サンデー7号FILE803「曲解の結末」を読みました。

え~・・・
今年も火曜日に入手できそうです(笑)。ヤッター♪

 +

途中のカラーページに、少年サンデーS(スーパー) (=元"少年サンデー超")のお知らせあり。

特別編を描いていらっしゃる、阿部ゆたか先生・丸伝次郎先生が描く「世紀末の魔術師」コミック化!
同時に、コナン~捜査一課編~リバイバル掲載

コナン頼みなのか??
コナンが載っていると売れ行きが全然違うのか?
コナン人気は嬉しいけど、手放しでは喜べな~い
青山先生にのしかかるものがまた一段と・・・(^^;

で、サンデー本誌・来週号で「世紀末の魔術師」の冒頭を掲載するんですと。
まずは顧客を掴まないとね!
続きを読みたい人は、「スーパー」も買ってね♪ってことですね!


目次のクエスチョン

Q:新しい世界遺産を推薦するとしたら どこですか?

青山先生:北栄町のコナン橋じゃないことは確かだろう(笑)。
ムシブギョーの福田宏先生:コナン橋。

おお~!!ありがとう福田先生!!

 +

シリーズ解決編!
ネタばればれで~す。


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> 初めまして。お邪魔してよろしいでしょうか。
> いつも楽しませていただいています。

ご丁寧にありがとうございます!
全然堅苦しいところではないので、気楽に遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
お言葉とても嬉しいです!重ねてありがとうございます♪

> ROM専なのですが、ひとつだけ、
> 思い付きを披露したいなと思ってやって参りました。

おお!書き込まずに読むほうが多い方ですね!
わあい!それなのに書き込んでくださるなんて!嬉しいです~♪

> 「みいけなえこ」さんの名前の由来ですが、
> 「三毛猫」ですよね?「ホームズ」に続く…。

おお!その通りです!みーけねーこ!みいけねえこ!
ご自分で気づかれたなんてすばらしい!
私は誰かが考えてくれたものを読んでしまいました。

> 既出でしょうか?だったらすみませんっ。
> タイミングもずれていますし…。
> しかもコミック派なもので、

フキさんはコミック派なんですね!
実は原作で登場した時に、誰かが気がついてくれました。
でも全然かまいませんよ~!
気がついたことはみんなと共有したくなりますよね!
よ~~~くわかります♪
これからもなにか気がついたら、教えてくださいね♪

> 千葉刑事の恋バナは
> ここでの情報しかありません。
> 頼りにしています。

うわ~~~嬉しいお言葉、またまたありがとうございます♪
サンデー掲載時のネタばれ感想しかありませんので、どうか気をつけてお読みくださいませね!
ちば×なえの二人がお好きなんですか?
ほのぼのカップルですよね~(まだくっついていませんが。笑)

> お邪魔いたしました。

本当にご丁寧にありがとうございます。

コメントありがとうございました!
よろしかったらまた遊びに来てくださいね♪
初めまして。お邪魔してよろしいでしょうか。
いつも楽しませていただいています。

ROM専なのですが、ひとつだけ、
思い付きを披露したいなと思ってやって参りました。

「みいけなえこ」さんの名前の由来ですが、
「三毛猫」ですよね?「ホームズ」に続く…。

既出でしょうか?だったらすみませんっ。
タイミングもずれていますし…。
しかもコミック派なもので、千葉刑事の恋バナは
ここでの情報しかありません。
頼りにしています。


お邪魔いたしました。
こなんちは!

> 今回のオチはえええ!?という感じでしたね
> どんな理由があれ自分を殺そうとした人とまた仲良くやっていける女性なんてそうそういないですよね・・・

改めて文字でそう書かれると、ホントに純夏ってすごいわ~!!と思います(笑)。

> ましてや浮気もしてたりと最低な旦那でしたからあのハッピーエンド風のオチは納得いかないです(笑)青山ワールドの女性は男性に甘過ぎます!(笑)

青山先生の願望に違いない(笑)!!
浮気しても許してほしいんだわきっと(笑)!!
・・・いや、そんなこと無いと思いますが(笑)!!(^^;

もうね、純夏が「希少血液の確保」のために打算的に婚姻状態を続ける、と考えることにしました(大笑)!!

> 組織編が私も来てほしいと願ってます。

来るよね?来るよね??
次回「来る」に3000点!!
(あっ、クイズダービーなんて知らないよね。笑^^;)
今回のオチはえええ!?という感じでしたね
どんな理由があれ自分を殺そうとした人とまた仲良くやっていける女性なんてそうそういないですよね・・・ましてや浮気もしてたりと最低な旦那でしたからあのハッピーエンド風のオチは納得いかないです(笑)青山ワールドの女性は男性に甘過ぎます!(笑)組織編が私も来てほしいと願ってます。
こなんちは!

> 推理的中おめでとうございます♪
> さすが所長(*´∀`*)

いやいやいや!!
なんか当たった気がしないから!!(^^;
ありがとう、と一応言っておきます(笑)。
シュスタさんこそお見事でしたね~♪♪

> 初期兆候をヒントにして妊娠を物語の鍵にするなら、今回の展開はよく出来てるなって思いました。。

そうですね~。
でも殺そうとしなくってもいいと思うよね~。

> 子宝によって夫が改心するのも最適なオチだったのかなと♪

あの夫は「浮気」してたんでしょ。
現実世界なら、子どもができた喜びが一段落したら、またやると思うよ・・・
青山ワールドの男性はこれで改心すると思うけど(笑)♪

> ただ、つわり等はほとんどの人が知ってるから・・そこはちょっと安易なヒントだったかな~と。料理を受け付けないことで宅司が勘違いする展開の為にはやむ無しといったところでしょうか。

やっぱり「ヒント」にならないといけないから、わかりやすいものを持って来るんでしょうね・・・
(って、全然気づいてなかったけど!!)
他の病気の要因にもなりうる症状だと、コナンの推理が憶測になっちゃう??

> コナンは宅司の話を聞いた時にはたぶん、妊娠に気付いていたんですよね★

可能性の一つと考えていたと思います。

> 考え過ぎかもしれないですけど、多少強引にでも内線等で手術室の医師・看護師等にその可能性を伝えなくて良かったのかな~と(・∀・)出血多量の緊急手術ですし!

そりゃあもう!ページ数の関係でお見せできませんでしたが、こっそり看護師さんに伝えてましたよ、コナンくん♪(←妄想ww)

> そうすると宅司の心理を伺う機会がなくなってしまうので、微妙になってしまいますけど。。。
> ちょっとそこだけ今回気になりました~

お話の見せ方の関係で、「宅司に妊娠を告げるのは最後」と決まってましたもんね~(笑)。

> 次回が楽しみですね(*´∀`*)
> またコメントさせてください♪

組織来~~~い!!です。
いつもコメントありがとうございます♪
嬉しいです♪

> 推理問題ご苦労様でした(^.^)

あ、ありがとうございます♪シュスタさんこそ!
よく思いつくなぁ~!!すごい!!
一人じゃわからなかったので、小さくなっています。(^^;
はじめまして、こなんちは!

> 推理自体は犯罪心理学やプロファイリングに通じてる部分があって良かったと思いますよ。コナンの見事な手腕が披露されていますし。さすが!って言ってしまいそうです。

おお~!そうですね★
表情を読むとか、心理的に迫って行くのは新しかったかも♪
「留守電の最後の一言」と言う裏付けがあったればこそですね♪

> ただ個人的に気に入らない点をあげるとすればあの御仁様方のお説教ですかね。確かに犯人の男も同情の余地が無いですが、社会に出てもいない上に周りから甘やかされて育ってきた男の子とついこの前まで犯罪(しかもこの犯人よりタチの悪い犯罪)に加担していた女の子に上から目線で説教なんかされたくはないですね(笑)

中身はともかく、見た目が小1の子どもにあそこまで言われることに関しては、どう思ったんでしょうね~。
そのあとのん気におもちゃ買ってたから、あんまり物事を考えない人なんじゃないでしょうかねぇ?(^^;

> 今回の事件は42巻のエレーナさんのテープの時の事件や57巻のサタン鬼塚事件にあたる感じがして来週が待ちきれないです!というかそうあってほしい!!

うわうわ!それは組織編の序章と言う意味ですか??
あまりにも間延びしてしまったので、すっかり忘れてました。
私も組織編は熱望します♪♪

コメントありがとうございました!
またよろしくお願いします♪♪
こなんちは!

> 今回の事件ってマンネリ回避だったとしても全然納得できな~い!
> 実際にこんなこと(本当に「死ね、泥棒猫!」ってメールを出したんだとしても)で殺意をもつ夫だったら…一緒に暮らしてられないわ。私だったら保険金目当てだとかのほうがまだいいなあ。

これだけ連載が長いと、もうとっくにネタが尽きてもおかしくないのに・・・先生頑張ってるよね~
「あの事件とかぶってる」って言われたくないんだろうね~。
現実の事件は同じような動機ばっかりだけど。(^^;

> 元の鞘に収まると言うか雨降って地固まる展開も信じられない。具合悪そうとかイライラしてるのも全然気遣ってくれず殺そうとする旦那なんて絶対にイヤだ!慰謝料うんと請求して(なにしろ殺人未遂だし)離婚する!

一つ思いついた!
奥さんは、「RH-AB型」の人間をを手元に置きたかっただけなんじゃ!!
そのくらい打算的な奥さん希望(笑)!!

> それと奥さんの優しい面の強調なんだろうけど…メールもちょっと過保護ママみたいで気持ち悪かったです。

本音は「私の輸血要員を殺すな」ですよきっと(笑)!!!
生まれてくる子どもも「RH-AB型」なんだろうなぁ・・・

> 砂糖を一気に飲み込む方法ってなぜか知っていました。
> どこで知ったんだ?と考えたら長男に買ってやった筒井康隆さんの「わかもとの知恵」ってゆ~本に書いてあったのを思い出しました。

へぇ~!筒井さんがそのような本を!

> で、長男が低学年のころ あまりにも頻繁に学校の図書室からこればっかり借りてくるので、しぶしぶ買ってやりました(密林じゃなく生協で!)。

長男くん頼りになりそう!
確かに生協で扱っていそう(笑)!!

> 食塩を舐めるか、上を向いて口を開け大匙1杯の砂糖を水なしで一気に飲み込むそうです。塩か砂糖で喉を刺激して横隔膜の痙攣を止める作用があるんですって~。

大量に咳が出るイメジしか無いのだが・・・(笑)
↑しゃっくりは止まるかもしれないが・・・苦しそうです・・・

> 読んで以降 何回もしゃっくりが出たことあるけど、全然試そうって気になりませんでしたが…コナンに出てきたからやってみようかな。肥りそうだし…塩もなあ…高血圧だから危険だけど(笑)

私も試したくない~~!
むくさんは、強~いお酒をカッと流し込んでみれば!?

> 「空想科学読本」とか長男の好きな本ってわけわかんないけどちょっと見直しました(空想科学読本にはコナンも取り上げられてるし。「"巨人の星"の一人クリスマスをなんで知ってるの?」と聞いたら「"空想科学読本"で一人クリスマスの賠償額を計算するっていうので読んだ」と言われた)。

ウチにも1冊あるみたい・・・(長女が持ってる)
コナンが載ってるんなら読もうっと♪

> 「おばさん」についての表記。

私は気にしません。
森高千里が「私がオバさんになっても」って歌ってたから、青山先生的には「オバさん」「オバサン」は比較的いいイメジなのかもよ~?!

いつでも~何の話でも~~
コメント嬉しいです~♪ありがとうございました♪♪
こなんちは!

> 沖野ヨーコなんちは(有希子が先に言われてしもうた、笑)。

ムヒヒ♪
コルンが好きな人のために=こるんちは!

> とりあえず、あらかた皆さんの推理通りだったようですね。
> Qきち所長の「しゃっくり」も正解でしたし。

私はしゃっくりだけかも~。
なんか基本的に当たった気がしないです(笑)。
ありがとう♪

> 最近の話はマンネリを避けようとしているのでしょうか、事件の顛末をヒネってますよね。
> 誘拐に見せかけて狙いは盗難だとか、交通課がメインになる車上荒らしとか、
> 他殺のように見えて自殺だったとか…。

「以前の事件とカブる」と言われるのが、一番ツライのかもしれませんね~。
これだけ連載が続くと、とっくにネタ切れでもおかしくないのにね・・・

> そして今回のように、殺人を狙っていたけれど障害事件に巧く昇華してしまう話。
> 以上の話の多くは少年探偵団達が絡んでいるので、やはり残虐な事件は避けているのかも。

殺人が無い事件はホッとします♪
でも探偵団をあの目撃者に選んだのはイヤだなぁ!!!

> しかし、三話完結のエピソードが隔週で五週間に渡るのは、つらかったですね。

ホントに。事件のことも、組織の影もみんな忘れてました・・・(^^;

> 特に直前まで組織の影があっただけに、余計しらけてしまった印象です。

そうだよ!!どうなったんだ!!
でも今回これっきりってことはないよ!・・・きっと・・・

> 振り返って思えば、最後はハッピーエンドですし、本当は良い話なはずなんですけど。

また同じことを繰り返すと思いますよあの夫婦はOrz
子どもが斜に構えた子になるんだわきっと!!

> さて次はどうなるのでしょう。
> 果たして蘭は、殺人の起きた事務所で今も元気に暮らしているのでしょうか。

おおお!!!そこ重要(笑)!トイレだけは使えないはずっ!!

> まだ安室は小五郎に付きまとっているのでしょうか。

もちろん・・・だと思うのですが・・・世良ちゃんと顔を合わせたらいったん引くのかな・・・
出っぱなしだと、どんどん話を進めなきゃならないと思う・・・
バーボン編とっとと進めてほしいけど!!!

> 来週も楽しみです。

あああ!ほんとに楽しみすぎます~♪
(ちょびっと日常ループの恐怖に打ち勝てなくてコワいけど・・・)
推理的中おめでとうございます♪


さすが所長(*´∀`*)


初期兆候をヒントにして妊娠を物語の鍵にするなら、今回の展開はよく出来てるなって思いました。。

子宝によって夫が改心するのも最適なオチだったのかなと♪


ただ、つわり等はほとんどの人が知ってるから・・そこはちょっと安易なヒントだったかな〜と。料理を受け付けないことで宅司が勘違いする展開の為にはやむ無しといったところでしょうか。


コナンは宅司の話を聞いた時にはたぶん、妊娠に気付いていたんですよね★

考え過ぎかもしれないですけど、多少強引にでも内線等で手術室の医師・看護師等にその可能性を伝えなくて良かったのかな〜と(・∀・)出血多量の緊急手術ですし!

そうすると宅司の心理を伺う機会がなくなってしまうので、微妙になってしまいますけど。。。

ちょっとそこだけ今回気になりました〜


次回が楽しみですね(*´∀`*)


またコメントさせてください♪


推理問題ご苦労様でした(^.^)




推理自体は犯罪心理学やプロファイリングに通じてる部分があって良かったと思いますよ。コナンの見事な手腕が披露されていますし。さすが!って言ってしまいそうです。

ただ個人的に気に入らない点をあげるとすればあの御仁様方のお説教ですかね。確かに犯人の男も同情の余地が無いですが、社会に出てもいない上に周りから甘やかされて育ってきた男の子とついこの前まで犯罪(しかもこの犯人よりタチの悪い犯罪)に加担していた女の子に上から目線で説教なんかされたくはないですね(笑)

今回の事件は42巻のエレーナさんのテープの時の事件や57巻のサタン鬼塚事件にあたる感じがして来週が待ちきれないです!というかそうあってほしい!!
Qきちさん こなんちは~♪

今回の事件ってマンネリ回避だったとしても全然納得できな~い!
実際にこんなこと(本当に「死ね、泥棒猫!」ってメールを出したんだとしても)で殺意をもつ夫だったら…一緒に暮らしてられないわ。私だったら保険金目当てだとかのほうがまだいいなあ。
元の鞘に収まると言うか雨降って地固まる展開も信じられない。具合悪そうとかイライラしてるのも全然気遣ってくれず殺そうとする旦那なんて絶対にイヤだ!慰謝料うんと請求して(なにしろ殺人未遂だし)離婚する!

それと奥さんの優しい面の強調なんだろうけど…メールもちょっと過保護ママみたいで気持ち悪かったです。

砂糖を一気に飲み込む方法ってなぜか知っていました。
どこで知ったんだ?と考えたら長男に買ってやった筒井康隆さんの「わかもとの知恵」ってゆ~本に書いてあったのを思い出しました。なんでも筒井康隆さんが子どもの頃「わかもと(薬の…今でもある"強力わかもと")の販促用の小冊子で「物識り絵本」シリーズっていうのがあって「あくびを止める秘訣」とかがかいてあったんですって。「ああいう子ども向けの生活の知恵みたいな本があるといいなあ」と「伊東家の食卓・子ども版」みたいな本を書いたらしいです。
で、長男が低学年のころ あまりにも頻繁に学校の図書室からこればっかり借りてくるので、しぶしぶ買ってやりました(密林じゃなく生協で!)。
食塩を舐めるか、上を向いて口を開け大匙1杯の砂糖を水なしで一気に飲み込むそうです。塩か砂糖で喉を刺激して横隔膜の痙攣を止める作用があるんですって~。
読んで以降 何回もしゃっくりが出たことあるけど、全然試そうって気になりませんでしたが…コナンに出てきたからやってみようかな。肥りそうだし…塩もなあ…高血圧だから危険だけど(笑)
「空想科学読本」とか長男の好きな本ってわけわかんないけどちょっと見直しました(空想科学読本にはコナンも取り上げられてるし。「"巨人の星"の一人クリスマスをなんで知ってるの?」と聞いたら「"空想科学読本"で一人クリスマスの賠償額を計算するっていうので読んだ」と言われた)。

「おばさん」についての表記。
まったく気にしない方もいらっしゃると思うけど「おばさん」と呼ばれて早や何年という私は、カタカナで「オバサン」「オバさん」って書かれるのは嫌いです。「オバタリアン」のせいかな。とっても軽蔑されてる感じを受けます。

いつもながらまったく関係ない話ばっかりでごめんなさい。いろいろつれづれなるままにお話ししたかったんです。お返事も不要だからね~
沖野ヨーコなんちは(有希子が先に言われてしもうた、笑)。

とりあえず、あらかた皆さんの推理通りだったようですね。
Qきち所長の「しゃっくり」も正解でしたし。

最近の話はマンネリを避けようとしているのでしょうか、事件の顛末をヒネってますよね。
誘拐に見せかけて狙いは盗難だとか、交通課がメインになる車上荒らしとか、
他殺のように見えて自殺だったとか…。
そして今回のように、殺人を狙っていたけれど障害事件に巧く昇華してしまう話。
以上の話の多くは少年探偵団達が絡んでいるので、やはり残虐な事件は避けているのかも。

しかし、三話完結のエピソードが隔週で五週間に渡るのは、つらかったですね。
特に直前まで組織の影があっただけに、余計しらけてしまった印象です。
振り返って思えば、最後はハッピーエンドですし、本当は良い話なはずなんですけど。

さて次はどうなるのでしょう。
果たして蘭は、殺人の起きた事務所で今も元気に暮らしているのでしょうか。
まだ安室は小五郎に付きまとっているのでしょうか。
来週も楽しみです。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード