サンデー5・6合併号FILE802「そんな顔をするな・・・」を読みました。

口絵カラーページになでしこジャパンの川澄選手!
かわいい~♪
157cmしかないんだ!!それで世界を相手に戦ってるんだ~
すごいなぁ~!!
コナンの名前が出てくるかなぁ~と思ったけど、今回は出てこなかった。^^;

 +

ワールドホビーフェアのお知らせ。

1/15(日) 大阪大会@京セラドーム大阪(京極×世良ちゃんドーム!?笑)
1/21(土)・22(日) 東京大会@幕張メッセ9~11ホール
1/29(日) 名古屋大会@ナゴヤドーム
2/5(日) 福岡大会@福岡yahoo! JAPANドーム

いずれも9:00~16:00 雨天決行 入場無料

私は行ったことが無いのですが、映画の前売り券を直接高山みなみさんが手渡してくれるそうですよ。
その際握手してもらえるとか。
混雑をものともしない方は、行ってみてね~♪

 +

そして、コナンの扉絵ページにもひとつお知らせが♪
1/21(土)・22(日)のWHF(ワールドホビーフェア)東京大会に合わせるかのように、

1/21(土)~3/31(土)までの間、

東京地区のトヨタ販売店が
劇場版名探偵コナンとタイアップ!
トヨタのお店で
オリジナルコナングッズをもらおう!


だそうです!
何をするともらえるのかは不明です~!
トヨタのお店にも行かなくちゃ~(用無いけど・・・Orz)

 +

裏表紙!!!
トンボ学生服の広告なのですが!!!
アニメコナン絵が全面を占めていて、うぎゃあああ!!!です♪

コナンは学ランを着ています。
私は学ラン大好きなのですが、コナンのサイズで学ラン着てくれても、さすがに萌えないなぁ(笑)!


 +++


シリーズ第2話だそうです!
ネタばればれです。
まとめるの下手!ダラダラ長いっす!m(_ _)m

追記・22:50
そうそう、我が家に来てくださっているコメント探偵さん、シュスタさんが推理ブログを始められました。
ぜひシュスタさんの推理もご堪能くださいませ♪
ネタばれですのでご注意を!

シュスタさんのブログ


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> しゃっくりを止めるためだったのか!
> 全然、気が付きませんでした。
> しゃっくりに気がつかないから、今週、さっぱりわからなかったけど、これで、ほとんど筋が通って、すっきりしたわ。

最後に純夏が「止まった?」って聞いてるので、たぶんそうだと思うのですが。
・・・普通そこまで大がかりにやらないよね~(笑)

てへ!おホメいただき恐縮至極!ありがとん♪
こんばんは!

しゃっくりを止めるためだったのか!

全然、気が付きませんでした。

しゃっくりに気がつかないから、今週、さっぱりわからなかったけど、これで、ほとんど筋が通って、すっきりしたわ。

Qきちさん!お見事です!v-424
こなんちは!

> わざわざ追記で紹介してくださるとは!!

新しくできたところは、みんな知らないもんね!

> Qきちさん(でいいんですよね?)のブログ程の規模ではありませんが、つつましくやらせてもらいます?

何をおっしゃる♪
いきなり拍手の嵐ではありませんか!!
うちなんぞすぐに抜かれますとも!\(^▽^)/

> 事件の推理の方は、Qきちさんと似てますね♪
> こりゃ安心だ( ^ω^)♪

こちらこそ!同じ部分は安心だ!

> サブリナパンツの件、自分は足のむくみが気になるからと解釈しましたが、妊娠初期で足のむくみはちょっと早いかな~と・・・

身近に妊婦さんがいらっしゃるんですか??
初期でむくんでたら、医者にすごくいろいろ制限されそうです。^^;

> あとは純夏が送信したメールの内容ですね!
> この二つはちょっと自信がありません(・∀・)

少なくとも「死ね泥棒猫」とは90度~180度違う内容ですよね!

> まだ警察も来てないようですし、恐らく「妊娠」という嬉しいニュースによって事件ではなく事故として終わるのだと思います。

ですね~。
殺人はイラナイです~。^^;

> 宅司が連絡をとってた女性というのは血液型がRH-の女性で、子供が出来ない事を相談していたのかな?とも思いました(゚∀゚ )

ほほー!
ならば純夏が宅司のメールを見ていたとしたら、「浮気ではない」とわかってしまいますよね。
純夏が「死ね泥棒猫」と言っていたなら=実はメールは見てない=紺野家平和解決フラグ
または「メール見てないアピール」のため、純夏が演技したとか・・・!?=宅司騙され紺野家平和解決フラグ

> 灰原の方は今後沖矢を意識するのかがきになりますね~♪
> まずは諸星大=赤井秀一を知って、その赤井が来葉峠で死亡したことを知ることから始まるんじゃないですかね?
> そこから沖矢の疑いが晴れるのか、逆に疑いが深まるのか・・・

そのあたりが毎週毎週畳み掛けるように来てくれればいいんですが・・・
1年くらいはかかりそうですよね~Orz

> あと、なんでこの回に諸星大を思い出す話を入れてきたのか少し引っかかりました。
> もしかして・・明美は妊娠していて、それを密かに中絶していた・・それをPSに残していた・・とか?
> なんて考えてしまいました(笑)

灰原が、沖矢に諸星大の面影を見るのが、今回の話の肝だと思います・・・
諸星=赤井だと、読者は知っているので、「おおっ!ついに!!」と読者を喜ばせるためでしょう、きっと(笑)!!

明美が中絶していたとして、自分が明日死ぬかもしれない任務の時に、元恋人に、P.S.でそれを告げるのだろうか?
「明日死ぬかもしれない」というのがレアケースすぎて、何とも言えないんだけど、明美の性格からしたら、まずP.S.で言わないんじゃないかと思います。
そこまで黙って来たら、黙ったまま死のうと思うんじゃないかと。

とかいって、シュスタさんのほうがよく当たるからなぁ~(笑)!
何にせよ、早く先生に明らかにしてほしいですよね!
こなんちは!

> 明けお目暮!

このゆるさがいい!

> またしても近所で少年サンデーが見つからないーっ!

なんでそんなにサンデー人気なんだよ~(笑)!!
きっとみんな沖矢とか赤井が見たいんだね♪

> まだ事件自体に進展が少なかったのが救いですけどね。

でも次回は解決編だよ~!

> ところで、今年こそ私もサイトを公開せねば!
> 気合だけはあるんですけどねえ、根が無精な者ですから。
> ブログだけでも…と言われましても、そうすると内容が
> こことダブっちゃうじゃないですか。

はいはいはい~!
お尻叩くんならいつでもやってあげるよ~~♪
内容がダブっちゃうの?

> それに私の場合、ブログもサイトも同義ですし。
> 自前でブログシステムを構築する所から始めないと
> 気が済まない性質ですからww

ああ~!だから我が家のことも「サイト」って言ってくださるんですね!
私は「サイト」は、もっといろんなページを持っているものだと思っていたので。
我が家はただの「ブログ」だと思っています。

自前で一から~~!!!
それはたいへんだ~~!!(素人が思うには)
一体どれくらいの時間がかかるものなんでしょうか??
プロだから早いのかな・・・?

> 作るとしたら、普通の個人的なサイトになると思います。
> コナンについても語るでしょうけど、あくまでも感想や
> 終わったエピソードのまとめなどが中心になるでしょう。

なるほど~。
楽しみです♪

> 推理だけは従来通り、ここにコメントするつもりです。
> さもないと、ここに来る目的が駄洒落だけになっちゃう!

そそそんなもったいないことしていいんですか??
「推理記事書いたよ~」って、リンク貼ってくれてもいいんですよ?
駄洒落オヤジとして、「コナン駄洒落」を普及しに来てくれてもいいんだよ(大笑)!!

> 追記
> いつの間にか、左にあるサイドメニューのカテゴリに、
> 「びいだま探偵事務所」という項目が増えてる!


たぶんズラっちさんが「コメ探」という言葉を使ってくださった辺りで作った。
でも、迷ってるんだ。
いつも来てくださる方にはわかると思うけど、初めて来てくださった方には、内容がわからないから、推理の内容ごとに「組織周辺推理」とか、「最終回予想」とかに変えると思う・・・
ごめん!m(_ _)m

> 後はサイドメニューの下のほうにある「リンク」に、
> シュスタさんのブログ先とか貼っておきましょうよ~。
> いずれ私のサイトとも相互リンクしたいですね。


そうですよね~。
で・も・今んトコ、公式すらリンク貼る気が無いんですよ~。(私も無精者でww)
どうしよう・・・
これから推理記事に一々、コメ探さんたちのリンク先を記入するのもめんどくさいし・・・
しばらく悩んどきます(笑)♪
わざわざ追記で紹介してくださるとは!!


ありがとうございます(*´∀`*)!!


Qきちさん(でいいんですよね?)のブログ程の規模ではありませんが、つつましくやらせてもらいます?




事件の推理の方は、Qきちさんと似てますね♪
こりゃ安心だ( ^ω^)♪


サブリナパンツの件、自分は足のむくみが気になるからと解釈しましたが、妊娠初期で足のむくみはちょっと早いかな〜と・・・


あとは純夏が送信したメールの内容ですね!

この二つはちょっと自信がありません(・∀・)


まだ警察も来てないようですし、恐らく「妊娠」という嬉しいニュースによって事件ではなく事故として終わるのだと思います。


宅司が連絡をとってた女性というのは血液型がRH-の女性で、子供が出来ない事を相談していたのかな?とも思いました(゚∀゚ )



灰原の方は今後沖矢を意識するのかがきになりますね〜♪

まずは諸星大=赤井秀一を知って、その赤井が来葉峠で死亡したことを知ることから始まるんじゃないですかね?

そこから沖矢の疑いが晴れるのか、逆に疑いが深まるのか・・・



あと、なんでこの回に諸星大を思い出す話を入れてきたのか少し引っかかりました。

もしかして・・明美は妊娠していて、それを密かに中絶していた・・それをPSに残していた・・とか?

なんて考えてしまいました(笑)

明けお目暮!

またしても近所で少年サンデーが見つからないーっ!
年末や黄金週間の時期などに一週休刊したり、あるいは
水曜日が祭日などで発売日がズレたりすると途端に、
忘れ去られた存在になってしまう少年サンデーが悲しい。
普段でさえ入荷数が少ないのに…。

まだ事件自体に進展が少なかったのが救いですけどね。

ところで、今年こそ私もサイトを公開せねば!
気合だけはあるんですけどねえ、根が無精な者ですから。
ブログだけでも…と言われましても、そうすると内容が
こことダブっちゃうじゃないですか。

それに私の場合、ブログもサイトも同義ですし。
自前でブログシステムを構築する所から始めないと
気が済まない性質ですからww

作るとしたら、普通の個人的なサイトになると思います。
コナンについても語るでしょうけど、あくまでも感想や
終わったエピソードのまとめなどが中心になるでしょう。
推理だけは従来通り、ここにコメントするつもりです。
さもないと、ここに来る目的が駄洒落だけになっちゃう!

追記
いつの間にか、左にあるサイドメニューのカテゴリに、
「びいだま探偵事務所」という項目が増えてる!
後はサイドメニューの下のほうにある「リンク」に、
シュスタさんのブログ先とか貼っておきましょうよ~。
いずれ私のサイトとも相互リンクしたいですね。

こなんちは! 
今年もよろしくお願いします~♪

> ズラっちさんの「推理が苦手な方も 何気ない感想からひらめくこともあるのでどんどんコメントを」にだいぶ元気づけられた「苦手どころか、まったく推理しない」私であります。

ズラっちさ~ん♪よかったね~ありがとうね~♪
mukuさん、推理ってしてないようでも少しはしてるもんだよ~♪

> なんかもう コメント探偵の皆様があまりに素晴らしすぎて何気ない感想も浮かびません(泣)

大丈夫!主婦目線探偵が足りません!どうぞご一緒に~~♪

> でも そんな私も今週号で「やった~!」と思ったことが。

拍手!!

> ひとつめ。
> トヨタのお店でなんかコナングッズがもらえるらしい❤ことです。
> 2月に車検なんです~。
> お金がかかって気が重い車検ですが、コナン君がもらえるかも…と思うと現金にうれしいです。
> わざとらしく子どもたちを連れて行ってみようかしらん?とか考えてワクワクしてしまいました。

いいなぁ~♪
うん、お子さん連れの方がいいような気がする!
もらったら、見せてね~~♪♪

> 今年は長男が中学に入るし(ただ あんまりトンボ学生服の取扱店が近隣にはないみたいなんですが)ちょっと巡りあわせが良い年なのかもしれません。

トンボの学生服!
ウチの近くには取扱店あるのになぁ(笑)!
でも男子は、女子と違ってボタンくらいしか違わないでしょ!?
最悪、ボタンだけ別に近隣で買うとか~~(大笑)!!

> ふたつめ
> 「やっぱり沖矢さんは赤井さんなのね…❤」
> これで「違いました」って言ったら怒るよん。

だよねだよね~~~!!

> コメント探偵の皆様だけでなく、何を見ても沖矢=赤井という説が(ガンダムの関係もあって)一般的なので「…と思わせておいて実は…なのかなあ?」という気持ちがずっとあったのです。赤井さんはやっぱり(いまさら過ぎるけど)生きていたのね!

青山先生だからね~!!
大・ど~んで~んがえし~~!!(←とんねるず?)
・・・があるかもしれないもんね~。
でも、少なくとも赤井は死んでないよ!(キッパリ!)

> 灰原さん(志保さん)は、赤井さんが明美さんに「そんな顔するな。命にかえても守ってやる」と行った現場にいたのか!?姉の後をつけてたってたか~?とちょっとビックリしました。
> そんなことを見ている前で(前じゃないかもしれないけど、コッソリつけてたんでも赤井さんなら気づいてるよね)言ってたなら「まだ会うわけにはいかない」のも納得です。

なるほど~!
あの顔(赤井のアップ)は、明美に言ってると考えたんですね!

私は単純に、志保に言ってるのかと思っちゃった!
志保に大見得切ったわりに、自分が先に(バレて)フェードアウトしちゃったうえ、姉も殺されちゃったから、志保に会えないのかと思った・・・
まだどう転ぶかわからないけどね~!

> ちょとずつちょとずつ組織について進んでいく予感も「やったー!」かな。

うん!うん!やったー!

> このお正月(昨日?)の「青山先生と話す会」の質問コーナーかで「100巻は行かないと思う」と先生がお答えになったとか(未確認情報ですが)。多少複雑な心境になったりしてますが、やっぱり続きは読み進みたい…いろいろ妄想できない私としては、知りたいです!

そうなんだ!
うわ~全貌を聞きたいなぁ~♪
100巻いかないとは、けっこう切って来たね~!
以前は「こち亀は超えない」って言ってたかも。

しかし1年間で単行本4冊くらいだから・・・あと6年くらい?
うわ!なんかとても予想通りな感じ・・・

終わりが近づいたら、寂しいだろうなぁ・・・・・・
Qきちさん こなんちは! 今年もよろしくお願い申し上げます~♪

ズラっちさんの「推理が苦手な方も 何気ない感想からひらめくこともあるのでどんどんコメントを」にだいぶ元気づけられた「苦手どころか、まったく推理しない」私であります。なんかもう コメント探偵の皆様があまりに素晴らしすぎて何気ない感想も浮かびません(泣)

でも そんな私も今週号で「やった~!」と思ったことが。
ひとつめ。
トヨタのお店でなんかコナングッズがもらえるらしい❤ことです。何を隠そう、うちの車はトヨタ車なんですが(先日twitterで車好きの方に「トヨタはコスト重視のあまり安全性まで軽視しているのでお勧めできない」と言われ、秘かに落ち込みました。ハハハ…)2月に車検なんです~。なんの口実もなくトヨタのお店に行ってグッズもらえるのかなあ?と思ったんですが、車検があった!
お金がかかって気が重い車検ですが、コナン君がもらえるかも…と思うと現金にうれしいです。わざとらしく子どもたちを連れて行ってみようかしらん?とか考えてワクワクしてしまいました。
今年は長男が中学に入るし(ただ あんまりトンボ学生服の取扱店が近隣にはないみたいなんですが)ちょっと巡りあわせが良い年なのかもしれません。
…お正月だからこれぐらいお気楽でも、まあ 許されてね。

ふたつめ
「やっぱり沖矢さんは赤井さんなのね…❤」
これで「違いました」って言ったら怒るよん。
コメント探偵の皆様だけでなく、何を見ても沖矢=赤井という説が(ガンダムの関係もあって)一般的なので「…と思わせておいて実は…なのかなあ?」という気持ちがずっとあったのです。赤井さんはやっぱり(いまさら過ぎるけど)生きていたのね!
灰原さん(志保さん)は、赤井さんが明美さんに「そんな顔するな。命にかえても守ってやる」と行った現場にいたのか!?姉の後をつけてたってたか~?とちょっとビックリしました。
そんなことを見ている前で(前じゃないかもしれないけど、コッソリつけてたんでも赤井さんなら気づいてるよね)言ってたなら「まだ会うわけにはいかない」のも納得です。

ちょとずつちょとずつ組織について進んでいく予感も「やったー!」かな。
このお正月(昨日?)の「青山先生と話す会」の質問コーナーかで「100巻は行かないと思う」と先生がお答えになったとか(未確認情報ですが)。多少複雑な心境になったりしてますが、やっぱり続きは読み進みたい…いろいろ妄想できない私としては、知りたいです!
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード