アニメ第649話『探偵事務所籠城事件(狙撃)」を見ました。

アニマックスは「残された声なき証言(前編)」でした。

板倉さんの話ですよ!wktk!!

蘭のプロポーションが変です(笑)

客が3人来ると、2人ソファで1人は回転イスなの?
小五郎ちゃんはソファの向かい側に座るから・・・!?
ちょっと違和感・・・

板倉さんの声、意外だった~低かった。

囲碁・チェス・将棋のゲームを、それぞれかぶらずに同じ時期に発注するとは、なんたる偶然?!
板倉の方からボソッと言ったのかなぁ・・・?

映画のCGとかで有名だったのに、3年前に目を悪くしてからSEの方に力を入れだした。
2年位前にテキーラが来た!

コナンが「テキーラだ!」と気づいた瞬間の演出が好きだわ♪
パチスロで絵柄が回って止まるところみたいなのだけど(笑)

焦りながらも子供口調を保つコナンすげぇ!
もっと新一モードかと思った。

ケータイからか固定電話からか、今なら番号が表示されて一発でわかるしょうね~!?

車に大人5人+コナン・・・OK?

エレベータでコナン一人悶々と考える。
いつもなら汗がひとしずく描かれるところだけど、無いなぁ・・・

HOTEL NEW BAKER 2004号室

部屋に入れていいのかボーイ!!(笑)
いつも子供の言うことは信じてもらえるのね!?

板倉死んでた。

フロッピーディスク?
日記のディスクに「日記」と大書してあるwwwww
もっと目立たないように書くだろう日記なら~~!

千葉がスリムだ!!!

板倉が自宅のシーツを変えないことを知っているこの人、板倉とどういう関係だよwww

ED「明日を夢見て」!ZARD!
映像は全編夕焼けっぽいエフェクト
いい絵だなぁ~ストーリィもいいなぁ・・・
切ない新蘭コ・・・

ネクストコナンズヒント「碁石」
高木「警部!我々で白黒付けましょう!」
目暮「ようし!毛利君を眠らせるな!!」
?「ゔっ」

(笑)


 +


本放送は世良ちゃんシリーズ2話め。
ネタばれもありかな


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ズラッちさんの世良っちと瑛祐がアメリカ繋がりという説は「なるほどぉ~」と思いました!伏線もそうですし、「組織との疑いが晴れたら消える」というのはキャラにとってあまりにも不憫ですしね。新出先生が全く出なくなったのも個人的にかなり不満を抱いています(憤)

青山ワールドは人が増えすぎちゃった気もするけど、先生はきっと全部活かして組織戦に絡めてくると思います!(希望)

> 蘭のカーテン閉めて世良にお説教っぽいセリフをいう場面、私もサンデー読んだ当初からイラッと来てました。「あんた、バカぁ!?」という感じで(笑)
> 本来は世良っちの言い分が正しくて、状況は事務所にいる全員の命がかかってるわけで。だいたい新一に推理させても光井さんは滅茶苦茶ヤバい場面に遭遇させられるんですから。光井さんはいい迷惑じゃないですか。そもそも「死んでいい」と公言してる男なんですから。
> アニメではジャイ子&ジャイママの声だから犯人ではないと納得してました。

あ・同じ気持ちの方がいてくださった★よかった~ありがとう~少数派ですよ(笑)
うん、まぁお説教ほどじゃないんだけど、助かる確率が高い方を選択しなくていいのか?と、やきもきしました・・・
光井さんは、犯人が短気だったら死んでましたね~。
でもまぁ、青山先生のマンガですから。あはは(^^;

> 哀ちゃんの「寝なさい」に光彦の「灰原さんは?」。ナイスツッコミ!!そらそうよと納得してしまいましたw。
> 哀ちゃん、なんだかチルドレンの子守してる碇ユイを思い浮かべてしまいました。

碇ユイさん、知らなかったのでチラッとググったら、碇シンジの母、CV林原めぐみという文字が見えました。
なるほど、声つながりですね~。
勘吉さんはエヴァがお好きなんですね!

> 来週はあの短い場面をどう工夫するのか私も楽しみにしてます。アニメオリジナルの場面を挿入するのかな~?オリジナルといえば沢栗の悪魔の笑いが怖かった・・・・・。

1話2話も割とゆったりめだったので、声優さんが演技しやすいのかな?
沢栗さんの声は良い声なので、聞き応えがあります~♪

> アニマックスは板倉事件勃発ですか!私がコナンの一番面白いと思っていた時期ですw!最初テレビで見て、テキーラ出てきたとき「いたっけ?」という印象でした。テキーラさん、心からお詫び申し上げます。

ものすごく、ヒントや伏線や魅力的な断片が散りばめられていますよね!
次回が楽しみです♪
テキーラが出て来た時は驚愕しました。
そこでつなげてくるか~~!!って。歓喜しました。

> 組織の謎に迫る重要なシリーズなんですよねw。現在の組織編は組織vs赤井がメインになっているようですが、組織の秘密や目的は一向に進まないんだよなw(嘆)

ほんとにね~。
そろそろヒントだけでもほしいところです。
とはいえ、原作でそろそろ動きがありそうなので、ちょっと期待しています♪
・・・たいてい肩透かしなのですが(苦笑)
ズラッちさんの世良っちと瑛祐がアメリカ繋がりという説は「なるほどぉ~」と思いました!伏線もそうですし、「組織との疑いが晴れたら消える」というのはキャラにとってあまりにも不憫ですしね。新出先生が全く出なくなったのも個人的にかなり不満を抱いています(憤)

蘭のカーテン閉めて世良にお説教っぽいセリフをいう場面、私もサンデー読んだ当初からイラッと来てました。「あんた、バカぁ!?」という感じで(笑)
本来は世良っちの言い分が正しくて、状況は事務所にいる全員の命がかかってるわけで。だいたい新一に推理させても光井さんは滅茶苦茶ヤバい場面に遭遇させられるんですから。光井さんはいい迷惑じゃないですか。そもそも「死んでいい」と公言してる男なんですから。
アニメではジャイ子&ジャイママの声だから犯人ではないと納得してました。

哀ちゃんの「寝なさい」に光彦の「灰原さんは?」。ナイスツッコミ!!そらそうよと納得してしまいましたw。
哀ちゃん、なんだかチルドレンの子守してる碇ユイを思い浮かべてしまいました。

来週はあの短い場面をどう工夫するのか私も楽しみにしてます。アニメオリジナルの場面を挿入するのかな~?オリジナルといえば沢栗の悪魔の笑いが怖かった・・・・・。

アニマックスは板倉事件勃発ですか!私がコナンの一番面白いと思っていた時期ですw!最初テレビで見て、テキーラ出てきたとき「いたっけ?」という印象でした。テキーラさん、心からお詫び申し上げます。
組織の謎に迫る重要なシリーズなんですよねw。現在の組織編は組織vs赤井がメインになっているようですが、組織の秘密や目的は一向に進まないんだよなw(嘆)

こなんちは!
ダジャレがな~い!!

> イサッチに「妹は自殺した」と説き伏せて、皆を解放させて
> 連行されていった後、本当の犯人はこの中にいます!
> っと言った所で、CM扉がギ~バタン!
> CM明けから、真犯人の解明シーン。
> EDが流れて、後日談として蘭達三人娘+コナンの帰宅シーン。
> 世良が蘭に対して「君は思ったより手強いって事がね!」
> 箱入りコナン「(空手の事か?)」
> …これで、かっつり30分になるんじゃないですか。

むむ!そうか。ありがとう!
今回もちょっと冗長だった気がするけど、次回も丁寧なんじゃないかなぁ~!?

> ちなみにこの最後の世良のセリフで膨らんだ妄想。

待ってました(笑)!

> 実は、世良はアメリカで本堂瑛祐と知り合っていて、
> 蘭を諦めきれていない瑛祐は、世良に新一の事を話す。
> 瑛祐の作戦は、世良を新一に押し付けて、蘭を横取り。
> 案の定、世良は新一に興味を持ち、日本へ渡ることに。
> これなら、世良がやたらと新一に会いたがるのも納得。
> しかし余りにも蘭と新一の信頼関係が強いのを知って、
> 思わず「君は手強い」っていうセリフに繋がったと。
> …妄想終了。

名前直したよー。
もうずいぶんご無沙汰キャラだもんね~

「世良がアメリカで瑛祐と関わった」というのは、つきよさんと同じですね!
蘭を狙っての恋愛絡みで協定を結んだというのが斬新~~!!(笑)
世良は、話を聞いただけでは新一を狙わないと思うので、やっぱり世良と新一は過去・子供の頃に会ったことがあると予想!
しかも顔ははっきり覚えてないけど、かなり濃い関わりをしたと予想!!

ところで、つきよさんちのコメントを拝見しました!
ズラっちさん、ベースされるんですか!
これは「つきよバンド」メンバー決定ですね!!イエイ!!\(^▽^)/

私ギター頑張ろうかな~。ダブルサウスポーで並びましょうか(笑)


3/14追記

え~っ、ベキベキベースでいいじゃん!
私ピアノは習ったことあるけど、他の楽器はほとんどできないから、(ホントはベースがやりたかったけど)ギター頑張ってみようかな~(笑)
ドラムスは正確なリズムを刻み続けると発狂しそうなのでムリだ(笑)。
でも「ウインドチャイム」担当なので、まずはそれをマスターしたいと思います♪

> 来週は「解放」!残りの話で30分も保つっけ・・・?

イサッチに「妹は自殺した」と説き伏せて、皆を解放させて
連行されていった後、本当の犯人はこの中にいます!
っと言った所で、CM扉がギ~バタン!

CM明けから、真犯人の解明シーン。
EDが流れて、後日談として蘭達三人娘+コナンの帰宅シーン。
世良が蘭に対して「君は思ったより手強いって事がね!」
箱入りコナン「(空手の事か?)」

…これで、かっつり30分になるんじゃないですか。

ちなみにこの最後の世良のセリフで膨らんだ妄想。

実は、世良はアメリカで本堂英輔と知り合っていて、
蘭を諦めきれていない英輔は、世良に新一の事を話す。
英輔の作戦は、世良を新一に押し付けて、蘭を横取り。

案の定、世良は新一に興味を持ち、日本へ渡ることに。
これなら、世良がやたらと新一に会いたがるのも納得。
しかし余りにも蘭と新一の信頼関係が強いのを知って、
思わず「君は手強い」っていうセリフに繋がったと。

…妄想終了。

追記
駄洒落挨拶を書くのを忘れてました~。
といいますか、もう「こ」と「は」に続く登場人物名が思い付きませぬ!
月夜さんのサイトでコメントしたベースに関しましては、とてもとても
人様の前で演奏できるものではござらぬ!
ただベキベキと音を鳴らして「わぁ~い」と、一人で悦に浸るのみでござる~。
見た目はおっさん!頭脳は子供!真実はいつも一つ!
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード