サンデー24号FILE817「灯下の孤影」を読みました。

目次のクエスチョンが復活~!

Q:過去に戻れるなら、何歳の自分に戻りたいですか?

青山先生:小学1年生に戻って、蘭姉ちゃんとお風呂に入る(笑)。

なんか・・・
まんまやんけ!!
まんまやんけ(爆)!!!

アタシ戻りたい歳ってないんだよね~
学生に戻ってもう一度受験勉強はめんどくさいし。
若いお姉ちゃん時代に戻っても、別にしたいこともないし(笑)。
干物すぎる(笑)!!

あ!!私が大学3年の時にあのお方が1年生だから、ツバつけに行こうかな(爆)!!
うん!行く!!!絶対!!!
これぞ年長者の特権(笑)!
(あれ?この質問って、自分だけが戻るって事かな・・・??ま、いいや!!)

他の先生方も意外と「このままでいい」人が多いなぁ~。


 +


シリーズ解決編です!
事件は解決するけど・・・ドキドキ・・・!?
ネタバレです!超長いと思います。m(_ _)m
お時間のある時にどうぞ!


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> ついにミステリートレイン編ですね。楽しみです。
> もっとも、私もミステリートレイン編の後にバーボン編の解決があると思っているのですが。

前の週からこんなに煽るなんてこと、ほとんど無かったですよね~!
いやでも期待が高まります!!
私も、ミストレ編ではバーボンの謎が解けそうないいところまでで、次のシリーズが対決編かなぁという気がしています。

> しかし、最後のところを見てなんか安室さんも沖矢さんも悪い人に見えずどちらがバーボンかという事の他にバーボンが悪人かも疑わしくなってきました。わたしも安室さん=バーボンだと思っているのですが。

おお!私も「バーボンは実は味方」という甘い考えを持っています(笑)。

> あと、世良ちゃんですが、やっぱりCIAではないかと思います。そしてコナン(ひょっとしたら哀ちゃんも)を保護してCIAにつれてくる(捜査協力という点においても)ことが任務なのではないでしょうか。だとしたらこの前の「悪い子」発言もなっとくいくかなあと思って(コナンと蘭ちゃんを離れさせるという点で)。

なるほど~!CIAですか~!!
なんだか瑛祐くんとの接点がありそうですね!
ならばコナンの正体を知ってるかもしれませんね~!(「ずっと前から」知ってる工藤新一の件とは別に)

> まあ、ほとんど妄想なのですが。とにかく前もってはっきりと銘打たれている点においてもミステリートレイン編は重要な位置を占めると思われるのでますます目が離せなくなりそうです。

そうですね!凝った設定からして事件そのものも大きそうだし、期待が高まりますね~♪
楽しみです♪
こなんちは!

> 元の姿の志保ちゃん、ついに見られました~~~
> いよいよかと思うといてもたってもいられません!!!

来週また「志保さん」が出て来るのかどうか、わからないですね・・・

> コナンの「離せ!離せよ!!中に友達がいるんだ~~」みたいなセリフ感動モノでした!!
> 真純ちゃんも真剣に心配してくれてるっっつ
> 私は、真純ちゃんはいい人だと思っています。
> 複雑な事情は抱えていそうですが・・・

おお!私もアニメが楽しみなシーンです!!
高山さんの声で早く聞きたい♪
世良=味方説は同意です♪

> コナンが「友達」ってあんまり言わない、というより真剣に「友達」っていうの初めてだと思います!!
> 平次に対してですら平次のことを友達とか親友というセリフは聞いたことないですっっ
> 平次はコナン=新一に熱烈なラブコール((笑)をよくしてるのに・・・・

そうですか!初めてですか!!
セリフをちゃんと捜したことないのですが、今まで確かにコナン@新一には友達がいるのだろうか??と思わざるを得なかったです(笑)
これで平次の気持ちにも気づいてくれるかしら(笑)

> 名前を呼ぶ順番も私もてっきり最後に哀ちゃんだと思っていましたが・・・
> あの並び方で少しホッと??しました。

おお!そうですか~。ホッとしましたか~?
なぜですか?

> あっ、私も新蘭派ですっっ!!!!
> これはきっぱり断言できますっっ
> 決して哀ちゃんが嫌いなわけではなく、哀ちゃんも好きです!

同じようですね~♪
私も全キャラをこよなく愛しております♪

> 光彦のムービーを見たときの真純ちゃんの反応は、志保ちゃんのことを知ってたように見えるにですが・・・
> 志保ちゃんのことをどうやって知ったのかは一応推理してはいるのですがなかなかまとまりません
> 哀ちゃん=志保だと気づいて驚いたという可能性も考えられるような気もしました。

うーん・・・ヒントが少なくて、このへんはホントに微妙です・・・

> 安室君の反応は、思わぬところで??シェリーを見つけたという感じに思えました。

そうですね~!

> ちなみに現時点では、私は真純ちゃん=赤井さんの妹
>           安室君=バーボンだと思っています。

同じです~!

> 一番多い意見ですよね。
> Qきちさんのおっしゃるように大どんでん返しも青山先生ならあり得ると思うので、がんばって推理してみようと思います。(←当たる確率は0に等しいですけど(笑))

いろんな可能性を提示して、1つづつ消していけたらいいのだけど・・・
なかなかできないのよね~

> なにはともあれ、めっちゃ楽しみですねっっ♡

私も楽しみです♪♪
こなんちは!

> 数日遅れた程度なのにかなり遅れた気分のルリです!

なんで~?そんなことないよ~(笑)

> やったーー!!志保ちゃん出たよ~!
> アンチ灰原•志保の方には申し訳ないですが、志保ちゃんは好きです。
> だって、美人の化学s(以下略)

コナンがこれだけの人気作になったのは、間違いなく、話に深みを与えた彼女の存在だと思います~♪

> 世良が光彦が撮った映像を見た時の顔。。。
> う~ん、もし、兄(赤井)経由で『“恋人”の妹』を知っていたのなら、あーゆー顔をするかも知れませんね。

世良は工藤新一を「ずっと前から」知っている。
宮野志保のことも、なんだか「知っている」ような気がしますね~!
シェリーとしてなのか、宮野志保としてなのか、わかりませんが・・・

> 安室の場合は素直に『シェリー(宮野)が居た!』と『あ、この指輪。。』と思っていたのでしょうね。
> 私がもう放置気味のブログで載せた説に従うと、志保は守る対象なのでしょうか?

安室っちは一番難しい・・・
組織員のような気がするけど、内心は違うかもしれない。
うーむ・・・

> 志保はAPTXの解毒剤を作るのに重要ですし、新一もそれなりに彼女のコトを大事に思っているから、殺したら新一(と、直接的じゃないけど、蘭)が悲しみますし、ベルモットが新一を悲しませる様なコトはしないと思います。
> あ、でも、安室が暴走して志保を殺そうとすると言うのもアリですね。。。
> ワクワク。。(修羅場好きなこの女)

ジンはシェリーの首から下が無くてもいいそうなのですが(笑)、薬の開発に欠かせない人物だとしたら、それじゃまずいですね~(笑)!
修羅場はいずれやってきますよ♪

> 沖やんはやっぱり赤井で、志保の行方が気になっていたのでしょうか?う~ん。。

沖矢=赤井なら、志保=灰原だとわかっててあの場所にいるんだと思います~。

> 赤井~、ハッキング出来んなら志保が映ってる映像を削除しろ~←
> あ、でも、安室をミステリートレインにおびき寄せる罠だったりする?

おお~!罠♪
今のところコナンが志保画像のことを一切知らないんですよね~
光彦が撮ったのはもちろん偶然だし、っていうか志保になっちゃったのがそもそも非常事態だったから・・・

> もしかして、その作戦をコナンに知らせて色々とワタワタするのかな?
> そしてこの連載で沖やんの正体が分かる、と。
> おお、いい!(おい)

おお!沖やんがまずい志保の画像を逆手にとって、罠に仕立て上げる!
それもいいですね~♪
列車に乗っちゃったら、走る密室だから、敵をあぶり出すことができるかもしれない!

> こんな素人が考えた筋書き通りになるかどうかはさておき、楽しみですね、ミストレ(略すな)

楽しみです、ミス取れ。(←あ)
こなんちは!

> きたきたぁ~!!
> 待ちに待った展開です!

同じくです!!!何年待ったことか(笑)!!

> 志保に戻るのは久しぶりですね!
> 段々コナンと哀ちゃんの絡みが多いですね~
> 初登場の時はてっきり組織の人=向こう側の人間
> と思ってて恐かったんですけどねぇ(>_<)
> これからの、展開が楽しみです\(^o^)/

初登場時の灰原は、わざとコワく描いてありましたね~(笑)!
青山先生はだいたい、「敵はいい人風に、味方は悪い人風に」描いている・・・ような気がします(笑)。
そんな単純じゃないですけどね~(笑)

> あっ私も新蘭派です~
> そろそろ小さい頃の話見たい見たい(*≧∀≦)っ

「おこりをちんめよ」の話はよかったですね~♪
蘭が給食費を無くして新一が見つけた一件とか、見てみたいですね~!
新一の生意気さを見たい(笑)!
園子が新一に抱いてるイメジがかなり"キザ"なので、そう思うようになったエピソードとかも読みたいです(笑)♪

> Qきちさんはどのお話が好きですか??

新蘭で?!新一は登場が少ないなぁ・・・
文化祭の劇でぎゅっ♪→でも蘭は新一だと思っていなかったのが残念。
NYでむぎゅーっと箱乗り→蘭がまだ新一をちゃんと意識してないのが残念。
ロンドン→告白のあとホテルまで蘭を送っただろう辺りも描いてほしいなぁ・・・

こうして見ると世界をまたにかけて恋愛?してますね~(笑)

でもホントは私、ジェラコナが大好物なんです(笑)!

えりりん初登場の話!デートに行く蘭にムーッとするところとか!
蘭と新出先生との仲を疑ってやきもきする話!
ナイトバロン事件で空手チャンプとの間に割り込んだり、オチで嫉妬したり(笑)

ラブコメ的にはそんな感じです(笑)♪
楽しい質問をありがとうございました♪
Mちゃんのお好きな話も語ってね~♪
こんにちは。ついにミステリートレイン編ですね。楽しみです。
もっとも、私もミステリートレイン編の後にバーボン編の解決があると思っているのですが。

しかし、最後のところを見てなんか安室さんも沖矢さんも悪い人に見えずどちらがバーボンかという事の他にバーボンが悪人かも疑わしくなってきました。わたしも安室さん=バーボンだと思っているのですが。

あと、世良ちゃんですが、やっぱりCIAではないかと思います。そしてコナン(ひょっとしたら哀ちゃんも)を保護してCIAにつれてくる(捜査協力という点においても)ことが任務なのではないでしょうか。だとしたらこの前の「悪い子」発言もなっとくいくかなあと思って(コナンと蘭ちゃんを離れさせるという点で)。

まあ、ほとんど妄想なのですが。とにかく前もってはっきりと銘打たれている点においてもミステリートレイン編は重要な位置を占めると思われるのでますます目が離せなくなりそうです。

ど~も~~ 

snowですっ!!

サンデー読みました!!(立ち読みですけど・・・)

元の姿の志保ちゃん、ついに見られました~~~
いよいよかと思うといてもたってもいられません!!!

コナンの「離せ!離せよ!!中に友達がいるんだ~~」みたいなセリフ感動モノでした!!
真純ちゃんも真剣に心配してくれてるっっつ
私は、真純ちゃんはいい人だと思っています。
複雑な事情は抱えていそうですが・・・

コナンが「友達」ってあんまり言わない、というより真剣に「友達」っていうの初めてだと思います!!
平次に対してですら平次のことを友達とか親友というセリフは聞いたことないですっっ
平次はコナン=新一に熱烈なラブコール((笑)をよくしてるのに・・・・
名前を呼ぶ順番も私もてっきり最後に哀ちゃんだと思っていましたが・・・
あの並び方で少しホッと??しました。
あっ、私も新蘭派ですっっ!!!!
これはきっぱり断言できますっっ
決して哀ちゃんが嫌いなわけではなく、哀ちゃんも好きです!

光彦のムービーを見たときの真純ちゃんの反応は、志保ちゃんのことを知ってたように見えるにですが・・・
志保ちゃんのことをどうやって知ったのかは一応推理してはいるのですがなかなかまとまりません
哀ちゃん=志保だと気づいて驚いたという可能性も考えられるような気もしました。

安室君の反応は、思わぬところで??シェリーを見つけたという感じに思えました。

ちなみに現時点では、私は真純ちゃん=赤井さんの妹
          安室君=バーボンだと思っています。

一番多い意見ですよね。
Qきちさんのおっしゃるように大どんでん返しも青山先生ならあり得ると思うので、がんばって推理してみようと思います。(←当たる確率は0に等しいですけど(笑))

なにはともあれ、めっちゃ楽しみですねっっ♡


こなんちゃーす♪
数日遅れた程度なのにかなり遅れた気分のルリです!

やったーー!!志保ちゃん出たよ~!
アンチ灰原•志保の方には申し訳ないですが、志保ちゃんは好きです。
だって、美人の化学s(以下略)

世良が光彦が撮った映像を見た時の顔。。。
う~ん、もし、兄(赤井)経由で『“恋人”の妹』を知っていたのなら、あーゆー顔をするかも知れませんね。

安室の場合は素直に『シェリー(宮野)が居た!』と『あ、この指輪。。』と思っていたのでしょうね。
私がもう放置気味のブログで載せた説に従うと、志保は守る対象なのでしょうか?
志保はAPTXの解毒剤を作るのに重要ですし、新一もそれなりに彼女のコトを大事に思っているから、殺したら新一(と、直接的じゃないけど、蘭)が悲しみますし、ベルモットが新一を悲しませる様なコトはしないと思います。
あ、でも、安室が暴走して志保を殺そうとすると言うのもアリですね。。。
ワクワク。。(修羅場好きなこの女)

沖やんはやっぱり赤井で、志保の行方が気になっていたのでしょうか?う~ん。。
赤井~、ハッキング出来んなら志保が映ってる映像を削除しろ~←
あ、でも、安室をミステリートレインにおびき寄せる罠だったりする?
もしかして、その作戦をコナンに知らせて色々とワタワタするのかな?
そしてこの連載で沖やんの正体が分かる、と。
おお、いい!(おい)

こんな素人が考えた筋書き通りになるかどうかはさておき、楽しみですね、ミストレ(略すな)

以上、ルリの今後の予想でした!(当たらないと思いますが)
きたきたぁ~!!
待ちに待った展開です!

えーっと、立ち読みばっかでまだ購入には至ってません(-_-)

志保に戻るのは久しぶりですね!
段々コナンと哀ちゃんの絡みが多いですね~
初登場の時はてっきり組織の人=向こう側の人間
と思ってて恐かったんですけどねぇ(>_<)

これからの、展開が楽しみです\(^o^)/

あっ私も新蘭派です~
そろそろ小さい頃の話見たい見たい(*≧∀≦)っ
Qきちさんはどのお話が好きですか??

こなんちは!
お久しぶりです♪お元気でしたか?

> 犯人は暗所恐怖症が原因だったとは。面堂終太郎がやらかしそうですねw最初は「命がけの復活」の再来か~?と思わせられてたんですが。ズラッちさんの言うとおりメインはあくまでバーボン候補の三人と灰原なんでしょう。

面堂さんもそうなんですか~!うる星はほとんど見てません~Orz
今回は、灰原×バーボントリオのお膳立て回だと思っています。

> 哀ちゃんがコナンを「巨大化するラブコメ探偵」と言ってましたが、巨大化はアンタの十八番だろ~と心の声でツッコみました。別のアニメでは大気圏外まで羽根生やして巨大化してましたし。

えーと、中の人つながりのエヴァですよね??
私、アニメ案外見てないなぁ・・・(驚) Orz

> 光彦…。探偵団もやらかしますねw。元太は先々週、となりのせきのますだくんみたいな縄張り作ってましたし(笑)

ますだくんは、なんか大きなマンガ賞の候補になったギャグマンガでしたっけ??
タイトルしか知りません~~すいません~~ Orz

> バーボンの目的はアルノさんの推測のとほぼ同じに予想してました。シェリー探しはあくまで方便で真の目的は赤井との決着なんだと思います。ついでに犬猿の仲のジンのすけに一泡吹かせる、という感じで。マダウォッカは眼中にないでしょうね(笑)ジンのすけに匹敵する男キャラは組織内ではバーボンくらいかもしれません。安室さんの行動を見てそう思いました。

そういえばバーボンは、赤井ともジンとも仲悪いんですね!
ウオッカはなんだか癒し系ですけど(笑)
コルンは職人殺し屋って感じだし ←
できる男タイプは確かに他に出て来ませんね~・・・

ジンのすけって書くと「クレヨンじんちゃん」みたいですねww
(阿笠)ひろし~とミサオ~ ←うわぁ・・・

> ちなみにバーボンは安室さんだと勘吉は考えておりますので・・。

Qきちも同じです。

> まおさんの「最後、灰原がどうなるか」は自分もかなり気になっております。最近犯人に偉っそうに説教する場面があったりしたんですが、彼女も犯罪者なんですよね。なるべく悪いようにはしないでほしい。哀ちゃんにボスの正体とか組織の実名とか言わせれば解決しそうなんですが。

おお・・・
灰原のことは、記事を改めたいと思います。
確かに、灰原が知っていることをスパスパしゃべってくれたら、かなり解決は近いような気がするのですが(笑)。
まぁコードネームをもらってるんだから、多少のことは知ってると思うのですがね~・・・
教えるとコナンが暴走するとわかっているから、タイミングを見ているのかなぁ・・・!?
それとも言わない方がいいと考える理由が何かあるのかなぁ・・・?
わかりませんね~。
こなんちは!
お久しぶり~♪
初めてのお給料何に使った(笑)!?

> 世良ちゃんのセリフの誤植には気づきませんでした。
> Qきちさんの記事を読んだ後で改めて見て笑わせてもらいました。
> 違和感ありすぎ!(笑)

でしょでしょ(笑) 世良ちゃん、女子になってる!

> 来週からはやっぱりバーボン編解決に入るのでしょうか。
> 自分も安室登場時から「安室=バーボン」だと思っていたのですが、
> 伊達刑事の墓参りの件が、その推理にちょっと影をさしていて悩んでおります。

バーボン編は何かしら決着がつくのではないかと。
ワタル事件ですね~。
安室っちが組織員でも、心の中まで真っ黒って事はないかもしれない。
でも、ベルたんもキールもバーボンも、ってなると、ちょっとアレですよね~。

> 青山先生のことだから、読者がストレートに推理できるような内容にはならないと思うのですが・・・

確かにそうなんですが。
ここまで引っ張ってなお、納得できるどんでん返しがあったら、もう神様ですね~!

> そもそも、バーボンが動き出した目的って未だに明らかにされてなくないですか?

60巻を見返しちゃいました。
ジョディとコナンの会話では「シェリー探し」が目的だと考えているみたいですね。
(コナンはジョディに合わせただけかもしれないけど)

> ジンやキールの間では、赤井を捜しているということになっていますが、
> あの方の正式命令ではなく、おそらくバーボンの単独行動ですからね。

「赤井は本当に死んだのか」の確認ですよね・・・
赤井が死んでなくては、キールが殺されてしまいます。
バーボンとベルたんは、単独行動が容認されているみたいですもんね~。

デパート事件のとき、ベルたんが急いでジンの「火傷赤井狙撃計画」を止めにきたのは、バーボンの自由行動を優先させるためですよね。
あの方の命ではあるようですが・・・

赤井を突き止めるためにはバーボンが一番適役だから、なのか
ベルたんもバーボンもホントはいい人の味方だからなのか・・・

> もしそれが本当にバーボンの目的だとするなら、
> ミステリートレインでシェリーを捜すことはあくまで“ついでの仕事”になり、
> バーボンのモチベーションもまた変わってくるのではないでしょうか。

バーボンは、赤井=諸星大だと知っているわけでしょう?
諸星大と明美の関係も知っているんでしょうね・・・
となると、シェリーのそばに護衛のために赤井がいると考えて、シェリーを捜せば一石二鳥と考えているかもしれませんね~。

> ジンがシェリーを見つけたら即暗殺でしょうが、
> バーボンの場合は生け捕りにして、ジンに一泡吹かせようとか企んでそう。

ジンもシェリーに話を聞きたいんじゃなかったっけ。
部屋を抜け出たカラクリを。もういいのかな(笑)?
バーボンは確かに即暗殺はしなさそう!

シェリーが、なにかの取引の材料になるかなぁ?
うーん、なんかそんな気がして来た。

> あるいは、シェリーはあくまでもオマケで、シェリーの後を尾ける赤井が本命なのかもしれませんね。
> うーん、解決間近だというのに、なかなか推理がまとまりません。

もし心の底から組織員なら、赤井のあぶり出しは絶対狙っていると思います。
灰原を窮地に陥れたら、絶対誰かが助けに出て来るはず。
それが沖矢かコナンかはわからないけど・・・

でも、まだ、安室と赤井が"心の友よ~"で、「嫌い」だとか「赤井を仕留めるのはオレだ」とか言ってるのは「他の人に仕留めさせないため」だと思ってる私がいます(笑)。

その場合、なぜシェリーや沖矢・世良に近づいてきたかと言うと、この他に組織員が近くにいるからだ!というのは唐突ですよね~いくらなんでも。
「あの方が誰だかわかったから、シェリーを守りながら最終決戦だぞ赤井~」って言いに来たのかな~(ものすごく都合のいい解釈)

ハイ、私もまとまりませんwww
こなんちは!

> 苗子なん千葉(なえこなんちば)。

うまくまとめましたね(笑)!
ごめんなさい、順番間違えちゃった!!
先にいただいたコメントだったのに。m(_ _)m

> 先日の映画鑑賞会は実に楽しかったです、まとめ記事を楽しみにしています。

1つ目の記事はさっきアップしました~!

> 今回の事件は、犯人当てとしては簡単でしたね。
> おそらく世良と安室、沖矢の挙動と、巨大化灰原を描くことを主眼とするため、
> 事件自体はシンプルにまとめたんだと思います。

みなさん当たりましたもんね~!
私は参戦すらしませんでした~Orz
もちろん今回は志保×バーボントリオのお膳立て回ですよね!!!

> ハッキングに関してですが、普通にブラウザでホームページを観るだけでは
> それを把握することは、まず不可能です。
> 悪意を持ってハッキングする連中は、その証として対象のホームページの
> 内容を改竄して「このページは我々が乗っ取った」みたいなアピールを
> 残していくことから、騒ぎになるわけです。

ほうほう。

> しかし今回のそれは、閲覧の前、先にパスワードを入力していることから、
> そのページの管理者として閲覧しようとしていると判断できます。
> なぜなら、小五郎に依頼をしようとする人達が同じページを閲覧するために、
> 小五郎専用のパスワードを入力する必要は無いわけですから。

ふむふむ。

> そして本来ならば管理者は、小五郎ないしはコナンであり、彼らが今は
> PCを操作していない状況である以上、安室一人しかログインしていないはずの
> 管理ページで、誰か他にも入っていると解れば、ハッキングされている!と
> 感付いてもおかしくはありません。

コナンも管理者なんだ!!
小五郎ちゃんは、コナンにHPを作るだけ作らせて、「シッシッ!お前はあっち行ってろ!」って言いそう(笑)。

「誰か他に入ってる」って、どうしてわかるの?
複数の人が管理ページに入ってると、なにが起こるの?
確かに、他の人が入ってれば、ハッキングされてると考えていいと思うけど。

> 宮野明美の妹だと知った時点で、少なくとも明美よりかは若いであろうと、
> コナンなりに納得していたんじゃないでしょうか。

ですよねー。
全く、すっかり、なんだか失念しておりました。m(_ _)m

でもコナンなら、灰原がサッカー場で言った言葉を逆手にとって、言い返してもいいかなぁ~と思います(笑)♪
(え?意地っ張りですか?すいません、いつもは素直な良い子なんですがww)
はじめまして、こなんちは!

> はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。

ありがとうございます!!

> 今回久々に志保さん登場しましたねー。

しましたね~!!
風邪引きはギリギリな感じでしたが(笑)!

灰原の考察は、他の方のコメントにもありましたので、別に記事を立ててお返事させていただきますね~。
ご了承くださいませ~m(_ _)m

近日中に・・・!!m(_ _)m

コメントありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
こなんちは!

> ついにきましたね!灰原が元に!!
> バーボン候補三人が宮野志保のことを知っているならば、絶対来ますよね、ミステリートレインに。
> そろそろバーボンや赤井の正体とか分かってくるのかな?

きましたね!
そして、来週は来ますね!
そろそろいいシーンが来ると思いますね~。
これでまた日常編に戻ったら、さすがに気持ちが萎えてしまいます (笑)!

> なるほど、ハッキングされていることは管理者として閲覧していたから分かったんですね!
> 私もトウィン‐ミックスさんと同じくパソコンに疎いので今回スッキリ解決できて良かったー。
> ズラっちさん、ありがとうございます☆

スッキリ解決できてよかったです~。
私は完全には理解しておりません。(^^;

> 来週は一体どんな展開になるのか、今からとても楽しみです♪

ホントです!!楽しみすぎます!!!
こなんちは!

> 久々の宮野志保登場!!

髪型が見えないと、人は案外連想しないものなのかなぁ~。
子どもたちには=灰原だとは思われなかったですね。
元太が「似てる」と言っただけで。
ほくろとかがあると、灰原を連想したかもしれませんね。

> 私はパソコンに詳しくないので、「ハッキングされているかされていないかなんて、画面見ただけでわかるのかな?」と思っていたんですが、ズラっちさんのコメントを見て、そういうことだったのか!!と納得しました。

私も全然わかりません~!
ズラっちさんの説明でも「ふ~ん・・・」です(苦笑)。
納得できたのなら、よかったです~♪

> 次回はミステリートレイン編。歩美が言いかけたのは、「さっきの女の人、パスリングはめてたから・・・・・・・」とかでしょうか?

でしょうね~。
他の方がおっしゃってましたけど、成長した指にサイズが変わらない指輪はキツイだろうと!
こっちはすんなり納得です(笑)!
やはり男性の先生だから、そのへんは大目に見てあげないといけないようですね(笑)

> そろそろ赤井さんの正体も知りたいところです。

ねぇ~!ハッキリさせてほしいです。
そろそろ解明されるかしら・・・
そうしたらラストに向かって走り出すかなぁ・・・!?
お久しぶりです。
犯人は暗所恐怖症が原因だったとは。面堂終太郎がやらかしそうですねw最初は「命がけの復活」の再来か~?と思わせられてたんですが。ズラッちさんの言うとおりメインはあくまでバーボン候補の三人と灰原なんでしょう。

哀ちゃんがコナンを「巨大化するラブコメ探偵」と言ってましたが、巨大化はアンタの十八番だろ~と心の声でツッコみました。別のアニメでは大気圏外まで羽根生やして巨大化してましたし。
光彦…。探偵団もやらかしますねw。元太は先々週、となりのせきのますだくんみたいな縄張り作ってましたし(笑)

バーボンの目的はアルノさんの推測のとほぼ同じに予想してました。シェリー探しはあくまで方便で真の目的は赤井との決着なんだと思います。ついでに犬猿の仲のジンのすけに一泡吹かせる、という感じで。マダウォッカは眼中にないでしょうね(笑)ジンのすけに匹敵する男キャラは組織内ではバーボンくらいかもしれません。安室さんの行動を見てそう思いました。
ちなみにバーボンは安室さんだと勘吉は考えておりますので・・。

まおさんの「最後、灰原がどうなるか」は自分もかなり気になっております。最近犯人に偉っそうに説教する場面があったりしたんですが、彼女も犯罪者なんですよね。なるべく悪いようにはしないでほしい。哀ちゃんにボスの正体とか組織の実名とか言わせれば解決しそうなんですが。

長文すみません、なかなか簡潔に文章をまとめられないもので・・(嘆)

久しぶりにコメントさせていただきます。

世良ちゃんのセリフの誤植には気づきませんでした。
Qきちさんの記事を読んだ後で改めて見て笑わせてもらいました。
違和感ありすぎ!(笑)

来週からはやっぱりバーボン編解決に入るのでしょうか。
自分も安室登場時から「安室=バーボン」だと思っていたのですが、
伊達刑事の墓参りの件が、その推理にちょっと影をさしていて悩んでおります。
青山先生のことだから、読者がストレートに推理できるような内容にはならないと思うのですが・・・
ブログで考察する時には、できるだけ推理をまとめたいですね。

そもそも、バーボンが動き出した目的って未だに明らかにされてなくないですか?
ジンやキールの間では、赤井を捜しているということになっていますが、
あの方の正式命令ではなく、おそらくバーボンの単独行動ですからね。
もしそれが本当にバーボンの目的だとするなら、
ミステリートレインでシェリーを捜すことはあくまで“ついでの仕事”になり、
バーボンのモチベーションもまた変わってくるのではないでしょうか。
ジンがシェリーを見つけたら即暗殺でしょうが、
バーボンの場合は生け捕りにして、ジンに一泡吹かせようとか企んでそう。
あるいは、シェリーはあくまでもオマケで、シェリーの後を尾ける赤井が本命なのかもしれませんね。

うーん、解決間近だというのに、なかなか推理がまとまりません。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回久々に志保さん登場しましたねー。志保さん再登場でふと思ったのですが、灰原って最後どうなるのでしょう。最近はコミカルな面も見えはじめている灰原ですが、何を隠そう元々は黒の組織の一員なんですよね。しかも下っ端だった明美と違いコードネームまでもらっていたり。
あのアポトキシンも毒を作ってるつもりはなかったと言ったわりに、自分はアポトキシンを飲んで死のうとしたのだからアポトキシンは毒薬としての作用もあるとわかってたはずですし・・・
その薬がどう使われるかも組織にいたら当然わかっていたでしょうし、姉が殺されてさえいなければ今もまだ組織にいた気がします。オウムの事件でサリンを作った人みたいなものですかね?
嫌々だったとはいえ組織の一員として働いていたのは紛れもない事実な以上、青山先生は灰原のラストをどうするつもりなのか気になります。
まさか灰原だけは人気キャラだから過去のことはなかったことに・・・ってのもおかしいですし。コナンは悪事は絶対許さない、悪いことをしたら裁かれるというのが基本スタンスだと思うので。
長々とすみません
ついにきましたね!灰原が元に!!
でも光彦がムービー撮っちゃってたおかげで色々と起こりそうな予感…
バーボン候補三人が宮野志保のことを知っているならば、絶対来ますよね、ミステリートレインに。
そろそろバーボンや赤井の正体とか分かってくるのかな?

なるほど、ハッキングされていることは管理者として閲覧していたから分かったんですね!
私もトウィン‐ミックスさんと同じくパソコンに疎いので今回スッキリ解決できて良かったー。
ズラっちさん、ありがとうございます☆

来週は一体どんな展開になるのか、今からとても楽しみです♪
久々の宮野志保登場!!前回ラストの人影は髪の形が見えていたので「あれ、灰原顔隠してない!?」って思ったけれど、なんだフードで隠してた……でも光彦がバッチリ撮っちゃってる…世良ちゃんが画像見て、安室が盗み見て、沖矢がおそらくハッキング……と、バーボン候補の怪しさがますます倍増した解決編でした。
私はパソコンに詳しくないので、「ハッキングされているかされていないかなんて、画面見ただけでわかるのかな?」と思っていたんですが、ズラっちさんのコメントを見て、そういうことだったのか!!と納得しました。
次回はミステリートレイン編。歩美が言いかけたのは、「さっきの女の人、パスリングはめてたから・・・・・・・」とかでしょうか?
そろそろ赤井さんの正体も知りたいところです。
苗子なん千葉(なえこなんちば)。
先日の映画鑑賞会は実に楽しかったです、まとめ記事を楽しみにしています。

今回の事件は、犯人当てとしては簡単でしたね。
おそらく世良と安室、沖矢の挙動と、巨大化灰原を描くことを主眼とするため、
事件自体はシンプルにまとめたんだと思います。
それでも黄金週間合併号で一週間空いてしまったため、冗長な気がしますね。

ハッキングに関してですが、普通にブラウザでホームページを観るだけでは
それを把握することは、まず不可能です。
悪意を持ってハッキングする連中は、その証として対象のホームページの
内容を改竄して「このページは我々が乗っ取った」みたいなアピールを
残していくことから、騒ぎになるわけです。

しかし今回のそれは、閲覧の前、先にパスワードを入力していることから、
そのページの管理者として閲覧しようとしていると判断できます。
なぜなら、小五郎に依頼をしようとする人達が同じページを閲覧するために、
小五郎専用のパスワードを入力する必要は無いわけですから。

そして本来ならば管理者は、小五郎ないしはコナンであり、彼らが今は
PCを操作していない状況である以上、安室一人しかログインしていないはずの
管理ページで、誰か他にも入っていると解れば、ハッキングされている!と
感付いてもおかしくはありません。

> 84歳のババァ
宮野明美の妹だと知った時点で、少なくとも明美よりかは若いであろうと、
コナンなりに納得していたんじゃないでしょうか。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード