自分取扱説明書バトン

南ちゃんからいただきました、このバトン。

正直むずかしい・・・

でも、すごくやりがいがありました。

3ヶ月分くらい、頭を使いました。

なんといっても、南ちゃんの答え方が秀逸すぎて、「自分はどんな設定でいくか」にけっこう悩みました。

バトンを回してしまった方々、回答してくださる際は、ぜひとも南ちゃんの回答例を参考になさってください!!

▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 製造日: 2005年4月(銀翼TV放送日)

そうだったんですか!

> 誘う: バトンなら簡単に釣れます。

釣らせていただきました♪

> 笑わせる: コナン、新一のジェラ。蘭ちゃんの妄想。
> 怒らせる: 蘭ちゃんを泣かせるコナン、いや新一。

書いて書いて♪

> 味方にする: 「名探偵コナン」ファンと入力してください。「味方」と思い込みます。

やっぱり!!

> エネルギー: コーヒーとチョコレート。桃型であれば尚よし。

桃型!!(笑)いいですねえ~(ニヤリ)

> ケアの仕方:「非日常」って素敵な言葉v

ですよね~♪
すみません。私ちょっとだけ「非日常」してきちゃいました(オフ会)♪

> 修理の仕方: 睡眠。休養。食事の支度後片付け等を放棄できるなら、更によいかと思われます。

同じく~~~!!!

> 頭かなり使いますね。けど、面白かったです。
> 前のティータイムバトンでも思ったけど、ここのコメント欄たくさんの文章載せられるんですね。回答の文面全部一度に載せられた・・・すごいです!

ね!けっこう大変かつ、面白い。
FC2って、記事も長いの大丈夫みたいだし、コメもそうなんですね~!

> P.S.
> うちの子のほしがってるソフトは「友達コレクション」だそうです。優花がCMしてるソフトです。
> 今度おばあちゃんにお小遣いもらえたら買う♪なんてちゃっかりしてます。そういう頭は働くのよね。

働く働く!値段によって、お願いする人を振り分けたり、いろいろ考えているみたいです。

> それと、Satieの生チョコネット通販もしてるみたいですね。URLをココに貼り付けていいのかわからないので、「Satie チョコ」で検索してくださいませ。

うわあ~ありがとうございます♪
検索してみます。
私は、コメント欄にURLを貼りつける方法さえわかっていません。
いいのかどうかもよくわかりません。(汗)
では~バトン怪盗ありがとうございました~~~!!!
面白かったです。
こなんちは!

気づけば、8月になってしまいました(汗)
やっと梅雨も明けたし(だから?)、こちらの場所お借りしてバトン走ります。


【自分取扱説明書バトン】

本製品名: mandarina

対象年齢: 原則全年齢対象。
但し蓄積データにより相手を判断して、18歳以上に自動変換することがあります。

適正動作環境: 室温18~24℃で、風通しの良い室内を好む。コーヒーとチョコレートをあれば、良好に作動します。

製造元: 日本:東都から離れた場所

製造日: 2005年4月(銀翼TV放送日)

保証期間: 完成時より、ときどき原因不明のエラーが出るため、保障はついておりません。あしからず。

【以下の動作方法】

話す: 「名探偵コナン」と言う言葉にはよく反応します。時に暴走することもあります。ご注意ください。

誘う: 存在場所が僻地なため、「名探偵コナン」の話でも移動困難。
バトンなら簡単に釣れます。

笑わせる: コナン、新一のジェラ。蘭ちゃんの妄想。

怒らせる: 蘭ちゃんを泣かせるコナン、いや新一。

謝らせる: 謝る理由を納得させれば、謝ります。・・・といえるようになりたいです。
実際はCPUを冷却させるのが有効です。

倒す: 外気が体温以上に上がると、CPUがダウンします。
また、ゴキブリを飛ばすなどもかなり有効です。

相談する:対応してます。但しエラーが出ても気づかないことがあるので、自己責任でお願いします。

騙す:「疑う」というソフトがあまり機能してません。

味方にする: 「名探偵コナン」ファンと入力してください。「味方」と思い込みます。

服従させる: 本製品にはこの機能はサポートされておりません。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:許容量オーバーの可能性あります。また故障と正常の区別がつきにくいです。
とりあえず、すべての作業を終了し電源オフにしてください。

エネルギー: コーヒーとチョコレート。桃型であれば尚よし。コナン情報。サンデーでも、アニメでも映画でもOK。
さらにコナンサイト様の更新もエネルギーレベルあがります。

ケアの仕方:日々のケアは 、3食睡眠でOKです。
たまに温泉、マッサージ(アロマ系)、別の地域への脱出等のリフレッシュを行なうと作業効率上がります。
素敵なホテルならなおグッド。「非日常」って素敵な言葉v

故障している例: 「コナンの録画をすっかり忘れる」「朝入れたての紅茶をこぼしてやけどする」「ブログコメントで入力ミスする」など。最近故障が頻発してます。

修理の仕方: 睡眠。休養。食事の支度後片付け等を放棄できるなら、更によいかと思われます。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人)】

またまた、アンカーでよろしくお願いします。


頭かなり使いますね。けど、面白かったです。
前のティータイムバトンでも思ったけど、ここのコメント欄たくさんの文章載せられるんですね。回答の文面全部一度に載せられた・・・すごいです!


P.S.
うちの子のほしがってるソフトは「友達コレクション」だそうです。優花がCMしてるソフトです。
今度おばあちゃんにお小遣いもらえたら買う♪なんてちゃっかりしてます。そういう頭は働くのよね。

それと、Satieの生チョコネット通販もしてるみたいですね。URLをココに貼り付けていいのかわからないので、「Satie チョコ」で検索してくださいませ。
こなんちは!

> なんだか大変なバトンをまわしてしまったようです。

回されてしまったようです♪

> 私は取扱説明書が身近だったし、擬似的に作ったこともあるのでなんとなく慣れていましたが・・・。こういう方法で自分を表現するのって、面白いけど難しい。

南ちゃん上手過ぎ~!!

> でも、Qきちさんの回答、素晴らしいです!!クスッと笑っちゃいました。ご本人を知っているせいか、すごくよくわかる回答が・・・強制終了とか♪(←そこかいっ!)

うれしいっ!笑っていただけたら、何よりですっ♪
強制終了、貴女がスイッチを切ってくださらないと!!
私も南ちゃんを強制終了してあげましょう♪(笑)

> aiちゃんやなつばてさんがどんな回答するのか楽しみだなぁ♪

彼らは「受け取り報告」をしてくれないので、気づいてくれているのかさえ、わかりません!(ー_ー;)
ま、忙しそうな方々なので、ムリには言えませんが…。

本当に面白かったです!こちらこそ、ありがとうございました♪
あわわわ。
なんだか大変なバトンをまわしてしまったようです。

そそそ。
結構これ、答え方が難しいんですよね。
私は取扱説明書が身近だったし、擬似的に作ったこともあるのでなんとなく慣れていましたが・・・。こういう方法で自分を表現するのって、面白いけど難しい。

でも、Qきちさんの回答、素晴らしいです!!クスッと笑っちゃいました。ご本人を知っているせいか、すごくよくわかる回答が・・・強制終了とか♪(←そこかいっ!)

aiちゃんやなつばてさんがどんな回答するのか楽しみだなぁ♪

Qきちさん、お疲れ様でした。
回答ありがとうございます!
こなんちは。

> バトン受け取りました。
> しかし、コレ難しいですねぇ。

ありがとうございます!
難しいんですよ!ホントに!
楽しみにしております♪

> ドラクエには疎い母なので、ウチの娘も幸い関心示してません。いや、別のものをねだられてるけど。

なになに?なにファンですか?

> 以前、同じゲームソフトがウチから出てきてビックリしたことありました。単なる娘の友達の忘れ物だったんですけど。なので、片っ端から名前書いてました(笑)

ウチはなくす名人なので、ヒヤヒヤです。
そのうち友だちをなくしそうです(←あっ上手い!笑)

> あんな小さいものの貸し借りはこちらがみててヒヤヒヤします。子供のオモチャにしてはいい値段ですしね・・・(- -;)

ねぇ~!子どもには値段なんて実感無いのかな~

> Satieの生チョコですけど、確か東京と名古屋の三越にしかお店なかったと思います。

おお!ありがとうございます!
久々に銀座にでも行って来ようかな~
キッド様がテレポーテーションしたあの建物に♪(銀座三越ですね~)

> こっちも今日終業式です。夏休みのほうが却ってハハは忙しい・・・
> 長い夏休みがんばりましょうね~!

ハイ!お互い乗り切りましょう~!
ニコは通信簿が過去最悪で、ちょっとヤケクソで~す♪♪
では、ゆるゆるとお願いいたします!
こなんちは。
バトン受け取りました。
しかし、コレ難しいですねぇ。
設定の仕方が、ポイントですね。
しばしお待ちくださいませm(_ _)m

ドラクエには疎い母なので、ウチの娘も幸い関心示してません。いや、別のものをねだられてるけど。
以前、同じゲームソフトがウチから出てきてビックリしたことありました。単なる娘の友達の忘れ物だったんですけど。なので、片っ端から名前書いてました(笑)
あんな小さいものの貸し借りはこちらがみててヒヤヒヤします。子供のオモチャにしてはいい値段ですしね・・・(- -;)

Satieの生チョコですけど、確か東京と名古屋の三越にしかお店なかったと思います。
Satieにはよく試食販売のお姉さんがいるので、それにひっかかって、つい買ってしまったんです(笑)
最近たべてないなぁ。書くと食べたくなってきました。

こっちも今日終業式です。夏休みのほうが却ってハハは忙しい・・・
長い夏休みがんばりましょうね~!
こなんちは!

> よくわかってないんだけど、書けるかな?

私も確認せずに受け取っちゃったんだけど、たぶん5人に回すっていう意味だけだと思います。
南ちゃん、違ってたらごめんなさい!

> 正直言って、自分の取り扱い方が40年もたってるのにわからないんですよね~
> これは、ちょっと頑張って「取説」を完成させて、よく使用する人たちに、配らないといけないかも・・・

私は、書きにくいところは笑ってごまかした~
つきちゃんの取説、私ももらいに並ぼうっと。
よろしくお願いしま~す。



> ところで、自転車のお話に心奪われました。無事着いたの?私もそういうの大好き!

ありがとうございます。
無事に着いても、連絡一つよこさない薄情な娘です。
それにしても、リアルの友だちにこの話をしても、「ええ~・・よくやる・・」的な顔をされるのですが、ここではずいぶんとうれしい反応をいただけて、本当にうれしいです。

> あの記事に影響されて、うちの自転車バイク事情も聞いてほしくなったので、ブログにいつか書きたいです。

聞きたい聞きたい!



> 買ってあげていないソフトでも、友達と交換して結構いろいろやってるみたいですね~4年生になると・・・

貸し借りもね~、小さいものなので、無くしそうでこわい~

> 明日、終業式が終わったら、夏休みですよね~
> 早く『予定』を決めないといけないなあと思ってます。

つきちゃんの都合のいい日をいくつかあげてもらって、こちらがあわせるよ~
ムリしないでくださいね。9月以降でもいいんだし。
では~
よくわかってないんだけど、書けるかな?

正直言って、自分の取り扱い方が40年もたってるのにわからないんですよね~

これは、ちょっと頑張って「取説」を完成させて、よく使用する人たちに、配らないといけないかも・・・

だから、頑張って答えたいです(笑)



ところで、自転車のお話に心奪われました。無事着いたの?私もそういうの大好き!

昔ぐーぐるの地図がないときにもハンディ地図を持って、どこまで行けるか挑戦したな~

あの記事に影響されて、うちの自転車バイク事情も聞いてほしくなったので、ブログにいつか書きたいです。



ドラクエは買ってないんだけど、そのうち、おじいちゃん辺りが買わされるのではないかと思ってます。

買ってあげていないソフトでも、友達と交換して結構いろいろやってるみたいですね~4年生になると・・・

明日、終業式が終わったら、夏休みですよね~

早く『予定』を決めないといけないなあと思ってます。

では~
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード