祝!初シクナイ!「シークレットナイトXll」に参加しました!(3)

しつこく、続きです!
もうこれで終わりっ!


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 毎年 参加された皆様のReportは結構拝見します。

おお~!では私よりずっとよくご存知ですね~。
私はつきよさんとぶぷちゃんのレポしか読んだ事ありませんでした~。

> Reportしていらっしゃる方たちは存じ上げている方が多いので本当にあったことなんだとわかるのですが、いつもまったく違う世界というか「現実にそんなイベントやってるのかな?」というぐらいな感じがしてます。

確かに~!「限られた人だけの夢のような企画」というイメジがまだ残っています。
確かにそうなんだけどさ。

> みなみさんや勝平さん小山さん、諏訪さんや監督さんなどスタッフの方々にお目にかかれるのってやはり凄いことだけど、フツーに映画館に行って観てるだけのファンでいいなあ…と年々思います。なんでだろ?
> 夜更かしが苦手な私が、年々睡眠不足に対する嫌悪感を強くしているのかしらん?

キャストやスタッフが前に出てお話ししてくださるのは、たいへん興味深く嬉しい企画です~♪
それが直接お話しできるとなると、私は一歩下がっちゃうかな~。
やっぱり歳かなぁ~(笑)

若い方々はアグレッシブでキラキラしながら感想をぶつけていらっしゃると思うんだけど、それはそれで受けるおじさんたちも嬉しいと思うんだよね。
いい刺激になるだろうし。

まぁ私は陰から興行的に支える一員でおりますわ(笑)。
Qきちさん こなんちは~
シークレット・ナイトのお話しを聞かせていただいて(いや、見させていただいて、なのか…)ありがとうございます。毎年 参加された皆様のReportは結構拝見します。あと始まる前の続々会場に集合していらっしゃるハイテンションな様子もTwitterで見ているわけですが。

Reportしていらっしゃる方たちは存じ上げている方が多いので本当にあったことなんだとわかるのですが、いつもまったく違う世界というか「現実にそんなイベントやってるのかな?」というぐらいな感じがしてます。
みなみさんや勝平さん小山さん、諏訪さんや監督さんなどスタッフの方々にお目にかかれるのってやはり凄いことだけど、フツーに映画館に行って観てるだけのファンでいいなあ…と年々思います。なんでだろ?
夜更かしが苦手な私が、年々睡眠不足に対する嫌悪感を強くしているのかしらん?

こなんちは!

> 楽しくにやにやしつつ読ませていただきました!

そう言っていただけるとすっごく嬉しいです~~♪

> うらやましいです~
> コナンって愛されてますね(^q^)
> もう声優さんもスタッフさんもファンも
> 家族みたいなもんですね☆

うん!うん!愛されてます。
愛してくださってもいます!
これだけ続いていると、やはり家族的なものは芽生えると思います。
私も特別な気持ちでいっぱいです(笑)!

> なんか、紅白歌合戦のようなイメージです(笑)
> 毎年恒例、でもみんな流れが
> わかってるってゆう♪

おお!なるほど!!
しかもこたつでねっころがって、みかんなど食べながらくつろいで、それでいて真剣に見る所は見て楽しんでいる、という感じです!

> 昨日ブログ読みながら寝てしまったようで・・・夢にコナンが出てきました!
> というよりコナンの世界に私がいましたww
> スーパー銭湯で殺人事件起きてました。

夢に出て来るのはうらやましい!!
私はついぞ夢など見なくなりました(笑)。

しかしやはり殺人事件なんですねーコナンくんは。。。
御愁傷様です(笑)。
ま、必ず解決できるからよしとしましょう(笑)!!

> そういやこないだ、テレビで樹木希林さんが゛老 いとは、神からの賜物である゛
> って言ってました・・・それを受け入れないと勿体ないとも。
> 不老不死のこと考えててこの言葉はなかなかインパクトがありました☆

樹木希林さんがおっしゃると、どんなことでも説得力があるような気がします。
かなり若い時から老け役をされていた方ですから、「若さ」というものに対して、世の中の多くの女性とは若干違うアプローチをされてきたのかもしれません。

でも、私もムリしてまでは・・・求めないかなぁ。
若々しく美しい人にはもちろん憧れるけど。
そうですね、同級生が並んだら若く見えるトップ5くらいに入れたらベリーグーですね(笑)
分母は20人くらいで(笑)!

まぁ精神的にはかなり若いと思うのですが!!(爆)
楽しくにやにやしつつ読ませていただきました!

うらやましいです~
コナンって愛されてますね(^q^)
もう声優さんもスタッフさんもファンも
家族みたいなもんですね☆
なんか、紅白歌合戦のようなイメージです(笑)
毎年恒例、でもみんな流れが
わかってるってゆう♪

昨日ブログ読みながら寝てしまったようで・・・夢にコナンが出てきました!
というよりコナンの世界に私がいましたww
スーパー銭湯で殺人事件起きてました。


そういやこないだ、テレビで樹木希林さんが゛老 いとは、神からの賜物である゛
って言ってました・・・それを受け入れないと勿体ないとも。
不老不死のこと考えててこの言葉はなかなかインパクトがありました☆
こなんちは♪

> いつもはケータイから拝見するだけだったのですが

ありがとうございます♪
私もいまだに携帯からコメントってコワくてできません(←笑)!

> 記憶力は私のほうがかなり怪しいので最近はレポ自体あきらめてますから(笑

なにをおっしゃいます!まだお若いのに!!

> 当日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
> 何気なくふっと、ツイッターを見たら、あれ?このつぶやきはこの会場にいないと出来ない?と思って・・・
> お会いしたとき、ベイカーを子守唄にした後だったので化粧はげはげですごい顔してたかも!

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
質問の時ににゃん太郎さんの存在に気づき、寄せ書きでも確認させていただきましたが、お声をかけていただかなかったら、お会いすることはなかなか困難だったかもしれません。

私の方こそボロボロのねむねむ顔だったと思います(笑)。

> またご縁がありましたら、オフ会に参加させていただきたいな~と思ってます^^
> といっても上京するのは年3回くらいなので・・・なかなか機会がないかもですが。

そうですか!うまくタイミングがあったらぜひお願いいたします!
毎年5月の半ばくらいに「映画鑑賞会」をやっております・・・が・・・シクナイのあとでは上京しにくいですよね・・・

> 質問・・・採用されましたが答えはいただけなかったような?なんだか有耶無耶のうちに終わっちゃった感じですね。
> どちらかといえば、徳島から来たというのにびっくりされてましたが・・・

「にゃん太郎さん」のお名前にビックリして、質問内容はすっかり忘れていしまいました・・・

> 昨年も参加したのですが、昨年はwebで質問を募集していたにもかかわらず、その場で質問募集してあまりwebの募集は活用されなかったような気がします。
> 私の場合は、去年はほとんど使われなかったから、今年はwebからの質問は少ないんじゃないかな~?もし使ったら採用されやすいかも?と一応(?)応募しておいたんですが・・もっと答えやすい、単純な質問にしておいたらよかったなあ、とちょっと思ってます。

そうだったんですか!シクナイのベテランさんですね!
単純な質問も難しいですよね~。
同じようなのがたくさん集まったら、お名前は呼ばれないかもしれないし。

> 私も頑張ってブログ更新しなきゃ(汗

お♪
楽しみにしております♪頑張って~♪
こなんちは!

> シークレットナイトの記事どうもありがとう~

そんなそんな。
いやもう、自分の記憶力が無さすぎでビックリしました!!Orz

> お若い?方のレポもそれはそれでシクナイの様子を知ることができて嬉しいのですが、
> ハイテンションというか、もう、私には正直言ってついていけない部分もあります。

なにをおっしゃるつきよさん♪
でも他の方とテンションの上がる場所は違うかもなぁ~と、今回感じました(笑)。

> その点、Qきちさんのレポを読んでいると、ほっとできるというか、お風呂の湯加減が自然なの!

うへへ。そう?ぬるいでしょう~(笑)

> (1)
> 着ぐるみさん4人?
> コナン、蘭、小五郎、で3人でしょ?ということは、コナンはふたりいるという噂は本当だったのかしら?

確かに4人見えたのですが、一人はスタッフとの交渉を自然にやっていたので、マネージャーさんかなぁ~??
コナンは二人いると言うウワサがあるの??
みっきーみたいに世界に一人じゃないの(笑)?!

> 着ぐるみさんの声を声優さんが当てているのが、見えるなんて、最高に貴重な体験だよ!

でしょでしょ!!見つけた時は「うおっ!!」って声上げそうになっちゃった!!

> プログラムが開いたところや、スケジュールまで見れて、感激!
> 深緑色!

ありがと、うんうん。
あの形に裁断するのはけっこうめんどくさそうなのに、毎年この形なんだよね??

> ドラマのCDって、私たち、よく発売してほしいって話してたよね?実現してくれそうで嬉しい!きっと、ラジコナもそのうち?

「ドラマCD」って、他の作品ではけっこうあるんだよね~。
私たち「よく」話してたっけ(笑)??
実現決定ですよ!もう予約開始してます!
ラジオはどうなんだろうね???
販売はムリかなぁ??

> (2)
> Qきちさんの寄せ書きの写真を追加してください!
> なんで、ないの?

撮ってませんので、ムリです!!
他の絵師さんたちのも全然撮らなかった!

> (3)
> 高山みなみさんが、この時間に残っていたことなんて、私は、3回お邪魔したけど、なかった!毎年、高山みなみさんがトークするときは、映画上映前だからネタバレもできないし、ちょっと固いけど・・・この時間は、もう、何が何だかわからないくらい、みんなくだけてるよね?そんなときに高山みなみさんが来られるなんて!すごい貴重な体験だと思う!

貴重でしたか~ありがとうございます♪
高山さんたちは「盛り上げ役」に徹してるよね~。
「これから映画を観るぞ~ワクワクするぞ~」という気持ちにさせてくれる・・・
かっぺいさんたちは、もう、自分たちも会場も、みんなで楽しんじゃおうね~というか、自然に楽しんでるというか(笑)。

でも、高山さんに話しかけたのはかっぺいさんだけだった!(と思う)
他の人は、じゃましないように、話が長くならないように控えてたのかも・・・

> 私は、初めてのとき、青山剛昌先生が「電話」で登場したのよ~高山みなみさんと話すのを聞いたはずなのに、ちっとも覚えてないのよ~

それ、わたし的にめっちゃうらやましい!!!

> あ~シクナイもDVDにしてほしいよ~

せめて全国5会場くらいでモニター視聴できてもいいのにね~。
販売してくれたらもっといいけど!!!
(・・・いろいろと規制に引っかかるのかな??)

> 8さんが、今、出たら勝平さんと山の手線に乗れるって?そんな時間夜中の3時だよね?山の手線って、そんな時間に動いてるの?

大晦日以外は動いてナイナイ!!
かっぺいさんたちもきっと、どっかで飲んで始発(初電)を待つんだろうけど・・・
なんでハイヤーやタクシーで送らないのかが不思議・・・
そんんんなに予算が無いのかな??
8さんに「車で帰らないの?」と聞いたら「ツイッターとかで山手線で帰るって言ってますよ」と。
まぁ、ホントはいつ何で帰ってるかわからないけど。

> 一緒に乗れても、乗らないけどね!緊張して話しかけられないだろうし!

いや~話しかけられないよね~。
盗み見るだけ(笑)。
若い人は案外平気で話しかけられるんだろうけど。
失礼のないようにしていただければ(笑)。

> あの時間、立って歩いて自分の意思で行動するなんて無理だもん~くたくたで~

そう、目は開いてるし耳も聞こえてるんだけど、思考と結びつかない(笑)!
他のみなさんにおまかせ、ついていくだけでした。

> 最後まで夢かうつつか状態でコナンの映画を見るんだと思います!

8さんのアドバイスと、カコちゃんはじめみんなのおかげで、有意義な過ごし方ができました!
旧作を見てる場合じゃないのよ!!←コッソリ
こなんちは♪

いつもはケータイから拝見するだけだったのですが
(ごめんなさい・・・ケータイではうまくコメントできなくて。ツイッターが精いっぱい)
こんな素晴らしいレポを書いていただいて感激です♪

記憶力は私のほうがかなり怪しいので最近はレポ自体あきらめてますから(笑


当日はお会いできてとっても嬉しかったです♪
何気なくふっと、ツイッターを見たら、あれ?このつぶやきはこの会場にいないと出来ない?と思って・・・
お会いしたとき、ベイカーを子守唄にした後だったので化粧はげはげですごい顔してたかも!
またご縁がありましたら、オフ会に参加させていただきたいな~と思ってます^^
といっても上京するのは年3回くらいなので・・・なかなか機会がないかもですが。

質問・・・採用されましたが答えはいただけなかったような?なんだか有耶無耶のうちに終わっちゃった感じですね。
どちらかといえば、徳島から来たというのにびっくりされてましたが・・・

昨年も参加したのですが、昨年はwebで質問を募集していたにもかかわらず、その場で質問募集してあまりwebの募集は活用されなかったような気がします。
私の場合は、去年はほとんど使われなかったから、今年はwebからの質問は少ないんじゃないかな~?もし使ったら採用されやすいかも?と一応(?)応募しておいたんですが・・もっと答えやすい、単純な質問にしておいたらよかったなあ、とちょっと思ってます。

では♪
私も頑張ってブログ更新しなきゃ(汗
シークレットナイトの記事どうもありがとう~

お若い?方のレポもそれはそれでシクナイの様子を知ることができて嬉しいのですが、
ハイテンションというか、もう、私には正直言ってついていけない部分もあります。

その点、Qきちさんのレポを読んでいると、ほっとできるというか、お風呂の湯加減が自然なの!

(1)

着ぐるみさん4人?

コナン、蘭、小五郎、で3人でしょ?ということは、コナンはふたりいるという噂は本当だったのかしら?

着ぐるみさんの声を声優さんが当てているのが、見えるなんて、最高に貴重な体験だよ!

プログラムが開いたところや、スケジュールまで見れて、感激!

深緑色!

ドラマのCDって、私たち、よく発売してほしいって話してたよね?実現してくれそうで嬉しい!きっと、ラジコナもそのうち?

(2)

Qきちさんの寄せ書きの写真を追加してください!

なんで、ないの?

(3)

高山みなみさんが、この時間に残っていたことなんて、私は、3回お邪魔したけど、なかった!毎年、高山みなみさんがトークするときは、映画上映前だからネタバレもできないし、ちょっと固いけど・・・この時間は、もう、何が何だかわからないくらい、みんなくだけてるよね?そんなときに高山みなみさんが来られるなんて!すごい貴重な体験だと思う!

私は、初めてのとき、青山剛昌先生が「電話」で登場したのよ~高山みなみさんと話すのを聞いたはずなのに、ちっとも覚えてないのよ~

あ~シクナイもDVDにしてほしいよ~

8さんが、今、出たら勝平さんと山の手線に乗れるって?そんな時間夜中の3時だよね?山の手線って、そんな時間に動いてるの?

一緒に乗れても、乗らないけどね!緊張して話しかけられないだろうし!

あの時間、立って歩いて自分の意思で行動するなんて無理だもん~くたくたで~

最後まで夢かうつつか状態でコナンの映画を見るんだと思います!

たぶん・・・

では~
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード