すまほのしんぱい

ネタばれってほどでもないけど、コナンキャラの携帯がだんだんスマホになって来た。

ベルたんまで使うの?

 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

出て来ません♪
こなんちは!

> スマフォ利用の場合はボスからの着信音は「七つの子」を使用すること
> という通達が組織内で出されているのですよ、きっと(笑)

ぶわははは!

ジン「さぁ吐け!さっさと吐かないと」
♪チャ~リラリ~~チャリラリラ~♪

ジン「チッ!あの方からのメールか」

一気にほんわかムード♪
こなんちは!

> 仕事柄、スマホのアプリ開発にも携わっていますが、

カックイイ~~♪♪
どんなの作ってるの?・・・は、秘密だよね~。
「こんなのほしい!」ってリクエストしてもいいのかなぁ!?

> それこそGPS機能付きの製品であれば、
> コナンの持っている追跡メガネの機能は
> もはや現実に実装可能な状況にあるというわけです。

どの程度のレベルかわからないけど、私立小に電車通学してるお子さんの母は、子供が予定してる電車で帰って来ないと、GPSでどこにいるか見てたよ!
電車で移動してるスピードとか、わかるんだよね。すごいね~!

> この手の機器を話に絡ませてしまうと
> 必ずしも全ての製品で同じことが可能とは限りませんし、
> 巧妙にすればするほど、説明に手間がかかる上に、
> より一般的に理解されにくくなる一方なので、漫画では
> 避けて欲しいと、個人的には思っています。

その気持ちはわかる~。
「電話」みたいに道具として定まったものはいいけど、最新機器は読者の理解度もバラバラだもんね・・・

> 盗撮にしても、シャッター音の無効化なんかしなくても、
> 動画で撮影してしまえば、最初からシャッター音なんて
> しませんし、後からゆっくり編集して、必要な画像だけ
> 静止画に切り出せば済みます。

ぎゃああ!びいくり読んで犯罪者が増える~(笑)

> せいぜいスマホのタッチパネルを操作する際のクセで、
> 指紋が残っているとか、それぐらいじゃないですかねえ。
> 漫画で使えそうなものって。

なるほど。
携帯の指紋が決め手・・・って、赤井謀殺事件でもう使っちゃった~。

> そのタッチパネルにしても、静電誘導や感圧といった
> 色々なセンサー方式があって、場合によっては指紋が
> 残りにくいものもあるわけで…。

???もうすでについていけまへん・・・
でも、言いたいことはよくわかりました。

> 技術屋が、こういうことを言い出したら切りが無いので
> ここでおしまいにしておきます。

いいなぁ~技術があるって。

関係ないかもしれないけど、私が欲しいのは「コナンマップ」
コナンな場所を表示してくれればいいわ!
できれば映画・アニメ画面と現実の風景と、並べて見られたらもっといい♪

まぁ、書籍でもいいんですけどね。^^;
こなんちは!

> 昔の偉い人が言ってました
> 「時の流れに人は逆らえないもの…それを無理矢理ねじ曲げようとすれば…人は罰を受ける…」
> ↑言いたかっただけ(笑)

あっ!シュスタさんも灰原好きさんかな??

> ↓ちょっと真面目にコメントを…
> スマホを使ったトリックとかもありそうで楽しみですし、また応用の利いた展開がでてきそうで、良い面もありそうですね
> 結構前からアニメや原作でも携帯で検索かけて画像や情報得たりと、物語上、携帯電話の役割がかなり重要になっていましたからね~。

もっとスマホが普及しないと(というか、私が使うようにならないと!笑)、トリックに使って欲しくないなぁ~(笑)
携帯はホントに重要なアイテムになってますよね~!
メール・通話・検索と、今までの携帯でできることはやっちゃったから、やっぱり次はスマホならではの機能を使うのかなぁ??

> 自分はスマホじゃないんですが、マナーモードじゃなくてもプッシュ音消す人がほとんどで、世間の目から見てもプッシュ音の七つの子のメロディーというものに不協和音が生じてきたんじゃないでしょうか(-.-)

この間、ツイッターで「プッシュ音をさせてメールをしている人がいた」というのを見かけました。
きっと組織の人だと思います(笑)!!

先生もきっと、「七つの子」のアイデアを思いついたときは「よっしゃ!」と思っただろうけど、連載が長いからしょうがないですよね~(笑)

> コナンは耳にしたメロディーからボスのメールアドレスを、既に推理しているので…七つの子のメロディーから組織の刺客に気付く展開はもう必要ない、ということかもしれません

そうですね~。
映画でも使っちゃったし、同じ手は使わないんでしょうね~。
でも、寂しいです・・・
あの、ちょっとはずれたプッシュ音のメロディーは、ホラーっぽくてコワくてよかったのに(笑)!

> 病室で密談した際、もしかしたらコナンは推理したボスのアドレスが合っているかどうかキールに確認した可能性もある(赤井も知ってるかも?)ので、ボスの手掛かりは掴んでいる…はず☆
> それをどう活用するか?がコナンと赤井の思惑の気がします

コナンがプッシュ音で得た情報は、「○○○@△△△」の、○の部分だけですよね~。
△の部分はどうやって特定するんだろう?と不思議だったのですが、キールに確認してたらOKですね!

メアドを活用する話はきっとありますよね。

> スマホのアプリを使った事件も出して欲しいですね~
> 最近の盗撮はシャッター音無音化アプリでバレにくくやる手口が主流のようだったり…他にも犯罪に応用出来る機能があるのかも(-.-;)

アプリの量は膨大なので、きっと探偵団か園子あたりが冒頭で「こんなアプリがあった~」と紹介してくれるんでしょうね~。
でもそうすると、そのアプリがトリックに使われるとバレバレなので、そっから先は先生の腕の見せ所ですね(笑)!
とても楽しみです♪
こなんちは!

> こんなのだ~い好き!夜中なのに笑ったわ~

うれし~~~~~~い!!!

> 思わず、拍手2回したら、拍手2度目は「拍手済み」でできなかった。今、初めて知った。2拍手できないんだね?

そうなんだ!知らなかった~!!
よく二次創作のサイトで拍手すると、おまけが読めて、もう一度拍手すると違うものが読めて・・・ってのがあるけど、FC2の拍手はきっと違うんだね~。

拍手もありがとう~~~~~♪♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スマフォ利用の場合はボスからの着信音は「七つの子」を使用すること

という通達が組織内で出されているのですよ、きっと(笑)
こなんばんは。

仕事柄、スマホのアプリ開発にも携わっていますが、
今時の携帯電話はホント、色々出来過ぎますわ~。
表向きは中途半端な性能の製品がほとんどですが。

それこそGPS機能付きの製品であれば、自分の現在位置を
取得して、折り返しサーバーへその情報を送り返し、
サーバーから今度は別の機器で、その位置情報を取得…。
ようするに、コナンの持っている追跡メガネの機能は
もはや現実に実装可能な状況にあるというわけです。
昔から存在する技術ではありますが、充分に持ち歩ける
大きさになったのが、ここ数年のことですから。

ただ、TVのリモコンをトリックに使った事件の時にも
散々書きましたが、この手の機器を話に絡ませてしまうと
必ずしも全ての製品で同じことが可能とは限りませんし、
巧妙にすればするほど、説明に手間がかかる上に、
より一般的に理解されにくくなる一方なので、漫画では
避けて欲しいと、個人的には思っています。

盗撮にしても、シャッター音の無効化なんかしなくても、
動画で撮影してしまえば、最初からシャッター音なんて
しませんし、後からゆっくり編集して、必要な画像だけ
静止画に切り出せば済みます。
中途半端な機種で撮影した静止画像より、最近の機種で
撮影した動画のほうが、むしろ綺麗だったりしますから。

せいぜいスマホのタッチパネルを操作する際のクセで、
指紋が残っているとか、それぐらいじゃないですかねえ。
漫画で使えそうなものって。
そのタッチパネルにしても、静電誘導や感圧といった
色々なセンサー方式があって、場合によっては指紋が
残りにくいものもあるわけで…。

技術屋が、こういうことを言い出したら切りが無いので
ここでおしまいにしておきます。
昔の偉い人が言ってました


「時の流れに人は逆らえないもの…それを無理矢理ねじ曲げようとすれば…人は罰を受ける…」



↑言いたかっただけ(笑)

↓ちょっと真面目にコメントを…



スマホを使ったトリックとかもありそうで楽しみですし、また応用の利いた展開がでてきそうで、良い面もありそうですね


結構前からアニメや原作でも携帯で検索かけて画像や情報得たりと、物語上、携帯電話の役割がかなり重要になっていましたからね~。


自分はスマホじゃないんですが、マナーモードじゃなくてもプッシュ音消す人がほとんどで、世間の目から見てもプッシュ音の七つの子のメロディーというものに不協和音が生じてきたんじゃないでしょうか(-.-)



コナンは耳にしたメロディーからボスのメールアドレスを、既に推理しているので…七つの子のメロディーから組織の刺客に気付く展開はもう必要ない、ということかもしれません

病室で密談した際、もしかしたらコナンは推理したボスのアドレスが合っているかどうかキールに確認した可能性もある(赤井も知ってるかも?)ので、ボスの手掛かりは掴んでいる…はず☆


それをどう活用するか?がコナンと赤井の思惑の気がします



少し脱線しましたが、スマホのアプリを使った事件も出して欲しいですね~

最近の盗撮はシャッター音無音化アプリでバレにくくやる手口が主流のようだったり…他にも犯罪に応用出来る機能があるのかも(-.-;)


長々と失礼しました!
こんばんは!

こんなのだ~い好き!夜中なのに笑ったわ~

思わず、拍手2回したら、拍手2度目は「拍手済み」でできなかった。今、初めて知った。2拍手できないんだね?

失礼しました。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード