FLE818「ミステリートレイン[発車]」推理・追記

たくさんの推理コメントをありがとうございました!!

拍手もたくさん、ありがとうございました!!

みなさんの関心が高いのがすんごくよくわかります!!

私もwktkが止まらないもん♪

まだ1話なんで、推理の追記ってほどでもありませんが・・・

ネタバレです。


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!

> 私も今回キッド当てだけ参加します(笑)
> 事件はわかりません。

うわ~ありがとうございます♪
事件はなかなか芝居じみていてわかりにくいです~。

> たくさんのコメント読みきれてないので、かぶっていたらごめんなさい。
> 私も阿笠博士に1票。

今のところ私だけです~♪

> その理由
> 1.今までキッドに変装されたことない。
> 2.ミステリートレインの行き先当てたコナンに「夢のないことを…」との心のセリフがキッドっぽい。

キッドが二度同じ人に変装しないのかどうか、調べた事は無いんですよ~。(^^;
そうするとだんだんキッド当てがカンタンになっちゃいますよね★
2は逆に青山先生の引っかけとも取れます。
(つまりどっちとも取れるわ~Orz)

> 日刊スポーツの一面広告に今回の登場人物たくさん載っているけど、少年探偵団以外の主要キャラで描かれていないのは、小五郎さん、阿笠博士、園子 ちゃん
> の3人。
> その中の誰かにキッドが変装してるから、ベルツリー号に本人が乗っていないから、描いてないんじゃなかなぁ、と勘繰ってみました。

これはいい!いい考え方だなぁ!!と思います♪
そしてきっちりこの3人が怪しく描いてあるような気がします!

乗ってないかもしれない3人組と、誰かに化けてるかもしれない3人組(ベル、キッド、安室)。
その他に沖やんもいるかもしれない。火傷赤井の正体もわからない!
なんかもう、魑魅魍魎(爆)!!

> まず小五郎さん。
> 実は、状況的に小五郎さんが一番怪しくみえます。
> 部屋が一緒(だよね?)の園子ちゃんといる方が、情報収集しやすい。
> 世良ちゃんが蘭+園子ちゃんの個室に遊びに来てるとき、小五郎さんがいない。
> 二人を置いて単独行動できてベルツリー号内を下見してるのかな?
> ホームで吸ってた煙草だって、煙草に見える禁煙グッズが売ってるし、元々禁煙エリアだから誰かに指摘されすぐに吸えなくなる。コナンの前で長々吸わなければ、偽物だとバレないんじゃない?
> …とキッドが小五郎さんに変装しやすい状況ではあるんですよね。

今回、被害者に言われて食堂車に一人でいたシーンが描かれています。
でもずっといたかどうかはわからない。
可能性はありますよね~。

> 園子ちゃんに変装すると情報収集できないので却下。園子ちゃん、キッド様への手紙隠すと言ってて、いつもと変わんないしww

園子はどこでも勝手に入っていけそうだよ!
「キッドの手紙を隠す」とか言って、あっちこっち開けちゃうかもしれない!

> 一方、阿笠博士は探偵団の保護者役だし、コナンや哀ちゃんのフォローしなくちゃいけないから、キッドが変装するにはリスク高い。
> でもそこはキッドなんで(笑)ぜひその高いハードル乗り越えて変装してほしいので、阿笠博士希望♪

あれれー、一番可能性低いみたいだ~(笑)
子どもたちは部屋にじっとしていないだろうから、一番自由に動けるような気がする。
ただ、子どもたちに何かあったらすぐに連絡が来るので、あまり不在にもできないかな~。
しかし、博士だとしたら、東京駅のトイレとかに閉じ込められているんでしょうかね~!?
窮屈そうで可哀想だ~(笑)!!

> 少年探偵団といて楽しかったし(天空の時の全員サービスDVD)、コナンと一緒にいたいんだよ、きっと(笑)
> それに小五郎さんや園子ちゃんに変装て蘭ちゃんと一緒にいたら、またコナンに恨み買われるから(笑)、キッド的にも阿笠博士が安全だと思います♪

そ こ か (笑) !!
うん。確かにキッドはコナンと一緒に居たいんだと思う♪
蘭ちゃんよりむしろコナンくんと一緒にいたいように思える♪ ←

平次と同じですね~!平次のライバル!?
コナン@新一、モテモテ~~!!(男にww)

鋭い見方をありがとうございました!
こなんちは!

> いやぁ、皆様、本当に色々を推理していらっしゃいますね。。
> 私の推理なんか「どうやって誰かに罪を擦り付けるか」に関してですし(苦)
> まぁ、黄昏の館の時から取ってるのは同じかもしれませんけどw

推理と言ってもいろいろですよね。
トリック重視、動機重視、ストーリィ(流れ)を考えたり。
得意な方法でいいと思いますよ~♪

> 電車消失トリックはおそらく2番で間違いないでしょう。
> 一番合理的で、一番現実的ですから。
> それとも青山先生取って置きの大トリックでもあるのでしょうか?

なんつーか、拍子抜けするほどコロンブスの卵でした(笑)!

> 私が調査する所はなさそうなんで、とりあえずココで失礼します。
> 調べて欲しいコトがあればうちのブログへ調査リクをしてくださいv (何気に宣伝)←

了解しました~(笑)♪
サイレンサーの記事、よかったよ~♪
こなんちは!

> こんばんバーボン。

姿を現せ!バーボン!!

> 小五郎がニセ者だと思う私の理由は、ポア郎を名乗るシーンのわざとらしさも
> さることながら、どこかに隠されているであろう本物の小五郎の存在が理由です。

ふむふむ。

> どういうことかといいますと、キッドにしろ安室にしろ誰かに化けていたら、
> その化けられた本人がどういう行動を取るかを考えると、小五郎に化けておくのが
> 一番安心できると思うんです。

なんででーすかー?

> たとえば阿笠博士に化けた場合、本当の博士が気付いた際に、何とかすぐに
> コナンと連絡を取ろうとするはずです。

通信手段ぽいものはみんな持ち去って、どっか閉じ込めておいたらダメかなぁ?

> 今回のミステリートレイン編の話が一区切り付く最後まで、おとなしく
> 眠っていてくれそうな人物っていったら、小五郎だけなんじゃないでしょうか。

そうなの??
小五郎ちゃんは麻酔を多用されてるから、最近は目覚めるのが早くなっているような気がします(笑)。

> 黄昏の館みたいに、最後のひし形コマの中で「ほへ?」って目覚めるオチか、
> キッドが一仕事を終えた後にやっと、中森警部と一緒に駆けつけるとか、
> 本編が複雑になりそうなぶん、変装したこと自体に説明がいらずに落としが効く、
> そういったギャグ要員としての小五郎って、何かと都合が良いんですよね。

確かに小五郎はギャグ要員として使いやすいですよねwww
キッド今回は一仕事するんですかね??
中森警部は、来月の臨時号の時に来るんじゃないですかねぇ~!?

キッドが誰だか、もう一つの楽しみがあって、嬉しいです♪
こなんちは!

> 無事に日刊スポーツGETしましたよ~。

よかったね~!おめでとうございます♪

> さてさて、いよいよ始まりましたね~ミステリートレイン編。私も今回は結構真面目に推理しました。

ほうほう!!

> で、言いたいことがいっぱいになってメモして・・・今、ブログにまとめてるとこです(汗)いつもながら遅いんです。小五郎さんについても推理してます。

楽しみにしてま~す♪

> 自分のとこで書くんで詳しくは語りませんが、「キッドが小五郎さんに変装してる」という人が多い中、私は私はあえてキッドは絡まない小五郎さんに変装してるのは安室さんだと考えてます。これでキッドだったら恥ずかしい・・・。引っ掛かるところはあるんですけどね。後、裏読みしすぎかもしれませんが、小五郎さんの名前表示についても考えてみました。その辺を考え過ぎて、7号車消失トリックの方がまだちゃんと考えれていない・・・(笑)

snowさんも安室=キッド小五郎説ですよ~♪
いろいろ考えどころがあって、楽しいような大変なような(笑)。

ごめんね平葉ちゃん!書き間違えていました。m(_ _)m
指摘してくださった○○○さんありがとうございました!


推理コメントありがとうございました!
こなんちは。

私も今回キッド当てだけ参加します(笑)
事件はわかりません。

たくさんのコメント読みきれてないので、かぶっていたらごめんなさい。

私も阿笠博士に1票。
その理由
1.今までキッドに変装されたことない。
2.ミステリートレインの行き先当てたコナンに「夢のないことを…」との心のセリフがキッドっぽい。

日刊スポーツの一面広告に今回の登場人物たくさん載っているけど、少年探偵団以外の主要キャラで描かれていないのは、小五郎さん、阿笠博士、園子 ちゃん
の3人。
その中の誰かにキッドが変装してるから、ベルツリー号に本人が乗っていないから、描いてないんじゃなかなぁ、と勘繰ってみました。

まず小五郎さん。
実は、状況的に小五郎さんが一番怪しくみえます。

部屋が一緒(だよね?)の園子ちゃんといる方が、情報収集しやすい。
世良ちゃんが蘭+園子ちゃんの個室に遊びに来てるとき、小五郎さんがいない。
二人を置いて単独行動できてベルツリー号内を下見してるのかな?
ホームで吸ってた煙草だって、煙草に見える禁煙グッズが売ってるし、元々禁煙エリアだから誰かに指摘されすぐに吸えなくなる。コナンの前で長々吸わなければ、偽物だとバレないんじゃない?

…とキッドが小五郎さんに変装しやすい状況ではあるんですよね。

園子ちゃんに変装すると情報収集できないので却下。園子ちゃん、キッド様への手紙隠すと言ってて、いつもと変わんないしww

一方、阿笠博士は探偵団の保護者役だし、コナンや哀ちゃんのフォローしなくちゃいけないから、キッドが変装するにはリスク高い。
でもそこはキッドなんで(笑)ぜひその高いハードル乗り越えて変装してほしいので、阿笠博士希望♪

少年探偵団といて楽しかったし(天空の時の全員サービスDVD)、コナンと一緒にいたいんだよ、きっと(笑)
それに小五郎さんや園子ちゃんに変装て蘭ちゃんと一緒にいたら、またコナンに恨み買われるから(笑)、キッド的にも阿笠博士が安全だと思います♪

こなんちゃす♪
推理はしません、ルリです!

いやぁ、皆様、本当に色々を推理していらっしゃいますね。。
私の推理なんか「どうやって誰かに罪を擦り付けるか」に関してですし(苦)
まぁ、黄昏の館の時から取ってるのは同じかもしれませんけどw

電車消失トリックはおそらく2番で間違いないでしょう。
一番合理的で、一番現実的ですから。
それとも青山先生取って置きの大トリックでもあるのでしょうか?

私が調査する所はなさそうなんで、とりあえずココで失礼します。
調べて欲しいコトがあればうちのブログへ調査リクをしてくださいv (何気に宣伝)←

以上、ルリの意味なしコメでした~
こんばんバーボン。

小五郎がニセ者だと思う私の理由は、ポア郎を名乗るシーンのわざとらしさも
さることながら、どこかに隠されているであろう本物の小五郎の存在が理由です。

どういうことかといいますと、キッドにしろ安室にしろ誰かに化けていたら、
その化けられた本人がどういう行動を取るかを考えると、小五郎に化けておくのが
一番安心できると思うんです。

たとえば阿笠博士に化けた場合、本当の博士が気付いた際に、何とかすぐに
コナンと連絡を取ろうとするはずです。
今回のミステリートレイン編の話が一区切り付く最後まで、おとなしく
眠っていてくれそうな人物っていったら、小五郎だけなんじゃないでしょうか。

黄昏の館みたいに、最後のひし形コマの中で「ほへ?」って目覚めるオチか、
キッドが一仕事を終えた後にやっと、中森警部と一緒に駆けつけるとか、
本編が複雑になりそうなぶん、変装したこと自体に説明がいらずに落としが効く、
そういったギャグ要員としての小五郎って、何かと都合が良いんですよね。
こんばんは。

無事に日刊スポーツGETしましたよ~。

さてさて、いよいよ始まりましたね~ミステリートレイン編。私も今回は結構真面目に推理しました。

で、言いたいことがいっぱいになってメモして・・・今、ブログにまとめてるとこです(汗)いつもながら遅いんです。小五郎さんについても推理してます。

自分のとこで書くんで詳しくは語りませんが、「キッドが小五郎さんに変装してる」という人が多い中、私は私はあえてキッドは絡まない小五郎さんに変装してるのは安室さんだと考えてます。これでキッドだったら恥ずかしい・・・。引っ掛かるところはあるんですけどね。後、裏読みしすぎかもしれませんが、小五郎さんの名前表示についても考えてみました。その辺を考え過ぎて、7号車消失トリックの方がまだちゃんと考えれていない・・・(笑)
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード