FILE800「立体交差の思惑」推理2

タイトルにあの人の名前を書いてしまい、「ネタばれじゃん!ヤバイヤバイ」と消しました(笑)。

ネタばれです。

 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
組織絡みの部分は記事にさせてくださいね~!

横レスに横レス

> ツイッターは推理のヒント出てしまうのでやってないんですよね(-.-)

私がフォローしてる人たちは、推理ツイートしてる人はほとんどいないです。
みんなネタばれに気をつけてくれてます♪

ブログに推理書けばいいのに~♪
○○○○だけじゃなくてさ~。
(↑「コメント」じゃないよ!)
こなんちは!
組織絡みの部分は記事にさせてくださいね!

> コナンも遂に800回!おめでとうございます!

おめでたいですね~♪

> >シュスタさん
> お返事遅れてすみません!
> ツイッターならやってますよ!

私もツイッターやってます~♪
情報量がすごくて、溺れそうです(笑)!
唐突ですけど、今回の立体交差の件も含めて組織編の推理を少しだけさせてください

既出の内容があったら申し訳ないです★





世良が日本に来た理由について


コナンはキッド絡みで報道により顔が知れている為、世良がコナンを知っていたのはそれにより、まぁ、理由は付けられると思います。


ただ世良登場時から考えていたことは…



世良は赤井と以前から手を組み、赤井をサポートしていたのでは?ということ。


「彼が掴んだ情報でガセだったことは一度もない」

と、ジョディ
たぶん台詞間違ってるw



それと世良がネットのニュースをチェックしていたり、パソコンを扱っていたこと



赤井の情報収集が正確だったのは、世良が赤井の情報収集を陰ながら支えていたから、という可能性はあると思います



赤井がFBIと離れて行動をとることが多かったのも、世良と定期連絡をとる為というのも理由の一つになると思う。




日本に来たのは、コナンと結託し自分を死んだと見せかける為、以降をコナンと協力し組織と戦う戦力になってくれと頼まれたから。


ただ、頼まれただけでホイホイと危険が伴う可能性のある任務を受けるのは少し腑に落ちないです…!

たぶん世良も明美と何かしらの関係があったんじゃないかな?

それか志保か。
今回、一同に会したというよりはニアミスに近いからなんとも言えないが




んで、

世良は赤井から灰原哀の顔画像を提供されていた為、類似画像検索からネット上に流出してしまうかもしれない灰原の画像を検索し、それを削除していた。(前に書かせていただきました)



つまり、灰原の味方で守っている。

という考えが出来る。



ただ赤井からいきさつを説明されただけで灰原を守るというのも、何だか微妙…

このへんについても、世良が明美や志保と何らかの関わりがあった事を示していると思う。


灰原が幼少の時にアメリカで知り合った…というのはどうだろうか?


セルフサービスの学食で一人で食べていた…その時に、気さくに話しかけてくれたのが同じくアメリカにいた世良
ちょっと厳しいけど

今回のニアミスでは気付いた感じではないのは、時の経過で忘れてしまっている為。


これなら、世良が危険な任務を受け入れ日本に来た理由も納得出来る


赤井は明美と関係があるんだから、逆に世良は灰原と関係があった、とした方が関係図としてみてもいい

ただ赤井に頼まれたから来た、ではなく、キャラ一人一人に目的や思入れがあった方が漫画として美しい…とも思います。


それに世良からは赤井の死による悲壮感があまり感じられない。これはやはり実は生きていることを知っているからだと考えられます。





安室について


安室が赤井に執着するのは、やはり明美の死の原因が赤井だからだと思います。

安室は明美が好きだった。それにより赤井を恨んでいる。


ただ、安室の想いの根底にあるのはやはり明美だと思います。



なので、ただこれから赤井に迫り返り討ちになるよりかは、改心して味方になってもらう方がいいですね。


安室が改心するには明美に関する"何か"が必要


たぶんここで、明美のメールのPSの続きが明らかになるのではないかな?と。


ずっと前からPSの後は「妹をよろしくね」だ!

と考えていましたが、これに加えて安室へのメッセージもあったとしたら、これ以上安室にとって感極まることはないと思います。


個人的にはここでベルモットも仲間になることが望ましい…漆黒の追跡者観て思うのですが、コナンとベルモットのツーショットは不思議なくらい絶妙にマッチするんですよね(笑)単に小学生と金髪美女という格差が、ギャップとして魅力を放っているだけかもしれないが


が、「安室が寝返った」と組織への密告役としてのベルモットもいいですね



今回の電話は、安室はベルモットと通話

沖矢は案外、バックミラー越しにベルモットの姿を視認し、それを世良に伝えていたのかもしれない


自分はコナン・赤井の結託は世良以外には誰にも伝えていないことだと考えているので、あの世良と沖矢の通話が別の人物という推理はあまりしたくない…というのが本音




長々と失礼しました(^^)


また何か考えたら書き込みます☆




〉令さん

返事ありがとうございます!

ツイッターは推理のヒント出てしまうのでやってないんですよね(-.-)
ご無沙汰しています!
遅くなりましたが、組織の件の記事化ありがとうございました。

コナンも遂に800回!おめでとうございます!

殆ど皆さんが推理されている事と似通っているのでそこは控えるとして…。

ベルモットの台詞から、帝都銀行強盗事件の際の火傷をした赤井はバーボンの変装が高くなってしまったかなと思いました。
百貨店の時の赤井はバーボンでも、帝都銀行での赤井はコナンを助けた事からベルモットの可能性もあるなと思っていたので…。

やはり

沖矢=赤井
世良=赤井妹
安室=バーボン

を、多くの方が推測されていますね。
という事で、ここでちょっと違った別の考えでもをと…。
これは他の方のブログでも同じ考えの方がいらっしゃるみたいですが…。

沖矢=沖矢でCIAだったら良いなと。
季節はずれのハロウィンパーティーの話の最後、蘭と灰原は気絶していました。
そして、警察が…。
と、ここからジョディのお見舞いまで空白があるのがちょっと気になっています。
ジョディ、蘭、灰原は病院に運ばれたと思うのですが、ここで、朦朧としている意識下で蘭が沖矢を見たという可能性はないかなと。
赤井は現場からいなくなりましたが、元彼女のジョディと明美と似ている蘭、明美の妹の灰原が病院に行った訳ですから、沖矢に頼んで様子を見てきてもらっていたとしても不思議ではないかなと。
なので、蘭が会った気がすると思ったのではないかなと。
誰かに似ている…というのはキャラの誰かに血縁者がいるとか、その環境が同じで雰囲気が似ているとかかなと(組織への潜入経験があり、赤井と似ていたとか)思ったり。
ただ、やって来た警察に蘭達が起こされていればそれまでですが(笑)

>シュスタさん
お返事遅れてすみません!
ツイッターならやってますよ!
こなんちは!
組織絡みの部分は記事にさせてくださいね!

> おはヨーコなん!

おはよう元太。
「コナン」と呼び捨てで挨拶するのは元太だね!
でも「おはよーコナン」とは言わない気もするが(笑)

(おっちゃんは「おはよーコナン」とは言わないような気がする笑)

これだけで終わっちゃった(笑)!
こなんちは!
組織絡みの部分は、記事にさせてくださいね!

> (世良ちゃんに一票!)バーボンのことじゃないです。人気投票の話ですw
> (でも、実は七槻ちゃんも捨てがたいと思ってたり…)

この浮気者(笑)!!
アタシはコナンくん一筋よっ♪1ミリも迷わん(笑)!!

> 人気投票でバーボンを別枠にしたのは、3人の中にバーボンがいないって意味じゃないですよね?
> これまでの状況を考えると、バーボンは明らかにあの3人の誰かなんでしょうが、
> もしそれさえも裏切るようだったら、自分は先生を神と崇めます(笑)

あら!人気投票では、そのことを考えなかったわ~!
その考え方で行くと、「あの方」はあの中にいないことになるもんね!
そしたら、「名前は既出」なんだから、すんごくレアキャラかショボキャラになっちゃうもんね(笑)!

神と崇めるか、石を投げるかのどっちかだよねww

> とりあえず、シュスタさんはお見事です。
> 自分は利き足にまったく注目してなかったので、素直に拍手です!

同意!

> さてさて、いよいよバーボン編解決(?)ですね。
> 本堂編の時は受験シーズンとかぶって推理ができなかったので、
> 今回は、ベルモット編で見事に裏切られた雪辱を晴らすことも兼ねてしっかり推理したいと思います。
> (ちなみに、ベルモット編は“ジョディとベルモットの二重人格”説を推してました)

本堂編って瑛祐の正体?
水無怜奈の弟で1ミリも疑わなかったけど、根拠とかは何も推理してなかったなぁ・・・

ベルモット編に至っては、「×××」の回で、読者に「ベルモット=ジョディ」だと明かしてくれたんだね??と思ってました。
あの頃ネットやってたら楽しかっただろうなぁ~・・・

大事な時期だったら、ムリしないでね!
気晴らし程度だよ~(笑)
こなんちは!
組織絡みの部分は記事にさせてくださいね!

> 800話到達♪
> おめでとうございます!!(誰に?)

コナンファンみんなでお祝いしましょう♪
そして青山先生とスタッフのみなさんに♪

> 【監視カメラに映らない場所】という発想をしなければならなかったんですね♪
> 券売機導入してる松屋はあんまり行ったことないんですよね(笑)

メジャーじゃないのか~!
青山先生の周りではきっと「違い」を教えてくれる人がいるんですね~。
(青山先生も行くのかなぁ??)

> 「そんな顔をするな…」
> って、前に聞いたことある!

私も聞いたことある!
もう赤井決定でいいよね(笑)!

> 確か前は「この作戦の成功は必然だ…」とか言ってました

暗にそう言いたいのかも!

> FCRX-7のドリフト!!
> 絶対、作者は頭文字D観てると思います…(笑)

そうなのか!

> 犯人止める為に車大破
> 作中では「型遅れのFC」なんて言われてたけど…当然高い☆

ムチャクチャド派手な止め方だよね~
他に方法があるのかどうかもわからないけど。
芹奈の車も補償しないといけないのかな!

> ベルモットもスマホを使っていますね!!
> 手袋を外しているのは、タッチパネルを操作出来ないからですよね
> 二元ミステリーの最後に「あの方」からメールを受信した携帯は、確かにプッシュボタン式の携帯でした
> 時代が変わったのか…または伏線か

もう~みんなスマホっちゃって。
ガラケーのおばさんは寂しいわ!!

まてよ。もう「ピッピッ」って音しないんじゃないの??
七つの子はどうなるんだ??

> ここからの展開が楽しみです!

超同意!!!
おはヨーコなん!

私も他のコメ探さん達と同様に、安室がバーボンだとは思うんですけど、
正体がバレるにしても、どうそれがバレるのか、話の展開に興味があります。

というのも、この三人の内の誰かがバーボンだったとして、残る二人と、
コナン、つまりバーボンと他三人にだけ正体がバレるだけでは結局、
組織編として余り進展があるとは思えないんですよ。

もし仮に、素直に安室がバーボンだったとしたら、もはや事務所に
「小五郎の弟子」として居座ることはできなくなりますよね?
そうなると、あれだけ小五郎をおだてて取り入っていたにも関わらず、
突然いなくなるとなれば、流石に小五郎も「何だったんだ、あいつは」
ってことになるでしょう。

そこで果たしてコナンは組織の事を説明するでしょうか?

説明しなかったとすれば、小五郎と蘭は対組織戦で蚊帳の外のまま。
結局また今まで通り、コナンら当事者達だけで納得するだけで終り、
読者も消化不良のままって感じになりそうで、心配です。

もし小五郎と蘭も、組織の存在を知る展開になれば面白そうなのですが、
小五郎に組織の詳細を、誰かが説明する必要が当然出てくるでしょう。
コナンか沖矢、世良の誰かが説明するにせよ、その場合、自分の正体や身分も
先に小五郎達に明かさないことには、敵対する組織の事も説明できませんよね?

コナンが明かすとなれば即、新一バレになるし、沖矢か世良が説明するとしても
それで何故コナンも組織を知っているんだ?ってことになって、
結局コナン=新一につながることになるんじゃないかと。

ジンとウォッカという「直接行動部隊」の二人が登場していない様子から、
安室=バーボン、沖矢=赤井、世良=赤井の妹?といった、三者の正体が
話の中ではコナンに解る(即ち読者にも解る)だけで、小五郎達には
結局、お茶を濁して終わるだけの展開になりそう。
バーボンのことじゃないです。人気投票の話ですw
(でも、実は七槻ちゃんも捨てがたいと思ってたり…)
人気投票でバーボンを別枠にしたのは、3人の中にバーボンがいないって意味じゃないですよね?
これまでの状況を考えると、バーボンは明らかにあの3人の誰かなんでしょうが、
もしそれさえも裏切るようだったら、自分は先生を神と崇めます(笑)

とりあえず、シュスタさんはお見事です。
自分は利き足にまったく注目してなかったので、素直に拍手です!

さてさて、いよいよバーボン編解決(?)ですね。
本堂編の時は受験シーズンとかぶって推理ができなかったので、
今回は、ベルモット編で見事に裏切られた雪辱を晴らすことも兼ねてしっかり推理したいと思います。
(ちなみに、ベルモット編は“ジョディとベルモットの二重人格”説を推してました)

結論は皆さんと変わらず

沖矢=赤井
世良=赤井妹(コナン達の味方)
安室=バーボン(コナン達の敵)  です。

もう素直にこのパターンしか思いつかなかったです。
これを見事に裏切る展開だとしても、それはそれで気持ちが良いのでヨシとします。
今回の話を見る限り、コナンが無事なことに涙を流す世良ちゃんや、
威圧をかけながらも灰原を気遣う沖矢さんが、悪い人とは思えないんですよね。


電話のパターンは、自分は3通り考えられました。

(1)世良と沖矢が「ベルモット → バーボン」の電話を盗聴してる

壷猫の話で、世良と沖矢は以前からコンタクトをとってたフシがありそうなので、
世良と沖矢が結託して、バーボンに探りを入れてた可能性はあるでしょうね。

(2)「ベルモット → バーボン」「世良 → 沖矢」で電話をかけてる

世良と沖矢が同盟を組んでるのなら、安室出現という非常事態から連絡を取ろうと思うかも。
で、連絡を取るとするなら、運転中の沖矢でなく自由に両手が使える世良からの方が妥当でしょう。(コマの順番は前後しますが・・・)

(3)世良と沖矢は、それぞれ全く違う相手と電話をしている

これはほとんど妄想推理ですが、これから組織編に突入するならFBIの介入もあり得るでしょう。
となれば、「ジェイムズ → 世良」「キャメル → 沖矢」みたいに
世良や沖矢の素性を知る第三者が絡み、そこからドンパチに発展する可能性もあるのでは?


ベルモットの言葉の意味はQきちさんやシュスタさんの意見に同感です。
約束は、コナンや蘭には手を出さないということ。
信頼は、安室が毛利達の信頼を得たということ(こっちは正直、自信がない)


自分の考察はこんなところですが、どれくらい当たっているか楽しみです。
とりあえず、世良ちゃんは味方であると信じたいm(_ _)m
(バイクで殴りつける時の世良ちゃんは怖かったけどw)
800話到達♪

おめでとうございます!!(誰に?)



事件の方は、

牛丼屋の券売機というのは思いつかなかったです(-.-)

【監視カメラに映らない場所】という発想をしなければならなかったんですね♪



両替機と安易に考えてしまったのは失敗でした!すき家とか吉野家は券売機じゃないから…券売機導入してる松屋はあんまり行ったことないんですよね(笑)




「そんな顔をするな…」

って、前に聞いたことある!


確か前は「この作戦の成功は必然だ…」とか言ってました



FCRX-7のドリフト!!


絶対、作者は頭文字D観てると思います…(笑)


犯人止める為に車大破

作中では「型遅れのFC」なんて言われてたけど…当然高い☆




気まぐれな沖矢の組織臭は別として、


後方から近付く→察知
車離れる→反応なし


ということから、バーボンは安室か世良のどちらかという二択になる


んで、


自分は既に世良が味方だと推理している為、消却法として考えてもやはり安室がバーボンだと思う。



ベルモットの約束とは、変装技術などの提供で提携はするが、コナン・小五郎・蘭などの側近の人物達には手出しはしない…ということでいいのでしょうか?

変装技術提供や蘭やコナンに手出ししないという約束は、結構色んな人が推理してましたよね。



問題は沖矢と世良の電話相手


案外、場を離れて互いに連絡を取り合ったのかな?と。


自分の推理だと、世良は沖矢から灰原の顔写真を提供されてるはず、だから、連絡を取り合う仲というのは可能性あります。


「俺は引き続きあの子の側で様子を見る。お前は探偵事務所で警護しつつあの少年に助力し、安室の身辺にも探りを入れろ」


というのはどうかな?
あの状況で沖矢が通話するのは厳しいかな(-.-)

世良は自分はフリーの高校生探偵だと思うけど、もし何かの組織に属しているとしてそこと連絡を取り合っているとしたら、やはりCIAでしょうか?




安室はどうして世良を知っていたのか?


世良が赤井の妹だとして…

FBIのメンバーに変装をして探りを入れていたことからも、バーボンは赤井に関係のある人物をピックアップしていたんじゃないかな?


その最有力候補がFBIだったわけで、情報収集により赤井には身内がいたことが分かったが消息を掴むことが出来ず、後回しにされていた…と。

が、捜索が難航していた人物が目の前に現れ、安室は少し意表をつかれたというところ…かな。



ベルモットもスマホを使っていますね!!


手袋を外しているのは、タッチパネルを操作出来ないからですよね


二元ミステリーの最後に「あの方」からメールを受信した携帯は、確かにプッシュボタン式の携帯でした


時代が変わったのか…または伏線か



ここからの展開が楽しみです!
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード