祝!初シクナイ!「シークレットナイトXll」に参加しました!(1)

「シークレットナイト」

ネットを見始めたのが2007年春。
その後初めてその存在を知ることになったのですが、ニコがまだ小学生だったので、徹夜のイベントなんて全然考えられませんでした。

でも、お友だちが増えるにつれ、なんとかやりくりして、ママさんたちもシクナイに参加していることを知りました。

それでも、もう年ゆえ徹夜で起きていることなど出来ないからと、ハガキで申し込むことすらしませんでした。

今年は、変則的ながら、ツイッターのお友だちでCNNのカコさんと一緒に参加できることになりました。
カコさん、ありがとうございました!!!
カコさんは、小1のお子さんをお持ちのママさんです♪


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> コナンファン歴約1年だけどシークレットナイトのコトを知らなかったルリです!

1年じゃムリ無いですよ??
私は7~8年知らなかった!

> 。。。って言うかシクナイの内容を知らなかった、と言うのが妥当ですね。
> キャストの方々が出る時があるって聞いてましたけど、試写会だと思ってましたww

シークレットというだけあって、行かれた方が自重して内容をブログとかに書かないのかな?
私のお友だちは実に良く覚えていて、それはそれは詳細なレポを書いてくださっているので、とても行きたくなりました!
こういう風に内容を広めた方が、ひいてはコナンファン全体のためだと、私は思います。

> しかし、こうゆう時って、肝心の「本来の主人公」が出ないんですね。

え・・・

> え?「本来の主人公」は誰かって。。。決まってるじゃないですか~新一ですよ、新一。

あ・・・

> 新一がいなければコナンはなかった訳ですし。(そーゆー考え方をしたら)
> ま、正確には新一がドジったから、イタッ!!。。何かサッカーボールが飛んで来たんだけど。。。はて?

おお!私が蹴りました。(ウソ)

> まぁ、それはさておき、新一役の山口勝平さん、「主人公なのに担当する回数が少ない」って嘆いてるらしいですよ。
> しかも(多分)キザなこそ泥さんの声を当ててる方がよっぽど多いんでしょうし(笑)。

そうですね。
新一よりキッドの方が、去年は特に多かったでしょうね!~

> まぁ、企画を立てる側の都合もあるのでしょうし、無理に実現しろとは言わんがな。(なに弁?ルリ弁←)

アニメに新一登場の事?
シクナイにかっぺいさんが登場の事?

> 関係ないですけど、プログラム、開き方っつーか閉じ方っつーかがマイパソ画面で見ると目が周りますね。
> あ、ちゃんと分かりましたよ、こんなんでも調査員を名乗ってますから~

あ!そこに着目してくださるとは!さすがですね~!!
私は現物を見ないとムリです(笑)!

> また話題が飛びますけど、コナン映画を一晩で三本、合計六時間の豪華ラインアップ。。ヘビーねぇ。。(哀ちゃんのあのセリフより)
> 皆途中で寝ちゃいそ~。
> 私は寝付き悪いから起きてそうだけど(笑)

コナンのセリフにもあったっけ?
寝る人もいると思いますよ~
大半の人はもったいなくて起きてますけど♪

> Qきちさん、大丈夫でしたか?

ありがとう。
これが、起きていられましたのよ♪
ほとんど(笑)。

> (何か中途半端な気もするけど。。)
> 以上、ルリの初シクナイ祝いでした~。

どうもありがとう!!

(2)に続くから、ちょっと楽しみにしていてね!
なるべく早く書くからね・・・(^^;
こなんちゃーす♪
コナンファン歴約1年だけどシークレットナイトのコトを知らなかったルリです!

。。。って言うかシクナイの内容を知らなかった、と言うのが妥当ですね。
キャストの方々が出る時があるって聞いてましたけど、試写会だと思ってましたww
しかし、こうゆう時って、肝心の「本来の主人公」が出ないんですね。
え?「本来の主人公」は誰かって。。。決まってるじゃないですか~新一ですよ、新一。
新一がいなければコナンはなかった訳ですし。(そーゆー考え方をしたら)
ま、正確には新一がドジったから、イタッ!!。。何かサッカーボールが飛んで来たんだけど。。。はて?

まぁ、それはさておき、新一役の山口勝平さん、「主人公なのに担当する回数が少ない」って嘆いてるらしいですよ。
しかも(多分)キザなこそ泥さんの声を当ててる方がよっぽど多いんでしょうし(笑)。
まぁ、企画を立てる側の都合もあるのでしょうし、無理に実現しろとは言わんがな。(なに弁?ルリ弁←)

関係ないですけど、プログラム、開き方っつーか閉じ方っつーかがマイパソ画面で見ると目が周りますね。
あ、ちゃんと分かりましたよ、こんなんでも調査員を名乗ってますから~

また話題が飛びますけど、コナン映画を一晩で三本、合計六時間の豪華ラインアップ。。ヘビーねぇ。。(哀ちゃんのあのセリフより)
皆途中で寝ちゃいそ~。
私は寝付き悪いから起きてそうだけど(笑)
Qきちさん、大丈夫でしたか?

(何か中途半端な気もするけど。。)
以上、ルリの初シクナイ祝いでした~。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード