「テルマエ・ロマエ」を観てきました。

えーと、ちょっと前にツイッターで「ダンナとは趣味が合わないから一緒に映画には行かない!」

なんて大見得を切ったのは誰だ~い?

・・・アタシだよぉ。


すいません。
1年に1回くらい、一緒に行くようです(笑)。m(_ _)m

「容疑者Xの献身」
「海猿」
は、一緒に観たような気がします。 ←うろ覚えwww

この「テルマエ・ロマエ」も、お互い「観たい」と意見が一致したので、行ってきました。

た氏にネットで席を予約してもらったのですが・・・

正解でした!!

すごい混んでた!!
以下、封切り間もないので、なるべくネタバレしないようにします・・・
してるかな・・・!?


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 夫婦で映画にいくか?の発端のツイートをして、夫婦の真実に驚いたのですが、この記事でさらなる深淵を覗いて勉強させていただきました。

ええ~偏った真実を信じないでくださ~い(^^;
ええ~この記事で何を覗いちゃったんですか~~!?(^^;

> そう言えば今年はコナン映画も旦那様とご覧になられていたのでは?ってことは月イチで映画?などと追及はこれくらいにしておきます(笑)

Σ(°Д°;);;;;;
いや、断じて月イチなどではないっ!!!(`へ´;);;;;;

> ちなみに私も本日この映画見てきました。おっしゃるとおり肌色率の高い画面に圧倒されつつ、温泉に行きたくなりました(そして本能のままスーパー銭湯に寄って帰りました(笑))。

へへへ。
私もおばさん3人で温泉に行ったさ~♪
3人ともこの映画観てたから(コナン以外では希少!!)、話が盛り上がったさ~~♪♪
こなんちは!

> 私も!「旦那とは趣味が合わないので水曜日の午前中にひとりで映画観に行く」ってtwitterで言いました。
> なのに「テルマエ・ロマエ」は家族全員で行ってしまいました~(笑)

なんとなく「ホッ」(笑)

> まあ、もともと子どもたちが「観たい」って言ってて、いつも行く映画館の"1年間で6回映画観たら1回タダで観れるスタンプカード"が4枚いっぱいになったので、子ども3人連れて全員タダで観ようと思っていたのです。

けっこう映画観に行ってるんですね~!!

> TVでCM見るたびに子どもたちの期待は高まり…「いつ行くの?公開になったらすぐ行こうね!」な感じ。
> 「旦那も"テルマエ・ロマエ"観に行く?」と聞いたら「行こうかな」………内心「行く」って言うとは思わなかったよ、と思ったんですが、一家で出かけることになった次第です。

ご主人は家族で行動したかったんですね~!
ご飯も作ってくださるし、素晴らしいです~!!

> スタンプカードで観るんですからNetで席は予約できません。上映1時間半前に行ったんですが、5人並びではなく3人と2人に分けての席になり、不機嫌旦那の隣りで観ましたがな。

大人チーム・子供チームなの!?すごいな!!
うちだったら間違いなく大人1+子供1という組み合わせだわ・・・

> まったく考えず楽しく観てきました。いや、隣りが旦那じゃなかったらもっと楽しめたんですけどね。
> タイムスリップするたびに 歌手が出てくるのが妙にツボでした。

わはは・・・私は逆に、割と映画に集中できるかも。
歌手~~!一番フジっぽい演出かな~と思った~!
(特に休んでたりする小ワザなんかが)

> そしてやっぱり市村さんはすんばらしい!
> 子どもたちは市村さんの舞台を観たことがありませんが、「なんだか すっごい人!」っていう認識を持っています。今回も「迫力あったし皇帝らしかったし…上手~」って言ってました。

市村さんはTVに出ると独特のオーラがあるよね。
お子さんたちは感じ取っていらっしゃるんですね~。
鋭い感受性をお持ちですね~!

> 子どもたちに対して、市村さんのヘロデ王(ジーザス・クライスト-スーパースター)やファントム(オペラ座の怪人)を観たんだぞ~!というのは結構自慢になります(笑)

うわ~私観た事ない。
野田秀樹ばっかりだったわ~。
話わけわかんないんだけど(笑)。

> なんかあんまり感想書いちゃいかんかなあ…と思うと、旦那への愚痴が半分になってしまいました。ごめんね。

全然OKですがな。
昨日もしゃべりまくったし、グチは早めに発散すべし、ですよね♪
こなんちは!
おひさしぶりですっ♪

> 以前、観る予定だと言われていたのは、もしかしてこの映画の事ですかね。

アニメをご覧になったんですか!
・・・ってか、アニメもあったんですか!?全然知りませんでした~!!
見る予定だと言ってたのは・・・なんだろ?
たぶんマリリンの事かな??忘れてしまいました~(爆)

> 原作者のヤマザキマリさんは、ローマ皇帝の名前を全員言えるほどの古代ローマおたくの夫(イタリア人)との、日常会話でも古代ローマの話題が、当たり前のように出ることに影響されたらしいですよ。

すごい!!自分が全く知らない世界なので、目が回りそうです!!(@△@;)
私はコナン以外の事は人並み以下だと思います・・・Orz

> 上戸彩さんが出演されてる事を踏まえると、映画の方がオリジナリティーを出しているようです。

なるほど。
映画はお金出して観に来てもらわないといけないからね~。
じいさまやおっさんの裸だけじゃーまずいよね!!コアな趣味の人しか来ないもん(笑)!!

寝なかったってば(笑)!!
これはホントにちーとも眠くなりませんでした!
フジの戦略にまんまと乗っかったようで悔しいけど!!

市村さんはさすがですね~。
100%舞台の人だと思うのですが、(映画の)舞台が舞台だけに、舞台くささがハマってたみたいです。

阿部ちゃんの肉体美・・・ちょっとお腹が出始めてた。40代だもんね~。
阿部ちゃんが「いいとも」の「いいオトコさんいらっしゃい」に出た時の事が忘れられないです。(20年くらい前かな??)

あんまり男性の裸の肉体を見て浴場することはないですね~(爆)
細マッチョは好きですけどね♪
萌えポイントは別にあります(笑)

むしろ肉体美は女性のラインの方が好きです♪

> それにしても、ガタイのいい光彦は、見たくないなぁ(笑)夢をあきらめない園子は、見てみたいと思いました♪

なんでもコナンに例えるのは限界があると感じました(笑)!
けっこう無理矢理ですwww
「違う!」というご意見は拝聴しますが訂正はしませんwww

> 「おおかみこどもの雨と雪」は、細田守監督が脚本を手掛けられているので、注目しているのですよー!

おっ「サマウォ」信者ですか??あれは面白かったですね~!!
「時かけ」もキレイでさわやかでした~。

> 「テルマエ・ロマエ」は、ローマの歴史事情と日本の銭湯事情が、面白おかしく織り交ぜられている事の魅力が大きいのでしょうね。しかしながら、海外では、阿部さんの魅力に大ウケされているみたいですが…。

そう!そういうまともなことを書きたかったのに全く書けませんでしたww
ネタばれになるのかな??そこが一番の笑いどころですよね!
簡潔に表現してくださってありがとうございました!!

> 4月の末から5月に入って連日の記事up、そして、映画館やコナンな事へと足を運びまくっている感じからして、

わ、私の体調の心配までしてくださって、本当にありがとうございます!!!(滝涙)
GWに記事は書きまくりましたが、行動したのはもっとずっと前だし、楽しい事を考えてないとやってられないんだよ、Goumon Weekは(笑)!!

あなたこそ、不眠症にならないように気をつけてね!
眠れない時は、びいくりの記事を読んでアホさに脱力していただければ、リラックスして眠れるはず(笑)!!

また来てくださって嬉しかったです。ありがとう!!

> コナン君の誕生日祝いの時間は、彼のために0時3分にセットしてやったんですね、Qきち教授♪

あっ・・・気がついてくださいましたか♪
指摘してくださったのはあなただけです♪ありがとう!!

> ちなみに、蘭のメイ(May)シ(4)ーンの台詞は、私が使わせて頂きました。

えっ?どれだろう?コメントタイトルの事かな??
わかりにく~い(笑)!!

SNSはされないんですよね。
ブログもされないんですか?
もし始められたら教えてくださいね!
またね~
夫婦で映画にいくか?の発端のツイートをして、夫婦の真実に驚いたのですが、この記事でさらなる深淵を覗いて勉強させていただきました。
そう言えば今年はコナン映画も旦那様とご覧になられていたのでは?ってことは月イチで映画?などと追及はこれくらいにしておきます(笑)

ちなみに私も本日この映画見てきました。おっしゃるとおり肌色率の高い画面に圧倒されつつ、温泉に行きたくなりました(そして本能のままスーパー銭湯に寄って帰りました(笑))。
こなんちは!

> 以前、Qきちさんが「自分のブログを作ってみたら」と言われたので、試しに作りました。
> http://simple-banzai.blogspot.com/

拍手~~!!!
うわ~♪ステキです!!
うわ~なんか私が嬉しいです!!
ブログ開設おめでとうございます!!

> 基本的な内容は私がコメントでしていたのと同じ、調査が中心です。
> 詳しいコトはブログに書いたので、興味がある場合、読んでみてください。

読ませていただきました!
ベルたんが引き入れたという考え方が私には目から鱗でした!!
組織に入るには、きっかけとか、口をきいてくれる人とか必ずあるはずですもんね~!!

> Qきちさんのブログを使って宣伝をしてしまってすいません。

どうぞどうぞ!!
あんまりお役には立てませんが・・・

> ただ、このブログは検索してもヒットしないように設定しているんで、どこかにURLを載せなきゃまず作った意味がないんです。ごめんなさい。

ええっ!ルリちゃんはそんなことも出来るんですか!!
すごいです。
でも、もったいないですよ(笑)!

コメント、最初はいくら送信ボタンを押しても、送信できなかったんです。
1回あきらめて、閉じて、ずっとあとでまた書き込んでみたら、やっと送信できました。
何がいけなかったのか、全然わかりません(笑)。

ルリちゃんちの記事、楽しみにしています♪
Qきちさん こなんちは~♪
私も!「旦那とは趣味が合わないので水曜日の午前中にひとりで映画観に行く」ってtwitterで言いました。

なのに「テルマエ・ロマエ」は家族全員で行ってしまいました~(笑)

まあ、もともと子どもたちが「観たい」って言ってて、いつも行く映画館の"1年間で6回映画観たら1回タダで観れるスタンプカード"が4枚いっぱいになったので、子ども3人連れて全員タダで観ようと思っていたのです。
TVでCM見るたびに子どもたちの期待は高まり…「いつ行くの?公開になったらすぐ行こうね!」な感じ。

ところが GW前に旦那が超不機嫌になるとゆー事態が発生しまして。毎日 不機嫌オーラを発していたのでした。

そんな中で子どもたちと私だけ映画に行って楽しんできたら不機嫌倍増になるかもしれない…と一応思って「旦那も"テルマエ・ロマエ"観に行く?」と聞いたら「行こうかな」………内心「行く」って言うとは思わなかったよ、と思ったんですが、一家で出かけることになった次第です。

全員 タダで観られなくなったので、とりあえず子ども料金は払うことにしました。でもスタンプカードで観るんですからNetで席は予約できません。上映1時間半前に行ったんですが、5人並びではなく3人と2人に分けての席になり、不機嫌旦那の隣りで観ましたがな。

まったく考えず楽しく観てきました。いや、隣りが旦那じゃなかったらもっと楽しめたんですけどね。
タイムスリップするたびに 歌手が出てくるのが妙にツボでした。
そしてやっぱり市村さんはすんばらしい!
子どもたちは市村さんの舞台を観たことがありませんが、嵐の番組とかで出てきてミュージカルについて話していたり、指導(?)しているのを見て「なんだか すっごい人!」っていう認識を持っています。今回も「迫力あったし皇帝らしかったし…上手~」って言ってました。
子どもたちに対して、市村さんのヘロデ王(ジーザス・クライスト-スーパースター)やファントム(オペラ座の怪人)を観たんだぞ~!というのは結構自慢になります(笑)

なんかあんまり感想書いちゃいかんかなあ…と思うと、旦那への愚痴が半分になってしまいました。ごめんね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。ルリです。

以前、Qきちさんが「自分のブログを作ってみたら」と言われたので、試しに作りました。

http://simple-banzai.blogspot.com/

基本的な内容は私がコメントでしていたのと同じ、調査が中心です。
詳しいコトはブログに書いたので、興味がある場合、読んでみてください。

Qきちさんのブログを使って宣伝をしてしまってすいません。
ただ、このブログは検索してもヒットしないように設定しているんで、どこかにURLを載せなきゃまず作った意味がないんです。ごめんなさい。

ルリ
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード