サンデー11号FILE807「最強の先輩」を読みました。

表紙にもサッカーコナンくんと映画の1場面コナンくんがいますよ~♪
これから4月までは、なにかとコナンくんが表紙を飾ってくれそうですね~♪


カラーの口絵ページにも映画・サッカーコナンシートのお知らせが1ページあります。
ゲスト声優・桐谷美玲さんの紹介もあります~。
このキャラ、全然見た目が桐谷さんっぽくない(笑)!


来週号からも、映画の情報は逐次出てくるようです。楽しみです~♪


さて、そして!!
いよいよ映画試写会のお知らせです~♪
毎年カラー口絵ページに掲載されていたのですが、締切に間に合わなかったんでしょう、モノクロページに掲載されています。


名探偵コナン 11人目のストライカー

 小学館連合試写会

4/1(日)東京 有楽町朝日ホール 650名

4/2(月)大阪 御堂会館 900名

4/3(火)名古屋 東別院ホール 450名

4/4(水)福岡 都久志会館 630名

4/5(木)札幌 共済ホール 600名

いずれも13:30開場 14:00開映

応募締切:2/24(金)必着!


名古屋今年は少ないね~大阪が一番多い!


アフレコ体験記者大募集!!

サンデー読者から1名!
応募締切:2/24(金)必着

1名!!人数が明記されたのは初めてかも!
これは狭き門だ~


宛先や応募の詳細などは、必ずサンデー本誌やWebサンデーなどで確認してくださいね♪


 +


青山先生はWacomのCintiqというタブレットをお使いだそうです。
高いらしいです。

去年、ツイッターでフォローしている漫画家の先生方が、「液晶タブレット」をお使いだと聞いて、電気屋さんで見たら、プロが使うようなものは30万くらいかな?してた。

警視庁の通信指令室を見学したとき、110番を受けるデスクに、大きな画面の液晶タブレットが全20デスクに設置してあった!
すんげぇ~!!ありゃあ高いぞぉ~!
税金だけど、まぁいいよね~これは。
でも安く買ってはいないんだろうなぁ~・・・


 +


シリーズ第4話・・・第4話ぁ~~!?まだ続くんだ!!!
ネタバレです。


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!
ここでお返事させてくださいね~!

> 私は御堂筋会館の4月2日、900名の応募の中に郵便葉書で出しています。
> 11人目のストライカーの試写会情報の確認ですが、
> どうすれば確認できますか?

当落の確認は、たぶんできないと思います。
当選すると、小学館から封筒が来るんです・・・過去はそうでした。
私は「世紀末」と「迷宮」の時に試写会が当たったのですが、両方ともいきなり「招待状」のようなハガキが同封された封筒が届きました。

ただ、それが来た日がいつごろだったか・・・割と遅かったような気がします。
20日頃かなぁ・・・!?
もう少しですね~。
今年のやり方が違っていたらごめんなさい!

> 今年は当たる確率が高いと思っています。

大阪は一番人数が多いから、当たる確率は高いと思います!
幸運を祈ってます♪
私も当たりたいです~♪

コメントありがとうございました♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> この前コメントしましたルリで~す。

端末充電を教えてくださってありがとう~!
やっと読めたんですか。お忙しいのにコメントありがとうございます♪

> 高木の生存理由ですが。
> えっと、何故高木刑事が未だに生きているかは勿論マンガの中でも言っていた「一晩中身体を動かしていた」と言うのもありえますが、私が思うには一番の理由は「周りに囲い(あの布みたいな奴)があるから」と「北海道だから」だと思います。
> まず、周りにアレくらいの狭さで囲いがあれば殆どの風はシャットアウト出来ると思います。
> 実は風がある時の寒さと風がない時の寒さって全然違うんですよ。(風がある方が寒い)
> 次に、「北海道だからこそ」生きれたと思うのは、北海道は乾燥しているらしいですから、雲が少ない=直射日光に当たりやすいと思うんです。
> サンピラーが出来ている様子からしてそんなに曇っても居ない様ですし、気温が低くても無風状態で直射日光に当たっている場合、結構温かくなります。
> 着ている服によって暑く感じられる時もありますし。
> と言う事は、昼間は身体は体温上昇の為に無駄なエネルギーを使わずに済みますから、その分夜、冷え込んだ時に体温を上昇させたり、動かすことは可能だと思います。
> 以上、私のウンチクでした~。

わお~!!いろいろご存知なんですね~!!
北海道の方なのかと思いましたが、「北海道は乾燥しているらしい」と書かれているので、北海道の方ではないということですね???

でも寒いところの状況にとても詳しいですね~!!
ウィンタースポーツをされるのかしら?
・・・ごめんなさいね!答えなくていいですよ~♪

高木がいるところは確かに狭いですね!
なるほど、"生存"にリアリティが増して来ました!
天気がよかったのは幸運だっただけかもしれませんが、その他はわりと好条件だったんですね~!
さてさて、どのように解決するか、楽しみですね!

ルリさん、ご教授ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
こなんちは~
この前コメントしましたルリで~す。

え~コメントするの凄く遅くて申し訳ありません。
今日、やっと読めたんで。。。

取りあえず推理に入ります。
って、言うより高木の生存理由ですが。

えっと、何故高木刑事が未だに生きているかは勿論マンガの中でも言っていた「一晩中身体を動かしていた」と言うのもありえますが、私が思うには一番の理由は「周りに囲い(あの布みたいな奴)があるから」と「北海道だから」だと思います。

まず、周りにアレくらいの狭さで囲いがあれば殆どの風はシャットアウト出来ると思います。
実は風がある時の寒さと風がない時の寒さって全然違うんですよ。(風がある方が寒い)

次に、「北海道だからこそ」生きれたと思うのは、北海道は乾燥しているらしいですから、雲が少ない=直射日光に当たりやすいと思うんです。
サンピラーが出来ている様子からしてそんなに曇っても居ない様ですし、気温が低くても無風状態で直射日光に当たっている場合、結構温かくなります。
着ている服によって暑く感じられる時もありますし。
と言う事は、昼間は身体は体温上昇の為に無駄なエネルギーを使わずに済みますから、その分夜、冷え込んだ時に体温を上昇させたり、動かすことは可能だと思います。

以上、私のウンチクでした~。
はじめまして、こなんちは!

> こんばんわ~いつも楽しく拝見させてもらってます。

ありがとうございます!!

> 今回の事件で気付いたことがあります!(笑)
> 良かったら参考にしてください。夜分遅くに失礼しました~。

きゃああああ!!すごい~~~!!!
すみません!いきなり記事にさせていただきました!m(_ _)m

了解も得ずにすみません!
ご不快でしたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

私は全然気づかなかったのですが、ずっと「高さがなかったらいいなぁ~」と思っていたので、とても嬉しい発見をいただき、ありがたかったです。

コメントありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
こなんちは!

> いや~今回、いきなり度肝を抜かれました!ホンマに死んでどないすんねん!(笑)これを予想してた方がいるみたいですが凄い!
> 私にはとてもそこまでの発想は・・・・・(泣)

予想されてる方もいらっしゃいましたか~。
私もてっきり助かる→自分の勘違いを知り、悔いる
だと思っていました。Orz

> しかしコナンはカラスといい北方の自然現象といい、どこでそんなもん学んだんでしょうね(笑)英単語や古文単語覚えてた方が良さそーな感じしますけど。しかし小学生にちょっぴり主導権握らてれる警察って一体・・。

コナンの頭の中は、音楽の分野以外の知識はぎちぎちに詰まっているんでしょう(笑)!
(実は予知能力があって、これから必要になる知識だけを効率よく入れている・・・なんて事は無いですよね笑)

コナンの見解を聞くというのは、もはや警視庁捜査1課目暮班ではデフォです(キリッ!)。
というか、資料を与えて答えを出してもらっている感も有り!(特に佐藤・高木刑事w)

> しかし高木刑事がカワイソすぎて・・・。目の下が赤井さんや世良っちばりにクマできてるし。こんな季節にしかも北海道で放置されたら・・・うわあ・・。

高木、助けられた瞬間動けないでしょうね。(T_T)
こちらは助かるに決まっているので安心ですが(笑)。
佐藤がつきっきりで看病するのかな!?

> カラスってことは(期待は薄いですが)今後の組織関連を暗示しているんですかね?最近「組織編間近か!?」で盛り上がっていたんで。安室さんも最初出てきてたし。

カラスが出て来て、「組織!?」と思ったら、高木の居場所のヒントになってしまいました。
もう1回カラスがクローズアップされるのかしら??
されたらいいな。組織編切望しています♪

> (安室さんと松本警視が会ってたら親子対面だったんですよね。安室さんが古谷徹さんだったらの話だけど)

おおお~!!ホントだ!
それをご存知な工藤さんは、あんがいお若くはないのかな!?(失礼!)
ぜひアニメでは安室=古谷さんCVで、警視庁で親子喧嘩して、警視にちゃぶ台をひっくり返してほしいです(笑)!!
こなんちは!

> レスありがとうございました♪
> そうなのですかっ(`_´)ゞ
> 私が応募したのは、東京からかなり離れた福岡の試写会ですが、来て頂けることを願ってます( ̄▽ ̄)
> 情報提供わざわざ感謝です!

いえいえ、コメントありがとうございました!!
またよろしくです~♪
福岡も来てくださると思うのですが♪
例年と違って、土日土日ではなく、平日連チャンなので、ちょっと心配ではあります・・・。
こんばんわ~いつも楽しく拝見させてもらってます。
今回の事件で気付いたことがあります!(笑)

高木刑事の乗っている板から五つ下の鉄柱を見てください。鉄柱を境にカーテン?のしわが上下対称になっています。おそらくここに鏡か氷があって反射して実際の2倍の高さに見えているんだと思います。高木刑事が毛布を落としたのは目の錯覚に気付かせるためで、心の中で「誰か気付いてくれ・・・」と言いましたが、下にいる通行人ではなく映像を見ている人たちに向けた言葉なんだと思います。

良かったら参考にしてください。夜分遅くに失礼しました~。
こんばんは。
いや~今回、いきなり度肝を抜かれました!ホンマに死んでどないすんねん!(笑)これを予想してた方がいるみたいですが凄い!
私にはとてもそこまでの発想は・・・・・(泣)

しかしコナンはカラスといい北方の自然現象といい、どこでそんなもん学んだんでしょうね(笑)英単語や古文単語覚えてた方が良さそーな感じしますけど。しかし小学生にちょっぴり主導権握らてれる警察って一体・・。

しかし高木刑事がカワイソすぎて・・・。目の下が赤井さんや世良っちばりにクマできてるし。こんな季節にしかも北海道で放置されたら・・・うわあ・・。

カラスってことは(期待は薄いですが)今後の組織関連を暗示しているんですかね?最近「組織編間近か!?」で盛り上がっていたんで。安室さんも最初出てきてたし。(安室さんと松本警視が会ってたら親子対面だったんですよね。安室さんが古谷徹さんだったらの話だけど)



レスありがとうございました♪


そうなのですかっ(`_´)ゞ

私が応募したのは、東京からかなり離れた福岡の試写会ですが、来て頂けることを願ってます( ̄▽ ̄)


情報提供わざわざ感謝です!
こなんちは!

> こなんちわ!たるブラザース。

おっ♪調子がもどりましたね♪よかった!

> 私は何の根拠も無く、漠然と学校か何かの施設内に
> 高木はいるような気がして仕方がありません。

なるほど。
シートの外側は見えませんが、風が入ったりカラスが迷い込んだりと、外界と繋がってはいますよね~。
でも凍死はしない程度のあたたかさ・・・!?

> 推理しようにも、実はここ数週間、サンデーを読んで
> いなかったりします。
> 先週は風邪をこじらせて寝込んでいたせいもありますが、
> とうとう近場のコンビニでサンデーの入荷を止めて
> しまったみたいなんです。

ふむふむ。え~~~~っ!?
ズラっちさんが行かなかったからだ~!!(笑)

> 今回のエピソードは出掛けた先でサンデーを読んだり、
> ここやシュスタさん、つきよさんの記事で想像するだけで
> 断片的にしか読めていないんですよ。
> 早売りゲットンどころか、発売当日にも売ってない…。
> 運動不足の解消も兼ねて、歩いて探すしかないですねえ。

なななんと!サンデー難民がここに・・・!
コンビニになくても、水曜ならスーパーとかにも1~2冊あるけどなぁ~。
昔ながらのタバコ屋さんなどの小売店にもあったりします。

アルノさんちもご紹介しておきますね~。
http://marinecolors.blog39.fc2.com/
はじめまして、こなんちは!

> ブログ拝見させて頂いてます♪
> みなさん推理が凄いですね(; ̄O ̄)

ありがとうございます♪♪嬉しいです♪♪
閲覧者のみなさんが名探偵で、楽しいです~♪

> 試写会応募しました♪
> それ目当てに今回だけサンデー買いましたっw

うんうん~!わかります~♪
試写会当たるといいですね~!
私もこれから応募します♪

> 試写会って、東京以外で行なわれるものは声優さんたちの挨拶などないのでしょうかね?

高山さんのブログを遡ってみました。
「試写会」・「劇場版公開記念キャンペーン」ともにゲストに行かれてます!
私も過去に2回試写会に当たって行きましたが、少なくとも高山さんは来られてました!

世紀末と迷宮の試写会に行きましたが、「クイズ」があって、ステージ上で公開抽選して、当たった人はサンデーのグッズなどがもらえましたよ~。
今はどうなのかわかりませんが・・・。
はじめまして、こなんちは!

> スイマセン、質問です。笛本には共犯者がいるのでしょうか。また、笛本は本当に自殺だったのでしょうか。ぜひ推理の程よろしくお願いします。

これはまた難問です~!
記事にさせてくださいね!
こなんちは!

> まさかの北海道!
> なんで高木刑事が凍死しないのかまったくわかりませんが(笑)、令さん すんばらしい!と叫んでしまいました。

全部まとめて、ですよね~!ですよね~!!ですよね~~!!!

> そうか、カラスは場所特定のためだったのか。無駄に組織に期待してちょっとがっかりです(いや、まだ笛本さんをそそのかして航空券をとらせた仲間として潜んでいる?可能性もあるけど)。

私もまだあきらめていません!!!\(組織)/

> そしてQきちさんの「雪まつりの雪像」の発想も「!!!」ぐらいビックリしました。そうかそうですね~。
確かにまったくの屋外よりも保温状態はいいに違いありません(だけどやっぱり凍死すると思うわ。よくて意識不明)。

どうでしょう~。(^^;
予想はいろいろあるみたいなので・・・
北海道出身の方に聞いたら「0度くらいまでは凍死しないのでは」ということでした。
でも0度じゃないよねぇ~2月の北海道だもん。

> で、サンピラー現象が(遠くにでも)見られるようなところだったら旭川の冬まつりじゃないかなあ。
時期もさっぽろ雪まつりと同じぐらいだし(帯広氷祭りっていうのもあるけど開催時期が1月下旬~2月初めで微妙)

おお!!さすがむくさん!!
ありがとうございます!!
でも旭川だったら0度を大きく下回る~~~!!!
何か、見えない何かがあるのかなぁ・・・

> 大きい雪像は自衛隊が作って、周りには市民の作った雪像があるんですよね(さっぽろ雪まつりもだけど)そのコンテスト的なものが「お父さんのが1番」なんでは?
> ただ会場が広大な河川敷らしいので背景に描いてあったような住宅が近いのかわかりませんが。

お父さんのが「最強」・・・強さを競うイベントもあるのかなぁ・・・
あの構図だと高木がいる場所のすぐそばに、あの風景ですもんね~。
とにかく高木の安否(とトイレが笑)心配です~。
こなんちわ!たるブラザース。

私は何の根拠も無く、漠然と学校か何かの施設内に
高木はいるような気がして仕方がありません。

推理しようにも、実はここ数週間、サンデーを読んで
いなかったりします。
先週は風邪をこじらせて寝込んでいたせいもありますが、
とうとう近場のコンビニでサンデーの入荷を止めて
しまったみたいなんです。

今回のエピソードは出掛けた先でサンデーを読んだり、
ここやシュスタさん、つきよさんの記事で想像するだけで
断片的にしか読めていないんですよ。
早売りゲットンどころか、発売当日にも売ってない…。
運動不足の解消も兼ねて、歩いて探すしかないですねえ。
ブログ拝見させて頂いてます♪
みなさん推理が凄いですね(; ̄O ̄)


試写会応募しました♪
それ目当てに今回だけサンデー買いましたっw

試写会って、東京以外で行なわれるものは声優さんたちの挨拶などないのでしょうかね?
スイマセン、質問です。笛本には共犯者がいるのでしょうか。また、笛本は本当に自殺だったのでしょうか。ぜひ推理の程よろしくお願いします。
Qきちさん こなんちは~!
まさかの北海道!
なんで高木刑事が凍死しないのかまったくわかりませんが(笑)、令さん すんばらしい!と叫んでしまいました。
そうか、カラスは場所特定のためだったのか。無駄に組織に期待してちょっとがっかりです(いや、まだ笛本さんをそそのかして航空券をとらせた仲間として潜んでいる?可能性もあるけど)。
そしてQきちさんの「雪まつりの雪像」の発想も「!!!」ぐらいビックリしました。そうかそうですね~。確かにまったくの屋外よりも保温状態はいいに違いありません(だけどやっぱり凍死すると思うわ。よくて意識不明)。
で、サンピラー現象が(遠くにでも)見られるようなところだったら旭川の冬まつりじゃないかなあ。時期もさっぽろ雪まつりと同じぐらいだし(帯広氷祭りっていうのもあるけど開催時期が1月下旬~2月初めで微妙)
大きい雪像は自衛隊が作って、周りには市民の作った雪像があるんですよね(さっぽろ雪まつりもだけど)そのコンテスト的なものが「お父さんのが1番」なんでは?
ただ会場が広大な河川敷らしいので背景に描いてあったような住宅が近いのかわかりませんが。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード