アニメ第638話「紅葉御殿で謎を解く(前編)」を見ました。

アニマックスは「孤島の姫と龍宮城(追求編)」でした。

ナンパ男がしゃべってるからか?コナン半目!!
まともなことしゃべってるのにwww

町長と奥さんの写真・・・置きっぱ!?!?

お嬢さま、部屋中クレヨンでラクガキwww・・・自由だな(笑)!!

スタッフの一員とはいえ、ただのバイトなのに、叫び声で誰だかわかるとは!
竹富Dったら!なぜ~!?

町長の奥さん、自分の娘の絵を描くのに、なんか暗い!
もうちょっと明るい絵を描いてやればいいのに・・・

 +

本放送はアニオリ前編!
推理できるかなぁ・・・!?
ネタばれです。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなんばんはいばらあイーサンほんどうえいすけぇ!
> (ズラっちさん、拝借致しましたm(__)m)

ズラっちさん、よかったね~♪

> 今回は、とても個性的なキャラクターが登場していたし、シーンが変わるときも工夫されていて、面白かったです。

実写のドラマを見てるみたいなときもありますよね~♪

> 事件の方は、自殺か他殺かで迷いました。亡くなった王三郎氏の部屋が暗かったことが少し気になりましたが、それでも他殺かなと考えています。

そうだそうだ!部屋、暗かったですね~!!

> 自殺でないとする理由は、小五郎と酒を飲む約束をしていたこと、対面座席にあったいれたての紅茶、そして、わざわざ青酸カリを使用していたことが挙げられます。それに、毒をティーカップでなく、あのミルクのピッチャーに混入させた点からも、自殺だとは考え難いのです。

ふむふむ・・・なるほど~!!

> 仮に、他殺だった場合、犯人となりえる容疑者は、片寄家長男の荻人さん、長女の野笛さん、そして、片寄家運転手の衛子さんの三人です。

今回はこの3人ですね。

> 長男と長女は殺害動機が、遺産目当て、とはっきりしていますが、先に楓さんが居なくなってから、実行した方が利益があったと考えられます。だから、二人は犯人ではないかなと。ですから根拠となるものが弱いですが、犯人は、衛子さんかなと思いました。動機は、不動産絡みで亡くなった夫の事で、片寄家の者を恨んでいるとか。

あの3人だったら衛子さんが一番ドラマになりそうですね~。

> ここからも妄想ですが、犯人が音も無く部屋から消えたのは、ドアが電気錠で、手動では音が出るが、自動だと音が出ない仕組みになっていたからかな、と思いました。電気錠は、電動車椅子を使う王三郎さんの為に設備され、リモコンも車椅子に付属させていたとか。だったら、犯人も使えそうだと考えたのですが、犯行現場に車椅子、無かった気がするんですよ(笑)

車椅子のまま、王三郎さんは倒れていたような気がします!

> やはり、Qきちさんのおっしゃる通り、隠し通路が存在するのでしょうね。

え?!隠し通路っていうか、楓が先に離れに到着したルートはなんなんでしょうね??
俯瞰で見たら、案外母屋と離れは近いんじゃないでしょうか!?
それが暗号のヒントだったらいいのになぁ~♪

> あとは、暗号の件ですが、私もさっぱり分かりません(笑)外に出て段葛の道を行くのかな、竿は杉の木?くらいしか思いつきませんでした。

竿は杉なんですか!?なぜですか~?

> ですが、暗号は財産を指し示すものではなく、きっと王三郎さんが、子ども達に金や地位、名誉よりも、大切なことに気づいてほしいが為に残したんじゃないかなと思いました。彼は暗号を使わずとも、子ども達がそのことに気がつくのを望んでいたのではないでしょうか。だから、衛子さんに渡していたのではないかと。

ああ~いい展開ですね~。
そうなる事を望みます♪

> 今回のアニオリは、あまり耳にしない表現があって難しかったです。一献とか恥を申すとか、あと、Qきちさんも言うように氷解もそうですね。

「氷解」は、"小五郎ちゃんがいつもは使わない言葉"だというだけで、私のようなおばさんには、他の言葉も、特に耳にしない表現と言うわけでもありませんでした!
hiiroさんはお若いんですね~♪うらやましい(笑)

> それと、可笑しかったのが、冒頭でコナンが車にボールを当てた後に、やっべって言ってたところですね。危うく二次被害が(笑)

あはは!!コナンもミスるんですね♪
でも最終的にはミスってない!!すごいなぁ~(笑)

> 楓さんの祖母と王三郎さんが、恋人仲だったという説には、同感です。楓さんに血縁があるのか、事件諸々の謎も含めて、来週のコナンが楽しみですね。

ねっ!なにかありそうですよね♪

楽しみです~♪わっ!!もう明日ですね~!
ドキドキしながら見ましょうね♪
こなんばんはいばらあイーサンほんどうえいすけぇ!

(ズラっちさん、拝借致しましたm(__)m)


今回は、とても個性的なキャラクターが登場していたし、シーンが変わるときも工夫されていて、面白かったです。


事件の方は、自殺か他殺かで迷いました。亡くなった王三郎氏の部屋が暗かったことが少し気になりましたが、それでも他殺かなと考えています。

自殺でないとする理由は、小五郎と酒を飲む約束をしていたこと、対面座席にあったいれたての紅茶、そして、わざわざ青酸カリを使用していたことが挙げられます。それに、毒をティーカップでなく、あのミルクのピッチャーに混入させた点からも、自殺だとは考え難いのです。

仮に、他殺だった場合、犯人となりえる容疑者は、片寄家長男の荻人さん、長女の野笛さん、そして、片寄家運転手の衛子さんの三人です。

長男と長女は殺害動機が、遺産目当て、とはっきりしていますが、先に楓さんが居なくなってから、実行した方が利益があったと考えられます。だから、二人は犯人ではないかなと。ですから根拠となるものが弱いですが、犯人は、衛子さんかなと思いました。動機は、不動産絡みで亡くなった夫の事で、片寄家の者を恨んでいるとか。


ここからも妄想ですが、犯人が音も無く部屋から消えたのは、ドアが電気錠で、手動では音が出るが、自動だと音が出ない仕組みになっていたからかな、と思いました。電気錠は、電動車椅子を使う王三郎さんの為に設備され、リモコンも車椅子に付属させていたとか。だったら、犯人も使えそうだと考えたのですが、犯行現場に車椅子、無かった気がするんですよ(笑)

やはり、Qきちさんのおっしゃる通り、隠し通路が存在するのでしょうね。

あとは、暗号の件ですが、私もさっぱり分かりません(笑)外に出て段葛の道を行くのかな、竿は杉の木?くらいしか思いつきませんでした。ですが、暗号は財産を指し示すものではなく、きっと王三郎さんが、子ども達に金や地位、名誉よりも、大切なことに気づいてほしいが為に残したんじゃないかなと思いました。彼は暗号を使わずとも、子ども達がそのことに気がつくのを望んでいたのではないでしょうか。だから、衛子さんに渡していたのではないかと。


今回のアニオリは、あまり耳にしない表現があって難しかったです。一献とか恥を申すとか、あと、Qきちさんも言うように氷解もそうですね。

それと、可笑しかったのが、冒頭でコナンが車にボールを当てた後に、やっべって言ってたところですね。危うく二次被害が(笑)

楓さんの祖母と王三郎さんが、恋人仲だったという説には、同感です。楓さんに血縁があるのか、事件諸々の謎も含めて、来週のコナンが楽しみですね。


長々と失礼しました(>_<)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード