サンデー10号FILE806「継承された旭影(きょくえい)」を読みました。

昨日、映画を観に行ったのが失敗だったのかなぁ・・・
風邪引いたみたいです~。

昨日1行も書けなかった~。


今週のサンデーは、コナンの新しいゲーム
ニンテンドーDS/PSP用ソフト
「名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)」
4/19(木)発売予定

だそうです~。

劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」
劇場グッズ 2/9(木)~ 全国アニメイトにて先行発売!

来週の予告
松田コナンと高木くんのアップ!!
珍しい~高木クローズアップ♪


 +


シリーズ第3話・・・解決編じゃねぇえええ!!
ネタばれです。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 今回の犯人は個人的に好きなタイプですね~。「私にたどり着きましたか」というセリフ回しが一味違う感じが。

あ、わかります♪ドラマに出て来そう!
自信家だけど、見つかる覚悟で犯罪を犯してますね~。
だから自殺してしまうんですね~。(まだ死んでませんが!)

> しかし犯人が特に抵抗見せてないのに頭突きくらわす佐藤刑事って・・・(笑)これはいかんでしょ。捉え方によっては拷問の一種で裁判の時に厄介なことになるかもしれませんね。

高木をヒドイ目に合わせられているので(^^;
松田を爆死させた犯人なんか、いきなり射殺されそうでしたよ!
佐藤は熱い女性なんですね~
たぶん内部で何らかの処分されても、文句言わないと思います(笑)。
裁判になっても全部認めちゃうと思います。きっと妃さんが困っちゃうくらい。

> しかし犯人がもし死んでしまったらピアノソナタ月光事件の二の舞になってしまうのが気になりますね。たぶん助かるでしょうが(笑)

私も助かると思います。犯人も高木も(笑)。
こなんちは!

> 遅くなってしまいましたが、お風邪、気を付けてくださいね!

うわわ!!ありがとうございます!!
うだうだ寝てたので大丈夫みたいです♪
令さんも気をつけてね!

> ちょっとだけ書かせて頂きますね!
> 今回で出てきたカラスが気になって少し調べました所、「ニシコクマルガラス」というカラスが引っ掛かりました。
> もしこのカラスであれば、高木刑事が北海道にいる可能性があるのかもしれないかなと。
> 普段は日本にはいないカラスですが、北海道で目撃例があるそうです。
> ナタリーの出身も北海道なので気になります。

おおお!!!
いつものことながら、調べるのが上手ですね~。
私はPCで調べるのはどうも要領が悪いみたいで苦手なのですが、さすがお若い方♪

高木が北海道で外に放置されていたら、凍死するかも・・・
でも北海道のカラスを、故郷を懐かしんで飼育してたら面白いのになぁ!

また、「普段日本にいない」ということで、外国の方が連れて来たものだったらまた面白い♪
そして組織の気配がしてきたら、万々歳です♪

さて、そろそろ早○りサンデーをゲットンしに出かけて来ますね♪
今回の犯人は個人的に好きなタイプですね~。「私にたどり着きましたか」というセリフ回しが一味違う感じが。
しかし犯人が特に抵抗見せてないのに頭突きくらわす佐藤刑事って・・・(笑)これはいかんでしょ。捉え方によっては拷問の一種で裁判の時に厄介なことになるかもしれませんね。

しかし犯人がもし死んでしまったらピアノソナタ月光事件の二の舞になってしまうのが気になりますね。たぶん助かるでしょうが(笑)
遅くなってしまいましたが、お風邪、気を付けてくださいね!

ちょっとだけ書かせて頂きますね!
今回で出てきたカラスが気になって少し調べました所、「ニシコクマルガラス」というカラスが引っ掛かりました。
このカラスは頸部が灰色掛かっているのですが、今回のカラスの頸部も色が薄くなっていますよね。
もしこのカラスであれば、高木刑事が北海道にいる可能性があるのかもしれないかなと。
普段は日本にはいないカラスですが、北海道で目撃例があるそうです。
ナタリーの出身も北海道なので気になります。

短いですが、この辺で失礼します。
こなんちは!

> 実は私も今週に入った途端に風邪で熱を出してまして、
> 今日になってやっと落ち着いた次第でして…
> 駄洒落も思いつかないほど、頭がボーッとしています。

んまぁ!!なんてつきあいのいい・・・(笑)!
大丈夫ですか~!?
蘭ちゃんが卵粥作ってくれたらすぐに治るのにねぇ~(笑)
あれ?違った。苗ちゃんだっけ。
由美さんもだ!あと九条さんと~・・・誰だっけ♪♪

> 当然推理なんかできやしませんぞなもし~
> 発熱していても携帯電話の画面越しに推理していたコナンは、
> やはりスゴいぞなもし~

さすがはコナンくんだぞなもし~
コナンはあんな小さな画面、クリアに見えないはずの画面で、なんでわかるかなぁ・・・!!

> 「高木君、寝相いいから」の場面に由美さんがいなかったのが残念。
> もしいれば、その場では受け流したとしても、事件が済んだ後から
> 苗子と二人で佐藤を詰問するという妄想に発展できたものを。

おおお!!全くだ(笑)♪
苗子は由美の陰に隠れてぶりっ子すると思います。
千葉がそばにいるから!

> 風邪をひいて推理は無理でも、なぜか妄想はバッチリできるもんね。

むしろ熱で妄想が暴走(笑)!

> 秋四郎事件でしたっけ?佐藤の「私を温泉に連れてって!」の約束は、

高木が負傷したのはLet It Beの事件だったよね~!?
愁思郎事件は佐藤のお父さんが亡くなった事件。
その犯人=お父さんの友人 を、時効寸前で捕まえたとき、高木は別件の放火魔に危うく焼き殺されるところだった・・・

> 事件で負傷した高木の退院を待ってから、本当に実行されたと推測。

おう!高木、天にも登る夢心地~♪

> しかし当然、他の刑事職員達にはバレバレで温泉旅行の最初から最後まで
> 監視されるハメに…。

なんという可哀想な高木・・・(ToT)

> 高木はその周囲からの刺すような視線と、佐藤相手の緊張でガチガチ。
> ましてや佐藤に手を出す度胸も無いわけで、結局ガチガチのまま眠りに落ちた…

えええええ!!その時の事~~!?

> その様子を見た佐藤が「高木君って寝相がいいのネェ」と思うのは当然ですな。
> この人も多少天然ボケが入っているしww

うん。佐藤は天然入ってるよね・・・
でも!あの点目は違いますよだんな♪
進展があったんだと、思いますよ♪
シリーズ1話の冒頭で、佐藤の母親に挨拶にいくことも当たり前のような雰囲気だったし・・・
4月は佐藤の誕生日だから、「佐藤さんが結婚記念日を忘れないように」って高木が「誕生日=結婚式」にすると予想~(笑)

お大事にね~♪
こなんちは!
推理部分は記事にさせて頂きました!!
すごい~♪

> 具合大丈夫ですか?
> やっぱり人ごみに行くのは今の時期 控えた方がいいんでしょうか。お大事に

ありがとうございます♪
幸いインフルエンザじゃなかったみたいで、ホッとしています♪
mukuさんちもお気をつけてね~~!!
こ、こなんちは…

実は私も今週に入った途端に風邪で熱を出してまして、
今日になってやっと落ち着いた次第でして…
駄洒落も思いつかないほど、頭がボーッとしています。

当然推理なんかできやしませんぞなもし~
発熱していても携帯電話の画面越しに推理していたコナンは、
やはりスゴいぞなもし~

「高木君、寝相いいから」の場面に由美さんがいなかったのが残念。
もしいれば、その場では受け流したとしても、事件が済んだ後から
苗子と二人で佐藤を詰問するという妄想に発展できたものを。

風邪をひいて推理は無理でも、なぜか妄想はバッチリできるもんね。

秋四郎事件でしたっけ?佐藤の「私を温泉に連れてって!」の約束は、
事件で負傷した高木の退院を待ってから、本当に実行されたと推測。
しかし当然、他の刑事職員達にはバレバレで温泉旅行の最初から最後まで
監視されるハメに…。
高木はその周囲からの刺すような視線と、佐藤相手の緊張でガチガチ。
ましてや佐藤に手を出す度胸も無いわけで、結局ガチガチのまま眠りに落ちた…
その様子を見た佐藤が「高木君って寝相がいいのネェ」と思うのは当然ですな。
この人も多少天然ボケが入っているしww
Qきちさん こなんちは
具合大丈夫ですか?
やっぱり人ごみに行くのは今の時期 控えた方がいいんでしょうか。お大事に

ところで。
「警察を震撼させた事件が日常から始まる」でしたっけ(804)?今回の「警察への挑戦状」もなんかものすごく大仰で…(いや、もともと扉のこういう煽り文って大げさなんだよな、と考え直しつつ)高木刑事が救出されてももっと事件というか話はつながっていくんではないかとなんとなく思ってます。
端末改造したり、いろいろ手が込んだことやってる割に毒をあおっちゃうって不自然に感じられるし。笛本さんは利用されたのかなって。私の印象では、組織はあまり直接 警察に手を出さない気がしてましたが、カラスも登場し組織が来る前触れなのかも…!と勝手にちょっぴりワクワクしてます。

ナタリーさんが「捨てられた」と思い自殺ってどう考えてもやっぱり短絡的すぎ。伊達さんが事故死したのを知って後追いしたんじゃないでしょうか。立ち読みなのでうろ覚えなんですが「WATARUは来ない」ってメールで言ってたんですよね。そしたら亡くなったのを知った、と考えられなくもないかなぁと。
伊達さんはそんなことにならないようにナタリーさんへのメッセージか何かを手帳に残してて高木刑事に託していたけど間に合わなかったのか?指輪を渡したかったのか?う~ん。よくわかりません。

それにしても「北海道の方言」なんていうざっくりとした表現していいのかしらん。結構ビックリしました!北海道って北海道全体で使う言葉あまりなく(~っしょ、は全体的に使うのかな)古くは開拓した人たちのもとの土地の言葉が変化していって、苫小牧ではこう言う,函館ではこう言う,富良野では…,旭川では…みたいな感じだと聞いていました。札幌は北海道全体から人が集まっている都市なので混沌として総花的な北海道方言が最近はできたのかしら?
実は東北のどこだかでも「あしたあさって」って言います。どこだか…って曖昧でごめんなさい。私が育ったところなので宮城県か山形県か青森県だとは思うのですが、思い出せません。

中途半端なことをいろいろ書いて申し訳ありません。佐藤さんの「高木君 寝相いいから」の後の点目にふふふっと笑ってしまった&最近は毎日どこぞで地震が起こってるぞと思った今週号でした。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード