いてました)。

みんな令さんを大絶賛してますよ~~~!!!
本当にすごい!!
確かにあまりにもレアで難しいので、どうなるのか来週が楽しみですね~。

> コナンが言っていた蘭より背が低いというのがターナー症候群の小児時の低身長に関わってくるかどうかですね。
> 150cmくらいの女性は沢山いると思います…!
> 私はびっくりするくらい背が低いです…。

「低身長」たぶんそれですよね~。
でも確かにそれだけじゃ弱いですよね。
DNA鑑定の結果が速攻で出てくるんでしょうね(笑)。
うちの娘達も150cm無いです。
中2の娘のクラスにはやっと140超えました~って言ってた女の子がいます。

> 殺人ならトリック関係かもしれませんが。

まだその可能性もありましたね~(汗)!!

> 新郎の靴の件は泥などが付いていない→外に出ていない事の裏付け?

なるほど。ズボンの裾も汚れてないし・・・

> 傘と爪に関しては新婦がレストランに着いた時の電話(Qきち様も言っておられるように自分達が双子だと伝えられたモノ?)で指に力が入って手の平を傷付けてしまったとか、強風が吹いていたみたいなので傘を持つ手に力が入ってしまって爪が手の平を傷付けたという可能性もありますね。

ああ~!確かに、傘を握る手をギュッとしてしまうと、付け爪は取れてしまいそうですね!
付けてる事なんて忘れて、力が入ってしまいますよね!

> 傘が強風で飛ばされる時に付け爪が取れてしまった、もしくはドアが閉まっていたなら車を再び開ける時に取れた(取れるものなんでしょうか…した事がないので分からないです…)いう見方等もできますが…。

傘と一緒に飛んでますから、やっぱり「ギュッ」のような気がします・・・
私も付けた事が無いのでわかりませんが(笑)。

> 普段は推理しないで読んでいますしどれもぼんやり考えただけなので絶対間違ってると思います…。
> 真相は次回待ちですね!

ぼんやりだなんて!辻褄合ってると思いますよ!!

> あ、正体のバレるバレそうになる話は大好きなので私も歓迎です!(笑)
> でもこれは赤井、沖矢、世良、安室関連にもできますよね。
> 「兄弟」関係もしかり…。
> 次回、最後でこれらに絡めて組織の動きが出るかどうか…。

実際、今はコナンの正体バレの方には行かないような気がするなぁ~。
800話が近いので、世良、安室、組織方面に話が伸びるのではないかと♪(願望ですが)
次回が楽しみです♪
こなんちは!

> ・・・・・は置いといて、令さんすごいです!!

探しちゃった!わかった~♪
なんかちょっと「一人目の偽毛利小五郎」みたいww
令さんすごいよね~♪

> びいだま探偵事務所の所員がどんどん潤ってますね(笑)

うるおってる??

> 双子のDNAが一致することも(←金田一情報)
> 異性の双子が存在することも(←何かの特番)知ってたのですが、
> どんな場合でも“完全”一致すると勘違いしてたので、勝手に推理候補から外しちゃってました。

なるほど。
思い込みは迷路にハマりやすいな、名探偵くん(笑)!
ってか私は「結婚しようとしてる二人が実は双子」という発想すらできなかった~!

> しかし、これが本当ならすごく悲しい事件ですね。
> 金田一にも身ごもった女性が後で近親相姦だと知って自殺する話がありましたが、
> (さらにこっちは近親相姦そのものが女性の勘違いという悲劇の上乗せ)
> ズラっちさんの考察も含めるとやっぱり自殺が有力なのかな。

え~、金田一だいたい読んだはずなんだけど、思い出せないなぁ・・・
やっぱり「自殺」するには「妊娠」くらいの状況がありそうなんだよね・・・
と、私は思います。

> 汚れてない伴場の靴とつけ爪の飛び方が気になりますが、今回は何も浮かびません。

「じゃあどうやって」のコナンのセリフ!
「頼太がやった」という意味だよねぇ~。何を?何をやったの??

> それより来週どうやって推理するのかが気になります。
> 安室の目の前じゃコナンで推理はできませんし、
> 彼の洞察力だったら眠りの小五郎でもちょっと危険な気が・・・

ああ!ホントだ。どうするんでしょう!?ヒント言って高木目暮に答えを出させる??
そして安室ちゃんに怪しまれる!?
安室ちゃんが「敵」だったら、コナンは用心深く他人に推理させるのでは??
でも「味方」の目はないよね~。なんとなく。

> そして、安室は右利き・・・?(自分の顔に触るときの手が)

おお!!さすがです!!もう次を見ていらっしゃる!!
バ~~~ァボンボン♪(←バカボンかよ笑)
こなんちは!

> 異性の一卵性双生児なんてこの世にあるのか~!というのにまずビックリしてしまったのですが、それをご存じな令さんにもっと感心してました。

一卵性にはビックリですよね。
令さんは哀ちゃんみたいな人なんでしょうかね~♪

> んで、それを読んでのQきちさんの妄想(ごめんね;)を拝見して「んな、バカな。昼ドラだわ(ますますごめんね;;)」と思ったんですが…なんだかそれらしいじゃないですか~~~。

なんだと~(笑)!自分で書いてて笑ってたからいいのよん♪

> 子どもたちに「いつもアルノさんとかズラっちさんとか、よくこんなこと考えつくな~と思うけど、今度も凄い。

すごいよね~!!
毎週こんなすごい推理を読めるのは「びいだまくりいむぱん」だけ(笑)!!
あ、ごめん、カギカッコ途中で切っちゃった。

> Qきちさんのブログを見てるとお母ちゃんはすっごくバカだとゆー気がするよ」と言ったら「まあ、そのうち難読漢字とか、おかあちゃんの才能が発揮できる事件もあるかもよ」と慰められました。ぐっすん。

相変わらずいい子たちだなぁ~!お母ちゃんの顔が見てみたいよ。
(・・・見た。確認完了。素敵な女性だ♪)
なに、難読漢字が得意なんですか!
暗号ものとかに出て来るかもしれませんね!
そのときはよろしくお願いします!!

> 私は子どものころに身近に双子っていませんでした。いまはなんだか多い気がします。娘が幼稚園の時、学年は102人だったんですが5組双子がいました~。すごい確率。2組が男女の双子であと3組は一卵性でした。他のクラスにいた男女の双子は異性だったけど、パッと見とてもよく似ていました。見分けがつかないまではいかなかったかな。ひょっとして…?だけど残念ながら2年生の時 男の子の方が病気で亡くなってしまいました。

私は小学校の時にたぶん一卵性の男の双子がいたなぁ。
確かに多胎児は増えているとか読みました。
ひょっとしての双子さんはホントにひょっとしたらですね~
異性一卵性はちょっと弱いみたいですもんね。
生まれた時に調べたり確認したりしないのかな!?
次女の友達に二卵性の異性の双子がいます。あんまり似てませんww

> 日本女性の平均身長って159cmもあるのかしら?
> それ10代後半~20代限定とかではなくてですよね?

ねぇ~!?「日本女性の」だもんね~。

> 私は160cm~161cmの間をふらふらしてるので、だいたい同じぐらいってこと。確かに若い人を中心に最近は自分よりも背が高い方がいらっしゃいますが、ざっと考えてもそれほど思いつきません。逆に自分より低い人だと140cmない姑をはじめとして(まあ80歳近いから数に入らないかもしれないけど)たくさんいるので、平均だったら159までは届かないんじゃないかなあ…実感です。

平均身長って、どうやって決めるんだろう?
成長期の子どもとか、縮んで来た年齢層とかもみんな含めてるのかな!?
データがあるのは学校に在学してる人と健康診断を受けてる人だけだよね~。

> 私が昔バレーボールをやっていて周りもバレーボール関係のお友達が多いとか、宝塚にいるとかだったら、159cmが平均が実感!かも知れませんが、この数字はどこから持ってきたのか非常に気になります。

私の体感では、平均は155cmくらいじゃないかと(笑)!
これでも中学の時バレー部だったんです(大笑)。
(ほとんどマネージャー・スコアラーとして在籍していたので「運動部でした」とはいえないかもww)
Qきち様

双子っぽいのでとりあえず良かったです。
まだ異性一卵性双生児かどうかは分かりませんが…(ここまで踏み込んで描くかなと思いつつ書いてました)。
コナンが言っていた蘭より背が低いというのがターナー症候群の小児時の低身長に関わってくるかどうかですね。
150cmくらいの女性は沢山いると思います…!
私はびっくりするくらい背が低いです…。
殺人ならトリック関係かもしれませんが。

新郎の靴の件は泥などが付いていない→外に出ていない事の裏付け?
傘と爪に関しては新婦がレストランに着いた時の電話(Qきち様も言っておられるように自分達が双子だと伝えられたモノ?)で指に力が入って手の平を傷付けてしまったとか、強風が吹いていたみたいなので傘を持つ手に力が入ってしまって爪が手の平を傷付けたという可能性もありますね。
傘が強風で飛ばされる時に付け爪が取れてしまった、もしくはドアが閉まっていたなら車を再び開ける時に取れた(取れるものなんでしょうか…した事がないので分からないです…)いう見方等もできますが…。
普段は推理しないで読んでいますしどれもぼんやり考えただけなので絶対間違ってると思います…。
真相は次回待ちですね!

あ、正体のバレるバレそうになる話は大好きなので私も歓迎です!(笑)
でもこれは赤井、沖矢、世良、安室関連にもできますよね。
「兄弟」関係もしかり…。
次回、最後でこれらに絡めて組織の動きが出るかどうか…。
・・・・・は置いといて、令さんすごいです!!
びいだま探偵事務所の所員がどんどん潤ってますね(笑)

双子のDNAが一致することも(←金田一情報)
異性の双子が存在することも(←何かの特番)知ってたのですが、
どんな場合でも“完全”一致すると勘違いしてたので、勝手に推理候補から外しちゃってました。

しかし、これが本当ならすごく悲しい事件ですね。
金田一にも身ごもった女性が後で近親相姦だと知って自殺する話がありましたが、
(さらにこっちは近親相姦そのものが女性の勘違いという悲劇の上乗せ)
ズラっちさんの考察も含めるとやっぱり自殺が有力なのかな。

汚れてない伴場の靴とつけ爪の飛び方が気になりますが、今回は何も浮かびません。

それより来週どうやって推理するのかが気になります。
安室の目の前じゃコナンで推理はできませんし、
彼の洞察力だったら眠りの小五郎でもちょっと危険な気が・・・

そして、安室は右利き・・・?(自分の顔に触るときの手が)
こなんちは!

> 今回のMVPは、間違いなく令さんですね!

ですです!!\(^∀^)/

> 最初から双子説に目をつけたのは、すごいです。
> 令さんご自身は、ただなんとなくそう思っただけなのかもしれませんが、
> そういった「なんとなく」から、ちゃんと裏付けまで筋を通しているんですから
> お見事です。

お見事です!!

> それと春岡も探偵で、頼太と初音が互いに探偵を雇って探りあいをしていた
> 物語の展開上の事実に、これも最初に気づいた、Qきち所長もお見事。

え~~~っ・・・嬉 し い !!ありがとう♪

> 後は犯人?なんですけど…
> いつもの展開と今回は少々違うんですよね。

確かに・・・。

> 一見自殺っぽい事件が起きた場合、小五郎が安易に自殺で片付けようとして
> 目暮警部達も同調しつつあるところに、コナンが「いや、これは違う!殺人だ!」
> という展開になるのが従来。

小五郎ちゃんが言った事は除外していいというお約束ですよね。

> 今回は小五郎が自殺と言った後も、目暮警部達はそれになびかず、
> 頼太を疑い続けていますし、コナンの「これは違う!」というピカリン!も無い…
> いつもの自殺に見せかけた殺人、それに見せかけた本当に自殺という展開?

コナンは「まだ自殺だと断定しねぇ方がいいかもな」という微妙さ。
「これは自殺じゃねぇ殺人だ!!」じゃないもんね。

> それにしては、付け爪だけが周囲に散らばっているのが不自然過ぎませんか?
> これから車中で自殺しようとする人が、付け爪だけ車外に残すっていうのは…
> 誰かと揉み合った拍子に外れて落としたか、苦しみもがいた拍子に外れたか、
> いずれにしても車の外にいる際に、付け爪が外れるような事態があったはず。

確かに!あと、コナンが「風」を気にしてるのも、ただ単に傘が飛んで付け爪を発見する為だけなのか・・・!?

> あるいは本当に自殺なら、頼太に疑いを向けさせる最後の悪あがきとして
> わざと外して落としておいたのか…。

う~ん・・・
頼太に疑いを向けさせたいかなぁ・・・!?

> > つきよさん
> お互いに浮気性で、なおかつヤキモチ焼きって判っているわけですから、
> たぶん事実婚という中途半端な状態では、いられないと思いますよww
> 相手に言い寄る異性の存在が互いに気になって、やがてその相手を逆恨み…
> なんて具合に、いずれにしても何らかの事件が起きそうな感じがします。

うーん。
焼きモチ妬きの人は、相手を縛りたがるかもね。
それでいて、自分の浮気には自分で寛容のような気がするから、一応婚姻届は出す方向かも~。
確かに事件が起きそう~~
こんばんは~
異性の一卵性双生児なんてこの世にあるのか~!というのにまずビックリしてしまったのですが、それをご存じな令さんにもっと感心してました。
んで、それを読んでのQきちさんの妄想(ごめんね;)を拝見して「んな、バカな。昼ドラだわ(ますますごめんね;;)」と思ったんですが…なんだかそれらしいじゃないですか~~~。
子どもたちに「いつもアルノさんとかズラっちさんとか、よくこんなこと考えつくな~と思うけど、今度も凄い。Qきちさんのブログを見てるとお母ちゃんはすっごくバカだとゆー気がするよ」と言ったら「まあ、そのうち難読漢字とか、おかあちゃんの才能が発揮できる事件もあるかもよ」と慰められました。ぐっすん。

私は子どものころに身近に双子っていませんでした。小学校もそんなに小規模な小学校ではなかったんですが…学校に双子がいた記憶がありません。いまはなんだか多い気がします。娘が幼稚園の時、学年は102人だったんですが5組双子がいました~。すごい確率。2組が男女の双子であと3組は一卵性でした。他のクラスにいた男女の双子は異性だったけど、パッと見とてもよく似ていました。見分けがつかないまではいかなかったかな。ひょっとして…?だけど残念ながら2年生の時 男の子の方が病気で亡くなってしまいました。

それからQきちさんも驚いていらっしゃったように日本女性の平均身長って159cmもあるのかしら?
それ10代後半~20代限定とかではなくてですよね?
私は160cm~161cmの間をふらふらしてるので、だいたい同じぐらいってこと。確かに若い人を中心に最近は自分よりも背が高い方がいらっしゃいますが、ざっと考えてもそれほど思いつきません。逆に自分より低い人だと140cmない姑をはじめとして(まあ80歳近いから数に入らないかもしれないけど)たくさんいるので、平均だったら159までは届かないんじゃないかなあ…実感です。
私が昔バレーボールをやっていて周りもバレーボール関係のお友達が多いとか、宝塚にいるとかだったら、159cmが平均が実感!かも知れませんが、この数字はどこから持ってきたのか非常に気になります。
こなんちは!

> 先週、びいくりの記事を読んで、異性一卵性双生児はDNA情報が同じ云々ということを初めて知って、なるほど~とすご~く感心してました。令さんは、そんな専門的なことをどうやって知ったんだろう?もしかして、おみちゃんみたいに、遺伝子の研究者かしら?って。

ねぇ~!私も異性で一卵性があるなんて全然思いもしませんでした。
令さんのご専門はわかりません~~

> でも、正直に白状しますと、仮説は興味深いけど、一卵性双生児も世の中で少ないし、異性となるともっと少ないし、その二人がお互い結婚したいと思う確率はもっと低いし、さらに、戸籍残ってないような事情となると、もっとないし。だから、ありえないと思ってました。すみません!

私も、「双子」はなるほど!と思いましたが、「異性一卵性」はあまりにも稀だし難しすぎて、マンガにならないんじゃないかと心配しておりました。
・・・まだ来週の解決編を見てからじゃないと言えないけどww

> 今まで出会った一卵性双子の人って、ほんまにぱっと見たときに、見分けがつかないくらい似てるから、このふたり似てる???とも思えなかったので。

ただの生き別れの双子の話だったら、普通に二卵性の双子でいいんだろうけど、「DNAがほとんど一緒」というミステリー仕立てにするために、多少ムリしたんだろうなぁ・・・

> ところが、さっき、サンデーを買って、タイトル見た瞬間に!わ~キタ!って思った!そのとおりになりそうで!すごい!

もう、来週が楽しみで♪ へへへ、私はみんなより一日早く読むけどね~♪(^-^)v

> 自分の記事を書くときに、すみませんが、たぶん、リンクさせてくださいね~

たぶん、どうぞ~(笑)♪



> 初音さんが死んだ事情はまだ不明だけど、もし、双子だとわかって結婚できないから悲観しての自殺だったら、嫌だな~戸籍上双子かどうかわからないくらいだったら、わざわざ、調べなくても結婚したらよかったのにね~日本で、3親等以内で結婚できないから、事実婚してるカップルなんて山のようにいるらしいし。同じ性別で結婚できない人でも養子縁組だけして暮らして人もいるらしいのに…そんな法律にしばられでんも…

コナンのマンガでは、社会的・道徳的に反するものは是とはしないよね~。
(だから組織の化学者だった灰原がラストでどうなるか、ちょっと心配)

私も「知らなかったら結婚してたんだから、シランプリして結婚しちゃえばいいじゃん」って思った(笑)。
まぁ、「コナン」だからきっとそういう解決はないんだよね~(笑)。

> 私は、別に、どうしても結婚したかったら、親子でも兄弟でも同性でもしたらいいと思うわ~って私の息子どおし???アリエヘン

そこは「私と息子」の組み合わせでしょう!普通!(笑)

元から「婚姻届」を出す事ができないカップルだったら、事実婚してるよね~。(笑)

でも生物のDNAに、近親相姦を回避する本能が組み込まれてるんじゃなかったっけ??
弱い子どもができやすいから、生物の本能でそれを避けようとするとかなんとか??
だから動物は近親相姦しないとか~!?違ったっけ??

人間は脳が発達してるからタブーを破ろうとするのかな・・・!?
どっちみちつらい道だよね、人に言えない関係だったら。
こなんちは!

今回のMVPは、間違いなく令さんですね!
最初から双子説に目をつけたのは、すごいです。
令さんご自身は、ただなんとなくそう思っただけなのかもしれませんが、
そういった「なんとなく」から、ちゃんと裏付けまで筋を通しているんですから
お見事です。

それと春岡も探偵で、頼太と初音が互いに探偵を雇って探りあいをしていた
物語の展開上の事実に、これも最初に気づいた、Qきち所長もお見事。

後は犯人?なんですけど…
いつもの展開と今回は少々違うんですよね。
一見自殺っぽい事件が起きた場合、小五郎が安易に自殺で片付けようとして
目暮警部達も同調しつつあるところに、コナンが「いや、これは違う!殺人だ!」
という展開になるのが従来。
今回は小五郎が自殺と言った後も、目暮警部達はそれになびかず、
頼太を疑い続けていますし、コナンの「これは違う!」というピカリン!も無い…
いつもの自殺に見せかけた殺人、それに見せかけた本当に自殺という展開?

それにしては、付け爪だけが周囲に散らばっているのが不自然過ぎませんか?
これから車中で自殺しようとする人が、付け爪だけ車外に残すっていうのは…
誰かと揉み合った拍子に外れて落としたか、苦しみもがいた拍子に外れたか、
いずれにしても車の外にいる際に、付け爪が外れるような事態があったはず。
あるいは本当に自殺なら、頼太に疑いを向けさせる最後の悪あがきとして
わざと外して落としておいたのか…。

> つきよさん
お互いに浮気性で、なおかつヤキモチ焼きって判っているわけですから、
たぶん事実婚という中途半端な状態では、いられないと思いますよww
相手に言い寄る異性の存在が互いに気になって、やがてその相手を逆恨み…
なんて具合に、いずれにしても何らかの事件が起きそうな感じがします。
こんにちは!

先週、びいくりの記事を読んで、異性一卵性双生児はDNA情報が同じ云々ということを初めて知って、なるほど~とすご~く感心してました。令さんは、そんな専門的なことをどうやって知ったんだろう?もしかして、おみちゃんみたいに、遺伝子の研究者かしら?って。

でも、正直に白状しますと、仮説は興味深いけど、一卵性双生児も世の中で少ないし、異性となるともっと少ないし、その二人がお互い結婚したいと思う確率はもっと低いし、さらに、戸籍残ってないような事情となると、もっとないし。だから、ありえないと思ってました。すみません!

今まで出会った一卵性双子の人って、ほんまにぱっと見たときに、見分けがつかないくらい似てるから、このふたり似てる???とも思えなかったので。

ところが、さっき、サンデーを買って、タイトル見た瞬間に!わ~キタ!って思った!そのとおりになりそうで!すごい!

自分の記事を書くときに、すみませんが、たぶん、リンクさせてくださいね~



初音さんが死んだ事情はまだ不明だけど、もし、双子だとわかって結婚できないから悲観しての自殺だったら、嫌だな~戸籍上双子かどうかわからないくらいだったら、わざわざ、調べなくても結婚したらよかったのにね~日本で、3親等以内で結婚できないから、事実婚してるカップルなんて山のようにいるらしいし。同じ性別で結婚できない人でも養子縁組だけして暮らして人もいるらしいのに…そんな法律にしばられでんも…私は、別に、どうしても結婚したかったら、親子でも兄弟でも同性でもしたらいいと思うわ~って私の息子どおし???アリエヘン
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード