アニメ第650話『探偵事務所籠城事件(解放)」を見ました。

アニマックスは「残された声なき証言(後編)」でした。

殺人事件は小五郎ちゃんの得意分野なんですね目暮警部♪

5年前から毎日日記を!!!
板倉さんてマメ!!!

コナン焦る!キッドの音楽だ!
集中力が高まるイメジ♪

「これを上手く利用すれば日記がオレの手に!(ニヤリ)」悪コナンwwwww

コナン大胆すぎ!!!
小五郎ちゃん起きてるのに変声機使ってるし!!
なぜ誰も疑問に思わないwwwww

小五郎ちゃんが目暮警部をバカにしてる設定でごまかした!
さ~て小五郎ちゃんあとが大変だ~(笑)!

板倉さん、右足の指で碁石をつまんで細かく点字を作って・・・すごい!!
私できない。きっとムリ。

バスタオルを床に敷いて、短い辺の外に立って、足の指を尺取り虫みたいに動かして、全部たぐりよせるんですって。
そう言う訓練をした方がいいそうです・・・健康のために。
けっこうキツイ~全部はムリかも~Orz

足の指をぐーにしたとき、指の付け根の骨がはっきりわかるくらいカクッと出た方がいいんですって!
ずっとぽちゃぽちゃした足で全然骨が見えなかったんだけど、最近ちょっと骨が出て見えるようになった!
よかった~♪

いや、それは置いといて~

出た!コナンの回りくどい企み!!
PC音痴目暮に親近感♪

コナンの企み・蘭に気づかれ、コナンがPCと蘭をきょろんきょろんと見るのがかわいい~~!!

容疑者の一人が点字をスラスラと読んで、犯人を指摘してしまうところがゾクゾクする~ぅ!!
BGMもいい!

そんな早口で言うなって目暮~
全部眠りの小五郎におまかせですか~(笑)

犯人、小五郎ちゃんの説明の間に時計の指紋をこっそり拭いちゃえば良かったのにwww
「証拠は時計」って先に言われてるんだから。

犯人「離れていると人の心も夢もみんな変わっちまう」
蘭がハッとする!

動機はなんだかな~(笑)


ED ZARDの声がしみるなぁ・・・(涙)


寝ぼけたお父さん、役に立つのかなぁ・・・!?
目暮そろそろ気づいた方がいいんじゃないの~(笑)!?

雪降ってるのに寒そうなカッコの蘭コナン・・・
行きは車だったもんね・・・

蘭の涙を誘うセリフが始まった・・・じんわり・・・
コナン、"ゴックン"って音した?聞こえたんだけど・・・

あああ~蘭ちゃんの涙~
コナン@新一ツライ!!!歯を食いしばっている!!

出た~~赤井~~!!
渋谷の赤井電話ボックス!!!

ハァハァ・・・次回が楽しみだ~アニマックスだけど。


 +


本放送はパンチラ無しよ!?解決編です~
ネタばれかるく。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> もう、コナンワールドの最大の謎は組織の行動理念でも目的でも何でもなく、「コナンほどの切れ者が17年かかっても組織を倒せない理由」ですね!

(笑)
ホントは数ヶ月だけどね!17年かかってる気がするよね!!

> その理由はおそらくコナン自身の意欲だと思います。
> 最近のコナンは本当、元に戻りたい、という描写がまったくありません。
> 人生を狂わせられたはずなのに、小学生でいることがかなり楽しいようです・・・。

そういえば!!
蘭の水着姿を見ても「あー元に戻りてぇっっ!!」って言わないもんね~。
時の流れに逆らった罰って、もしかして中身も子供に戻っちゃうのかなwww
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 全員死なないのがベストだというのは共鳴しますが、下手をすれば全員死亡、実際、無実の光井さんに至っては殺されかけてるんですから(新一の推理ショーのせいでもある)「この選択は正しかったのか?」と今でも理解しかねます。もちろん難しい選択でしょうし、「死なせたくない」という理想自体は人間として非常に大切なものではありますが・・・。時と場合によっては冷徹な判断もやむを得ないと思います。

映画のスケールだったら、たぶんもうちょっと違った展開を用意したんじゃないかと思います。

アニメは原作をなぞってますからしょうがないのですが、原作は過密なスケジュールとページ数で、話の筋をなるべく矛盾無く作るのが精一杯なのかなぁ~と、思うことにします~(笑)。

コナンくんをスーパーマンにしてるもんね、原作も映画も・・・
これだけ持ち上げたら、組織戦のとき「なぜ倒せない!?」って思ってしまいそう~(笑)

> もう一つ。コナン君の光井さんに対して謝罪の言葉が無かったのが納得できません。「誰も死なせず、犯人を逮捕させるにはあの方法しかありませんでした。本当に申し訳ありませんでした。」という類の言葉は良識のある人間なら必ず出てくるのではないでしょうか?表情を見ても苦悩や葛藤が見られませんでした(憤)光井さんもジャイママの如くブチキレれてもいいんじゃないですか?僕も同調しますよw

そうですよね~~!
原作はページ数の関係で絵は出せないにしても、フキダシ1つでもあればよかったのにね~。
「ドッキリ」ならともかく、実弾が入っていたんですからね~。

「犯人を指摘したら犯人を殺して自殺する」とわかってたから、あんなまわりくどい手を使ったのに。
兄は「キレやすい性格だ」ってわかっていたのに。
犯人と間違えそうな言い方したら、即射殺しちゃう可能性だってあったのに。

「兄は撃たない」という確信がないとできない行動でしたよね・・・
そして光井さんはトラウマになると思います~。

> 妹の小説を読んでいない沢栗・・・(笑)彼はあまり小説を読まない(難しくて読めない)方なんじゃないですかね。普通は読みますけど。

妹を殺した犯人を殺して自分も自殺するくらい妹を思っていたのにね~。
でも確かに、そういう人もいますね~。

> 小五郎ちゃん~、あなた父親なんだからw。娘たちが犯人を取り押さえる危険な真似させちゃダメでしょ!押さえるなら柔道の達人のあなたの専門じゃないですか。

ああ~ホントだ~!!
この話は世良と蘭のぱんちr・・・いや、カッコイイところを見せる目的もあったんでしょうね~(笑)
小五郎ちゃんが一番空気でしたね~(笑)

> アニマックスは板倉事件の解決編ですかw懐かしいな~!
> あの犯人は今でも呆れてものが言えませんね~。「待った」が何回かで殺意とは…。おお、もう…。だいたいあの時、犯人より板倉さんの方が何十倍も切羽詰まった状況だったんですから。

板倉は、動画のメールでは余裕そうでしたね~。
組織を恐れて高飛びしようとしてる人には見えなかった~。
コナンの事件の動機は、なるべく「共感できないもの」にしてるような気がします(笑)。

> そしてラストの赤井登場!!「お、お前は…!」当時度肝を抜かれちゃいましたw。あの頃はアニメ派だったもので…。コナンも後々彼と盟友になるとは思ってもみなかったでしょうね。組織編での実質主人公が今や赤井秀一になりつつありますし(笑)

そうですね~~!!
あのシーンは、コナンが危機感を持つ相手(赤井)と蘭が面識があって、そのことを自分(新一)が知らなくて焦る、ってのがいいですね~~♪♪

> 赤井君もそろそろサンデーで動きがありそう?な状況になっていますよね。

なんか、正体バレが近づいてるような気がしますが、油断してはいけません(笑)。
こっから5年くらいかかっても驚きません。(イヤだけどww)

> 来週スペシャルには驚きました!原作に追いついちゃうけど大丈夫なのかな…。「ホームズの黙示録」もスペシャル化してほしかったw

久々のスペシャルですね~!
映画公開前は、なにかと盛り上げようと企画があって楽しいです♪
黙示録シリーズは、3時間スペシャルくらいないと1回で終わらなかったかも~~(爆)!
「蘭の機転で狙撃を阻止」・・・全員死なないのがベストだというのは共鳴しますが、下手をすれば全員死亡、実際、無実の光井さんに至っては殺されかけてるんですから(新一の推理ショーのせいでもある)「この選択は正しかったのか?」と今でも理解しかねます。もちろん難しい選択でしょうし、「死なせたくない」という理想自体は人間として非常に大切なものではありますが・・・。時と場合によっては冷徹な判断もやむを得ないと思います。

もう一つ。コナン君の光井さんに対して謝罪の言葉が無かったのが納得できません。「誰も死なせず、犯人を逮捕させるにはあの方法しかありませんでした。本当に申し訳ありませんでした。」という類の言葉は良識のある人間なら必ず出てくるのではないでしょうか?表情を見ても苦悩や葛藤が見られませんでした(憤)光井さんもジャイママの如くブチキレれてもいいんじゃないですか?僕も同調しますよw

妹の小説を読んでいない沢栗・・・(笑)彼はあまり小説を読まない(難しくて読めない)方なんじゃないですかね。普通は読みますけど。

小五郎ちゃん~、あなた父親なんだからw。娘たちが犯人を取り押さえる危険な真似させちゃダメでしょ!押さえるなら柔道の達人のあなたの専門じゃないですか。

アニマックスは板倉事件の解決編ですかw懐かしいな~!
あの犯人は今でも呆れてものが言えませんね~。「待った」が何回かで殺意とは…。おお、もう…。だいたいあの時、犯人より板倉さんの方が何十倍も切羽詰まった状況だったんですから。
そしてラストの赤井登場!!「お、お前は…!」当時度肝を抜かれちゃいましたw。あの頃はアニメ派だったもので…。コナンも後々彼と盟友になるとは思ってもみなかったでしょうね。組織編での実質主人公が今や赤井秀一になりつつありますし(笑)
赤井君もそろそろサンデーで動きがありそう?な状況になっていますよね。
来週スペシャルには驚きました!原作に追いついちゃうけど大丈夫なのかな…。「ホームズの黙示録」もスペシャル化してほしかったw
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード