サンデー16号FILE811「商売道具」を読みました。

あれれ~!?

映画の情報はもう何にもないのかな~!?

では、目次クエスチョン


Q:時間を忘れて思わず熱中してしまうことは何ですか?

青山先生:ブルーレイディスクのラベル作り(笑)。


のわわわ~~~!!!!!
見たい見たい見たい~~~~~!!!
少しでいいから公開してください先生~~~~~!!!!!


 +


シリーズ解決編です~
ネタバレです~


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
お返事遅くなりました~m(_ _)m

> こなんちゃーす!(←もう定着した)

せんきゅー♪

> 私が知っていた喉元に当てて声を出す機械はロボットの様な声が出るものなのでぜんっぜん可能性考えてなかったです。
> ちなみに、これは何かしらの事情で声帯を切った人が使います。
> ただし、機械から出る振動はいつも一定なので、音の高低が出来ないのが欠点です。
> まあ、これの事もあって自分の中では変声機説が速攻却下になったんですけどね。

お?ルリちゃんは医療関係かな??
プライバシーなので、答えなくていいですよ~♪
そうなんですか!声帯を切ってもなんとか発声できるんですね。

> (でも、おっきーの声って赤井が頑張って高めの声だしたら行けんじゃね?)

確かに赤井より高い。
1種類の声だけ出せればいいんだから、変声機というか、周波数をちょっと変えられる機械を首に付けておけばいいのかも。

> ちなみに、私が何故、「おっきーは変装用のマスクをしている」と思うかと言いますと。。
> 1)まず、顔色が赤井よりおっきーの方が良く見える。
> 2)幾ら何でもマスクなしであの細目を四六時中保つのは辛い→マスクに細穴が開いている=目を全開にしても見える。
> 3)隈がない(笑)

WWWWWWWWWW
た~し~か~に~~(大笑)!!

> 4)皮脂や毛などを落とさない為。。?

お・・・!!これは新しい♪なるほど~

> 4番のことなんですが、これは最近思いついた物です。
> ある映画を見て閃いたのですが、おっきーは何時も肌の露出(って言うと変だけど)が少ない服を着てますよね。
> 基本、タートルネック&長ズボン。
> 赤いターゲットの件でもコナン、店員、客、蘭、さらにはコルンまでもが夏服なのに、(本来)冬限定登場の方々や、スーツを着ている訳じゃないのに私服で長袖を着ているのはおっきーだけです。

なるほど。
組織の方々はいつも暑そうだなぁ~と思っていたけど(赤井さんもそうだったけど)、沖やんも決して涼しそうではありませんね~。
ていうか、コルンが意外だった!!気づきませんでした!

> これらで思いつくのは:自分の皮脂や毛を至る所に落とさないため。
> 足は靴を履いてますし、靴を履いているのなら靴下も履いている筈です(石○○一じゃあるまいし)。
> 繊維が残るのは痛いですが、DNA鑑定が出来る物を落とすよりは断然安全です。
> 手も、変装用の手袋見たいな奴をはめたら良いんです。
> まあ、指紋がない宇宙人みたいな感じになってしまいますが、やはり痕跡を残すよりはましです。
> 顔もマスクをかぶってますからそんなの落としません。

○田純○は痕跡を残しちゃうんですね!
という冗談はさておき、ものすごく用心深いですね!
「赤井生存」は一番のトップシークレットですもんね!
赤井が生きているとわかったら、キールが危ないですしね!

> あ、ついでに、蘭とおっきーが初めてあった時の件(蘭の空手キックいきなり炸裂!!でも沖やんが変装用のマスクを付けている様子がなかったって奴)ですが、私が思うにはあの時はマスクをかぶってなかったんだと思います。(じゃなきゃマスク有りで洗顔する意味がない)
> ただ万が一の為にカツラを付けただけで。
> 顔の形は元々似てますし、私の説で言うとただDNA鑑定で本人が特定出来る物を残したくないからマスクを付けているため、顔の形を変えていないんでしょうし。
> 洗顔した際に落としてしまった皮脂は水に流されて行きますし。

なるほど。
マスクを被らなくても似ているのなら、普通は被らずに済ませた方がラクだと思いますが、自分の痕跡を残さないという目的があったら、被る理由もできますね~。

> まあ、これこそあー山先生のドンテン返しかな。。?(かなりしょぼいドンテン返しだな)

マスクの継ぎ目を隠すために灰原の手を止めた

の他に、胸元に身体の特徴的な何か(アザとか)が赤井にはあったとしたら、それを隠しているのかも、と思いました。

それを灰原が知っている!というのもまた何か考えちゃうけど(笑)!

青山先生のどんでん返しは期待していいのか悪いのか・・・
最近よくわからなくなります(笑)。
でも、期待します!!

意見文大好きですよ!
どうもありがとうございました!

ルリちゃんはブログとかやってないんですか?
ご自身のブログとかに書くと、思いっきり好きなように書けますよ~♪

こなんちゃーす!(←もう定着した)
変声機のことを言われて目から鱗が出ました、ルリです!

そっか~、おっきー(何か名前変わったゾ)の首に変成機か。
それもありえますね。
私が知っていた喉元に当てて声を出す機械はロボットの様な声が出るものなのでぜんっぜん可能性考えてなかったです。
ちなみに、これは何かしらの事情で声帯を切った人が使います。
次いでにソイツが働く方法はと言うと。。。
1)機械をオンにすると振動が出る
2)その振動で肺からでる空気を振るわせ、音をだす。
3)口の動きで「あいうえお」等が言える
です。
ただし、機械から出る振動はいつも一定なので、音の高低が出来ないのが欠点です。
まあ、これの事もあって自分の中では変声機説が速攻却下になったんですけどね。
あー。でもコナンの変声機は自由自在に声が出せるからあり得るかな?
(でも、おっきーの声って赤井が頑張って高めの声だしたら行けんじゃね?)

ちなみに、私が何故、「おっきーは変装用のマスクをしている」と思うかと言いますと。。
1)まず、顔色が赤井よりおっきーの方が良く見える。
2)幾ら何でもマスクなしであの細目を四六時中保つのは辛い→マスクに細穴が開いている=目を全開にしても見える。
3)隈がない(笑)
4)皮脂や毛などを落とさない為。。?

4番のことなんですが、これは最近思いついた物です。
ある映画を見て閃いたのですが、おっきーは何時も肌の露出(って言うと変だけど)が少ない服を着てますよね。
基本、タートルネック&長ズボン。
赤いターゲットの件でもコナン、店員、客、蘭、さらにはコルンまでもが夏服なのに、(本来)冬限定登場の方々や、スーツを着ている訳じゃないのに私服で長袖を着ているのはおっきーだけです。
これらで(私のかった~い脳で)思いつくのは:自分の皮脂や毛を至る所に落とさないため。
足は靴を履いてますし、靴を履いているのなら靴下も履いている筈です(石○○一じゃあるまいし)。
繊維が残るのは痛いですが、DNA鑑定が出来る物を落とすよりは断然安全です。
手も、変装用の手袋見たいな奴をはめたら良いんです。
まあ、指紋がない宇宙人みたいな感じになってしまいますが、やはり痕跡を残すよりはましです。
顔もマスクをかぶってますからそんなの落としません。

あ、ついでに、蘭とおっきーが初めてあった時の件(蘭の空手キックいきなり炸裂!!でも沖やんが変装用のマスクを付けている様子がなかったって奴)ですが、私が思うにはあの時はマスクをかぶってなかったんだと思います。(じゃなきゃマスク有りで洗顔する意味がない)
ただ万が一の為にカツラを付けただけで。
顔の形は元々似てますし、私の説で言うとただDNA鑑定で本人が特定出来る物を残したくないからマスクを付けているため、顔の形を変えていないんでしょうし。
洗顔した際に落としてしまった皮脂は水に流されて行きますし。

まあ、これこそあー山先生のドンテン返しかな。。?(かなりしょぼいドンテン返しだな)

。。。何か、意見文になっていますね。めっちゃ長い。
すいません。
まあ何か中途半端な気もしなくもないけど。。続けるとヤバくなりそうなんでここで終わらせます!

以上、ルリの意見文でした!
> こなんちゃーす!

こなんちゃーす!(笑)

> Qきちさんの記事に自分のHNが載って調子に乗りましたルリです!

え!?そう?イヤじゃなかった?よかった~♪ありがとう!

> と、言う事で、Qきちさんの記事に載ったよ~
> 何か嬉しいな~♪(褒められたりすると調子に乗るタイプです。はい)

えええ~♪私まで嬉しい~~♪♪
私もすぐに調子に乗っちゃいます!

> コナン君の塩ビールの説明の方が分かりやすかったな~。
> もっと分かりやすい様に説明するよう、努力します。

コナンはセリフですから、話し言葉だから、わかりやすく感じるのかな~!?
ルリちゃんの説明がわかりにくいなんて事は無かったよ?
でも前向きですばらしいです!

> 哀ちゃんと沖やんの件ですが。。
> 沖やん絶対赤井だな

www
私も激しくそう思うのですが!!
こうやってみんなが「沖矢=赤井だ!!」っていうように青山先生が仕掛けてるんなら、どんでん返しがあるかもしれない・・・
・・・と思っちゃうくらい、青山先生にはやられてるからなぁ・・・(笑)

> もし黒の組織の一員かもと哀ちゃんが疑っていたら襟を調べるなんて行動に出ないと思いますし。
> だって、もし黒の組織の構成員だった場合、手首を掴む程度じゃ済まされないと思うんですよ。
> 哀ちゃんの行動は明らかに「変装用のマスクの継ぎ目を調べようとしている」でしたしね。

そうか。
私は沖矢の声の秘密「変声機」が首に隠してあるんだと思ってたのですが、変装の継ぎ目!!確かにそうですね!!
灰原が沖矢を諸星大だと疑ったとしても、いきなり「変声機=首?」とはならないですし、「変装の継ぎ目」のほうが先に思いつきますよね!
ありがとうございました!

> でも、明美さんの恋人で、組織を裏切った「諸星」さんだったからこそ成し得た行動だと私は思います。
> 後はどうストーリーが転がるかですね。
> 哀ちゃんピンチの時に。。。!
> 的な感じでしょうか?

沖矢は自分から名乗ったりしないでしょうし、灰原のピンチを救った時に灰原が「え?この感じは・・・」って気づくのかな!?
すごく楽しみです!

> >リサーチ!すごい!何者・・・(笑)!?
> の事なんですが。。
> 石井ルリ(仮)。。。調査員ですよ
> なんちって(笑)

おお!調査員石井ルリ(仮)!!誕生♪
名乗りがコナンみたいでいいですね~(笑)
私は「迷探偵の、Qきちです」(小五郎ちゃん風にww)

> 以上、調子に乗ったルリでした~。

へへへ!楽しんだもの勝ちですよ~♪♪
こなんちは!

> やって見ましたよ。
> 泡立ち:塩>砂糖
> 味:砂糖≫塩
> 塩を数つまみではマンガほど盛大には泡立ちませんが、数分前に注いだ消えかけの泡くらいなら十分出ますね。

ハル調査員!実験ありがとうございました!!
こればっかりは子供にはできませんからね~!
さすが大人は違いますね♪(相当ヨイショww)

> それにしても塩ビールはまずかった。

ま~こ~と~に~申し訳ございません!!m(_ _)m
せっかくの晩酌タイムにまずい塩ビールを飲ませちゃってm(_ _)m
でも全部飲むところが我々世代www
(すいません世代はだいぶ違いますね)

あとで記事にさせていただきたいのですが、あの!「ぱるど」URLを貼らせてくださいね!
本当にありがとうございました♪♪
こなんちゃーす!
Qきちさんの記事に自分のHNが載って調子に乗りましたルリです!

と、言う事で、Qきちさんの記事に載ったよ~
何か嬉しいな~♪(褒められたりすると調子に乗るタイプです。はい)

コナン君の塩ビールの説明の方が分かりやすかったな~。
私、説明するの超がつく程ヘタクソなんで、意味不明の説明をしたら気軽にご指摘してくださ~い(笑)
もっと分かりやすい様に説明するよう、努力します。

哀ちゃんと沖やんの件ですが。。
沖やん絶対赤井だな
もし黒の組織の一員かもと哀ちゃんが疑っていたら襟を調べるなんて行動に出ないと思いますし。
だって、もし黒の組織の構成員だった場合、手首を掴む程度じゃ済まされないと思うんですよ。
哀ちゃんの行動は明らかに「変装用のマスクの継ぎ目を調べようとしている」でしたしね。
でも、明美さんの恋人で、組織を裏切った「諸星」さんだったからこそ成し得た行動だと私は思います。
後はどうストーリーが転がるかですね。
哀ちゃんピンチの時に。。。!
的な感じでしょうか?

あ、そうそう。
前のコメント(つーか返事?)でQきちさんが言ってた、
>リサーチ!すごい!何者・・・(笑)!?
の事なんですが。。
石井ルリ(仮)。。。調査員ですよ
なんちって(笑)

以上、調子に乗ったルリでした~。
やって見ましたよ。

泡立ち:塩>砂糖
味:砂糖≫塩

塩を数つまみではマンガほど盛大には泡立ちませんが、数分前に注いだ消えかけの泡くらいなら十分出ますね。
それにしても塩ビールはまずかった。
こなんちは!

> 自分はまっ先に「砂糖」って思ってたのですが、要は泡立ちの元になるような粒だったら何でも良かったのですね、なるほど。

すごいな~!知識としてご存知だったんですね!
さすが理科オタク!←
この場合、最初の方で葬式の返礼品の袋につまづいて直してる描写が、「清めの塩」を抜き取ったという伏線になっているから「塩」なのです~♪

> でも、ビールに入れるなら塩より砂糖の方がまだ飲める味だと思うぞ!

つ【塩ビール】【砂糖ビール】
私17歳で試せないから、試してみて♪♪

でも、塩を入れると苦みが抑えられるかもかも、という説も読んだよ・・・
試して報告してくれ!(うわーイヤそうな顔してるww)
こなんちは!

> 鈴木園子んにちは。

もう、泣けてくるわ~(T_T)/~~アリガトウ~ガンバレ~~

> 今回の事件は、第一話目でアルノさんが見事にトリックを暴いてくれたおかげで、
> あれ?まだ続いていたの?ってぐらいに、私の中では解決済みになっていました。
> 動機は最初から解っているパターンでしたから、トリックと現場証拠が出れば、
> それで終わりですもんね。
> カメラのくだりは考えていなかったので、そこは巧いなぁと思いましたけど。

そうですね~!
そうして1話目から見返してみると、ムダなものがないなぁ~と感心します!

> 沖矢と灰原の展開は、まあ現時点ではここまでって感じですね。
> たぶん休載明けの第一話は、世良が出てくる話になるんじゃないかと。

お!それは期待が持てるなぁ♪
こう、違う話が何本か流れてて、それが近づいて来て1本にまとまる時って好きです~~!!
「ここに繋がるのか~~!!」みたいなのがたまらん♪

世良×灰原か、世良×安室がなんとなくまだ糸が細いままのような気がします~。
もう少しエピソードを重ねてから合流~なのかなぁ~!?

> そういえば安室って、あれから一体どうしているんでしょうかねえ?
> まだ事務所に弟子として居座っているんでしょうか?
> とりあえず事務所のトイレを、血の跡も残さず片付けたのは彼だと思ってます。

WWWWW
「トイレ掃除を買って出た」に10000点!!
頼むからトイレに盗聴器だけは仕込まないでほしいけど(爆)!!!
自分はまっ先に「砂糖」って思ってたのですが、要は泡立ちの元になるような粒だったら何でも良かったのですね、なるほど。
でも、ビールに入れるなら塩より砂糖の方がまだ飲める味だと思うぞ!
鈴木園子んにちは。

今回の事件は、第一話目でアルノさんが見事にトリックを暴いてくれたおかげで、
あれ?まだ続いていたの?ってぐらいに、私の中では解決済みになっていました。
動機は最初から解っているパターンでしたから、トリックと現場証拠が出れば、
それで終わりですもんね。
カメラのくだりは考えていなかったので、そこは巧いなぁと思いましたけど。

沖矢と灰原の展開は、まあ現時点ではここまでって感じですね。
たぶん休載明けの第一話は、世良が出てくる話になるんじゃないかと。

そういえば安室って、あれから一体どうしているんでしょうかねえ?
まだ事務所に弟子として居座っているんでしょうか?
とりあえず事務所のトイレを、血の跡も残さず片付けたのは彼だと思ってます。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード