わたしのコナン語り2011

どれ、ひとつ私も語ってみようかねぇ・・・

聞いてくれるかい?

2011/12/30現在のQきちの頭ん中を。

「あの方」とラスト中心にぺろんぺろん語ってみました。

コミックス派の方でも大丈夫なネタばれ無しですww

 +



▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> この前、コメントにお返事していただいたときの
> >私の予想は、灰原ファンの方にはとても言い難いのでここでは言いませ~~ん。
> はこれですね!(笑)

そうで~す。そんな感じです~m(_ _)m

> わたしは哀ちゃん瀕死でも全然ありだと思いますよ!
> 死にそうなときの儚い感じ、哀ちゃんに似合うと思うので…(笑) というか、むしろ死にそうなところからどう助け出されて復活するのか見たいです!(笑)

そう言って頂けると、助かります(!?笑)

> それに、わたしはさんざん赤井×志保推しって書いてましたけど、そもそも彼女は元に戻るかどうかも疑問ですよね…!
> 哀ちゃんは戻りたいって言わないですもんね…!

そのへんも、またコナン語りしたいところです。
灰原は戻らないと思います。
そこが赤井×志保を手放しで応援できないところ・・・
APTX4869の副作用で、成長できないんじゃないかと思ってます。

> あと、
> >新出ベルのときのお返しだから、灰原が蘭を助ける場面はきっとあると思う
> というのは、私もすっごくそう思います! というか、この新出ベルのとき、かばった蘭に明美さんの面影を重ねてるようなところありましたし、哀&蘭の距離感がもう少し縮まってくれたらいいなぁとか思います。 (あ、この辺アニメでみただけでマンガ読んでないのでなんか違ってたらスミマセン…)

同意ありがとうございます♪♪
私はアニメの表現を忘れてしまったのですが、すごく重要な回だから、もしかして青山先生のチェックが入ってるのではないかと思ったりして。
きっと青山先生も納得の演出だったのではないかと、勝手に思っています(笑)♪

> ベルモットは主人公サイドに味方してる(?)ようなところあるし、そういうキャラってやっぱり死んじゃいそうですよね…(笑)

少年マンガのサガとして、"悪者は幸せになれない"という暗黙の了解があるように思います。
ベルたんの本質が悪かどうかは別で、やって来たことが「悪」の片棒を担いでいるので、よい結末は無いのでは。
コナンに「罪を償って生きろ」と言われ、魂が救われる思いをしたのちに、コナンをかばって死ぬと思います~ベタですが~(笑)

> わたしがこちらのブログにお邪魔させてもらってまだ数ヶ月ですが…、今年一年間楽しいブログ記事と、あとコメントにお返事書いてくださって(お返事もいつも楽しく読ませていただいてます!)、どうもありがとうございました!
> 来年も引き続き遊びに来させてください…!

うわああああ!!!
ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!!
来年もよろしくお願いしますっ!!!
どうぞまた遊んでやってくださいまし!m(_ _)m

> 毎日寒いですが、お体をお大事に(Qきち様も、たまにブログに登場されるご家族のみなさまも)、どうか良いお年をお迎え下さい…!

家族のことまで、ありがとうございます。m(_ _)m
そら色カーディガンさんも、どうかご自愛ください。
よいお年を~!!
こなんちは!

この前、コメントにお返事していただいたときの

>私の予想は、灰原ファンの方にはとても言い難いのでここでは言いませ~~ん。

はこれですね!(笑)

わたしは哀ちゃん瀕死でも全然ありだと思いますよ!
死にそうなときの儚い感じ、哀ちゃんに似合うと思うので…(笑) というか、むしろ死にそうなところからどう助け出されて復活するのか見たいです!(笑)

それに、わたしはさんざん赤井×志保推しって書いてましたけど、そもそも彼女は元に戻るかどうかも疑問ですよね…!
哀ちゃんは戻りたいって言わないですもんね…!

あと、
>新出ベルのときのお返しだから、灰原が蘭を助ける場面はきっとあると思う
というのは、私もすっごくそう思います! というか、この新出ベルのとき、かばった蘭に明美さんの面影を重ねてるようなところありましたし、哀&蘭の距離感がもう少し縮まってくれたらいいなぁとか思います。 (あ、この辺アニメでみただけでマンガ読んでないのでなんか違ってたらスミマセン…)


ベルモットは主人公サイドに味方してる(?)ようなところあるし、そういうキャラってやっぱり死んじゃいそうですよね…(笑)


わたしがこちらのブログにお邪魔させてもらってまだ数ヶ月ですが…、今年一年間楽しいブログ記事と、あとコメントにお返事書いてくださって(お返事もいつも楽しく読ませていただいてます!)、どうもありがとうございました!
来年も引き続き遊びに来させてください…!

毎日寒いですが、お体をお大事に(Qきち様も、たまにブログに登場されるご家族のみなさまも)、どうか良いお年をお迎え下さい…!

では!


この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード