アニメ第645話『死ぬほど美味いラーメン(後編)」を見ました。

アニマックスは「悪意と聖者の行進(後編)」でした。

今さらだけど、OP(愛内里菜さんのI can't stop・・・ry)の映像です。
工藤邸の前で、縮んだ時の新一の服装のコナンの頬に、蘭が切ない顔で手を伸ばしている・・・
なんで?

歩美「高木刑事!ちゃんと聞いてる?」>コナンの指示をwww

元太「こちら隊長♪」>郵便ポスト調べ
探偵団らしいいい仕事だね!

灰原「こちら黒づくめの女」>灰原'sユーモアwww
他の子どもたちも聞いてるんじゃないの??
・・・ま、いっかww

コナンが持つ道路地図は博士の?
あーあ、書き込んじゃった。

そういえば愁思郎事件の放火魔を捕まえるとき、灰原は佐藤の車の地図(だっけ?)に油性ペンで思いっきり書き込みしてたっけ(笑)!

目暮カツラかぶってるけど、帽子被ってない!!!
ああしかし!変装を解いたシーンは無し!!
見たかった目暮の素頭!!

郵便局強盗犯一味、すごい人数!!!

佐藤「コナンくんでしょ!やっぱりあの子ただ者じゃないわね!」
正体バレ近し!!・・・って、何年前だよこれ・・・(笑)

高木~~頑張れ~~~!!!

佐藤「私が大切に想ってた人は」
大切に想ってるって言ってるんじゃん!

佐藤「もうあんなつらい想いはしたくない」
高木がいなくなったらつらいって言ってるんじゃん!!

陰から子どもたち・由美・睨んでる刑事たちwww
あんなにたくさんの人の気配を察知できないなんて高佐~~!!

高木ヘタレでした。
白鳥が「やれやれ」といった風情で首を降る・・・!?
あれ?エールを送ってたの??

灰原「振られたのがこたえてる」
博士「これ哀くん!」
博士が灰原の頭をポンとおさえた!珍しい~!

ネクストコナンズヒントがカットされた~~Orz


 +


本放送はラーメン後編だ!
ややネタバレです。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

うわわ!こちらに返信いただけるとは思っていませんでした!

私のメールの負担を考えてくださったんですね!
すみません!m(_ _)m

でも、大丈夫ですよ~♪
ありがとうございました!!

(コメント返信欄は、まちがって送信ボタンを押してしまったら、全文公開してしまいそうでドキドキなんです(笑)!)

もしかして、お仲間内でご結婚されたのかな!?と思いました。
答えなくてもいいですからね~。

いつか考察を読ませてくださいね~♪

ジンの年齢は、少なくとも30代ではあります。
青山先生が何かの質問に答えていらっしゃいました♪
「30はいってんじゃね?」って(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

いろいろとありがとうございました!
メール開通もありがとうございました♪♪

これからもよろしくお願いいたします♪m(_ _)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 先日は、つきよさんのブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
> つきよさんのピアノに魅了されました。
> Qきちさんの仰るとおり、すごい方ですね!

うわわ~~♪嬉しいです♪
つきよさんにもお知らせしましたら、「ピアノまで聴いてくださってとても嬉しい」とおっしゃっていました!
ありがとうございました♪

> 両方でした。
> 当時の仲間や先輩が、コナンの登場人物の何人かに声を当てています。(コナンや蘭や小五郎などの大物ではありませんが。)

ちょちょちょっと~!!興奮してしまいました!!
こっっっっっっそり教えてくださったりなんかしたりしたら、たいへん嬉しいのですが・・・
もちろん、ムリにとは言いませんです~^^;

映画公開日前日に池袋で「シークレットナイト」というイベントがありまして、メイン声優さんがゲストでいらっしゃいます。
コナン蘭小五郎、高木目暮辺りがいらっしゃるそうです。
人気イベントなので、入場は抽選で、今年はもう応募期間を過ぎてしまったのですが。(^^;

> 続けていれば私も登場人物の一人になれたかも…と、ちらっと考えましたが、でも裏方として出会っていたら、ここまでコナンワールドに恋することはなかっただろう…という結論に達しています。

そうですね~。
みなみさんはとても作品を愛してくださっているように見えます。
それは座長としての特別な想いなのかもしれませんが・・・
うわ~しかし、なにか「もったいない」という気も、正直、します。
でもフキさんはきっと断腸の思いでおやめになったのでしょうから、外野がやいやい言ってはいけませんね、ごめんなさい。m(_ _)m

> ここからが本題ですが、テレビに関する記事だと、話題に付いて行けるので、参加してる感があって嬉しいです(笑)

おお!ありがとうございます♪

> >工藤邸の前で
> 私も、常々なんでだろう、と思っていました!
> 同じ思いの人がいると知るだけで、なぜこんなに癒されるのでしょう…v-10

おお!嬉しい!!
私なんか放映当時は全然気にしてなかったのに、今回初めて疑問に思ったのんびり屋です(笑)。
同じ想いというのは心強いですよね~ホントに!

> >白鳥が
> 私もココ不思議でした…。
> 今回はくっつき損ねたけど、でも二人が両思いなのを知って落ち込んでるのかな…? と考えました。

なるほど~!
井上さんの声もあって、白鳥が当時の原作よりオトナっぽく見えて、まるで高木を内心応援してるかのように見えてしまいました。
でも白鳥の設定ではまだまだ佐藤オンリーなわけですから、フキさんの解釈の方が正しいんだと思います。

> >高木が違う
> そう!最近の高木刑事、なんだかやせこけてませんか?
> 私は前のほうが好きだったけど…Qきちさんは?

あはは!!やせこけちゃって・・・恋やつれかしら!?
アニメで高木が「高木らしく」見えるのは前の方だと思います。
髪型が「原作と同じ」に落ち着いてからの高木ですが(笑)。
今は原作の作画が変わって来た事もあって、コナンも高木もみんなピッタリとしたキツイ線で描かれているように思います・・・
私は原作20~45巻あたりの青山先生の絵が大好きです~♪

> >話してあげなよ~
> 激しく同意です!
> そのほか、キャワイイコナン、コドモコナン、キョワイコナン、どのコナンも、Qきちさんのネーミングも大好きです!

きゃあああ♪ありがとうございます♪
同意していただき、好きと言っていただけると、本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
先日は、つきよさんのブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
つきよさんのピアノに魅了されました。
Qきちさんの仰るとおり、すごい方ですね!

話が戻って済みません、

>うををっ!!すごい!学生演劇ですか?商業?

両方でした。
当時の仲間や先輩が、コナンの登場人物の何人かに声を当てています。(コナンや蘭や小五郎などの大物ではありませんが。)
続けていれば私も登場人物の一人になれたかも…と、ちらっと考えましたが、でも裏方として出会っていたら、ここまでコナンワールドに恋することはなかっただろう…という結論に達しています。


ここからが本題ですが、テレビに関する記事だと、話題に付いて行けるので、参加してる感があって嬉しいです(笑)



>工藤邸の前で、縮んだ時の新一の服装のコナンの頬に、蘭が切ない顔で手を伸ばしている・・・
なんで?

私も、常々なんでだろう、と思っていました!
同じ思いの人がいると知るだけで、なぜこんなに癒されるのでしょう…v-10


>白鳥が「やれやれ」といった風情で首を降る・・・!?
あれ?エールを送ってたの??

私もココ不思議でした…。
今回はくっつき損ねたけど、でも二人が両思いなのを知って落ち込んでるのかな…? と考えました。


>うわ~アニマックスと続けてみたので、高木が違う~~~(笑)

そう!最近の高木刑事、なんだかやせこけてませんか?
私は前のほうが好きだったけど…Qきちさんは?

>知ってるならわかってるなら、話してあげなよ~
「他に行ってもやって行ける」って思ってるならなおさら、言うだけ言って改善されなかったら、つぎの手を考えればいいじゃん。

激しく同意です!
そのほか、キャワイイコナン、コドモコナン、キョワイコナン、どのコナンも、Qきちさんのネーミングも大好きです!
 
お邪魔しました(^0^)

この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード