FILE794「遺伝子情報(ゲノム)」推理の追記

またまた追記です~。

ズラっちさんとシュスタさんから推理コメントいただきました。
ネタばれです~。

 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 何度もすみません!

とんでもない!ありがとうございます♪

> 壺猫の事件から世良を味方と考えているのは、コナンの言ってた「どうやって見付けたんだ?」の部分に注目しました。
> 雑学王でも問題に出ていた類似画像検索というものを使ったのでは?と。

うわ~「類似画像検索」知りませんでした!なるほどです。
青山先生は新しい物お好きだし、すぐに取り入れるから、それをご存知だったんでしょうね~!

> 実際の類似画像検索はまだクオリティーは低く、ましてや動画の中のほんの僅かなヶ所にしぼれるものなのかな、と疑問がありますが…

なるほど。
単行本になる頃、そしてアニメになる頃にはどんどん技術が進化してることを見越してるのかな??

> 世良はネットのニュースをチェックしていたりと、パソコンなどのIT系に長けている可能性があります(SNSやっているかは不明)かなり強引な推理ですが

たぶん、PCスキルはもう、できて当たり前な設定なんだろうなぁ~
・・・と、何にもできないおばちゃんは羨ましく思っております。

> もし類似画像検索を使っているとしたら、世良は【灰原哀】の顔画像をもっていなければならない。【宮野明美・シェリー】の顔画像では、理屈からいって灰原哀の顔はヒットしない、という考えです。
> バーボンは変装技術をベルモットから提供されているのか?は別として、シェリー=灰原哀というのを知らないから捜索命令が出ている。つまり、当然組織は灰原哀については知らない。
> 世良が赤井と繋がっているなら、赤井は灰原哀の写真を持っていましたし、自力で入手ももちろん可能。

なるほど~!よくわかりました~!!
組織で灰原=シェリーということを知っているのは、今のところベルモットだけ・・・!?
ピスコは亡くなったし・・・

> …ということで、灰原をデータ削除していたのは動画を掲載していた期間に流出してしまった他サイトの灰原の動画を、組織に見付かる前に消していた。
> つまり、味方だ!!
> と♪
> かなり強引な推理ですけど(>_<)

いえいえ!論理的だと思いました!
いきなり「灰原」に注目するのは、今のところ組織ではありえないと。
しかし、時間の問題で見つかる可能性がある。
だから世良は、側面から「灰原」を守るために、やって来た、という感じでしょうか!?

誰かがアップした動画を、他人が削除できるのかはよくわかりませんが、著作権絡みでじゃんじゃん削除されてる歌の動画もありますから、きっとできるんですね!?

もしも沖矢が「灰原」を守る味方だったら、彼がその作業をすればいいじゃん、とも思いますが、彼はそういう担当ではないのかもしれませんね。
それにまだそのへん(灰原を守る立場だと明確にすること)は、お話の進行上描けないのかもしれないし。

となると、シュスタさんのおっしゃる通り、世良はやはりPCなどのスペシャリストという気がします!
ジークンドーもすごいのに、世良ちゃん最強ですね~!!

ところでバーボンの目的ってシェリー探索でしたっけ?
赤井の死亡を疑って探ってるんでしたっけ??

> 既出だったら申し訳ないです

いえ~!私は聞いたことないので、新鮮な論述でした!
そしてとても納得しました♪
ありがとうございました♪♪
何度もすみません!



壺猫の事件から世良を味方と考えているのは、コナンの言ってた「どうやって見付けたんだ?」の部分に注目しました。



雑学王でも問題に出ていた類似画像検索というものを使ったのでは?と。


実際の類似画像検索はまだクオリティーは低く、ましてや動画の中のほんの僅かなヶ所にしぼれるものなのかな、と疑問がありますが…


世良はネットのニュースをチェックしていたりと、パソコンなどのIT系に長けている可能性があります(SNSやっているかは不明)かなり強引な推理ですが



もし類似画像検索を使っているとしたら、世良は【灰原哀】の顔画像をもっていなければならない。【宮野明美・シェリー】の顔画像では、理屈からいって灰原哀の顔はヒットしない、という考えです。



バーボンは変装技術をベルモットから提供されているのか?は別として、シェリー=灰原哀というのを知らないから捜索命令が出ている。つまり、当然組織は灰原哀については知らない。


世良が赤井と繋がっているなら、赤井は灰原哀の写真を持っていましたし、自力で入手ももちろん可能。



…ということで、灰原をデータ削除していたのは動画を掲載していた期間に流出してしまった他サイトの灰原の動画を、組織に見付かる前に消していた。

つまり、味方だ!!

と♪



かなり強引な推理ですけど(>_<)


既出だったら申し訳ないです
こなんちは!
ご丁寧にご挨拶ありがとうございます。

> 事件はともかく、気になるのは安室です♪
> 元々探偵として探偵事務所に近付くつもりだったのか、たまたま依頼人の調査対象が小五郎(結婚間近→前夜祭等に小五郎が呼ばれると読んで)だったことに目を付けたのか…

初音がどういう経緯で安室に依頼したかはもうわかりませんね~。
小五郎の身辺を狙っていたとしたら、ホントにコワいです~。

> 安室がバーボンだと仮定して、
> バーボンは百貨店の一件以来単独で動いていると思ってましたが、【発信器の件から毛利小五郎とシェリーが繋がっている】という情報をジンから提供されていた可能性が出て来ますね。

そうですね~~。可能性は無くは無いですよね~。
ジンが自分でわざわざ情報を流すようには見えないので、ウオッカが、ペロッと言ってしまったのかも(笑)。^^;

にわかにおっちゃんのピンチですか!!!
それはコワイ!!でもそんな黒い展開希望です(笑)♪

> 今は世良も事務所に出入りしている状態なので、今後が楽しみです!

世良と安室、顔を会わせたときの反応が楽しみ過ぎます~~!!

> 今謎とされてる人物は
> 沖矢昴、世良真澄、安室透の三人。

はい。

> 沖矢はともかく世良は壺猫動画の事件から味方だと考えてます(赤井妹という説が主流なのかな?)ので、今のところ三人の中の誰かが組織の人間だとしたら、安室=バーボンかなと。

世良が味方だというのは、最後に世良が灰原の動画を見てたあたりの描写のことですか?
あれはどちらにも取れるような描写じゃなかったっけ・・・!?

「名前」を理由にするのはアレなんですけど、私も世良=赤井妹説です・・・
安室がバーボン・・・素直に考えれば、私もそう思います。
「名前」を理由にすると、安室は赤井と敵対する側の人物ですもんね~(笑)

でも青山先生だから、もう一ひねりあるかな~と期待もしています(笑)!

> 余談ですが絶対青山先生は「安室いきま~す!!」の台詞を入れてくると思います(笑)
> ので、安室は今後表向きは明るいお調子者キャラのような設定になるのかな?と。

あはは!!!
蘭や園子やコナンたちとカラオケに行って「安室いっきま~す!」とか言って歌いそうです~~(笑)!!
表裏ギャップがあるのは面白そうですね~!
キャラとしても新鮮な気がします。

> とにかく解決編、早く読みたいですね。

はい~♪ドキドキです~♪

あ、それから・・・
コメント欄の最後に「パスワード」というのがあります。
半角英数小文字をいくつか入れて頂きますと(←覚えておいてくださいね!)、あとでコメントを修正したり追記したりできます!
なかなか良い機能です♪
もしよろしかったら、お試しくださいませ♪
こなんちは!

> 今回の話は、他殺か自殺かはともかく、DNA鑑定が要となることは確かでしょうけれど、
> 実際の鑑定って、事件のあった当日にホイと結果がでるようなものではないんですけどね。

そうですよね~。技術は日進月歩なのでしょうが、そこまで簡単じゃないだろうなぁ~という気はします。

> ましてや、ヒトゲノムの塩基配列の全てを調査するのではなく、型や傾向を知るだけなので
> 一卵性双生児でなくても、型だけなら赤の他人でも偶然の一致が有り得ます。
> しかもその偶然の一致がどれぐらいの確率なのか、それすらまだ定かではないほど、
> 技術的な歴史の浅い鑑定方法だったりします。

ええっ、そうなのですか?
裁判などに提出する証拠は、個人を特定するレベルですよね??

そうでないと証拠能力がありませんものね?
(同一人物であると証明するのは難しそうですが、別人であると証明するのはいくらかラクそうですね)

> 世間では、DNA鑑定で黒とでれば完璧だ、などと誤解されているみたいですけど。

あらま、誤解なんですか?!誤解してました~m(_ _)m

> そりゃあ厳密に調査することもできますが、そうなると最低でも六ヶ月はかかります。

「裁判の証拠」クラスですね!?

> そうなると、とてもコナンの話に収まらなくなっちゃいます。

確かに~(笑)!

> ましてや本来の捜査なら、まず指紋を探すべき段階であるにも関わらず、今回の話では
> 最初からDNA鑑定が前提の展開になってしまっている時点で、双子オチは確定でしょう。

なるほど。「相棒」ドラマならまずそこからでしょうかね~。
ページ数の少ないコナンは、諸々省きましたか!

> なんだか最近の私は、純粋に推理するというより、物語の都合を裏読みしがちだなあ…。
> イカン、イカン、もっと素直にならなくては!(最近は駄洒落もかましてないしww)

最後に反省しちゃうところがズラっちさんのいいところですね♪\(^∀^)/

私も、描いてある事のどれを信じてどれを捨てるかがわからなくなって、ぐるぐるしてます。
たぶんミスリードには引っかかりまくりですwww

駄洒落も待ってますよ~(笑)♪
次号が気になりますね!



事件はともかく、気になるのは安室です♪


元々探偵として探偵事務所に近付くつもりだったのか、たまたま依頼人の調査対象が小五郎(結婚間近→前夜祭等に小五郎が呼ばれると読んで)だったことに目を付けたのか…

安室がバーボンだと仮定して、

バーボンは百貨店の一件以来単独で動いていると思ってましたが、【発信器の件から毛利小五郎とシェリーが繋がっている】という情報をジンから提供されていた可能性が出て来ますね。

今は世良も事務所に出入りしている状態なので、今後が楽しみです!


今謎とされてる人物は

沖矢昴、世良真澄、安室透の三人。

沖矢はともかく世良は壺猫動画の事件から味方だと考えてます(赤井妹という説が主流なのかな?)ので、今のところ三人の中の誰かが組織の人間だとしたら、安室=バーボンかなと。



余談ですが絶対青山先生は「安室いきま~す!!」の台詞を入れてくると思います(笑)

ので、安室は今後表向きは明るいお調子者キャラのような設定になるのかな?と。


とにかく解決編、早く読みたいですね。
こなんばんは。

今回の話は、他殺か自殺かはともかく、DNA鑑定が要となることは確かでしょうけれど、
実際の鑑定って、事件のあった当日にホイと結果がでるようなものではないんですけどね。

ましてや、ヒトゲノムの塩基配列の全てを調査するのではなく、型や傾向を知るだけなので
一卵性双生児でなくても、型だけなら赤の他人でも偶然の一致が有り得ます。
しかもその偶然の一致がどれぐらいの確率なのか、それすらまだ定かではないほど、
技術的な歴史の浅い鑑定方法だったりします。
世間では、DNA鑑定で黒とでれば完璧だ、などと誤解されているみたいですけど。

そりゃあ厳密に調査することもできますが、そうなると最低でも六ヶ月はかかります。
そうなると、とてもコナンの話に収まらなくなっちゃいます。

ましてや本来の捜査なら、まず指紋を探すべき段階であるにも関わらず、今回の話では
最初からDNA鑑定が前提の展開になってしまっている時点で、双子オチは確定でしょう。

なんだか最近の私は、純粋に推理するというより、物語の都合を裏読みしがちだなあ…。
イカン、イカン、もっと素直にならなくては!(最近は駄洒落もかましてないしww)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード