FILE796「コロンボでの待ち合わせ」推理の追記!

コメント探偵のみなさん(笑)、推理コメントをありがとうございます!

迷探偵のQきち所長は、記事にまとめるのに時間かかるので、遅くてゴメンね!

 +

私は1話であーだこーだ妄想するのが好きなんです♪

3話シリーズの2話は、ガチで「推理」しなきゃなんないから、それは名探偵たちに頼る(笑)!

でもみんな、1話であーだこーだ「推理」してくださいましたね♪

とっても楽しかったです♪

ではみんなの意見をどうぞ~♪

あ、個人宛ての返信は、それぞれコメント欄で確認してね!

ネタばれです~~!!

 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
推理部分は間に合ったら記事にさせて頂きま~す。m(_ _)m

> 灰原の組織の匂いを察知するのがガンダムのニュータイプをモチーフにしているとして、
> ニュータイプを持っていた三人。アムロが安室、シャアが赤井、ララァが灰ば"らあ"い、だとすると…
> 安室も灰原をなんらかの感覚で認識してしまう可能性はありますね。
> シャアがニュータイプの素質を持つララァを保護したのは有名な話ですが(これに乗っ取ると赤井は灰原を街中で気付きました)、
> アムロとララァもニュータイプ同士、意識を共鳴させていました。
> ガンダムをモチーフにしているのは間違いないですから、【ニュータイプ】で考えるとまた世良・安室編で予想が出来るのかもしれません。
> ただ、ララァはアムロとシャアの戦闘がきっかけで戦死してしまうので
> あまり考えたくない部分があるのも事実(>_<)

ララァは灰原ですか~!
灰原がその中に入ると、一気に緊張感が増しますね~!

青山先生は、ガンダムをリスペクとしていらっしゃいますが、設定をそのまま使ってしまうと、読者にバレバレですもんね~。
みんなが読んでいる予想を超えて来るのが先生だと思います♪

ガンダムを知らないファンの人もたくさんいるでしょうし。
(私もよく知りません。^^;)

どこをガンダムにし、どこをオリジナルにしてくるか、名前のもじり以外全部オリジナルでくるか、とても楽しみですね~♪
こなんちは!
推理部分は間に合ったら記事にさせてくださいね~
・・・というズサンな私ww

> 追記
> "名探偵コナン 原作 推理"でGoogle検索したら、ここがトップで出てました。
> (2011/11/12、17:00現在の検索結果です。)
> ちょっとビビったww


ムキョ~~~~!!!
教えてくださってありがとうございます。
すぐに確認しました。ドキドキしました。
検索の言葉によってはなんか"当たり"みたいなことがあるんですね~

嬉しかったです♪
ありがとうございました♪♪
こなんちは!

> 相変わらず皆さん凄いですね~!
> 私も推理したのですが、もう既に皆さんがお書きになられてますね。

そうですか~同じでしたか~
もしよかったら「○○さんとここが同じ!」とご主張いただいても嬉しいです~♪

> 安室が蘭によく絡むなあというのは私も思いました。ただ、この2人は恋愛は絡まないような気がするんですよね…安室はもう29ですし高校生の女の子に手を出すのは犯罪とまではいかなくとも危ないような(笑)
> 現役女子高生の蘭ちゃんからすれば29歳はもうおじさんだと思うので恋愛対象外でしょうし。
> ただ、安室が何かしら蘭に興味は持ってるんだろうなとは思います。
> 安室が何者なのかまだわからないので何とも言えませんが、もし敵ならこの洞察力を見ると蘭が工藤新一の一番の弱点だということ掴みそうだなという気はします(なんとなくで全く確証はないのですが)

私も、純粋に蘭に興味があって近づいているという気はしてません。
蘭の信用を得て、安心させておいて、組織編で蘭を拉致!とか妄想中です(笑)!
そしてコナンを新一と疑っているのかどうか・・・蘭で確認しようとしてるのか???
これも妄想中です(笑)。

29歳と女子高生はまずいですか(笑)!?
女子高生は大人に憧れると思いますよ♪
安室の見た目なら、オジサンだなんて言われないでしょう(笑)♪
(園子なら目がハートになりそう!笑)
最近は実年齢よりも中身年齢が重視されてるんじゃないかと思います!
・・・って私が力説してもねぇ~(笑)

安室は要注目キャラですね★
Qきちさんの考えを参考にさせて頂いて…


あの拳銃が銀行員を射殺したものと同型で強盗殺人の犯人に仕立てあげる、というのは可能性ありますね!

冒頭で紙幣の記番号の説明があるのはその為の伏線のようにも思えます♪



その流れでコインロッカーの中身が強奪された2億円というのは予想出来ますが、犯人が犯行後のニュースにて記番号によりすぐに発覚する金だと知ったなら、切り替えて金は諦め、罪をなすりつける策を思いつくのもなくはないですよね。


この展開だとしたらドレッド男が持っていた拳銃は発見された弾・旋条痕から銀行員を撃った拳銃で間違いないが、銀行強盗ではない証、例えば犯行時の完璧なアリバイなどがあり捜査が難航するというのが予想出来ますね。



女が強盗犯の一人だとしたら、スタンガンと拳銃を所持して来たことから強行手段は最初から考えていた、ということ。

銃声前のコナンと安室の推理が正しいことを前提として、

ドレッド男がどこのコインロッカーの鍵なのか知らないのは明白、ロッカー内の金を手に入れたいのなら鍵だけ奪って地道に周辺を探せばいつかは手に入る。

気絶させた際に鍵を偽物とすり替えれば、手掛かりも最小限で済ませられる。

が、それをしなかった。


紙幣の記番号の説明、拳銃スタンガンの所持、銀行員・ドレッド男の射殺。


これら全てが、犯人の思惑が罪から逃れる、に繋げる伏線に思えますね。




今回、探偵事務所で事件ということで、世良や探偵団達が心配で見に来るというのもありますね!



灰原の組織の匂いを察知するのがガンダムのニュータイプをモチーフにしているとして、


ニュータイプを持っていた三人。アムロが安室、シャアが赤井、ララァが灰ば"らあ"い、だとすると…


安室も灰原をなんらかの感覚で認識してしまう可能性はありますね。


シャアがニュータイプの素質を持つララァを保護したのは有名な話ですが(これに乗っ取ると赤井は灰原を街中で気付きました)、

アムロとララァもニュータイプ同士、意識を共鳴させていました。


ガンダムをモチーフにしているのは間違いないですから、【ニュータイプ】で考えるとまた世良・安室編で予想が出来るのかもしれません。


ただ、ララァはアムロとシャアの戦闘がきっかけで戦死してしまうので

あまり考えたくない部分があるのも事実(>_<)
こなんばんは。

とりあえず銀行強盗のほうは後回しにして、今回の事務所で起きた事件に関しては、
以下の項目が糸口になりそうです。

1) 依頼者の「樫塚圭」を名乗っている、ガムテープで縛られていた女。
2) 見た目には自殺したと思われる、拳銃で撃たれて死んでいた男。
3) 依頼者をもてなしたかのように見える、応接用のテーブル。
4) 女の証言に出てきた、ブーツとその靴紐。

現状では、鍵を持っていた女が男に事務所へ呼び出されて、更に鍵の合うロッカーの
場所を問い詰められていた所に、小五郎達が帰ってきてしまい、男は覚悟の自殺、
というように見られている状態。

しかし、我々コメント探偵陣は自称「樫塚圭」の女のほうを疑っているわけです。
口にガムテープな状態が、証言と矛盾するのは既に指摘済みとして、私が思うに、
完全に男と女の立場が逆だったのではないかと。

依頼内容や、事件発生後の証言の通りだったとすると、
女:鍵を持っているがロッカーの場所を知らず、だから小五郎に捜索を依頼した。
男:女から鍵を奪い、更にロッカーの場所も問い詰めたが、聞き出せずに死んだ。
つまり男は、「女が場所を知らない」ということを知らなかったことになります。
これでは結局、誰も得をしない結果で終わってしまいます。

これを立場が逆で、鍵を持っていたのは男で、しかも女は場所を知っていたとすると
一気に事は簡単になります。
つまり、単純に男を殺して鍵を奪えば、場所の記憶と鍵の両方が揃うわけですから。

しかしこのままでは、最初から殺人事件とみなされて、捜査が開始してしまいます。
そこで男が自殺したように装い、自分もその男に恐喝されていた被害者を演じきれば
事件はそこで収束し、鍵の件は諦めたとか告げて小五郎への依頼をキャンセルして、
最後に目的のロッカーへ行って中身を回収するというのが、この女の狙いでしょう。

しかし問題は、あの男から鍵を奪い、更に殺すのというのは簡単ではないという事。
そこで3)の綺麗に片付けられたテーブルが絡んでくると思うわけです。
男のほうが依頼者であれば、事務所に女がいれば受け付け嬢だと思うでしょうし、
紅茶が出されれば素直に飲むことでしょう、たとえそれが睡眠薬入りの紅茶でもね。
男の体内から睡眠薬が検出されては困るので、ますます拳銃自殺を演出する必要が
生まれてきます、一旦自殺をみなされれば、それ以上死体を調べないでしょうから。

睡眠薬で眠らせた男から鍵を奪い、トイレへ運んで殺し、自殺に偽装しておいてから
自分の体をガムテープで縛り(床にテープを並べて転がれば、一人でも縛れそう)、
後は依頼者と被害者のふりを演じきるだけ…のつもりだったというのが私の推理。

問題は、拳銃の銃声なんですよねえ。
これだけの作業が必要だとなると、小五郎達がいない間に済ませなきゃならないので
男をトイレに運んだ後すぐに殺したほうが確実なのですが、それだと銃声が
小五郎達の帰る前に鳴ってしまう…。
だから男は眠らせたまま、自分も縛られたままの状態で、小五郎達がトイレに
気づいたタイミングで銃を発砲するトリックが必要になってきます。
銃声を彼らに聞かせてこそ、追い詰められた覚悟の自殺を演出できるのですから。

そのトリックに4)のブーツとその紐が関係しているんだと思うんですけど、
まだそこが解らないのです…。
最初は安直に、ブーツの中に拳銃を入れて発砲すれば、硝煙反応は服から出ない、
それだけのためなのかな?とも思ったのですが。

追記
"名探偵コナン 原作 推理"でGoogle検索したら、ここがトップで出てました。
(2011/11/12、17:00現在の検索結果です。)
ちょっとビビったww

相変わらず皆さん凄いですね~!
私も推理したのですが、もう既に皆さんがお書きになられてますね。
安室が蘭によく絡むなあというのは私も思いました。ただ、この2人は恋愛は絡まないような気がするんですよね…安室はもう29ですし高校生の女の子に手を出すのは犯罪とまではいかなくとも危ないような(笑)

現役女子高生の蘭ちゃんからすれば29歳はもうおじさんだと思うので恋愛対象外でしょうし。
ただ、安室が何かしら蘭に興味は持ってるんだろうなとは思います。
安室が何者なのかまだわからないので何とも言えませんが、もし敵ならこの洞察力を見ると蘭が工藤新一の一番の弱点だということ掴みそうだなという気はします(なんとなくで全く確証はないのですが)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード