サンデー21・22合併号FILE815「自分の領分」を読みました!

サンデーの表紙~!
「サ」しか見えない~それもコナンで隠れがち~~
なんの雑誌だかわかりにくい~~~!!

ミステリーツアーとか特製DVDの案内とか

目次のフリーコメント
「最近トマトジュースにハマっている・・・色々燃焼させたいので(笑)」
先生~やっとスーパーにトマトジュースが並ぶようになったけど、TVで取り上げられた時は、即完売でしたよ。
私も飲みたかったけど、諦めました。


 +


シリーズ第1話
ネタバレです!


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> バーボン編の展開をおおざっぱに予想してみました。

おお!!これはやろうと思ってもなかなかできなかった!

> 今回の事件はfile817で解決し、その最後に灰原と世良が御対面。file817までがコミック77巻なので、78巻からの3話ぐらい?で灰原vs世良。続くミステリートレインに7話ぐらい費やして安室と沖矢の正体を明かし、78巻にてバーボン編終了!(笑)

ミステリートレインは長編予想ですね!
確かに、大がかりな感じがしますね~!!

> もしそうなれば
> ベルモット編は24巻~42巻、キール編は(七つの子なども含めるとすると)42巻~60巻、バーボン編は60巻~78巻となり全て同じペースで進んでいることになるんですよね~

おお~!!それは気づきませんでした!!!
なるほどね~。
そう言うペース配分って、漫画家の方は案外気にされてるような気がします。
当たってるかもよ~!!

> いずれにせよ、ミステリートレインは面白くなりそうです。コナンで列車が舞台になったのは映画のベイカー街のとOVAのキッドが出てきたのぐらいしか思い出せませんが、どちらも屋根の上で対決があったので今回は安室vs沖矢あたりを期待しています。

車内の事件だったら「北斗星」がありましたね~。
あの時は優作が寒いギャグでしめたので、今回も暑くなってきた所で寒くしめてくれたらいいなぁ~(笑)

屋根の上の対決もいいですね~!!
安室vs沖矢を見られたら嬉しいなぁ♪
ワクワクしてきました!!!
予想をありがとうございました!!
こなんばんわ~
バーボン編の展開をおおざっぱに予想してみました。

今回の事件はfile817で解決し、その最後に灰原と世良が御対面。file817までがコミック77巻なので、78巻からの3話ぐらい?で灰原vs世良。続くミステリートレインに7話ぐらい費やして安室と沖矢の正体を明かし、78巻にてバーボン編終了!(笑)

もしそうなれば
ベルモット編は24巻~42巻、キール編は(七つの子なども含めるとすると)42巻~60巻、バーボン編は60巻~78巻となり全て同じペースで進んでいることになるんですよね~

いずれにせよ、ミステリートレインは面白くなりそうです。コナンで列車が舞台になったのは映画のベイカー街のとOVAのキッドが出てきたのぐらいしか思い出せませんが、どちらも屋根の上で対決があったので今回は安室vs沖矢あたりを期待しています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは♪ ←
はて?何で無いんだろう??
今週は・・・AKBの付録のため???

> 毎週Qきちさんちやシュスタさんちを拝見して「ふむふむ、今週号はここを注目するのね」と頭に入れてから立ち読みに行きます(ときどきは買うけど)。いろいろ細かいことはやっぱり見ないとわからないです。

閲覧ありがとうございます♪
私は自分の感想を上げないと、人の感想は読めないんです~。
絶対影響されちゃうから!

> キャンペーンのおむすびを買いに行くふりでコンビニに行ってみようっと。

結局1ポイントも得られてません・・・もう名刺無いだろうなぁ~!?

> で、全然事件と関係ないところで気になったのが…
> 「飯盒忘れたからって飯盒買いに行くの~!?」死ぬほどビックリ(笑:大袈裟)!

「即購入」は私もビックリしたけど、鍋はきっとカレーで使うから使えないんだろうな~と妙に納得ww
せめてレンタルは無いんかいww
でも、
・そこで世良と出会わせる(店なら一番自然な出会いが出来る~)
・探偵団と離す
など、話の都合上しょうがないですね~(笑)

あっ、きっともうかなりボロで、そろそろ買い替えようと思ってたところだったんですよ!

> もしかして鍋も忘れたなら空き缶(ジュースやビールの空き缶)で炊けや~。

おお!これは気づきませんでした!
さすがスカウトむくさんです!!
元太くんは何缶食べることやらwww

> 「米も買うか」じゃなくて食料は多めに持たないとヤバいぞ!
> 備えがない割に登場人物たちがサバイバル能力が高いのが謎です。

博士は自分が食べたいわりに控えめに用意するのかな?
灰原が用意してるのかな??
サバイバル能力が高い!!
誰だろう?やっぱりコナンかな?
疫病神にして救世主?←自作自演みたいだww

> …見てまいりました。なんかとっても残酷系?
> 自主映画の撮影とかで本当は死体じゃなかった、とかいう展開じゃなければ、いくら事件に巻き込まれやすいからって言っても探偵団の子どもたちが心配です…。

コナンは「死体!?」ってクエッションマークもついてるけど、警官が「この死体が」と言ってるからやっぱり本物なんでしょうね・・・
ホントにね~。
さっきTVで7歳の子役の子が出てたけど、あんな子に死体見せてるようなもんだもんね~
信じられん・・・

> 世良さんの牙にちょっと笑ってしまいましたwww

たぶん・・・ペン入れの段階で忘れたんだと思うけど・・・
いきなりキバ設定にしないと思うし(笑)

> それから…裏表紙と巻頭の漫画って…タイトルなんとかなんないんですかねえ?

サンデーはこれで部数が伸びると思ってるわけですよね~・・・
コナンがサンデーに載ってて恥ずかしいような雑誌にだけは、しないでほしいですね~。(切実)
こなんちは!

> 哀ちゃんの「所構わず巨大化する ラブコメ探偵さん」発言には私もキュンとしてしまいました。

コナンにキャッチフレーズ付けるのが好きですよね!灰原は♪

> 小五郎が写真をあとで安室さんに見せると言っていたので世良ちゃんを含めた探偵団&阿笠博士の写真を見て、次のミステリー急行の事件で安室さんが動き出すことへとつながるのかなと思います。

なるほど。今回はバイト中だし(笑)!
博士の車が故障して、小五郎ちゃんが風邪引いてるから、代わりにキャンプ場まで迎えに行くと言う展開を捨てきれずにいる私です♪

> 写真を見て安室さんが哀ちゃんや世良ちゃんを見てどんな反応をするのでしょうかね。博士とも会いたがっていたし気になります。

ああ~!写真は一方的に顔を見られちゃいますね~!!
その反応を見れるのが小五郎ちゃんと蘭だけだったら、コナンは知らないままなので、コワイです~!

> 世良ちゃんはコナンくんの後を追って来たのでしょうね。安室さん登場以降、ゆっくりですがバーボン編の進展があるのは嬉しいですね。

同感です!どんどん進展してほしいです♪

> ところで私はベルモットの「一応の信頼」発言が気になってます。あの場面で3人それぞれが一応の信頼は得ているからなんです。世良ちゃん→コナン、安室さん→蘭ちゃん&小五郎、昴さん→哀ちゃんと。
> 恐らく昴さん→赤井さん、世良ちゃん→赤井さん妹、安室さん→バーボン=火傷赤井?なのでしょうが「約束」発言も含めてを考えると気になります。

ミスリードというか、青山先生が考え抜いたトリッキーな場面でしょうからね~。
「これだ!!」という解釈はなかなかできませんね~。

> 世良ちゃんとコナンくんが過去にどのように会っていたのかもそろそろ明らかになることを期待しています。新一くんがホームズオタクだということを分かることだけは確かですが。世良ちゃんと安室さんも面識も気になるところです。

そうですね~。新一は、世良を危険から助けてくれたのかもしれませんね~。
それで惚れちゃったとか・・・(笑)
世良×安室となると、敵なのか味方なのか、からして曖昧になってしまいますww

> コナンくんだよね?といいアポトキシンや風邪など久しぶりの生身の工藤新一登場や蘭ちゃんの疑惑が出ることを期待しています。

他の人は「灰原→宮野志保になる」という説も見ましたよ~!!
なるほどです★
新一は戻りすぎてるので、今回は灰原かもしれませんよね!

> 来週コナンくんに会えないの私も寂しいです。早く次の今くんが読みたいです。

次のコナンくんが読める時にはGWが終わってるわけですが。
私は嬉しいけど(笑)、AINAさんも嬉しいのかな??
相変わらず被害者ぶるのが上手いですね、灰原。

何が「きゃああHィ!!」?
異性の下着に復讐として唐辛子を付ける灰原も十分Hです。普通の人はあんなことしません。

灰原はコナンの人生を狂わせて平然としているのに、どうしてコナンはもっと灰原に強気になれないのか・・・。世良と灰原の対決がどのようなものなのか存じませんが、組織以外の場面で彼女を徹底的に批判して頂きたいものです。

「毒なんて作ってるつもりなかった」
という灰原ですが、

「動物実験の段階で一匹だけ死なずに幼児化したマウスがいた」
という台詞から、なぜ動物実験の段階で毒だとわかった試作品を処分しなかったのか、なぜこの部分を批判されないのか、不思議で仕方がありません。

どんなに灰原に毒を作っているつもりがなくても、研究の途中で出来たものは毒でした。そして、灰原はその毒の処分を怠りました。

いつも傲慢な灰原が、自分の非を自覚するのはいつのことなのでしょうか?今までの話の流れからして、おそらくありませんね。

歩美ちゃんは灰原のことを「哀ちゃん」と呼んでいるのに、灰原は「吉田さん」呼ばわりのままです。ロンドン編で歩美ちゃんの家に泊まっていた灰原は、歩美ちゃんのご家族の前で歩美ちゃんを何と呼んでいたのでしょうか?

コナンのストーリーには脱帽しますが、灰原を女王様キャラにしておられる青山先生の姿勢は本当に残念です。

天国のエレーナさんと明美さんが泣いていますよ・・・。

Qきちさん こなんちは~♪(私も♪つけてみた)

サンデーが いつも行くスーパーになかった…水曜日のお昼に…
なんでだ!?開店と同時に行かないとダメなのかしらん。
なので、まだ今週のコナン君は見ていません。
毎週Qきちさんちやシュスタさんちを拝見して「ふむふむ、今週号はここを注目するのね」と頭に入れてから立ち読みに行きます(ときどきは買うけど)。いろいろ細かいことはやっぱり見ないとわからないです。
キャンペーンのおむすびを買いに行くふりでコンビニに行ってみようっと。
で、全然事件と関係ないところで気になったのが…
「飯盒忘れたからって飯盒買いに行くの~!?」死ぬほどビックリ(笑:大袈裟)!
キャンプ初心者じゃなくて随分キャンプ慣れしている感じの探偵団一行なのに…。ご飯ぐらい鍋でも炊けるし、もしかして鍋も忘れたなら空き缶(ジュースやビールの空き缶)で炊けや~。
「米も買うか」じゃなくて食料は多めに持たないとヤバいぞ!
備えがない割に登場人物たちがサバイバル能力が高いのが謎です。

…見てまいりました。なんかとっても残酷系?
自主映画の撮影とかで本当は死体じゃなかった、とかいう展開じゃなければ、いくら事件に巻き込まれやすいからって言っても探偵団の子どもたちが心配です…。
世良さんの牙にちょっと笑ってしまいましたwww
それから…裏表紙と巻頭の漫画って…タイトルなんとかなんないんですかねえ?
哀ちゃんの「所構わず巨大化する ラブコメ探偵さん」発言には私もキュンとしてしまいました。

小五郎が写真をあとで安室さんに見せると言っていたので世良ちゃんを含めた探偵団&阿笠博士の写真を見て、次のミステリー急行の事件で安室さんが動き出すことへとつながるのかなと思います。

写真を見て安室さんが哀ちゃんや世良ちゃんを見てどんな反応をするのでしょうかね。博士とも会いたがっていたし気になります。

世良ちゃんはコナンくんの後を追って来たのでしょうね。安室さん登場以降、ゆっくりですがバーボン編の進展があるのは嬉しいですね。
ところで私はベルモットの「一応の信頼」発言が気になってます。あの場面で3人それぞれが一応の信頼は得ているからなんです。世良ちゃん→コナン、安室さん→蘭ちゃん&小五郎、昴さん→哀ちゃんと。
恐らく昴さん→赤井さん、世良ちゃん→赤井さん妹、安室さん→バーボン=火傷赤井?なのでしょうが「約束」発言も含めてを考えると気になります。

世良ちゃんとコナンくんが過去にどのように会っていたのかもそろそろ明らかになることを期待しています。新一くんがホームズオタクだということを分かることだけは確かですが。世良ちゃんと安室さんも面識も気になるところです。

コナンくんだよね?といいアポトキシンや風邪など久しぶりの生身の工藤新一登場や蘭ちゃんの疑惑が出ることを期待しています。

来週コナンくんに会えないの私も寂しいです。早く次の今くんが読みたいです。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード