サンデー26号FILE819「ミステリートレイン[隧道(ずいどう)]」を読みました。

ピンナップはAKBじゃなくて少女時代になりました・・・
どっちも私には必要ないですが・・・



目次クエスチョン

Q:最近「ヒヤッ」とした瞬間を教えてください。
青山先生:「霧隠才蔵」が「雲隠才蔵」に誤植されたとき(爆笑)。

ホントにホントに誤植だったんだ~~!!
担当さん気づかなかったんだね~・・・(^^;

青山先生、先生の間違いだと疑ってごめんなさいm(_ _;)m
いつもの(笑)じゃなくて、今日は(爆笑)なんですね!!
「ヒヤッとした瞬間」なのに、誰かのミスを笑って許してくださるんですね!
んもー先生大好き♪♪



来週号予告

ジンが・・・
ジンが・・・
ジンが・・・
笑ってる!!

コナンと灰原の絵は過去の使い回しだから、ジンのも以前あった絵だね。
カラーだね・・・いつの絵だろう・・・カレンダー??
カレンダーは買ったことが無いのでわからないです~


 +


シリーズ第2話!!
ネタバレです。長いです。


▼続きを読む

この記事へのコメント

はじめまして、こなんちは!

> こんにちは。このシリーズは組織編ということなので、あまりキッドや事件のことを意識していません。というわけで、組織に関することだけをピックアップして私の推理を書かせていただきたいと思います。

おお!楽しみです♪

> まず、火傷赤井が何者かということについてですが、これはベルモットだと思います。ただし、デパート事件のときの火傷赤井はベルモットでしょう。二人は協力してシェリー探しにあたっているようなので、入れ替わることは可能と思われます。なぜ今回の火傷赤井がバーボンではないのかについてですが、まずベルモットが素顔で列車に乗ることは有り得ません。とするとベルモットは当然誰かに変装することになります。この場合、読者を混乱させるためにも、バーボンは安室として列車に乗せ、ベルモットを赤井として載せるのが一番いいのかなと思っています。

おお!!論理的です~♪
火傷赤井はベルたんバーボンの2人が変装する!
際立つ特徴がある人に化けると、少しの違いが目立たないから、合理的だと思います。

「デパート事件のときの火傷赤井はベルモットではないでしょう」とお書きになりたかったんですよね?
あの時ベルたん出て来ちゃいましたもんね!
主にバーボンが、補助的にベルたんが化けているような気がします。

> 沖矢さんは、ポスターに乗っていたんですから当然どこかで出てくるでしょう。
> 次回あたりジンが出てきそうなので楽しみにしています。

おお!大当たりですね!!
今週号の記事を火曜日に書いた後にこのコメントをいただいて読んで、ビックリしました!
火傷赤井の推理も当たってるような気がします。

お名前からして、ジンのファンでいらっしゃいますか?

推理コメントありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
こなんちは!
支離滅裂じゃないですよ~♪

> ムービー自体にその会話が録画されていたのかもと読み返していて勝手に納得してしまいました。

なるほど。
元太なら即座に「お前誰だよ?」って聞きそうですもんね!

> 安室さんが探偵事務所に侵入した際にかぶっていた帽子が火傷赤井やキールが被っていたのと似たような帽子だということにも今更気づくという

あ!私も全然気づきませんでした!
先生狙ってるのかなぁ!?

> (世良ちゃんのコナンくんと同じスマホ)好きなコナンくんと同じスマホにするなんてかわいいなという思いと恋心がある様子からもやっぱりバーボンの可能性は低いなぁ~という意味でした。

なるほどー。
世良ちゃんがホントに17歳でバーボンだったら、赤井と対等だと思ってる発言はちょっと無理なんじゃないかと思ってました~。
好きな人と同じスマホにする♪というのはかわいくていいですね♪

> 引き続き、推理を楽しみにブログを読ませていだきます。

ありがとうございます♪
どうぞよろしくね~♪
こんにちは。このシリーズは組織編ということなので、あまりキッドや事件のことを意識していません。というわけで、組織に関することだけをピックアップして私の推理を書かせていただきたいと思います。
まず、火傷赤井が何者かということについてですが、これはベルモットだと思います。ただし、デパート事件のときの火傷赤井はベルモットでしょう。二人は協力してシェリー探しにあたっているようなので、入れ替わることは可能と思われます。なぜ今回の火傷赤井がバーボンではないのかについてですが、まずベルモットが素顔で列車に乗ることは有り得ません。とするとベルモットは当然誰かに変装することになります。この場合、読者を混乱させるためにも、バーボンは安室として列車に乗せ、ベルモットを赤井として載せるのが一番いいのかなと思っています。
沖矢さんは、ポスターに乗っていたんですから当然どこかで出てくるでしょう。
次回あたりジンが出てきそうなので楽しみにしています。
こんばんは。毎回、支離滅裂なコメントすいません。
前回のベルモットがシェリーが群馬の山奥に暮らしていたという情報をバーボンから得た情報だというのを安室さんがほとんど絡みのない探偵団から聞き出すことはないから世良がバーボンなのかもみたいなコメントをしましたが考えてみたらムービー自体にその会話が録画されていたのかもと読み返していて勝手に納得してしまいました。
安室さんが探偵事務所に侵入した際にかぶっていた帽子が火傷赤井やキールが被っていたのと似たような帽子だということにも今更気づくという鈍さを改めて感じました。

あと前回の世良ちゃんのコナンくんと同じスマホのコメントは好きなコナンくんと同じスマホにするなんてかわいいなという思いと恋心がある様子からもやっぱりバーボンの可能性は低いなぁ~という意味でした。

引き続き、推理を楽しみにブログを読ませていだきます。
こなんちは!

> サンデー片手に皆さんの推理拝見したぃ・・・
> のですが、何せ立ち読みなもので参加できません(笑)

うーん!複雑な事件のときは、見返せないとつらいですよね~。

> とりあえずコナンと愉快な仲間達のお祭り騒ぎですね☆☆
> こ、これはなかなかのスケールです♪

コナン的にかなりお祭り騒ぎだと思います。
組織にキッドにミステリートレイン!(しかも名作モチーフ)
かなり力入れてると思います、サンデー的に。

> ただぃま日刊スポーツのバックナンバー取り寄せ中です♪
> 今月はコミックも発売ですし楽しみがいっぱぃ(^o^)v

全面広告は、大きいだけにすごい迫力ですよ~!
コミックスも、楽しみですね~~♪♪

> 最近ウォッカの口調をスギチャン風にアレンジ
> してみると笑いが止まらない私です!
> Qきちさんも想像してみて~( ´∀`)

アニキ、○○ですぜぇ~?↑(裏声)
ひーっっ!!似合ってるけど、ワイルドのような、抜けてるようなww
絶対ジンに嫌がられるでしょうね~~(爆)!!
可笑しい~~!!どうもありがとう~!!
こなんちは!

> コルンちは。

お懐かしいww
頭を狙われそう~

> 今回のエピソードは何話まで続くのか解りませんが、やはり詰め込み過ぎな気がします。
> 普段の三話構成なら、二話目までに伏線やヒントが出揃うわけですけれど、
> 長くなりそうな展開だと、ポイントとなる描写が解りにくいといいますか、
> どこもかしこも怪しく見えてきて困りますね。

「組織が絡むときはものすごく神経使うから大変だ」と、以前先生がおっしゃっていたような。
事件も名作をフィーチャーしたものだったり、力入ってますよね~。

> それなので、私は今回、かなり大雑把に分別して読んでいます。
> コナンの視点では事件に関すること、組織の絡みは灰原センサー、といった具合。
> 実際、今回のコナンは組織の存在をまだ感じ取っていないように見えますから、
> 当面の間、コナンの目には事件のことしか見えていないはず。

光彦が送った動画の存在を聞いていたら、不安には思ってるかも~。
キッドの話にも乗り切れてないし。
おつきあいのミステリーツアーと考えていたら、サブキャラたちの空気が変わる瞬間に立ち会ってしまったと。
灰原の様子の変化にも気がついていると思うし。
コナンあっちもこっちも大変だわ~!!

> おそらくキッドが絡んでくるのは最後のほうで、オチを爽やかにするためと、
> 名古屋にはレギュラーの警部がいませんから、コナン達を知る警察側の人間として
> 対キッド特権で管轄を越えられる中森警部を登場させるためじゃないかと。

おお~!いいですね~♪
爽やかに終わってほしいですね~♪
中森警部が来るのかな!管轄を超えられるんですか??
殺人事件が起きちゃったけど、こういうときは誰が来るんだろう??

> そういえば、あの状況で園子が何故キレるのかが解らない…
> いくらアッサリと車両消失の狂言がバレたからとはいえ、普段の園子だったら、
> 「やっぱ、バレちゃったか!ナッハッハ!」と豪快に笑い飛ばしそうに思う…
> もしかして園子がキッド!?
> いや、それでもあの状況で怒る理由にはなりませんよねえ?

うーん。そうですよね~。
コナンは「逆ギレかよ」って呆れてるだけなので、他意は無いのかな~!?とも思いますが・・・
もしかしたら、蘭世良が笑って応対するのと対照的にするためだけかも??
園子しかそういうキャラいないから・・・
こなんちは!

> 火傷赤井=安室さんというのが今までの流れの中では予想されていますが今回の火傷の男いつもと雰囲気が違うと思うんですよ。帽子を深くかぶってるからというのもあるのかもしれませんが今までに登場した火傷赤井とは別人な気がします。火傷のメイクが違うから元々複数いるのでは言われていますが…。

雰囲気が違いますか?
確かに帽子を深く被って、ちゃんと顔を描いてくれていないですね~!
うーん!口元がいつもの無表情より表情がある感じですね!
ホントに別人かも~!(=沖矢=赤井かなぁ)

> 今回、世良ちゃんが誰だと叫んだ際に火傷の男が隠れてましたがあの感じが沖矢さんに重なってしまいました。あの火傷の男は昴さんの変装なのかなと思ってしまいました。

賛成~!
以前世良ちゃんが探偵事務所のそばで見かけて思わず後を追った火傷赤井も、沖矢=赤井のような気がします~!
隠れるの上手かったし!
もっと以前に電話ボックスから出て来た赤井とコ蘭が遭遇したときも、赤井さん隠れるの上手かったし。
なんだか赤井=隠れるのが上手い、みたいなイメジになってしまいました(笑)!

> そして小五郎は多数意見でキッド、少数意見で昴さんという意見を見ましたが小五郎は安室さんの変装なのかなと思います。それならワインを口にしていてもキッドの変装なら未成年飲酒は問題になってしまいますが安室さんなら問題ないと思います。

今回火傷赤井が沖やんだったら、安室は別人ですもんね~。
陽気なところもある安室なら、小五郎ちゃんにもなれそう!
(沖やんでは想像できないwww)
最近小五郎=安室説が急上昇です♪

> あと前回、世良ちゃんバーボン説のコメントした際に安室さんは別の組織の~と書きましたが組織の別の人間という意味で世良ちゃんがバーボンなら慎重居士で念には念を入れるあの方が用意したバーボンとは別のメンバーなのかなという意味で書きました。

うわぁああ!!ごめんなさい!m(_ _)m
なるほどなるほど!

> まあ今までの世良ちゃんの安室っていう人にも会いたい発言や安室さんが世良ちゃんを見てなぜここにという反応を見たら二人共組織の人間説はない話なんですけどね。ただ私の中ではまだ世良ちゃんバーボン説が残ってしまってます。哀ちゃんを狙う理由がわからないので。

前回のキャンプの時の山小屋脱出譚を、世良は追求してないんでしょうかねぇ??
世良が灰原の画像を消してる=組織の目に留まらないようにしている=味方 とおっしゃる人もいらっしゃいますよ~
今回の灰原のドックンがねぇ~!なんなんでしょうね~!?

> 悪い子発言もコナンくんと同じスマホにしてしまうことから新一への恋など特別な感情と思いながらも蘭ちゃんたちと親しくしたいけど命令に従わなければいけないということなのかなと思ったりもします。

なるほど。
2つ以上の意味があるんじゃないかと思ってます。
主が任務的な事 同じスマホでできることをする。
副が新一への恋心に由来する事。

> まずは殺人事件の方でバーボンの方は少しずつですね。
> 次回も楽しみです。

そうですね!ホントにしばらくは毎週楽しみが続きます♪

推理コメントありがとうございました!
こんにちは!

サンデー片手に皆さんの推理拝見したぃ・・・
のですが、何せ立ち読みなもので参加できません(笑)

とりあえずコナンと愉快な仲間達のお祭り騒ぎですね☆☆
こ、これはなかなかのスケールです♪

ただぃま日刊スポーツのバックナンバー取り寄せ中です♪
今月はコミックも発売ですし楽しみがいっぱぃ(^o^)v

最近ウォッカの口調をスギチャン風にアレンジ
してみると笑いが止まらない私です!
Qきちさんも想像してみて~( ´∀`)
コルンちは。

今回のエピソードは何話まで続くのか解りませんが、やはり詰め込み過ぎな気がします。
普段の三話構成なら、二話目までに伏線やヒントが出揃うわけですけれど、
長くなりそうな展開だと、ポイントとなる描写が解りにくいといいますか、
どこもかしこも怪しく見えてきて困りますね。

それなので、私は今回、かなり大雑把に分別して読んでいます。
コナンの視点では事件に関すること、組織の絡みは灰原センサー、といった具合。
実際、今回のコナンは組織の存在をまだ感じ取っていないように見えますから、
当面の間、コナンの目には事件のことしか見えていないはず。

おそらくキッドが絡んでくるのは最後のほうで、オチを爽やかにするためと、
名古屋にはレギュラーの警部がいませんから、コナン達を知る警察側の人間として
対キッド特権で管轄を越えられる中森警部を登場させるためじゃないかと。

そういえば、あの状況で園子が何故キレるのかが解らない…
いくらアッサリと車両消失の狂言がバレたからとはいえ、普段の園子だったら、
「やっぱ、バレちゃったか!ナッハッハ!」と豪快に笑い飛ばしそうに思う…
もしかして園子がキッド!?
いや、それでもあの状況で怒る理由にはなりませんよねえ?
こなんちは!
またおいでくださってありがとうございます♪

> アガサ・クリスティのオリエント急行がモチーフになっていると考えられるので、

青山先生は「そのまま」使うとは思えないので、どの程度元ネタを活かすか、どう料理するのかに、興味があります・・・(^^;

> また、殺害動機が小説の展開通りなら室橋はきっと、あの乗客の身内もしくは関係者を死に至らしめたのが動機なのかもしれませんが。Q きちさんの見解を是非お聞かせください。

見解というほどのものはございませんよ~!妄想です。(^^;

動機は今回みんなが見ていた煙と、被害者だけが思い浮かべた火事により・・・
被害者が引き起こした火事により、容疑者5人が被害者を恨むようになったのだと思います。

今回のサブキャラたちはみんなベルツリー号の常連で、それなりに顔見知りだったように見えます。
もし、あの火事でみんなが室橋を恨むようになったのなら、その日、あの屋敷にみんな集まっていたのかなぁ?
あの古そうな豪邸は小蓑の屋敷かなぁ~と思います。(根拠は無いです。^^;)
小蓑の息子一家が亡くなった復讐に、他の4人が手を貸してるとか・・・(根拠は無いですよ~^^;)
全員がつながりのある人が被害に遭ったとか・・・

ああ~そんなことしか思いつきません!!m(_ _)m
新参者さんのお考えも聞かせてくださいね~!!
こんにちは。気になったことがあるのでまたこめんとさせていただきます。
火傷赤井=安室さんというのが今までの流れの中では予想されていますが今回の火傷の男いつもと雰囲気が違うと思うんですよ。帽子を深くかぶってるからというのもあるのかもしれませんが今までに登場した火傷赤井とは別人な気がします。火傷のメイクが違うから元々複数いるのでは言われていますが…。

今回、世良ちゃんが誰だと叫んだ際に火傷の男が隠れてましたがあの感じが沖矢さんに重なってしまいました。あの火傷の男は昴さんの変装なのかなと思ってしまいました。
そして小五郎は多数意見でキッド、少数意見で昴さんという意見を見ましたが小五郎は安室さんの変装なのかなと思います。それならワインを口にしていてもキッドの変装なら未成年飲酒は問題になってしまいますが安室さんなら問題ないと思います。

あと前回、世良ちゃんバーボン説のコメントした際に安室さんは別の組織の~と書きましたが組織の別の人間という意味で世良ちゃんがバーボンなら慎重居士で念には念を入れるあの方が用意したバーボンとは別のメンバーなのかなという意味で書きました。まあ今までの世良ちゃんの安室っていう人にも会いたい発言や安室さんが世良ちゃんを見てなぜここにという反応を見たら二人共組織の人間説はない話なんですけどね。ただ私の中ではまだ世良ちゃんバーボン説が残ってしまってます。哀ちゃんを狙う理由がわからないので。
悪い子発言もコナンくんと同じスマホにしてしまうことから新一への恋など特別な感情と思いながらも蘭ちゃんたちと親しくしたいけど命令に従わなければいけないということなのかなと思ったりもします。

まずは殺人事件の方でバーボンの方は少しずつですね。
次回も楽しみです。
ご無沙汰です。新参者です。アガサ・クリスティのオリエント急行がモチーフになっていると考えられるので、Qきちさんのおっしゃるように全員共犯者が考えられますね!また、殺害動機が小説の展開通りなら室橋はきっと、あの乗客の身内もしくは関係者を死に至らしめたのが動機なのかもしれませんが。Q きちさんの見解を是非お聞かせください。よろしくお願いします。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード