2012/04/10(火) 東上線スタンプラリーオフ会 in池袋~川越

温泉に行った翌々日、今度はスタンプラリーに行きました!

すごいよね~(笑)

千葉県の浦安から一転して、この日は東京都の池袋~埼玉県の川越です!


日時:4/10(火) 10:30 東武東上線池袋駅南口 集合

スタンプ台が設置されているのは、東武東上線 池袋 東武練馬 和光市 朝霞 川越の5駅です。
台紙にスタンプを押し、それがそのまま応募用紙になっていて、
3スタンプでオリジナルメッセンジャーバッグが、
5スタンプでオリジナルフラッシュパスケースが・・・
当たるかもしれません!!

今日締切りギリギリで投函して来ました~♪


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 何か自分にとって意外な反応されて取りあえず説明出来る範囲で返事しようと思って来ました、ルリです!

ありゃ!誤解しちゃいましたか~すみません~

> まず、ぶちぶち文句言いながらもSNSやってない理由それは。。
> 面倒だから(おい)

ははは・・・どこの私ですか(笑)!
ツイッターしか知らないけど、ツイッターはカンタンです。
だって私でも出来るんだもん!
ただ、単純なことしかわからないけど・・・

面倒と言うのは、人間関係のことかな?
だったら、現実と同じようにいろいろあるかもしれません。

でも、現実では知り合えないような人たちとカンタンにお話しできるというのは、すごいと思います。
(年代が違う方々、遠い所の方々、プロの方々など)

> 昔、一人遊びが得意で、その延長線で気になったコトは調べては雑学を溜めてた(しかもかなり変わったもん調べてた。。麻薬とかめっちゃマイナーな神話とか)のであまりSNSに関心がなかったんですよね。
> まあ、そういうのに凄くハマる一部の利用者達の心理は気になりましたけど(おい)

おお!調査員のルーツですね!
あまり真剣にのめり込む人にはおすすめしません・・・
現実との境目がわからなくなっちゃいそうで・・・
でもわきまえてその世界に入ると、心地よい思いも出来ますよ~♪

> 今は興味があるんですけどね。
> ただ「登録めんどー。」って延長してますけど(とっとと行動しろ)

私でもできたn・・・ry(笑)

> オフ会に参加出来ない理由は、住んでいる場所がバレるので言えません(すいませんm(―_―)m)。
> バレるってったってそんな大層な情報じゃありませんけど。(まぁ、ある意味大層かも知れんが)
> ただし、ここは誰が自分のカキコミを見ているか分からないネット。
> あまり個人情報を出すとアレなんで一応伏せておきます。
> バレたらバレたで開き直りますけど(笑)
> 別にバレたら命の危険があるどっかの疫病がm。。失礼。。名探偵君とは違いますから(爆)

いやいや、大事なことですよ~!
おばちゃんと違って、ルリちゃんみたいな若い女の子は、慎重すぎるくらいでちょうどいいですよ~
どこぞの名探偵くんは、圧倒的に事件を解決しているんだけどね~!
なぜか「疫病がm」・・・って言われるんだよね~(笑)

> 以上、珍しく真剣な話をするルリでした~!

拍手~♪

> 遠慮せずじゃんじゃん楽しい記事を書いてください!
> あたしゃー相手が楽しけりゃこっちも楽しいめでたい性格なのでOKで~す♪

よかった♪ありがとう!
あたしもめでたい性格だよ(笑)
こなんちゃーす♪
何か自分にとって意外な反応されて取りあえず説明出来る範囲で返事しようと思って来ました、ルリです!

まず、ぶちぶち文句言いながらもSNSやってない理由それは。。

面倒だから(おい)

昔、無愛想な所があって友達の数も少ない分、一人遊びが得意で、その延長線で気になったコトは調べては雑学を溜めてた(しかもかなり変わったもん調べてた。。麻薬とかめっちゃマイナーな神話とか)のであまりSNSに関心がなかったんですよね。
まあ、そういうのに凄くハマる一部の利用者達の心理は気になりましたけど(おい)

今は興味があるんですけどね。
ただ「登録めんどー。」って延長してますけど(とっとと行動しろ)

オフ会に参加出来ない理由は、住んでいる場所がバレるので言えません(すいませんm(―_―)m)。
バレるってったってそんな大層な情報じゃありませんけど。(まぁ、ある意味大層かも知れんが)
ただし、ここは誰が自分のカキコミを見ているか分からないネット。
あまり個人情報を出すとアレなんで一応伏せておきます。
バレたらバレたで開き直りますけど(笑)
別にバレたら命の危険があるどっかの疫病がm。。失礼。。名探偵君とは違いますから(爆)

以上、珍しく真剣な話をするルリでした~!

PS:
行かれない人のことを考えると、こんなに楽しそうに書いていいのかなぁ~って時々迷います。
いえいえ、遠慮せずじゃんじゃん楽しい記事を書いてください!
あたしゃー相手が楽しけりゃこっちも楽しいめでたい性格なのでOKで~す♪
こなんちは♪

> こなんちゃーす♪
> 挨拶の後に♪を付けた方が!より雰囲気が良い事に気付きました、ルリです!

私も付けてみた(笑)♪

> いいなーオフ会(行った事ないけどww)
> 前言ったと思いますけど、オフ会とかそれこそソーシャルネットワークとか全っ然経験したことないんで(twitterとかfacebookさえも未だに持ってないww)、ちょっと羨ましいです。
> それに私の事情で万が一オフ会に誘われても(一度もないけど)行けませんし(涙)

行かれない人のことを考えると、こんなに楽しそうに書いていいのかなぁ~って時々迷います。
読んでくださる方の知らない人が大勢出てくるし。
でもブログは私の記録なので、私の正直な気持ちをつづらせてもらってます。
寂しい思いをさせてごめんね。

ルリちゃんがどうしてSNSをやってないのか、オフ会に参加できないのか、ご事情はわかりませんが、オフ会にお誘いしても良くなったら教えてね!

ルリちゃんがどこの方かわかりませんが・・・
映画鑑賞会は東京で行うけど、コナンのミステリーツアーは西日本に行くこともありますし、どこかでお会いできるチャンスはきっとあると思います。
いつかお会いできることを願っております♪

> ま、ブログの記事読んで行った気分になるさ!
> 以上、何か空しい(気のせいだ~~~!!)ルリでした!

うわぁ~~!!記事で行った気分になってくださるの?ありがとう!!!
コナンで遊ぶと楽しいんだよ~みなさんもどうですか?という気持ちで書いているので、とても嬉しいです♪

ルリちゃんはいいこだなぁ~♪
ルリちゃんにいいことがいっぱいありますように!!!
ありがとう!
こなんちは!

> 家族でスタンプラリーやってるとこに ゆーさんが子守してくださってる感じで(Qきちさんは私の話し相手、という世界は私を中心に回っているのよ感覚)「あれもオフ会だったのね…」と不思議な気持ちで拝読いたしました。

確かに家族っぽかったですね♪それがまたよかったです~♪
立派なオフ会だと思うのですが・・・?!

> 3人そろうとあちこち面倒でございます。
> 私が叱っても全然効果がないので、ゆーさんの"ずばっ"は非常に気持ちよかったです(不覚にもなんておっしゃって下さったか忘れてしまった)。

2人と3人は全然違うって聞きます。
3人だと社会が出来るって。子育ても大変だって。
いつもお疲れさまです~!

ゆーくんのズバッはたぶん「ぶたなきゃいい」の一言だったと思います。
低音でズバッと言ったので、言われた人はちょっと怖かったかも??
原因にして一番単純な解決策。
お小言も何も無く、それだけってのがよかった~!

> なんかこう他人の子どもに言うことが難しい世の中になってきたなあ…と感じています。いろいろな価値観の人間がいてそれぞれの価値観で子どもを育てているので…こちらの真意がまったく理解されないこともあり、慎重になってしまうのですが。

むくさんはスカウトの引率でたくさんのお子さんに接していらっしゃるから、余計そう思うでしょうね~。
でも絶対揺るがない一線はあるよね!
価値観以前にこの線は守れよ的な。
と言いつつ、気分でしか叱れない私であった。(一番ダメじゃん!)

> 子どもたちは自分たちも「オフ会参加者」としてスケブにコメント書いて署名しちゃえるところが「なんかすげえ!」です。それだけでも充分自尊心をくすぐっている(?)と思うのですが、こうして「半端じゃない知識と推理力を持った皆さんが読んでコメントしているQきちさんち(長男談)」に載せていただいちゃったりして、もう大変!恐縮です。(つきよさん、今回のスケブは子どもたち全員本人の字です(笑))

おおお~~!!なんかワクワクする~!!
ありがとうございます!閲覧者さんはホントにすごいんです!ありがとう長男くん♪

こちらこそ楽しかったです~~!!
こういう懸賞はやっぱり地元有利なのかなぁ・・・!?
つきよさんやスロッピーちゃんにも差し上げちゃったけど、どうなんだろう・・・

> 追伸:娘がこの記事を拝見してひとこと「たかちん(次男)だけが気づいてすごい…!って言うよりやっぱりあれは早く言えよ、ボケ!!だよね」

いやいやいや!!
気づいたことはすごいですよ!

おばさんやお母さんがどんどん進むから大丈夫なんだろうと思ったんでしょうね~。
そこから「引き返した方が良い?立て看のことを言った方が良い?」に結びつけるのは、なかなか難しいでしょう~!
実際、車用の立て看だったかもしれないし。
歩き用の道は、もしかしたらあったかもしれないし。

「気づいたことはとりあえず言おう!」だけですね~。とりあえず(笑)。
次男くんによろしく~♪
長女さん、ツッコミありがとう~♪
こなんちゃーす♪
挨拶の後に♪を付けた方が!より雰囲気が良い事に気付きました、ルリです!

いいなーオフ会(行った事ないけどww)

前言ったと思いますけど、オフ会とかそれこそソーシャルネットワークとか全っ然経験したことないんで(twitterとかfacebookさえも未だに持ってないww)、ちょっと羨ましいです。
それに私の事情で万が一オフ会に誘われても(一度もないけど)行けませんし(涙)
ま、ブログの記事読んで行った気分になるさ!

以上、何か空しい(気のせいだ~~~!!)ルリでした!
こなんちは~
家族でスタンプラリーやってるとこに ゆーさんが子守してくださってる感じで(Qきちさんは私の話し相手、という世界は私を中心に回っているのよ感覚)「あれもオフ会だったのね…」と不思議な気持ちで拝読いたしました。すみません(^ ^;)

3人そろうとあちこち面倒でございます。
私が叱っても全然効果がないので、ゆーさんの"ずばっ"は非常に気持ちよかったです(不覚にもなんておっしゃって下さったか忘れてしまった)。
なんかこう「いけないことはいけない」とか「こうしたら?」とか他人の子どもに言うことが難しい世の中になってきたなあ…と感じています。いろいろな価値観の人間がいてそれぞれの価値観で子どもを育てているので…こちらの真意がまったく理解されないこともあり、慎重になってしまうのですが。日ごろからそう感じているだけに余計にありがたく思ったのでした。

子どもたちは自分たちも「オフ会参加者」としてスケブにコメント書いて署名しちゃえるところが「なんかすげえ!」です。それだけでも充分自尊心をくすぐっている(?)と思うのですが、こうして「半端じゃない知識と推理力を持った皆さんが読んでコメントしているQきちさんち(長男談)」に載せていただいちゃったりして、もう大変!恐縮です。(つきよさん、今回のスケブは子どもたち全員本人の字です(笑))
それ以外にもた~くさんご配慮をいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

なんとなくスタンプラリーしたことで満足しちゃってて応募してなかったけど、たまたま「あっ!今日の消印有効だ~!」と気がついて焦って午前中に集配局まで投函しに行きました。みんな当たるといいですね~。
では、また…

追伸:娘がこの記事を拝見してひとこと「たかちん(次男)だけが気づいてすごい…!って言うよりやっぱりあれは早く言えよ、ボケ!!だよね」
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード