アニメ第637話「世界一受けたい授業事件(後編)」を見ました。

アニマックスは「孤島の姫と龍宮城(事件編)」でした。

水着当て平次・・・^^;
女性に興味があるのかないのか!?
男性の水着当てはしなさそうだもんね(笑)

和葉ナイスバディ~!!
蘭より目立つかも~

和葉4時間待ったんだ・・・
7時の約束だったんじゃ??
11時まで待ったの!?危なすぎ~~!!

メガネ無しコナンかわいい・・・
ドキドキしちゃう~♪

町がTV局を呼んだんだね~。

「ボケナスに挑む」で平次ズッコケ。
さすが平次はズッコケも似合う!

スタッフのナンパ男、ベロ出しながらよくしゃべれるなぁ(笑)!

せっかくのジェラコナはあっさりかぁ~。
平次ももっとイライラしてもいいぜ!

平良さんもナイスバディー!
作画楽しそう~(笑)♪

夕日の海が綺麗・・・

コナンの方が平次より足が速い(笑)

コナンのサンダルで文字の大きさを比較してもなぁwww

コナン@新一www敵にしたくないヤツだ。

和葉ポジティブ!
おっちゃんただの飲んだくれオヤジ
町長ワケアリ・・・


本放送はコラボ後編!
ネタばれです。

 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> はじめまして。もものと言います。
> 密かに拝見させて頂いていましたが、
> 今回、初めてコメントをさせて頂きます。

ようこそ、もものさん!うわ~~嬉しいです♪♪

> 今回の蘭ちゃんの服装を見て思ったのですが、
> あれは、ホワイトデーの時の服ではないでしょうか?
> あの時、”蘭ちゃんじゃない(泣)”と思った記憶が。

単行本を見て来ました~。
確かに斜めにリボンが4つくらいついてる!
アニメのデザインと似てます!
リボンの色と形が違うので洋服の印象はちょっと違いますが。
アニメのホワイトデーのときの洋服は、今回と同じだったのかな??
捜せたら確認しますね~^^;

蘭ちゃんはやたらスタイルがいいから、別にラブリーにしなくてもいいのになぁ~と思います。
センスのいいかわいさを追求して欲しいなぁ~と思います・・・

> そして、原作の方では、
> 「シェリーのひとりごと」で、ご存知かもしれませんが、
> 哀ちゃんが、「世良ちゃん、大暴れしそう・・・」と言っています!
> これは、なかなか期待出来ますよね。

期待できます♪♪
なんかそろい踏み!って感じで、期待が持てます♪

> それでは、長文失礼しました。
> これからも、楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

いえいえ、長文じゃないですよ~。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

コメント、ありがとうございました♪♪
またよろしくお願いします!
こなんちは!

> こなんばんはいばらあイーサンほんどうえいすけ(>_<)
> (コナンのオヤジ臭さは、私と同レベル?)

うん。(キッパリ!)

> 誰も悪意の無いが故に起きてしまった事件という感じですね。
> 後味の爽やかさは、それから来ているのでしょう。

君島のウツワの大きさでまとめたって感じました。
でも事前になんとかしろよ!と言いたいですね~。

本間先生も、まず上諏訪Pにコッソリ打ち明けなきゃダメなんじゃない??
その上で本物を用意させようとした方がいいんじゃないの??

> しかし、事件の内容自体を煎じ詰めると前後編にするほどの話ではなかった気がしないでも…。
> 番組タイアップでなければ、登場人物の多くを少年探偵団に置き換えて、一話で済みそう。
> ミスリードも含めて話を長くするために、登場人物を増やしたという感じでしょうか。
> 面白かったからいいんですけどね。

あはは・・・
前編のあとに「世界一~」の番組を見てもらってから後編、という流れかな~。
なんで実験を活かさなかったのかなぁ??

> またTVオリジナルやミステリーツアー物が続くようですし、原作のほうも楽しみ。

ミステリーツアーの推理を早くしなくちゃ~^^;
原作も楽しみですね~♪
こなんちは!
使ってくださってありがとう(笑)

> 残念ながら推理の方は、粉々に砕け散った感じですが、今回のアニオリも面白かったです。

そんなことないですよ!
かなり当たってたと思いますよ~!!

> 前編のヒントは十分に与えられていましたね。歌手デビューの伏線もありましたし、ただ、沖さんの動機に気がつくのは難しいかなぁと感じました。

ちょっと「壊す」というやり方が特殊というか・・・
「厳しくされてるから報復」みたいに見えちゃいますよね~。

> ハンカチは犯行に使われてませんでしたね(笑)山崎さんが、違うことに使うつもりだったみたいですが。まさか、ネットオークションだとは!!

2つの事件?が同時に起こっていたんですね~。

> 前編で君島さんに逆パカされてかわいそうだと思っていましたが、後編の山崎さんには、しみじみショックを受けました。

ポン菓子機の会社の行く末が心配です・・・
ポン菓子機は悪くないのに~

> わざわざ最後になってネクタイの染みについて言及するヨーコさんもすごいなぁと思いました。

ヨーコちゃんと梓ちゃんのポジションは、コナンワールドでもとても羨ましいです(笑)♪

> そのヨーコさんに続くアイドルとして、沖さんも、またアニオリで登場してほしいですね。

ね!脚本家が同じ回があったら、出るかもしれませんね~♪

> また、Qきちさんのおっしゃる通り、後味の良い回でした~。涙なしには語れない話でしたから、ハンカチを用意しておいて良かったです(笑)

実在の番組を使うと、イメジが悪くならないよう制約が多いでしょうね~。
殺人はダメだろうし、あまりコワい事件もマズそうですよね・・・

> 来週は、殺人のニオイが…クンクン。またご一緒に推理させてもらえれば、嬉しい限りです(^O^)

アニオリの前後編はワイワイ考えましょうね~♪

> 締まらない推理でしたが、お褒めの言葉そしてお気遣い、ありがとうございましたm(__)m嬉しかったです。

いえいえ!私は全然冴えなかったので、ありがたかったですよ~~♪♪
ありがとうございました♪
そういって頂けると私も嬉しいです~~♪

> 今週は、映画に原作に盛り上がりますね!!

サンデー見ましたか~~!?
はじめまして。もものと言います。
密かに拝見させて頂いていましたが、
今回、初めてコメントをさせて頂きます。

今回の蘭ちゃんの服装を見て思ったのですが、
あれは、ホワイトデーの時の服ではないでしょうか?
あの時、”蘭ちゃんじゃない(泣)”と思った記憶が。

そして、原作の方では、
「シェリーのひとりごと」で、ご存知かもしれませんが、
哀ちゃんが、「世良ちゃん、大暴れしそう・・・」と言っています!
これは、なかなか期待出来ますよね。

それでは、長文失礼しました。
これからも、楽しみに拝見させて頂きたいと思います。
こなんばんはいばらあイーサンほんどうえいすけ(>_<)
(コナンのオヤジ臭さは、私と同レベル?)

誰も悪意の無いが故に起きてしまった事件という感じですね。
後味の爽やかさは、それから来ているのでしょう。

しかし、事件の内容自体を煎じ詰めると前後編にするほどの話ではなかった気がしないでも…。
番組タイアップでなければ、登場人物の多くを少年探偵団に置き換えて、一話で済みそう。
ミスリードも含めて話を長くするために、登場人物を増やしたという感じでしょうか。
面白かったからいいんですけどね。

またTVオリジナルやミステリーツアー物が続くようですし、原作のほうも楽しみ。
こなんちは(>_<)

残念ながら推理の方は、粉々に砕け散った感じですが、今回のアニオリも面白かったです。

前編のヒントは十分に与えられていましたね。歌手デビューの伏線もありましたし、ただ、沖さんの動機に気がつくのは難しいかなぁと感じました。

ハンカチは犯行に使われてませんでしたね(笑)山崎さんが、違うことに使うつもりだったみたいですが。まさか、ネットオークションだとは!!

前編で君島さんに逆パカされてかわいそうだと思っていましたが、後編の山崎さんには、しみじみショックを受けました。

あとは、ゲストキャラとコナン一行の顔の差もそうですが、わざわざ最後になってネクタイの染みについて言及するヨーコさんもすごいなぁと思いました。

そのヨーコさんに続くアイドルとして、沖さんも、またアニオリで登場してほしいですね。

また、Qきちさんのおっしゃる通り、後味の良い回でした~。涙なしには語れない話でしたから、ハンカチを用意しておいて良かったです(笑)

来週は、殺人のニオイが…クンクン。またご一緒に推理させてもらえれば、嬉しい限りです(^O^)

締まらない推理でしたが、お褒めの言葉そしてお気遣い、ありがとうございましたm(__)m嬉しかったです。

今週は、映画に原作に盛り上がりますね!!
では、失礼しました。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード