サンデー19号FILE813「金一君」を読みました!

●表紙!!表紙~~!!
青白シマシマのスピリッツユニフォーム!
下は白ですね~!
くわぁ~~~!かわいい♪


●表2 セブンイレブン広告
コナンキャンペーン!
おにぎり・お弁当系400円ごとに1ポイント!
ポイント数によって、応募できる賞品が変わる。

「工藤新一純金名刺」に噴いたwwwww

それ狙おう~~~っと(笑)!


●口絵カラーページ
痛そうなコナンくん!!だけど感動って??
青山原画!!楽しみです~~!!

映画・実写ドラマ・ゲーム・セブンイレブン特製DVD・ねんどろいどぷち付きの単行本の情報~
盛り沢山!!

小学館特製DVD情報初出~~!!
なぜ眼鏡灰原~~~!?!?


●情スタ
Jリーグコラボ限定壁紙
 レッズのしか興味ない・・・

劇場グッズ情報がまとまってる~♪

Jリーグコラボグッズは、スタジアム限定とか、指定ゲームの日だけしか買えないのかと思ってたけど、一部のグッズは公開劇場や一部のクラブショップやオンラインショップで買えるんだ・・・。

しかし、グッズ多すぎwwwwww


 +


シリーズ第2話です。
ネタばれ、長いです。m(_ _)m


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> (>_<)照れますw

いいなぁ~いい時だなぁ~(笑)♪

> なんですって!うらやましい!!www

早朝にチャレンジすると当たる、という説もありますよ!

> やはりみなさまも「お供え」と考えましたか!「雲隠才蔵」で「お供え」「小銭」に気づいたコナンもヤバすぎですがwww
> そういえば、昴さんは大学院生でしたね←おい

真田→六文銭でお供え・小銭なのねぇ・・・
沖やんは工学部なのに~(笑)

> 「女性に好感を…」は衝撃的なセリフでしたものね!

そうです!あれが違和感の発端でしたね!
赤井がアレを言ってると想像するとまた味なモノです(笑)

> 映画は舞台挨拶で観ました(^▽^)また行ってきます!!
> シクナイ行ったのですか?!すごい!!友人ともども全滅でしたよ~(T▽T)
> Qきちさんも次はぜひ落ち着いて観て下さい♪

ありがとう~♪
舞台挨拶はどこでした~?
私は錦糸町でした。
3回目、観て来ました!やっとお話がわかった(笑)!
鑑賞会や子供を連れてであと3回くらい観そう(笑)!!
またまたこなんちはです!

>ご結婚おめでとうございます♪
>末永くお幸せにね~♪

ありがとうございます(>_<)照れますw

>私も盛大に噴きました!!!
>ツイッターのお友だちは、もう早速当たったそうです!

なんですって!うらやましい!!www

>なるほど~!今回「お供え」という意見をかなり見ます。
>わざわざ「お寺の子」と設定してるわけですし、きっとそうなんでしょうね~!
>沖やんは歴史にも強い理系なんですね~(笑)

やはりみなさまも「お供え」と考えましたか!「雲隠才蔵」で「お供え」「小銭」に気づいたコナンもヤバすぎですがwww
そういえば、昴さんは大学院生でしたね←おい

>「沖矢=赤井」は揺るがないのですが・・・ですが・・・
>う~ん・・・沖やんのあまりにも赤井とは違う物言いといい、ちょっぴり揺らいでしまいます。(^^;

「女性に好感を…」は衝撃的なセリフでしたものね!

>映画ご覧になりましたか~!?
>私はシクナイと舞台挨拶で2回見たのですが、どちらも声優さんメインの席なので、まだまともに見れてません(笑)!!
>はやくちゃんと見たい!!

映画は舞台挨拶で観ました(^▽^)また行ってきます!!
シクナイ行ったのですか?!すごい!!友人ともども全滅でしたよ~(T▽T)
Qきちさんも次はぜひ落ち着いて観て下さい♪
こなんちは!

> 全くの横コメントですが、自分の名刺に金メッキを施した金ピカ名刺もってます。印刷部分はそのままで地の紙の部分がメッキされています。これで私も工藤新一になれる!(ちがう) 
> ちなみに裏は銀だったりします。

なにおう~~~!?!?
サラッと何を言ってらっしゃるの(爆)!!!

まず、なんで「金ピカ名刺」が必要なんですか!?
ご自分で作られたんですか? ←イタイやつ???
会社の支給品ですか(爆)??
裏が銀!?ますます「何用」なのかが気になりますww

そして「工藤新一」を名乗ると、今日から暗い道は歩けません・・・
別に、新一のせいで捕まっておつとめして出所した犯罪者がお礼参りに来るわけではありませんよ。
世の1000万新一ファンの女子が、「不届きもの~~」と成敗しにやって来るわけですが・・・
・・・ブラピ似ならば許してもらえるかもしれませんね(大笑)!
全くの横コメントですが、自分の名刺に金メッキを施した金ピカ名刺もってます。印刷部分はそのままで地の紙の部分がメッキされています。これで私も工藤新一になれる!(ちがう) 
ちなみに裏は銀だったりします。
こなんちは!

> こなんち萩原研二(殉職)

おおう!レアだけど人気キャラ!!

> 今回は、なんだか色々と偶然が重なった話で、無理が多過ぎませんか~。
> 死因となる事故や病気まではまだしも、ドロップだのコインだのまで絡んで
> あんな見事に「死」になるもんですかねえ…。
> それを言っちゃお終いよっていうのは解るんですが、偶然が重なるにしても
> 靴底などのほうが余程、より自然な謎になりそうな気がしますね。

同感です~!
きっと丸いものとまっすぐなもので「死」ができることを使いたかったんでしょうが、血が飛び散る量まで適量があるんだもん、偶然すぎる~(笑)

> 特に霧隠の一言から真相まで到達できる、コナンの思考の流れが一番不可解で、
> いくらなんでも発想の飛躍が強引過ぎるでしょう、これは(笑)

そこはそれ、名探偵だから・・・
あれれー?論理的じゃないねwww

> それはさておき、沖矢がコナンの正体を悟ったかのような終わりでしたが、
> 私は以前ここで、FBIがコナンと灰原をどう見ているのかとコメントしました。
> FBIの面々、特に赤井がやたらと素直にコナンの意見を聞き入れるので、
> 病院の屋上で、赤井とコナンが水無怜奈の今後の扱いを打ち合わせた際に
> コナンは自分から新一であることを赤井にバラしたんじゃないかと思ってました。
> しかし今回の様子では、もし本当に沖矢=赤井だったとすると、
> コナンの正体を今やっと知った模様。
> そうなると、これまでの赤井やFBIの、コナンに対する信頼は一体どこから?
> ベルモットが灰原を執拗に追っていたのを、ジョディは知っているはずなのに、
> ただの証人の一人としてしか扱っていないのは何故?
> 今迄二人のことを本気で、ただの子供としてしか見てなかったってことなの…?

赤井は、阿笠邸の電話の盗聴時にコナンのことを博士が「新一」と呼ぶのを聞いてしまってます。
その「新一」が即「工藤新一」に結びつくかどうかは微妙ですが・・・

もしもこの不思議な子供(コナン)のことを少しでも調べたら、その「推理力」という特徴から「工藤新一」が浮上してもおかしくないと思います。

そして病院の屋上で「確認した」と考えた方が自然なんだけどなぁ・・・
切れ者のFBIが、たとえ賢くても「7歳の子供」を信頼してあんなにいろんなことをさせるかいな!!!

そしてジョディは「コナン=工藤新一」だと知ってはいないと思います。
「灰原=シェリー(宮野志保)」も、赤井とベルモットしか気づいていないと思います。

今回の沖やんの表情を「コナン=新一だと初めて知った」と解釈すると 、「沖矢=赤井」から崩れてくると思います・・・
どーしよ!!(^^;

私は「別の要因」による表情だと思います!
沖矢=赤井は意地で維持! ←

> あと一つ、沖矢=赤井だとして、沖矢の声を出すのに変声器を使っていても、
> その変声器自体は、阿笠博士が直接作ったものではないと思います。
> シロクロ君事件で、アパートから焼き出された沖矢が、博士に初めて会った時、
> 当然既に沖矢の声になっていたわけですから。
> だから、変声器があるとしても、それはFBIで調達できる品だと思います。
> あるいは、かつて博士が発明して、玩具メーカーに製品化してもらった、
> 「ボイスレコチェンジャー」を、ちょっと改造して使っているのかも。
> コナンと違って、特定の人の声に似せる必要は無いんですからね。

なるほど~!1種類の声だもんね!FBI製かもしれませんね。
もしもFBIにもヒミツだとしたら、博士製もありうるかも~。

赤井が死んだフリをする計画を立ててから、成りすますために変声機を博士に発注したとして、今までの「声を変える」変声機ではなく、たぶん声帯の振動をちょっといじれるような機械なのでは??
首に貼付けるなどして、声帯に働きかけるような。

コナンは博士の演技力に期待してなかったので、「誰に渡すか」は教えなかったのかも。
博士拗ねちゃうかな(笑)?

と、いろいろ考えてしまいました~♪
こなんちは!

> 発狂を免れたルリです!
> うん。華麗にミスりましたね。
> うん。そんなにドロドロしていませんね。
> でも苗字だけ当たりました~!!

うーん・・・青山先生は最近、「当てさせないように」作ってるような気がしなくもないです(笑)。

> 。。取りあえず、今回で私は暴走推理をすると発覚したので私は推理じゃなくて、調査に徹底したいと思います。。

そんなことないですよ。
暴走は、時に思いがけないところに到達させてくれます!
でもルリちゃんの調査には期待してます♪
よろしくお願いします!

> と、言う事で、ちょっとサイバースペースをウロウロしていたら。。発見しました!いい推理が!
> それで、その方の推理によると。。
>  ーまず、亮介君が持っていたカンカンの中身を落とす。
>   ー落ちた所に細長い物(花?)も落ちていた。
>  ー園長さんが落下
>  ー血がそこら中に散る。
>   ードロップや花(?)の上に血が落ちる。
>  ー亮介君がそれを拾う。
>  ードロップと花(?)によって『死』の文字が出来上がる。
> 。。だ、そうです。
> その証拠としてヒントとなった真田六文銭も、○があると、推理した方が言ってました。
> 確かに六つのドロップと細長い物の配置のしようで『死』の文字がなんとか出来ます。
> 現代の方は小銭とタバコで出来たのでしょうか?
> あ、だったらその小銭を高市さんを殺した犯人が盗ったから『盗難』。。
> っと、ここで推理するとまた暴走するのでここで止めときます。
> 以上、ルリの調査成果でした~!

調査、ありがとうございました~!!

ドロップが血文字の正体だとしたら、
1・園長先生が死んでいると思って、西村君がお供えのドロップと花を置く
2・園長先生はまだ生きてて、動いてお供えの上に血が付く
3・血が乾いた頃犬が花を蹴散らしドロップをくわえ去る
4・その後でまだ生きてた園長先生が血文字の上に移動し、そこでこと切れる

ということになるのかな~。
丸がくっきり残っていたのは、乾いてから取ったからじゃないかと。
発見時のように園長先生の身体の下にあったら、西村君も犬も取れません。

西村君が大人と一緒だったら、園長先生は助かったかもしれない・・・と思うと切ないです・・・
こなんちは!
ここでも言わせてね~照れちゃうかな~??

ご結婚おめでとうございます♪
末永くお幸せにね~♪

> 工藤新一純金名刺!!
> 大いに吹きましたwww

私も盛大に噴きました!!!
ツイッターのお友だちは、もう早速当たったそうです!

> まだ調べていないのですが、六文銭は「お供え」と関係してるのかなと思います。新一君宛伝言ゲームのための「忍者」→「お供え」という昴さんの思考プロセスがヤバイと思いましたw

なるほど~!今回「お供え」という意見をかなり見ます。
わざわざ「お寺の子」と設定してるわけですし、きっとそうなんでしょうね~!
沖やんは歴史にも強い理系なんですね~(笑)

> ついに昴さんがコナン=新一にたどり着いたわけですが、私も昴さんがこれまでどう考えて行動していたのか分からなくなって戸惑った回でした。映画ともども来週も見逃せませんね♪

「沖矢=赤井」は揺るがないのですが・・・ですが・・・
う~ん・・・沖やんのあまりにも赤井とは違う物言いといい、ちょっぴり揺らいでしまいます。(^^;

映画ご覧になりましたか~!?
私はシクナイと舞台挨拶で2回見たのですが、どちらも声優さんメインの席なので、まだまともに見れてません(笑)!!
はやくちゃんと見たい!!
こなんちは!

> 犬のせいで転んだ、かぁ~!
> なるほど(´∀`*)
> それなら西村くんに気を遣う理由が良く分かります★

犬は単に公園に一人で行った理由付けなのかなぁ?
事故の原因になるのかなぁ・・・?
ドロップが血文字の原因だとしたら、犬がすばやく持ってっちゃったのかなぁ?
それだったら血がかすれていそうなんだけど・・・
どっちもありそう・・・

> 沖矢はてっきりコナン=新一を知っていたのかなと思ったのですが・・なんだか怪しげなラストでしたね・・

私も「知っている」と思います・・・
「工藤新一」がどんな人かを「よく」知っているかどうかは微妙ですが・・・
次回はっきりするのかなぁ・・・!?

> もしかしたら「ピッタリはまる」という言葉を聞いて事件の真相に気付いただけ??
> でもそうなると忍・雲隠才蔵には別の意味があったとなるけど・・

わざと「雲隠才蔵」って言ってたらビックリなのですが(笑)!!
「霧」を「雲」にする意味付けがされてたら、一層青山先生を尊敬します~(笑)!!

ライブ、よかったね!
20歳!?まぁ~~!!若い事!!
気をつけて行ってらっしゃいね~♪
こなんち萩原研二(殉職)

今回は、なんだか色々と偶然が重なった話で、無理が多過ぎませんか~。
死因となる事故や病気まではまだしも、ドロップだのコインだのまで絡んで
あんな見事に「死」になるもんですかねえ…。
それを言っちゃお終いよっていうのは解るんですが、偶然が重なるにしても
靴底などのほうが余程、より自然な謎になりそうな気がしますね。

特に霧隠の一言から真相まで到達できる、コナンの思考の流れが一番不可解で、
いくらなんでも発想の飛躍が強引過ぎるでしょう、これは(笑)

それはさておき、沖矢がコナンの正体を悟ったかのような終わりでしたが、
私は以前ここで、FBIがコナンと灰原をどう見ているのかとコメントしました。
FBIの面々、特に赤井がやたらと素直にコナンの意見を聞き入れるので、
病院の屋上で、赤井とコナンが水無怜奈の今後の扱いを打ち合わせた際に
コナンは自分から新一であることを赤井にバラしたんじゃないかと思ってました。

しかし今回の様子では、もし本当に沖矢=赤井だったとすると、
コナンの正体を今やっと知った模様。
そうなると、これまでの赤井やFBIの、コナンに対する信頼は一体どこから?
ベルモットが灰原を執拗に追っていたのを、ジョディは知っているはずなのに、
ただの証人の一人としてしか扱っていないのは何故?
今迄二人のことを本気で、ただの子供としてしか見てなかったってことなの…?

あと一つ、沖矢=赤井だとして、沖矢の声を出すのに変声器を使っていても、
その変声器自体は、阿笠博士が直接作ったものではないと思います。
シロクロ君事件で、アパートから焼き出された沖矢が、博士に初めて会った時、
当然既に沖矢の声になっていたわけですから。
だから、変声器があるとしても、それはFBIで調達できる品だと思います。

あるいは、かつて博士が発明して、玩具メーカーに製品化してもらった、
「ボイスレコチェンジャー」を、ちょっと改造して使っているのかも。
コナンと違って、特定の人の声に似せる必要は無いんですからね。
こなんちゃーす!
発狂を免れたルリです!

うん。華麗にミスりましたね。
うん。そんなにドロドロしていませんね。
でも苗字だけ当たりました~!!

。。取りあえず、今回で私は暴走推理をすると発覚したので私は推理じゃなくて、調査に徹底したいと思います。。

と、言う事で、ちょっとサイバースペースをウロウロしていたら。。発見しました!いい推理が!
それで、その方の推理によると。。
 ーまず、亮介君が持っていたカンカンの中身を落とす。
  ー落ちた所に細長い物(花?)も落ちていた。
 ー園長さんが落下
 ー血がそこら中に散る。
  ードロップや花(?)の上に血が落ちる。
 ー亮介君がそれを拾う。
 ードロップと花(?)によって『死』の文字が出来上がる。
。。だ、そうです。
その証拠としてヒントとなった真田六文銭も、○があると、推理した方が言ってました。
確かに六つのドロップと細長い物の配置のしようで『死』の文字がなんとか出来ます。
現代の方は小銭とタバコで出来たのでしょうか?
あ、だったらその小銭を高市さんを殺した犯人が盗ったから『盗難』。。
っと、ここで推理するとまた暴走するのでここで止めときます。

以上、ルリの調査成果でした~!
こんばんは(^▽^)
素敵な情報をありがとうございます!Qきちさんが書いてくださって気づきました、工藤新一純金名刺!!
大いに吹きましたwww

まだ調べていないのですが、六文銭は「お供え」と関係してるのかなと思います。新一君宛伝言ゲームのための「忍者」→「お供え」という昴さんの思考プロセスがヤバイと思いましたw

ついに昴さんがコナン=新一にたどり着いたわけですが、私も昴さんがこれまでどう考えて行動していたのか分からなくなって戸惑った回でした。映画ともども来週も見逃せませんね♪
あ〜!


犬のせいで転んだ、かぁ〜!

なるほど(´∀`*)

それなら西村くんに気を遣う理由が良く分かります★


沖矢はてっきりコナン=新一を知っていたのかなと思ったのですが・・なんだか怪しげなラストでしたね・・


もしかしたら「ピッタリはまる」という言葉を聞いて事件の真相に気付いただけ??

でもそうなると忍・雲隠才蔵には別の意味があったとなるけど・・


次号も楽しみですね♪


>ライブ同行者の記事での指摘、ありがとうございました(^。^)

おかげさまで見つかりました♪
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード