「J・エドガー」を観て来ました。

観たかったのに、夜1回しか上映しなくなっちゃって、もう行かれない~と残念がっていたら、私の思いが通じたのか、最終日に昼1回だけ上映するとのこと!!

前日にそれを知ったので、映画連チャンです!
なんと1日は映画の日だとかで、またまた1000円です!
ありがとう映画の日!ありがとう映画館!



J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]J・エドガー(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


FBIの長官を、29歳~77歳で亡くなるまで48年間も務めたフーヴァー長官のお話です!
これから観る予定の方は、できればご覧になってからお読みくださいませ!


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ディカプリオ、私も出演作品を(たぶん)観たことありませ~ん。TVで"タイタニック"は見たかな。あれもね~、水死体が怖かったです。

タイタニックも観てませんわ~。(^^;
蘭ちゃんが舟の舳先で両腕を大きく広げてるのがそれだということしか知りません(笑)!

>「ダンナ様はFBI」
> やっと届いた私ほいほいのタイトルのその本は…旦那は「危ないFBIの仕事を辞めて日本で永住したいなあ」と結婚したそうで、退役しちゃったのよ。だから漫画の「ダーリンは外国人」とか「日本人の知らない日本語」風に国際結婚でお互いの文化の違いに驚きつつと言う感じで、FBIの旦那の普段の生活はどんなだろう…とかいう興味は満たされませんでした。

ああ~!そっちだったのか~~!!
それはそれで面白そうだけど。

> 著者の女性はコピーライター&フリーライターとして結婚前からお仕事をなさっていて、それをずっと続けるためには(クライアントからずっと仕事を依頼され続けるためには)どうしたらいいか、ライターとしていろんな著名人にインタビューする際にどうすれば相手から話を引き出せるか、とゆーことについてプロファイリング的な観点からすごく旦那に鍛えられた(?)そうです。
> ガラス張りの外がよく見えるコーヒーショップで道行くすべての女性を「話しかけやすい女性」「気位の高そうな話しかけづらい女性」「気遣いをしそうな気の弱そうな人」「できるキャリアウーマン」の4種類に分類する…ってことを1日3時間、何日間もやったんですって。

すごい!なるほど!!面白い!!!
彼女は夫選びで最高の人選をしたんだね~(←違)
むくさんも私もたぶん「話しかけやすい女性」だと思う~。
私、道よく聞かれるもん!

元FBIのダンナはなんか仕事してたのかねぇ?
英語スクールの教師かな!?
妻に教えたようなことの方がお金取れると思う。

> なんかそういうとこを読んでたら「そういう目は養ってきたつもりだからね…」というジェイムズの言葉は本当だ!と、そこはものすごくときめきました(笑)

ホントだ!!!私もものすごくときめいた!!ありがとう!!
元FBIが言ってるんだから間違いない!!
青山先生バンザイ!!\(^▽^)/

> とりあえずFBIの人は(全部じゃないだろうし、今はまた時代が違うからよくわからないけれど)外見も大事!外見が人を作る!と考えているようなところが随所に見受けられ、ここで「着こなしバイブル」が役に立ってくるなあ…と思った次第です。

いやぁ~今もし違うとしても、ジェイムズ、トシだし!
まさに確実にこういう訓練を受けたんでしょう!

オチがつきまして、一件落着~~m(_ _)m
やっぱり私も本買おう~!FBIをだますんだ!!(←違)
興味深いネタをありがとうございました♪♪
Qきちさん こなんちは~
ディカプリオ、私も出演作品を(たぶん)観たことありませ~ん。TVで"タイタニック"は見たかな。あれもね~、水死体が怖かったです。
以前Qきちさんが書いていらした「大人の着こなしバイブル」と「大人の着やせバイブル」を生協に発注したのですが(生協に本を発注するともれなく5%OFFになるので)発注画面を出したときに、なぜか「あなたにお勧めの本」みたいのが出まして。それが「ダンナ様はFBI」っていうタイトルだった、というお話は以前 twitterでしたかと思います。
やっと届いた私ほいほいのタイトルのその本は…旦那は「危ないFBIの仕事を辞めて日本で永住したいなあ」と結婚したそうで、退役しちゃったのよ。だから漫画の「ダーリンは外国人」とか「日本人の知らない日本語」風に国際結婚でお互いの文化の違いに驚きつつと言う感じで、FBIの旦那の普段の生活はどんなだろう…とかいう興味は満たされませんでした。
著者の女性はコピーライター&フリーライターとして結婚前からお仕事をなさっていて、それをずっと続けるためには(クライアントからずっと仕事を依頼され続けるためには)どうしたらいいか、ライターとしていろんな著名人にインタビューする際にどうすれば相手から話を引き出せるか、とゆーことについてプロファイリング的な観点からすごく旦那に鍛えられた(?)そうです。
ガラス張りの外がよく見えるコーヒーショップで道行くすべての女性を「話しかけやすい女性」「気位の高そうな話しかけづらい女性」「気遣いをしそうな気の弱そうな人」「できるキャリアウーマン」の4種類に分類する…ってことを1日3時間、何日間もやったんですって。
なんかそういうとこを読んでたら「そういう目は養ってきたつもりだからね…」というジェイムズの言葉は本当だ!と、そこはものすごくときめきました(笑)
とりあえずFBIの人は(全部じゃないだろうし、今はまた時代が違うからよくわからないけれど)外見も大事!外見が人を作る!と考えているようなところが随所に見受けられ、ここで「着こなしバイブル」が役に立ってくるなあ…と思った次第です。
では、また…
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード