ミステリーツアー ヒント写真公開♪

アニメ放送も終わったので、ヒント写真を載せま~す♪

 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> こなんばんワトソン!
> (ズラっちさん、失礼しますm(__)m)

すっかり"ズラっち駄洒落教"の信者にwww

> 今更ですが、ミステリーツアーお疲れ様でした。

ありがとうございます。
楽しかったよ~♪
hiiroさんも可能だったら、来年はぜひご検討ください!

> 今回の記事でたくさん綺麗な写真を見せて頂けて、感謝しています。楽しみながら拝見していたのですが、どうも小五郎のヒントがミスリードかと思えて、疑いの眼差しが…(笑)

ありがとう~♪
写真は、綺麗じゃないですよ~。
私の携帯、写真向きじゃないんです。
デジカメも無いし・・・Orz

小五郎のヒントってぶどうが逆さまってヤツ?
間違ってはいないよ~マスカットパフェのヒントだから(笑)。

ツアーのヒントでミスリードを誘うことは無いと思っています。
あれだけのヒントで犯人を推理しなきゃならないから~。
子どもも多く参加してるから~。

> また、過去のツアー記事も拝見して参りました。一行の楽しい様子や明るい雰囲気を…妄想しながら読んでましたが、皆さん本当に親切な方だなぁと感じました♪

うわぁ~!ありがとうございます!!
楽しかったですよ~♪
いい人たちと、いいところに行っていい時間が過ごせました♪
同行のお友だちも、現地の方達も、みんないい人たちです♪

> Qきちさんの心の言葉も含め、面白かったです。ありがとうございました(>_<)
> それでは、これで失礼します

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました♪
失礼いたします。

> とは、いきません。
> まだ言い残した事が…(笑)

楽しい人だ(笑)!!

> 追記分の返信、どうもありがとうございました!気持ちを載せるだけで良かったのですが…お言葉を頂いた時は、とても嬉しかったです♪

よく気づいてくださいました♪
返事が無いかどうか、気にしててくださったんですね。ありがとう。
遅くなってごめんなさいね!m(_ _)m
コメント一覧の表示から切れちゃったので、「追記有り」と書いても見えませんからね~。

> けれども、クリスマスの事は、Need not to know…見逃して下さい(T_T)

えええっ??
ごっ・・・ごめん・・・(T△T;)

> 最後となりますが…Qきちさん、お正月にお気を付けて♪

ううっ!最近ジャージで過ごしているのでヤバイ!!ヤバいんです!!
ありがとう。hiiroさんもお気をつけて??

よいお年を!


追記12/30

hiiroさんごめんなさい!
この間追記に書いた「安室×蘭を気にしてる人」は、別の人でしたね!
勘違いしててごめんなさい!!m(_ _)m
こなんばんワトソン!
(ズラっちさん、失礼しますm(__)m)

今更ですが、ミステリーツアーお疲れ様でした。

今回の記事でたくさん綺麗な写真を見せて頂けて、感謝しています。楽しみながら拝見していたのですが、どうも小五郎のヒントがミスリードかと思えて、疑いの眼差しが…(笑)

また、過去のツアー記事も拝見して参りました。一行の楽しい様子や明るい雰囲気を…妄想しながら読んでましたが、皆さん本当に親切な方だなぁと感じました♪

Qきちさんの心の言葉も含め、面白かったです。ありがとうございました(>_<)

それでは、これで失礼します



とは、いきません。

まだ言い残した事が…(笑)

追記分の返信、どうもありがとうございました!気持ちを載せるだけで良かったのですが…お言葉を頂いた時は、とても嬉しかったです♪

けれども、クリスマスの事は、Need not to know…見逃して下さい(T_T)

最後となりますが…Qきちさん、お正月にお気を付けて♪

二つ続きですみません。お邪魔しましたm(__)m


追記:12月31日
〔そんな顔をするな…掃除中に〕

追記、見ました。

多くの方への返信で、誰だって勘違いすることはあります。むしろ、分かっていながら指摘せずにいた私に、非があると感じています、すみません。

ですから…そんなに謝らないでください(>_<)その方の事を気にかけてくだされば、私は大丈夫です!

一つ一つのことに気をかけてくださるQきちさんに、感謝してます♪また来年も、お邪魔させてもらえれば、嬉しいです。

では、掃除に戻りますが、返信無用ですよ(笑)ノシ
こなんちは!

> 結局また犯人は左利きが決め手になるオチだったんですね。
> 左利きが犯人にされること自体は、別に気にならないんですよ。
> 稀に、左利きであるが故に嫌疑から逃れることができた作品もありますから。

はい!
利き手なんて、右か左かしかないのにね~。
そんなに証拠になるものなんだろうか!?

> ただ、どうしても気になってしまうのは、ある人物が左利きであることを
> 特定する決め手というか、根拠になるものが、余りにも薄弱過ぎることです。

どっちかというと、「~ではない」の方の根拠にはなれるかもしれないような気がします~
確かに、それだけじゃ特定できませんよね~!

> とことん左利きの私ですが、髪をかき上げるのは右手がほとんどなんですよ。
> むしろ左手は何かをしていて、ふさがっている場合が多いですから。

なるほど~!そうですよね。
・・・ていうか、ズラっちさんは常に何かしてるひとなんだ!きっと!

> というか、髪をいじる時の手なんて、利き手に固定されるものでしょうか?

ですよね~。
これは、マンガやドラマの演出上「わかりやすいから」としか思えません・・・

> 握手なんかも、相手から手を差し出してくれば、まずそれは右手ですから、
> こちらも自然に右手で受けます。
> こちらから差し出す場合でも、相手の多くが右利きであることを想定してますから、
> 「握手をする」という意識の元に、こちらも右手を差し出すクセが付いています。

「握手は右手」と刷り込まれています。
なんか、左手をだすのは失礼だと思ってしまうのですが。
かまわないものなのかなぁ??

> いや、もっぱら両手を差し出して、相手の手をその両手で包むように
> 握手することのほうが多いかもしれません。
> そのほうが相手の出す手を、直前まで気にせずに済みますから。

ええっ!そうなんだ!お仕事の人と?
とっても厚い握手をされるんですね~!そういうもんなの?
友達なら、両手でするかもしれないけど・・・

> ふいに何かを落として、それを拾う際に出した手とか、とにかく無意識で
> とっさに出した手とかじゃないと、利き手の判断には向かないと思うのです。

どちらの手も使える状態でね!

> 左利きの人は、右利きの人が考えている以上に、右手が訓練されている
> ものだというのを、ちょっと意識して欲しいと思う今日この頃。

若い人は矯正とかされてないでしょうが、右手の方が便利だと使うよね~。
若くないけど、私の従妹は、習字だけは右の方がラクだから、右でした。
上手くは書けないけど、全く気にしないひとだから(笑)
こなんばんは。

結局また犯人は左利きが決め手になるオチだったんですね。
左利きが犯人にされること自体は、別に気にならないんですよ。
稀に、左利きであるが故に嫌疑から逃れることができた作品もありますから。

ただ、どうしても気になってしまうのは、ある人物が左利きであることを
特定する決め手というか、根拠になるものが、余りにも薄弱過ぎることです。

とことん左利きの私ですが、髪をかき上げるのは右手がほとんどなんですよ。
むしろ左手は何かをしていて、ふさがっている場合が多いですから。
というか、髪をいじる時の手なんて、利き手に固定されるものでしょうか?

握手なんかも、相手から手を差し出してくれば、まずそれは右手ですから、
こちらも自然に右手で受けます。
こちらから差し出す場合でも、相手の多くが右利きであることを想定してますから、
「握手をする」という意識の元に、こちらも右手を差し出すクセが付いています。
いや、もっぱら両手を差し出して、相手の手をその両手で包むように
握手することのほうが多いかもしれません。
そのほうが相手の出す手を、直前まで気にせずに済みますから。

ふいに何かを落として、それを拾う際に出した手とか、とにかく無意識で
とっさに出した手とかじゃないと、利き手の判断には向かないと思うのです。

左利きの人は、右利きの人が考えている以上に、右手が訓練されている
ものだというのを、ちょっと意識して欲しいと思う今日この頃。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード