2012/06/03(日) 突発的にkeiちゃんと遊ぼう会 in品川~押上

先週、keiちゃんがツイッターで「東京にライブ参戦しに行く」とおっしゃったので、「良かったら遊ぼ~」とお誘いしたら、日程がなかなかタイトでした(笑)!

急な声かけでしたが、3人でスカイツリーを見てきました・・・(笑)!

なんで(笑)マークばかりかと言うと、keiちゃんにしては超・珍しいことをしてくれちゃったりしたりなんかしたからです(笑)。

書くぞ?書くぞ?keiちゃん、ぬはははは(笑)!


 +


6/3(日)10:30 品川駅 集合

参加者:keiさん、aithemathさん、Qきち

大ざっぱなスケジュール(当初の予定・笑)
品川→押上→スカイツリーを見上げる・ランチ・コナングッズ見る→浅草観光 or 水上バスor 警察博物館 or その他→17:00ちょっと前頃有楽町にて解散


 +


▼続きを読む

この記事へのコメント

こなんちは!
戻って来てくれて嬉しいです♪
拍手してくださってたんですね!ありがとうございます!!

コメントが無いと気にしてくださる方がいらっしゃるということですからね〜。

> 「哀ちゃんアンチコメント事件」。Qきちさんと他のお客さん方の対応に心から感動しました。(標的が世良ちゃんだったらと思うと私は自分が怖いです。)

見守ってくださったみなさんに本当に感謝しています。
我が家を荒らすまいとしてくださったんだと思います。
私がどう答えるかに興味があったと言ってくださった方もありました。
(\(^▽^)/期待に添えてないけど〜)

そう言われてみると、コナンが標的だったら自分がどうなるのか、gkbrです・・・

> 現にQきちさん直々に「戻ってきて」と言って下さると顔がふにゃ~となって「え?ほんとに?じゃああの記事気になっていたし書いちゃおうかな~」となる始末です(発言が本音か否かはどうだっていいです。)

私のブログのせいで嫌な気持ちになる人がいることの方がつらいです。
年のわりに人間できてなくて本当にすみません!!
発言は本音ですよ〜(大笑)!

> 「何故第三者のことを呟いてはいけないのか?」についてはある方が丁寧に教えて下さったので、

ホー!私も聞いてみたいです♪

> とりあえず弄んだつもりじゃないことだけ伝わると幸いです。

伝わっていると思いますよ。
もう十分だと思います。
シロさんはもともとほんの初心者のつぶやきだっただけで、私の方がいけなかったのです。

> あと、私個人への抗議はツイッターでお願いします。ここでは揉めないでおきましょう。

お気遣いありがとうございます。
彼女は鍵付きなので、シロさんに直接リプできません。
T・Wさんとシロさんなら、もし場がなければ、ここに書き込んでくださってもかまいませんよ。
他の方のご意見も私には届くので、より公平に間に立つことができるかもしれませんし。

まぁ、もめ事は何もないことが一番嬉しいですね(笑)!!

勇気を出してコメントくださってありがとう。
またよろしくね!
こんにちは。記事を読み拍手をするだけだったので、お二人のメッセージに気付くのが遅れ、申し訳ありませんでした。その後もバタバタとしていて更に遅れ、今やっと書いてます。ごめんなさい。

ツイッターでの一言がちょっと誤解を招いているようですが、コメントをやめているのはこの件よりもっと前からで、別に抗議されたからやめたわけではありません。まぁ、余計しづらくなったのは事実ですが、これは単なる私個人の問題ですから。

私がここに出会ってそんなに経たない頃に起こった、Qきちさんは思い出したくないであろう(思い出させてごめんなさい)「哀ちゃんアンチコメント事件」。(全部論破できる内容でしたが、しなくて正解でした)Qきちさんと他のお客さん方の対応に心から感動しました。哀ちゃん好きを公言されてる方たくさんいらっしゃるのに、どうして我慢できたんだろうと思うと本当に尊敬です。(標的が世良ちゃんだったらと思うと私は自分が怖いです。)

そんなだから自分は他のお客さんとは悪い意味で違うように感じるに至ったんだと思います。といっても自分自身を厳しく律しているわけじゃなく、また気が向いたらするだろうくらいのスタンスです。現にQきちさん直々に「戻ってきて」と言って下さると顔がふにゃ~となって「え?ほんとに?じゃああの記事気になっていたし書いちゃおうかな~」となる始末です(発言が本音か否かはどうだっていいです。)

T・Wさん、もとより許していただこうなど考えてませんので、許す許さないは考えないで下さい。「何故第三者のことを呟いてはいけないのか?」についてはある方が丁寧に教えて下さったので、すごく反省してますし、今回の件でT・Wさんのことも少しですが分かった(気になっている)ので、私のしたことがT・Wさんには耐え難かったということも分かったつもりです。それでもしつこいようですが、あの時私は「T・Wさんは私の思った通りの素敵な方だって、診断でも出ちゃった☆」とお世辞抜きに呟き、それに悪意は全くありませんでした。無知は無罪ではない、でしたっけ?そんな言葉もありますが、とりあえず弄んだつもりじゃないことだけ伝わると幸いです。
あと、私個人への抗議はツイッターでお願いします。今回は私の件とQきちさんの件を混合されたようですが、また次回があれば。ここでは揉めないでおきましょう。

自分話も入り、長くなってごめんなさい。では。
こなんちは!

私も寂しいです。
シロさん戻って来て〜!!
診断メーカーのことで抗議をして以来、コメントしづらくしてしまい、大人気ないことをした、と思っております。

 社交辞令として書いている訳ではありません。私はお世辞が苦手ですから。

許す、許さない、なんて難しい判断は私には出来ませんが、これからはシロさんとしてこのブログにコメントして下さい。

シロさんとしてコメントされる日が来ることを待っております。



v-352v-353v-345v-353v-352

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

私がお返事を書きあぐねている間に、だいぶお話が進んだように思います。

このたびは、わたくしの不徳の致す所で、お二人に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

シロさんはツイッターを始めたばかりで、診断遊びに初めて触れた所でした。
私に結果を教えてくださって、共通のお友だちも良い結果になったのでとても嬉しかったのです。
私も良い結果だと思いました。

診断メーカーの中には、ホントにヒドイ答えしかないものもあります。
そう言うヒドイ答えを面白く切り返すのが、私の診断遊びの楽しみでもあります。
これは少数派かもしれません。
ツイッターのお友だちの中には、嫌な結果にへこんだコメントを書かれる方もいらっしゃいますから。


私が「良い結果」だと思った内容でも、人によって物差しが違うんだという事を、わかっていたはずなのに、失念しておりました。
T・Wさん、まことにごめんなさい。

それから、コメントの削除のことは、非公開でいただいたコメントだったのに、私が抜粋とはいえ公開でお返事していた事がいけなかったんです。

なんか勘違いしていて、T・Wさんがくださったコメントを削除してくれ、とおっしゃっているようにずっと捕えてしまっていました。

非公開なんだから、削除するも何もないのに、なぜか勘違いしていました。
私の返事を削除してくれ、ということだったんですよね。

バカだからずっと気づきませんでした。
ごめんなさいね。
私の返事なら、いくらでも内容を削除します。

T・Wさん、公開でコメントくださるときには、パスワード欄に英数小文字をいくつか打ち込むと(覚えておいてくださいね)、あとでコメントを編集(訂正・追記・削除)できます。
私がコメントを削除しないで!と言っても、ご自身で削除できるのです。
もしよかったら、お試しください。


シロさん、今回はびっくりさせてしまってごめんなさいね。
初心者のあなたには、荷が重かったと思います。ごめんね。

フォローやフォロワーの数が少ないので、あまり見られているという感じがしないと思いますが、@をつけた人からたどってみることは、私も日常よくやります。

私の感覚では、良い結果だしセーフだと思ったのですが、認識が甘かったです。
シロさんは悪くないと思います。
これからは、控えれば良いだけのことだと思います。

お二人には本当にご迷惑をおかけしました。
年長者としても、ブログの管理人としても、恥ずかしい限りです。
今後は注意して生きてゆきたいと思いますが、もしまた間違ったらどうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。

本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

Qきち
シロさんへ

「遊びだから~」と仰っていたのは、Qきちさんご自身での診断遊びでした。ひどい結果ですね、という私に対して「診断メーカーは遊びだから~」と仰っておられたのです。

「Qきちさんご自身は自分が悪いことをしたという自覚すらありません」
というのは、私の勘違いでした。
申し訳ありませんでした。

ただ、今回のことをどう抗議しようかといろいろ考えていたら、気付かない間に、まったく関係ないことも入り混じってしまったのです。

私が何度も抗議していたことは、コメント削除の依頼でした。

Qきちさんは私のコメント・メッセージについて、いつも「面白い!」「斬新な発想ですね」「T・Wさんは着眼点の面白い分析家かな~」とお返事されるので、「面白い」と評価されることに胸が痛むようになって来たのです。
譬えるなら、自分がピエロになったような気がしまして。

謝罪についてはノー・コメントです。
T・Wさんへ。

本当に申し訳ありませんでした。何と謝罪していいか分かりません。本当にごめんなさい。

私は遊びというより、仲良くして下さった方の名前はどういう風に出るのだろう?と、やってみて、すごくぴったりでいい結果が出たので「こんなの出たよー!」と、子供がはしゃぐような感じでツイートしてしまったのです。Qきちさんは多分T・Wさんのことは遊ばれてはいないかと思います(Qきちさんのツイートはほとんど目を通しているので)。やったのは私です。Qきちさんが「遊びだから」と耳を貸さなかったのは、私のことをかばってのことでは?

そうですね。勝手に人のことを診断してその上ツイートするなんて、例え診断結果が最高だったにしろ、非常識に過ぎます。そんなことも気付かないなんてどうかしてました。本当にごめんなさい。他に何か気に障ったこと、気分を害されすぎて言い足りない事などあったらおっしゃって下さい。

ちょっと気分が(悪い意味で)高揚しすぎて、訳の分からないことを言っているかも知れません。落ち着いたら書き足りない事を書くかも知れません。そして、アルノさんとQきちさんにも謝罪します。

本当に申し訳ありませんでした。どうぞ許さないで下さい。

もう二度とそのようなことは致しません。本当に反省してます。
これは言い訳のつもりで言うわけではなく、本当に悪意などはなく、「良くない結果などは出ない」と勝手に確信した診断メーカーで、実名ではないHNをかけたら本当にその通りな結果が出て、嬉しかったので・・・。

バカですね、私。本当に申し訳ありませんでした。

シロ
こんばんは。

先週の木曜日(7/5)、QきちさんとシロさんがTwitterで私のことを診断メーカーで遊んでおられたようですが、もうやめて頂きたい、というのが私の正直な気持ちです。

Qきちさんには何度抗議しても「遊びだから~」と返され、警察に相談したくても、こんなことを相談する訳にも行かず、困っています。

今、大津市のいじめ自殺が問題になっていますが、ご自身にそのつもりがなくても、相手が傷付いていればそれはれっきとしたいじめであり、犯罪です。

コナンも言ってますよね。犯人に対してではありますが、人を自殺にまで追い詰めるのは殺人鬼と変わらない、と。

シロさんはご存知でなかったのですから仕方がありませんが、Qきちさんはおわかりになっていた上に、私に対して悪いことをした、という自覚すらありません。

強制的な謝罪ほど虚しいものはありませんから謝罪は求めませんが、今後も続くのであれば警察に相談します。

こなんちは!

> 私が通っていた学校の書道の先生は有名な方なのですが、こんなことを仰っておられました。
> 「どんなに字の汚い人でも、自分の名前はきれいに書けます。一番書く機会が多いから」
> 試しにQきちさんのお名前と自分の名前を書いてみました。Qきちさんのお名前はそれなりにきれいに書けましたが、自分の名前はきれいに書けませんでした(泣)。
> Qきちさんのお名前は私にとってはきれいに書けるお名前ですよ~!

私の名前も書いてくださってありがとう!

確かに書く回数はダントツに多いのですが、「キレイに書こう」という意識が無ければ、上達はしないような気がします=わたし。笑

上手な人が書いたものを見て、それを理想としていると、自分がいくら書いても上手に見えないのかもしれませんね~=T・Wさん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こなんちは!

> シロさんには突然お声をかけて驚かせてしまって申し訳ありません。でもお褒め頂き、御礼のコメントを書かずにはいられなかったのです。

形式じゃありません。気持ちです~♪

> 今の時代、何でもPC任せです!字なんて普段は丁寧に書けなくていいですよ!

書かないと書けなくなってくるので困りますよね~。

> 私は褒められて,少しは自信を持っていいのだ、と思えるようになりました。ちなみに他人の名前は一応きれいに書けますが、自分の名前を書くのは苦手でして、改名したいぐらいです。

他人に褒めてもらうという事が、どんなに力になるか!よくわかります♪

形が取りにくい字ってありますよね~。
私も、自分の名前は旧姓も現姓もキレイに書けた事ありませんww
気にしてもいないけど~(笑)

>  大人になると褒められる機会が少なくなりますから、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

素直に褒めるって、できない人はできないんですよ。
お互い、よかったですね~♪

>  Qきちさんに無断で御礼のコメントを書き、後悔しましたが、心温まる交流ができて良かったです。本当にありがとうございました。
 
後悔させちゃってたの??気づかなくてごめんね!
無断でも全く問題ないです。
こちらこそありがとうございました!
こんばんは。

> Qきちさん、T・Wさん、本当に失礼しましたー。そして、ありがとうございますv

>こちらこそ、ありがとうございました♪

シロさんには突然お声をかけて驚かせてしまって申し訳ありません。でもお褒め頂き、御礼のコメントを書かずにはいられなかったのです。

>私は文字を書くのが億劫になって来ました(笑)。

今の時代、何でもPC任せです!字なんて普段は丁寧に書けなくていいですよ!

> みなさん、率直に褒めてらっしゃるじゃないですか?

私は褒められて,少しは自信を持っていいのだ、と思えるようになりました。ちなみに他人の名前は一応きれいに書けますが、自分の名前を書くのは苦手でして、改名したいぐらいです。

> でも、Qきちさんに褒められて、T・Wさんにお礼の言葉を頂いて、めっちゃ嬉しかったですー。本当にありがとうございますv

 大人になると褒められる機会が少なくなりますから、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

>思ったことを言っただけですー。
>こちらこそ、心があったまりました♪
>ありがとうございました♪
 
 Qきちさんに無断で御礼のコメントを書き、後悔しましたが、心温まる交流ができて良かったです。本当にありがとうございました。
 
 

 

こんばんは。

>T・Wさんに話しかけられて、嬉しくてテンパってしまい、何と返していいか分からず、返事が遅れてしまいました。

 褒めて下さって本当に嬉しかったです。テンパって下さったんですね。

>もしかして、硬筆を習っていたわけじゃないんですか?すごいなー。

 よく「習字を習ってたことある?」と聞かれますが、習ったことはありませんし、硬筆も習ったことはありません。私の場合は心構えと、筆記具との相性です。Qきちさんのシャーペンの書き味がすごく良かったのです!

>でも、Qきちさんに褒められて、T・Wさんにお礼の言葉を頂いて、めっちゃ嬉しかったですー。本当にありがとうございますv

シロさんにテンパって頂き、私も嬉しいです。自分のことで人がテンパって下さるなんて、そうそうありませんから。


 T・W   

こなんちは!

> T・Wさんに話しかけられて、嬉しくてテンパってしまい、何と返していいか分からず、返事が遅れてしまいました。
> Qきちさん、T・Wさん、本当に失礼しましたー。そして、ありがとうございますv

こちらこそ、ありがとうございました♪

> ということは、もしかして、硬筆を習っていたわけじゃないんですか?すごいなー。
> 私なんか、自分用に書いたメモ書きを自分自身が読めなくなるレベルなので(←これは極端ですね)。

私は文字を書くのが億劫になって来ました(笑)。

> みなさん、率直に褒めてらっしゃるじゃないですか?コナンのこと、青山先生のこと、各キャラのこと、そしてQきちさんのこと!

うはうは!褒められると木に登るタイプです(笑)。

> でも、Qきちさんに褒められて、T・Wさんにお礼の言葉を頂いて、めっちゃ嬉しかったですー。本当にありがとうございますv

思ったことを言っただけですー。
こちらこそ、心があったまりました♪
ありがとうございました♪
こんにちは。

T・Wさんに話しかけられて、嬉しくてテンパってしまい、何と返していいか分からず、返事が遅れてしまいました。
Qきちさん、T・Wさん、本当に失礼しましたー。そして、ありがとうございますv

>丁寧に書くよう心掛けてからは字を褒められるようになりました。

ということは、もしかして、硬筆を習っていたわけじゃないんですか?すごいなー。
私なんか、自分用に書いたメモ書きを自分自身が読めなくなるレベルなので(←これは極端ですね)。

みなさん、率直に褒めてらっしゃるじゃないですか?コナンのこと、青山先生のこと、各キャラのこと、そしてQきちさんのこと!

でも、Qきちさんに褒められて、T・Wさんにお礼の言葉を頂いて、めっちゃ嬉しかったですー。本当にありがとうございますv

以上、シロでした。

こなんちは!

> 字をお褒め頂き、ありがとうございます。
> 小5ぐらいまでは字が汚かったのですが、丁寧に書くよう心掛けてからは字を褒められるようになりました。
> いつも丁寧に書くよう努力しているため、褒めて頂けるとすごく嬉しいです。
> そんなに恥ずかしくない字を書けることは、欠点だらけの私の唯一の長所です。

大人になると、他人から褒められる事がなかなかないです。
シロさんは率直にひとを褒める事ができる方なんですね~!
尊敬します♪
T・Wさんは、いいところをちゃんと見てもらえててよかったですね~

私も他の人のいいところを見つけて、褒める事ができるようになりたいです♪
字をお褒め頂き、ありがとうございます。

小5ぐらいまでは字が汚かったのですが、丁寧に書くよう心掛けてからは字を褒められるようになりました。
いつも丁寧に書くよう努力しているため、褒めて頂けるとすごく嬉しいです。

そんなに恥ずかしくない字を書けることは、欠点だらけの私の唯一の長所です。
こなんちは!

> 何者って、単なる変わり者です。「場を壊す」はもちろん冗談ですけど、「変なヤツがいる」くらいには思われるかも。

あら、ナカーマかもしれませんww

> 年齢不詳はリアル日常でも同じです。安室透と同い年ですよ。口語っぽい文体が幼いのでしょうか。

あら、年齢バレありがとうございます(笑)
20代前半だと思っていました。

> 失礼しました。どの話がアニオリか全てチェックしているわけではないので、面白いアニオリも観ていると思います。

私も「これ」と言えるほどではないです。
アニオリは一番思い入れが少ないので・・・

> 多少は仕方ないですよね。あまり気にすると何も書けなくなっちゃうし。

最近、以前にもましてウッカリが多くて困ってますww

記事、楽しんでいただけたなら良かったです。どうもありがとう!

> パソコンのメールフォームはめったに使ってなく、久しぶりに行ったらログイン出来ませんでした(何でだろう?)。

どこのメールをお使いかわかりませんが、Yahooメールは、4か月ログインしないと消えてしまうようです。
私も困った事がありました。

> 携帯のメールは毎日チェックしているので、そっちのアドレスを書かせていただきました。集まれるとき、是非連絡してください!

はい!確かに~確認いたしました~。
来年の映画鑑賞会になるかと思いますが・・・
その頃、もしよかったら再度「連絡くれ」とおっしゃっていただけると助かります!
どうにも・・・どなたにご連絡差し上げれば良いか、ごちゃごちゃになってしまうので・・・すみません!!

> 6/11(月)二人会、T・Wさん字きれいだな~。Qきちさんの字(絵も)可愛らしいなぁ~。

T・Wさんは本当に一所懸命な方です。
褒めてくださってありがとう!T・Wさんに代わってお礼申し上げます~♪
私のことも褒めてくださってありがとう~~!!

> 追伸・他のお客さんのコメントに反応するのはタブーですよね?

いえ、我が家ではかまいませんよ~。
むしろみなさんが仲良くしてくださったら、私は嬉しいです♪
・・・えーと、「場を壊すコメント」じゃないですよね(笑)?
どうぞ、他の方とつながってください♪
こなんちは!

> 最近 とってもご無沙汰のmukuです。携帯はやっぱりパケホにするべきですねぇ。「びいくり」拝見するのもタイヘンだったので、思いついてWiiで見てみたら思いきり読めました!(でもコメントが多すぎてなかなか読み進みません。

ニコ大くんがさみしがってて、もうた~いへん!!
私もさみしいよ~!!

もうすぐPC帰って来ますね~♪
甦ったPCで思う存分投稿してくださいねっ♪

Wii!!懐かしい~~♪♪
ついったの書き込みはどうやるのか、ひっっっさしぶりにWiiのインターネットチャンネルを立ち上げてみました♪
最初はこれでブログ書いていたんですよ~!
でも、Wiiだとコピペとかできないみたいだし、ひたすら「書く」だけでした。
携帯みたいに「予測変換候補」がたくさん出るので、打ち込むのは慣れると案外速いんです。

でも慣れないとかなりやりにくいので、コメント本当にありがとうございました!m(_ _)m

> 12万hitもおめでとうございます♪

ありがとうございます~♪m(_ _)m
みなさまのおかげです~!!

> スカイツリーにいらっしゃってたのまではツイートで拝見しました。
> こんな事件(?)が起こっていたのですね~。いろいろQきちさんのおっしゃる通りになさっているaiさん(またきちさんデザインの)の様子を想像したらかなり楽しかったです~!

あはは!!
実際にはaiちゃんの方も言い返したりスルーしたりするので、そんなに一方的じゃないんですけどね~(笑)
(と、自らフォローww)

早くむくしゃんがネットに戻って来られますように~♪
待ってま~す♪
>な、なにものなんですか???
>シロさんて思ったより年齢が上なのかな!?

何者って、単なる変わり者です。「場を壊す」はもちろん冗談ですけど、「変なヤツがいる」くらいには思われるかも。

年齢不詳はリアル日常でも同じです。安室透と同い年ですよ。口語っぽい文体が幼いのでしょうか。

>あ、面白いのもありますよ!

失礼しました。どの話がアニオリか全てチェックしているわけではないので、面白いアニオリも観ていると思います。

>いえいえ、記事を発信する上で、ちゃんと調べてから書けば良かったと反省しました。

私も情報や考えが足りない状態で書き込んで、あとからすごく恥ずかしくなったりしますが(さっきのアニオリのこととか)、多少は仕方ないですよね。あまり気にすると何も書けなくなっちゃうし。

>長い記事ばかりですみません!お時間取らせました。m(__)m

楽しい時間をいっぱい、本当にありがとうございます。

パソコンのメールフォームはめったに使ってなく、久しぶりに行ったらログイン出来ませんでした(何でだろう?)。
携帯のメールは毎日チェックしているので、そっちのアドレスを書かせていただきました。集まれるとき、是非連絡してください!

6/11(月)二人会、T・Wさん字きれいだな~。Qきちさんの字(絵も)可愛らしいなぁ~。

ではでは。

追伸・他のお客さんのコメントに反応するのはタブーですよね?
Qきちさん こなんちは~
最近 とってもご無沙汰のmukuです。携帯はやっぱりパケホにするべきですねぇ。「びいくり」拝見するのもタイヘンだったので、思いついてWiiで見てみたら思いきり読めました!(でもコメントが多すぎてなかなか読み進みません。
12万hitもおめでとうございます♪
スカイツリーにいらっしゃってたのまではツイートで拝見しました。
こんな事件(?)が起こっていたのですね~。いろいろQきちさんのおっしゃる通りになさっているaiさん(またきちさんデザインの)の様子を想像したらかなり楽しかったです~!
こなんちは!

> 写真のパスタに見覚えがあります。
> そう言えばオフ会だとおっしゃってましたね。

へへへ。しょっぱいの!
ぢーぞーさんはいつ東京に来るの?

> スカイツリーを根元から見上げる写真は初めて見ました。600メートル上まで見えるものなんですね。私も上京して機会があったら真下から見上げてみたいと思います。最近は東京も通過ばかりでしばらく東京駅の構内を出てませんがorz

ぜひ来て妄想してください! ←
根元である1Fも、入れるらしいです。
あんまり人がいないらしいけど。
真上を見上げると首が痛くなるから、寝違えてるときはダメですよ(笑)。

> さてコナンのスカイツリー登場ですが、私は再来年くらいの映画で爆破される、に一票です(笑)

スカイツリーがかわいそうでなりません。(ToT)
でも、もしも鈴木財閥のものだったら、次郎吉さんが「リニューアルオープン」させて華々しく盛り上げるかな(笑)!!
こなんちは!

> (例え社交辞令でもうれしい・・・!)

社交辞令じゃありませんよ(笑)

> ちょっ・・・と、私、場を壊しそうで怖いです(笑)。

な、なにものなんですか???
組織の一員???(°Д°;);;;gkbr

> アニオリはおもしろかった記憶がないですね。

あ、面白いのもありますよ!トリックが面白いのや、人物描写が面白いのや、お話が面白いのや・・・
覚えてないので「どれが」とは言えないんですけど。(^^;

> 最近15年ぶり(!)に原作ベースに戻ったら、青山先生の絵の綺麗さ・バランスの良さにびっくり。劇場版よりいいかも。全体的に大人っぽいと言うか、ハードボイルド感があって、やっぱり漫画の方が好みです。

原作はもちろん最高です~。\(^▽^)/
やっぱり青山先生が発した言葉だけが公式だと思っているので、映画やアニオリのキャラの言動は別物だと割り切っています。

> beingは全体にTVの露出が少ないです。美形さんが多いのに。

キレイな人多いですね~。
会社側が、売りたいのかどうなのかよくわかんないです・・・

> もしかしてうちの母のことB'z世代だと思われました?B'z世代なのは私の兄や姉です。
> 母はあと数年で年金もらえますよ。

ええっ!?
シロさんて思ったより年齢が上なのかな!?

もっとも、私も次女を産んだの遅いからな~。

> コナンテーマソングについての記事を読みました。麻衣ソング褒めてくださってあってありがとうございます。「眼中なし」発言は本当にほんのジョークですし、(ブラックジョークかな?)仮に本当に眼中になかったとしても全然気にしませんよ。
> 冗談タチ悪かったかな(笑)。こちらこそごめんなさい。

いえいえ、記事を発信する上で、ちゃんと調べてから書けば良かったと反省しました。
思い入れの多い少ないはそれぞれある事なので、こちらも気にはしませんが、事実を把握してから書けば良かったなぁと思いました。
コナンファンとしても♪

拍手もたくさん、ありがとうございました!
長い記事ばかりですみません!お時間取らせました。m(_ _)m
お読みくださって本当に嬉しいです!!

> 文章を書くのが苦手なので(推理はもっと苦手)、コメントはあまりいいのが書けないかもしれませんが、こちらこそよろしくお願いします!

とんでもないです。
いい文章を書けるように、私もなりたいです。
どうぞよろしくお願いします。

> 是非是非!お会いしたいですー!

時期が来たら、こちらからお知らせできるようにしておいていただけると助かります♪
オープンに告知しないと思いますので。
写真のパスタに見覚えがあります。
そう言えばオフ会だとおっしゃってましたね。

スカイツリーを根元から見上げる写真は初めて見ました。600メートル上まで見えるものなんですね。私も上京して機会があったら真下から見上げてみたいと思います。最近は東京も通過ばかりでしばらく東京駅の構内を出てませんがorz

さてコナンのスカイツリー登場ですが、私は再来年くらいの映画で爆破される、に一票です(笑)
お誘いの言葉、ありがとうございます!(例え社交辞令でもうれしい・・・!)
来年のコナン映画のときにみなさん集まられるのですか?ちょっ・・・と、私、場を壊しそうで怖いです(笑)。

>私は逆にアニメは(特にアニオリは)よく覚えてないのです~(笑)!

アニオリはおもしろかった記憶がないですね。この間のショコラの話は観ませんでした(チョコレート食べてるの見せびらかされるのも嫌だし)。最近15年ぶり(!)に原作ベースに戻ったら、青山先生の絵の綺麗さ・バランスの良さにびっくり。劇場版よりいいかも。全体的に大人っぽいと言うか、ハードボイルド感があって、やっぱり漫画の方が好みです。

>GARNET CROWはあんまり宣伝を一所懸命やりたがってないような気がします~(笑)。

そういえばそうですね。beingは全体にTVの露出が少ないです。美形さんが多いのに。

>お母さまは私と同世代かなぁ?
 もっとお若いような気がしますが・・・!

あははは!もしかしてうちの母のことB'z世代だと思われました?B'z世代なのは私の兄や姉です。
母はあと数年で年金もらえますよ。

>麻衣ちゃんは大好きなんですよ~!ホントに。
 麻衣ちゃん曲がわからなくてごめんなさいね~!!m(__)m

「私も仲良くなりたいです」のコメントを書いた後で、コナンテーマソングについての記事を読みました。麻衣ソング褒めてくださってあってありがとうございます。「眼中なし」発言は本当にほんのジョークですし、(ブラックジョークかな?)仮に本当に眼中になかったとしても全然気にしませんよ。
冗談タチ悪かったかな(笑)。こちらこそごめんなさい。

>もしかして、ここ数日たくさん拍手をくださているのはシロさんかな?

はい、そうです(笑)。私以外にも最近来て拍手ばんばんしてる方がいらっしゃるかもしれませんけど。でもおもしろかったのに拍手し忘れた記事が結構あると思います・・・。

>とっても励みになります。嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!

文章を書くのが苦手なので(推理はもっと苦手)、コメントはあまりいいのが書けないかもしれませんが、こちらこそよろしくお願いします!

>チャンスがあったらお会いしましょうね♪

是非是非!お会いしたいですー!

では!
こなんちは!

> いいな~!羨ましいです。前にアルノさんともお会いしたとか。私もふた月に一度くらい上京するのでお会いできるくらい親しくなりたいです(いきなり馴れ馴れしい!図々しい!)。でも、私は最近コナンにはまったばかりでコミックスもろくに持ってなく、ずっとアニメオンリーだったから話についていけないかな。

おばちゃんは図々しいので、つい声をかけちゃうんです。
ツイッターをやってる人は、フォローするとダイレクト・メッセジというものが使えるので、急な連絡とかができて助かるんですよ♪

シロさんも来年の映画のときは、都合が付いたらぜひご参加くださいませ♪
時期が来たら、忘れんぼの私に一言声をかけてくださったらありがたいです♪
それまでの間は、特に決まった予定があるわけではないので、なかなか突然声をかけにくいですね~。

私は逆にアニメは(特にアニオリは)よく覚えてないのです~(笑)!
だからそのへんはあまり気にしなくても大丈夫です~♪

> 大野愛果さんいいですよね~!!
> 私はコナンのテーマソング聴く前から倉木麻衣さんが好きなんですが、大野愛果さん作曲のが特に好きでコナンによく合いますし、GARNET CROWさんも大好きです。中村由利さんの繊細な少年ボイスがすごく好きです。曲も繊細で。(母に昔、「GARNET CROWの歌すごくいいのに、なんで有名じゃないんだろう?」と聞いたら、「地味だからじゃない?」と返され、ムムム・・・。ちなみに母はB'zの熱狂的なファン。)
> 私としては、コナンのテーマソングは大野愛果作曲の倉木麻衣の歌か、GARNET CROWが抜群に合うと思うのですがどんなもんでしょう?(母も一応同意)

GARNET CROWはあんまり宣伝を一所懸命やりたがってないような気がします~(笑)。
TV的に媚びてないから、地味に見えるのかな~?
お母さまは私と同世代かなぁ?
もっとお若いような気がしますが・・・!
倉木麻衣・GARNET CROWいいですね~!
小松未歩とかZARDも良かったのになぁ~。

> 大野さん作曲のコナン主題歌は、2010年夏に、OPに「SUMMER TIME GONE」、EDに「Tomorrow is the last Time」(どちらも倉木麻衣、時期がかぶっています)それが最後だと思います。マジック(愛内里奈さんですよね?)はもっと前かと。
> ・・・三人とも倉木麻衣眼中ないのね(笑)全然いいんですけど。

あああ!!そうだったんですか!ありがとうございます!
そうですね、マジックよりは後ですよね。

いやいや、眼中にないんじゃないんです~m(_ _)m
私以外の二人は、本当に忙しくて、ロクにアニメも見れてないんで、しょうがないんです~!!
私は、主題歌に対する熱意が全般的に低いんです~m(_ _)m

麻衣ちゃんは大好きなんですよ~!ホントに。
麻衣ちゃん曲がわからなくてごめんなさいね~!!m(_ _)m
ご教授ありがとうございました!!

> 以上、コミックスがなくて「ジェイムズに挑戦!」クイズの答えが分からなくてもやもやのシロでした!

答えは確か反転させて書いておいたので、コミックスを手に入れたらご確認くださいね~♪
もしかして、ここ数日たくさん拍手をくださっているのはシロさんかな?
そうでしたら、本当にありがとうございます!
とっても励みになります。嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!
チャンスがあったらお会いしましょうね♪
いいな~!羨ましいです。前にアルノさんともお会いしたとか。私もふた月に一度くらい上京するのでお会いできるくらい親しくなりたいです(いきなり馴れ馴れしい!図々しい!)。でも、私は最近コナンにはまったばかりでコミックスもろくに持ってなく、ずっとアニメオンリーだったから話についていけないかな。

大野愛果さんいいですよね~!!
私はコナンのテーマソング聴く前から倉木麻衣さんが好きなんですが、大野愛果さん作曲のが特に好きでコナンによく合いますし、GARNET CROWさんも大好きです。中村由利さんの繊細な少年ボイスがすごく好きです。曲も繊細で。(母に昔、「GARNET CROWの歌すごくいいのに、なんで有名じゃないんだろう?」と聞いたら、「地味だからじゃない?」と返され、ムムム・・・。ちなみに母はB'zの熱狂的なファン。)
私としては、コナンのテーマソングは大野愛果作曲の倉木麻衣の歌か、GARNET CROWが抜群に合うと思うのですがどんなもんでしょう?(母も一応同意)

大野さん作曲のコナン主題歌は、2010年夏に、OPに「SUMMER TIME GONE」、EDに「Tomorrow is the last Time」(どちらも倉木麻衣、時期がかぶっています)それが最後だと思います。マジック(愛内里奈さんですよね?)はもっと前かと。
・・・三人とも倉木麻衣眼中ないのね(笑)全然いいんですけど。

以上、コミックスがなくて「ジェイムズに挑戦!」クイズの答えが分からなくてもやもやのシロでした!
長くなってごめんなさい。
この記事へコメントする













この記事へのトラックバック

名探偵コナンカレンダー
お友だちのぶぷぶぷさんが作成した"コナンカレンダー"です!グッズの発売予定やTVなどの放映予定を、可能な限り網羅してあります!
"びいくり"にお越しいただきまして、ありがとうございます! 我が家はコメント認証制です。コメントが表示されるまで時間がかかりますが、ご了承ください。 ※コメントをくださる方は、「パスワード」欄に英数小文字を何文字か書き込む(覚えておいてくださいね!)と、ご自分のコメントを編集・削除できます。 よろしかったらお試しくださいませ♪ では「真実はいつも一つ!」
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Qきち

Author:Qきち
人生4コーナー・関東人のQきちです。
名探偵コナンLOVE♡
スリルとめるへんを求めて、年がいもなく今日も網界でもがき続けます♪♪

2017/06/04 460000ヒットありがとうございます!

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード