アニメ第651話「コナンvs平次 東西探偵推理勝負」(1時間スペシャル)を見ました。

アニマックスは「黒の組織との接触(交渉編)」でした。

渋谷~!「PAPCO」www
コナンのポケット小さいのに、ディスクが入るとは思えないのだがww

出た赤井電話BOXから赤井!
小さいコナンくんが蘭をかばう!くーっイケメン!!


また泣いているのか
おまえはいつも泣いているな

いけませんか



蘭がこの怪しい男を知っていたということに、自分がそのことを知らなかったということに、コナン@新一はビックリ!!!

いくら蘭が明美さんに似ているからって、1回NYで会っただけの女子高生に「おまえは」って言うか~!?


思い出していた
平静を装って陰で泣いていたバカな女のことをな



コナンにとっては成実先生の事件が忘れられないトラウマですが、赤井にとっては明美さんを亡くした事件が(対象の存在位置は全然違うけど)それに近いんじゃないかなぁ・・・

「バカな女」発言は、明美さんのことなんだけど、赤井は明美さんを泣かせてしまった自分を強くバカだと言いたいんだろうな~
または、こんな自分のために泣くなんて、そして亡くなってしまって、本当にバカだよおまえは(滝涙)・・・的な?
決して明美さんをバカにしてるんではなく。

・・・私、赤井に甘いですか?笑


赤井秀一・・・まさかヤツの正体は・・・


この頃はジンだと思わせたかったんでしたっけ?
もう一度まっさらな状態でコナンの1巻から読みたいなぁ~。
なんかもう、ごちゃごちゃしてわけわかんないしwww

コナンの置き手紙!字がたどたどしいww
コナン@新一は本当は字がきれいなんだよね~。
蘭やえりりんの方がクセ字です。(意外だけど)

ニコ「ちゃんとひらがなで書いてあるww」
たまには1年生らしくしないと(笑)

予備の追跡メガネ、ボール射出ベルトはこのときにできたのか~。

灰原入浴シーンwww
風呂上がりの髪の毛ぼさぼさがかわいい!!

日記の間隔がまちまちなのに気づく博士。
コナンより几帳面なのかな?

私は間隔がまちまちだったら気になって即反転すると思う。

あぶり出しってこの頃は玄人の秘密のワザだったんですか??
組織の目は全然ごまかせないと思うのだが・・・(笑)

女王のような高飛車な女
人間のために断念したソフト
時の流れに逆らって死者を蘇らせようとしてる

この回はホントにヒントだか伏線だかわかんないけど、キーワード満載ですね~!!
wktkしすぎるwww

今午後9時で、3時間後の午前0時にメールが届く。
コナンと博士のぎごちないコント(←違)www
灰原もう寝るんだ!!珍しい!

ウオッカ!お久しぶりっす!
コナンが電話に出るか迷ってるところまでだ~!!


 +


本放送は、この枠初めての1時間スペシャル!
ネタばれっす。


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
   
>  毒なんて作ってるつもりなかったのに、毒ができてしまったのは運が悪かったですね。
>  マウス実験の段階でなぜ処分しなかったのか

研究者は研究目的が達成できたら「完成」とするんじゃないのかな~?
だから研究途中の薬が「毒」だったらそれを「目的の効果」にするために試行錯誤していたのでしょう。

その「途中」の「できそこない」を、勝手に使われちゃったんですよね!
灰原もそう言ってたし。
でも「できそこない」だったから、ただ単に「毒」の効果だけではなかった!
だから「コナン」や「灰原」が生まれちゃったんですよね!

若干緩い設定なのが、青山先生上手いなぁ~と思ってしまいます(笑)。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

お説は確かに承りました!
これに私がお返事しても水掛け論だと、もうお気づきですよね!
なのでひとつひとつに反論はいたしません。

私はアニメのオリジナルと映画は、青山先生の原作とは分けて考えています。
いくら先生が目を通しても、完全にご自身の手から紡いだものではないので、ニュアンスや細部に先生の意図しないものが混じる可能性があるからです。
もしかしたら、先生でもそうお描きになるかもしれませんが、一応分けて考えることにしております。
だから、映画でのセリフなどは、重視していません。

それにしても、ツッコまれると、私が言っていることは本当に甘いなぁ~と実感します。
言葉が足りなかったり、表現がへたくそだったり、本当にガックリです(笑)。

もしよかったら、今度はまた、まだ誰も指摘していないような視点で何か考えてくださったら嬉しいです。
私がうまくまとめられたら、今まであなたがおっしゃったことを発表するのになぁ・・・

自分の力不足が歯がゆいです!
いつもどうもありがとう!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> 蘭と英理の字って、どこで出るっけ?です。

蘭は、ヨーコちゃんの仲間、草野薫の結婚祝いにアースレディースが集まった時、お祝いの色紙に書きました。
同じときコナンも書いてますが、上手いです!
でも小五郎ちゃんが一番上手いです!!

えりりんは、有希子と遭遇したバンザイのあと倒れて死んだおっさんの事件で、小五郎ちゃんを事務所に軟禁したときのメモ書き。
たぶん蘭と同じ人が担当して書いてます。

だと思ったけど~。うろ覚えスミマセン!何巻とか確認してません~m(_ _)m

コナンは、青山先生が書いてるとこもありますね~初期は特に・・・(たぶん)

> あ、ちゃん探しましたよ?一応調査員名乗っている訳ですし。

確かに調査対象が多くて大変です!
お疲れさまでした~!!

> まあ、本当はツイッターとかで聞いた方がいいと思うんですけど、何しろアカウント持ってなくて。。。

もしはじめたら、アカウント教えてくださいね~~♪♪
調査ご苦労様でした~!ご確認くださいませ♪
こなんちゃーす!
今回の記事の最初の部分を見てちょっと疑問に思ったことを聞きにきました、ルリです!

え~その疑問なんですが、
蘭と英理の字って、どこで出るっけ?です。
新一とコナンは覚えているんですよ。
新一の字は意外と綺麗で印象に残ってますし、コナンのたどたどしい字も「がんばってんな~v v」って思ってて覚えているんですが。。。
蘭ちゃんとえりりんの字は「あったっけ?」って思うぐらい印象に残ってないんですけど。
あ、ちゃん探しましたよ?一応調査員名乗っている訳ですし。
けれど、それでも見つかりませんでした(まあ、飛ばしてたからなぁ。。つーか途中で断念した(多いんだもん!))
と、言う事で教えてくださいm(_ _)m
まあ、本当はツイッターとかで聞いた方がいいと思うんですけど、何しろアカウント持ってなくて。。。

以上、ルリの関係ない疑問でした~。
こなんちは!
横から失礼!

むくさんと同じふるさとをお持ちなんですね~
仙台は1度行ったことがありますが、とてもとてもきれいな街でした。
全国を回って来た転勤族の人が、よく「将来住みたい街」としてあげるそうですよ!

東北でも、どこでも、みんな同じように大切ですよね。
でも今は大都市に何もかも集中しちゃって、地方都市の衰退は住んでいる人にとっては切実だと、義弟が言ってました。
どうやったら活気が取り戻せるのか、産業が興せるのか、収入を得られるのか、真剣に考えてもなかなか実を結ばないようです。

> たまにはコナン東北に来ればいいのに。

ご存知のようにコナンのミステリーツアーという企画があるのですが、当初JR西日本が主催していた関係で、ずっと西日本で開催されています。
福知山線の事故の後、JR西日本が主催から外れたので、東日本にも来てくれるかな~と思ったのですが、今のところ変更は見られません・・・
今年はムリでも、来年あたりは震災復興の意味も含めて、東北でミステリーツアーを企画してもいいんじゃないかなぁ~と期待しています(^^;
こなんちは!
仙台お疲れさまでした!

> 「ちょっと待て。ここは被災地だからまだアナログ放送やってるぞ」ってことになり点けてみたらちゃんとアナログ放送入るじゃないですか~!でも…たいへんなノイズで音声を聴いてるだけでもイライラしたので途中で「やっぱ家に帰ってから録画で見ようか」ってことになりました。

そうか!そうなんだね~。被災地を実感したわ~。
ノイズはなんでだろう?

> 方言については、工藤勘吉さんがおっしゃる通り 本当は東北人はTVのエセ東北弁を実は非常に嫌悪しております。東北弁=ずーずー弁と思われていることもとても心外です。確かに東北の一部ではずーずー弁ではありますが、東北全体がそうではありません。

工藤勘吉さんがむくさん宛てにコメントをくださいました~。
そうか~。むくさんが強い調子でおっしゃるくらいだから、相当なんですね。

> 京都や奈良は昔は都だったし、大阪も秀吉の時代には中心地だったし、神戸は国際都市だし、関西の皆様は主張できるから羨ましいです。なんか東北に関して何を言っても所詮「田舎者がごちゃごちゃ言ってる」としか映らないだろうと「すった ださも通じねえんた東北弁(関西弁も地域によって言葉が違うように東北すべてに共通な方言なんてありえませんが)しゃべるなじゃ(津軽弁風)」と本当は言いたいですわ。

なるほど。
NHKは全国放送だから、全国あちこちを舞台にしたドラマを制作しなくちゃ不公平だし、舞台にならない地域の視聴者にとっては面白くないし。
言葉は、完全に再現すると他の地域の人に理解できなくなるから、かなり標準語に近づけていると聞いた事があります。
地元の人にとっては怒りだが、他の地域の人にとっては内容を理解するよすがとなる。
きっと制作側はジレンマを感じていると思います・・・

字幕だと味が出ないだろうしなぁ・・・

灰原が「方言はアクセサリー」って言ってたけど・・・
(灰原は方言を聞く機会があったのかな??)

言葉って大事だよね。
方言を持つみなさんは自分たちの言葉を大事にしてて、同じ言葉をしゃべるだけで急速に距離が縮まったり。
標準語しか持ってない私は寂しいわ~。

ダンナの実家の新潟弁が出た「沈黙の15分」はちょっと嬉しかったです(笑)。
ただ、ホントの新潟人が聞いたらどう思うのかはわからないけど~。
こなんちは!

> 服部ベジータ君に和葉ラングレーちゃん、おひさ!

これはパターンがまだまだできそうですね~(笑)

> 最初の電話やバスのシーンは物語の歯切れが良くなるのでグッジョブでしたw世良と会ったことがありそうというのは後々の伏線になりそうですね!天道家の屋根の下で会ったのかな?

引き延ばすためにオリジナルを入れると、わかりやすくなりますよね!
世良と新一が会ったことがあるというのはもう確定かも。(私の中では笑)
天道家や、戦国時代とかww

> おっちゃんの「東工藤+西服部=日本小五郎」の例えは上手い!と思っちゃいましたね~。本来は「工藤-服部=小五郎」のような気もしますが・・・。あと「ナーハッハッハ!!」は神谷さんの声で聴きたかったなぁ・・・・

工藤ー服部=小五郎!!
その値は大きいのか小さいのかよくわからない~(笑)

> 殺人現場で呑気に食事をする小五郎たち。バチ当たっちゃいますよ~(笑)

もう殺人事件現場で恋バナができる女子高生たちですから、ご飯も食べられるんでしょう~ ←

> 逆転ホームランの話持ち出しているところ作者の野球観がやや入れ込まれてる気が・・。東京が大阪を負かすという。これは私の邪知ですけどね。

ん?そうなの?

> ああ、また蘭と和葉にボコられる哀れな男が出てしまったw物壊したら蘭と和葉も責任取らないとw

あれも尺が余ったからなのかなぁ・・・?
視聴者サービス??(サービスになってるかどうかわからないけどw)
物壊しは、ちょっとアメリカ映画っぽかったですね(!?)

> コナン君、方言の知識はオカンの有希子さんが教え込んだのかな?土佐弁をマスターしている方ですし。わきまえや態度も教育したら良かったのに・・・。

有希子は放任だと、えりりんは言ってましたね~。
新一みたいな賢い子は、ある程度興味のままに放っといた方が伸びますからね~。
新一は、紳士としてのふるまいはできるようですが(^^;

> 確かに関西人(特に大阪)は自分たちの言葉に非常に敏感な感じはしますね。良い言い方をすれば蘭の言う「自分たちの言葉を大切にする」ということなんでしょうが。ドラマでよく使われる関西弁、東北弁などの似非方言は多少イラッと来ますが。朝の連ドラとか(好きですけどね)。

そうなんですか。
私は生まれた時から「標準語」の中で生きて来たので、「方言」というものに憧れます。
でも、下手に使うのははばかられるので、使いません・・・

> 「しょっぱい」と「辛い」の違いは地方によってあるらしいですね~。悪口用語で申し訳ないですが「バカ」と「アホ」も一つの例ですから。関西人の平次は和葉に「あんたバカぁ?」「バカ平次!」とか言われたらヘコむかもしれません(笑)

和葉の声が脳内で響き渡りました(笑)
平次をシンジと言い間違えそうですね(^^;
「バカ」は関西人にはキツいみたいです。
それが標準語の何という言葉に相当するのかはわかりませんが・・・

> 方言といえば溝端クンは新一より平次の方がしっくりくるような気がします。いまさらですが。

出身地が逆ですよねw
お互いに言葉を教え合ったり、ダメ出しをしたりしてたそうですよ~♪
おばんです。
mukuさん、仙台に実家があるんですか!私の親達も仙台出身なんですよ~。親戚も東北出身者が多いです。
両親も「東北弁=青森・津軽弁」のイメージが巷に浸透していることに不満を抱くことは多いようです。何年か前の朝の連ドラで似非東北弁を使っていたH.Nという俳優は父の顰蹙を買っていました(笑)祖父母は気仙沼あたりの訛りと一関あたりの訛りは違うと言ってました。地域によっていろいろあるんでしょうね。東京の西部でも多少訛りがあるくらいですから。
私は仙台は標準語に近いイメージを持っているんですが。

東北を田舎扱いする人が多いようですが(特に西に)、主要都市を除けば仙台の足元にも及ばない都市が圧倒的多数なんですけどね。それに農業などは東北無しじゃ考えられませんから。

たまにはコナン東北に来ればいいのに。


こなんばんは~!
1時間スペシャルの放送は春休みに仙台の無人の実家に向かう途中でした~。もっと早く家を出ればよかったんだけどぐずぐずしててお昼ご飯を食べてから出発しちゃったので18時までに実家に到着しなかったのです。
車のTVはアナログ放送のままなので「あ~あ!コナン君始まっちゃったのに見れない!」と車内で大騒ぎ。
「ちょっと待て。ここは被災地だからまだアナログ放送やってるぞ」ってことになり点けてみたらちゃんとアナログ放送入るじゃないですか~!でも…たいへんなノイズで音声を聴いてるだけでもイライラしたので途中で「やっぱ家に帰ってから録画で見ようか」ってことになりました。
遅ればせながら火曜日に見ましたわ。なんか1時間でまとめて見られるっていいですね~♪
1週間おきの放送になるのはちょっとイヤだけど。

方言については、工藤勘吉さんがおっしゃる通り 本当は東北人はTVのエセ東北弁を実は非常に嫌悪しております。東北弁=ずーずー弁と思われていることもとても心外です。確かに東北の一部ではずーずー弁ではありますが、東北全体がそうではありません。
京都や奈良は昔は都だったし、大阪も秀吉の時代には中心地だったし、神戸は国際都市だし、関西の皆様は主張できるから羨ましいです。なんか東北に関して何を言っても所詮「田舎者がごちゃごちゃ言ってる」としか映らないだろうと「すった ださも通じねえんた東北弁(関西弁も地域によって言葉が違うように東北すべてに共通な方言なんてありえませんが)しゃべるなじゃ(津軽弁風)」と本当は言いたいですわ。
服部ベジータ君に和葉ラングレーちゃん、おひさ!
最初の電話やバスのシーンは物語の歯切れが良くなるのでグッジョブでしたw世良と会ったことがありそうというのは後々の伏線になりそうですね!天道家の屋根の下で会ったのかな?
おっちゃんの「東工藤+西服部=日本小五郎」の例えは上手い!と思っちゃいましたね~。本来は「工藤-服部=小五郎」のような気もしますが・・・。あと「ナーハッハッハ!!」は神谷さんの声で聴きたかったなぁ・・・・
ホントだ!キャメルでかっ!アメリカ人の中でも長身ですね!肝心の捜査の方は終始高校生たちに押されっぱでしたが・・・・。仮にも天下のFBⅠなのに。プリズン・ブレイクのマホーン捜査官だったら誰よりも先に謎を解けるでしょう。
殺人現場で呑気に食事をする小五郎たち。バチ当たっちゃいますよ~(笑)

平次、またコナンに勝てませんでしたね。逆転ホームランの話持ち出しているところ作者の野球観がやや入れ込まれてる気が・・。東京が大阪を負かすという。これは私の邪知ですけどね。

ああ、また蘭と和葉にボコられる哀れな男が出てしまったw物壊したら蘭と和葉も責任取らないとw

コナン君、方言の知識はオカンの有希子さんが教え込んだのかな?土佐弁をマスターしている方ですし。わきまえや態度も教育したら良かったのに・・・。

確かに関西人(特に大阪)は自分たちの言葉に非常に敏感な感じはしますね。良い言い方をすれば蘭の言う「自分たちの言葉を大切にする」ということなんでしょうが。ドラマでよく使われる関西弁、東北弁などの似非方言は多少イラッと来ますが。朝の連ドラとか(好きですけどね)。
「しょっぱい」と「辛い」の違いは地方によってあるらしいですね~。悪口用語で申し訳ないですが「バカ」と「アホ」も一つの例ですから。関西人の平次は和葉に「あんたバカぁ?」「バカ平次!」とか言われたらヘコむかもしれません(笑)
方言といえば溝端クンは新一より平次の方がしっくりくるような気がします。いまさらですが。


この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード