サンデー2号FILE800「立体交差の思惑」を読みました。

表紙は「銀の匙」でした~。
でも右上の、一番目に留まるところに、コナンコーナー(笑)があります♪

口絵カラーページ!

祝!名探偵コナン
連載
800回

単行本74巻発売記念!!

連動2大プロジェクト!!!
     +劇場版特報!!!

●劇場版特報
Jリーグとのスペシャルコラボ発表!
ガンバ大阪・遠藤保仁、川崎フロンターレ・中村憲剛、名古屋グランパスエイト・楢崎正剛、FC東京・今野泰幸

実名で登場、本人役で声優も。
あれ?声優も、って書いてない・・・ネットのニュースではそうなっていたんだけど・・・


●キャラクター人気投票!!
01・江戸川コナン~91・ゴロ(!!)まで、イラストを見てるだけでも幸せ~♪
ほとんどは鍵穴のイラストなので、新一・蘭・小五郎がやたら古い!
しかも蘭ちゃんはたいへんなことに(爆)!!
鍵穴よりよく見えるから(笑)!

なななんと!「バーボン」と「あの方」までリストに入ってるじゃあ~りませんか♪

こりゃあ、誰に投票するか迷いますよね~♪

いえ、私は1ミリも迷いませんけどねwww


●合計800名大プレゼント!
プレゼントの品目が多過ぎるwwwww1~62まであるよ!!
写真が無いものは、webで見られるのかな・・・

14・長袖パジャマ!!
そんなのあったんだ~!?
でもメンズLサイズだよ・・・ガーン・・・

60・61・"警察限定"ってなんだろう・・・
警察でしか売ってないのかな??
だったらレアだなぁ??

これは迷うなぁ~!

 +

さて、シリーズ・・・ん??「シリーズ第何話」って書いて無いや・・・
まぁいいか!

連載800回おめでとうございます!!

ネタばれです!


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 私はコナンにはまり始めた頃は安室さんが蘭を抱き寄た時の感想は「まあコナンが無事だったなら別にいいけどちょっと雑じゃね?」ぐらいな感じで安室さんが蘭を抱き寄せた事は眼中になかったけど最近は「私も夢でいいから安室さんに抱き寄せられたいよ蘭そこ私とかわってよ頼むからー」ぐらいになっちゃって(笑)大変な事になってます。学校で一番羨ましいアニメキャラの話題になった時私は「コナンの毛利蘭」って即答したら「ああ新一から告られたからかーって事は推しキャラ新一かー」ってある意味ありがたい勘違いしてくれて助かりました(笑)(私は新一よりキッド様の方が断然好きです)学校で好きな人の話になった時は必ず「名探偵コナンの安室さん♡私の永遠の王子様♡」って言うようにしてます。しかも好きなキャラから貰いたいお花を聞かれた時は「私は安室さんから貰いたいのは赤いバラもいいけどやっぱり赤いアネモネかな~♡」っていいました。理由は赤いバラは花言葉は「愛情」だけど赤いアネモネは「あなたを愛します」だからです(笑)でも正直言ってみんなの前で言うのは恥ずかしかっです(笑)

うふふ〜
もうおばちゃんには経験できない世界です〜♪
ムズムズキュンキュンですね〜♪

安室っち好きを公言してらっしゃるんですね♪
欲しいお花とその理由など、私がなのかりんさんの年頃には考えなかったなぁ〜!
とってもガキんちょでした〜(笑)!

三次元で、安室っちより気になる男性が現れたときのなのかりんさんも見てみたいです♪
私はコナンにはまり始めた頃は安室さんが蘭を抱き寄た時の感想は「まあコナンが無事だったなら別にいいけどちょっと雑じゃね?」ぐらいな感じで安室さんが蘭を抱き寄せた事は眼中になかったけど最近は「私も夢でいいから安室さんに抱き寄せられたいよ蘭そこ私とかわってよ頼むからー」ぐらいになっちゃって(笑)大変な事になってます。学校で一番羨ましいアニメキャラの話題になった時私は「コナンの毛利蘭」って即答したら「ああ新一から告られたからかーって事は推しキャラ新一かー」ってある意味ありがたい勘違いしてくれて助かりました(笑)(私は新一よりキッド様の方が断然好きです)学校で好きな人の話になった時は必ず「名探偵コナンの安室さん♡私の永遠の王子様♡」って言うようにしてます。しかも好きなキャラから貰いたいお花を聞かれた時は「私は安室さんから貰いたいのは赤いバラもいいけどやっぱり赤いアネモネかな~♡」っていいました。理由は赤いバラは花言葉は「愛情」だけど赤いアネモネは「あなたを愛します」だからです(笑)でも正直言ってみんなの前で言うのは恥ずかしかっです(笑)
こなんちは!

>  実際にジークンドーができる人にやってみてもらわないと、世良バスとは言えません。
>  周囲に空手有段者はいますが、蘭みたいなことができる人を存じません。

おお!本格的な撮影(笑)!!
実現したら楽しいのになぁ~♪

>  もし仮に私が乗客のいない時に世良の真似をしたところで、怪しい人物として、バスから降ろされると思います(笑)。

マネができれば拍手喝采ですよ~(笑)♪

>  蘭の空手技についても現実的に可能な範囲で描いて頂きたいです。
>  今更ですが、車のトランクって空手で壊せるんでしょうか?? 

達人なら熊は倒せるみたいですよ・・・
車のトランクはどうなんだろう?
使えなくなるようにすることはできるでしょうね、きっと。(^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!
おお~!○○市内のバスなんですね~!

写真を撮ってくれるの?ありがとう!
でも・・・コメント欄に写真をアップする方法がわかりません・・・Orz

>  都心で乗客の少ないバスなんてほとんどないでしょう・・・。私は東京に行く度に電車の中で椅子に座れず、不満です(笑)。

電車でも座れることもあるんだけどね~(笑)。
バスはもっと空いてると思うけど・・・そうでもないのかな~!?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 初めて世良が登場した時は狭いバスの中でジークンドーをやっていて、誰もが「あんな狭い所であんなアクション、無理、無理!」とお思いだったでしょうが、私、あのアクションができそうなバス見つけました!

つまり広いんですね!
日本のバスですか~?

> 1時間に1本しか走っていないバスでして、バスによっては椅子が少なく、世良のジークンドーのアクションできます!昼間にお客さんが少ないかどうかはわかりませんが(笑)。

見たいなぁ~!
イスが少なくなっているんですね?
1時間に1本・・・お客さんはあんまり多く無さそうですね・・・
蘭たちが乗ってたバスは都心のバスだから、お客さん多かったけど(笑)!
初めて世良が登場した時は狭いバスの中でジークンドーをやっていて、誰もが「あんな狭い所であんなアクション、無理、無理!」とお思いだったでしょうが、私、あのアクションができそうなバス見つけました!

1時間に1本しか走っていないバスでして、バスによっては椅子が少なく、世良のジークンドーのアクションできます!昼間にお客さんが少ないかどうかはわかりませんが(笑)。
こなんちは!

> こなんばんハーデス・サバラ。

まだロンドンにいるのか~(笑)!

> いや~やはり今回のMVPはシュスタさんですね。

はい!異議無しです♪

> ただしどうしても、あの足の上げ方から左利きっていうのだけは
> 腑に落ちないんですよ…、根っからの左利きとしましては。
> 利き足って軸足になるからこそ、利き足なんじゃないかなあ?
> 実際私はハードル飛びなどをする場合、左足を軸にして右足を前に
> 蹴り出す形じゃないと、うまく飛び越せません。
> だから、ああいった机上に足を乗せるとなると、右足を乗せる方が
> より楽に足を上げられる感じなんですけど。

同じです~!!

> 今回の話がややこしくなった理由は、銀行強盗犯に対する推理と、
> 芹菜の行動心理の推理、その両方を平行しなければならないから。
> しかもそこに安室という怪しい人物が絡んできているので、
> 余計面倒な話になっているのを、よくあれだけのページ数で
> 構成したものだなあと素直に感心してます。

800話に合わせるためだよね~。
先生お疲れさまですっ!^^;

> 先週の話なんか、芹菜とコナンが車中で交わした会話シーン、
> 数ページに渡って、セリフの吹き出しだらけでしたもんね。

「文字ばっかり」って、他の人も嘆いていた~(笑)!
私は平気だなぁ・・・
まてよ、推理を書くために、マンガとして楽しんでないのかも!?
それはそれで寂しいなぁ(笑)!
こなんばんハーデス・サバラ。

いや~やはり今回のMVPはシュスタさんですね。
防犯カメラに映っていた、銀行員を拳銃で脅す強盗犯の様子から
利き手を特定したのと、その犯人を三人の女性達の中から特定した
両方の推理が見事に当たっていましたから。

ただしどうしても、あの足の上げ方から左利きっていうのだけは
腑に落ちないんですよ…、根っからの左利きとしましては。

確かにコナンの言う通り、利き手が左の私は、利き足も左です。
でも利き足って軸足になるからこそ、利き足なんじゃないかなあ?
実際私はハードル飛びなどをする場合、左足を軸にして右足を前に
蹴り出す形じゃないと、うまく飛び越せません。
だから、ああいった机上に足を乗せるとなると、右足を乗せる方が
より楽に足を上げられる感じなんですけど。

ちなみに簡単な利き足の判断方法があります。
目を閉じて片足で立つだけなのですが、より長く安定して立って
いられるほうが利き足だそうです。
もし試す際には周囲に注意してください!
片足立ちで目を閉じると、たとえ利き足でもバランスを失って、
よろけて、ひっくり返ることがありますから!

今回の話がややこしくなった理由は、銀行強盗犯に対する推理と、
芹菜の行動心理の推理、その両方を平行しなければならないから。
しかもそこに安室という怪しい人物が絡んできているので、
余計面倒な話になっているのを、よくあれだけのページ数で
構成したものだなあと素直に感心してます。

先週の話なんか、芹菜とコナンが車中で交わした会話シーン、
数ページに渡って、セリフの吹き出しだらけでしたもんね。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード